07/29のツイートまとめ

seinenUnion

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。
07-29 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW75JU Stories via @Johnpot_B @KataKataPan @sawamura0548
07-29 21:01

@team_okayama 同感RT
07-29 20:49

RT @team_okayama: @seinenUnion 1500円にはしないと「生活給」にはならないのだけどね・・・(怒
07-29 20:49

RT @team_okayama: @seinenUnion 1500円にはしないと「生活給」にはならないのだけどね・・・(怒
07-29 20:49

@seinenUnion まだまだ生活保護との「逆転」は解消されない。生活保護の住宅費は実績値が使われる。ものすごく安いいわくありげな物件に住んでいる人もいるので実績値は低い。現実には、それよりも高い金額の家賃で住んでいる人もいるので、ここでも生活保護は過小評価される。
07-29 20:47

@seinenUnion 生活保護との「逆転」はまだ解消しない。生活保護の金額は、市町村ごとによって異なる。都道府県ごとに決められる最低賃金との比較のために、生活保護の金額は加重平均でならされる。つまり、たとえば新潟市のように生活保護の金額の大きい地域では逆転状態になる。
07-29 20:44

@seinenUnion 生活保護との「逆転」は解消しない。国のやり方は姑息だ。働いて収入があれば税金や社会保険料が引かれるが、その金額は全国一低い沖縄県の数字が使われる。全国どこでも沖縄県。いつから沖縄県が全国統一したのか。意味不明。
07-29 20:42

@seinenUnion 生活保護との「逆転」はまだまだ解消しない。国の計算方法は本当に姑息。たとえば最低賃金で働いたって必要経費は必ず発生するが、そのことが考慮されない。生活保護を受けている人が働いている場合だって必要経費は控除されるのに。実態にそぐわない。
07-29 20:39

RT @hatakezo: 特定秘密保護法に関するパブリックコメントは8月24日締切。「適性評価」の質問票が「(特定有害活動を)行なったことがあるか」と直球で聞いてきたのでお茶吹いた。「はい」の場合は期間、内容、団体名称、所在地等を書く欄が。誰が答えるのか(笑) http://…
07-29 20:32

RT @snakr_momo: 埼玉県の最低賃金785円なのに780円でコンビニで働いてる私の話する?
07-29 20:28

RT @snowizola: やっす・・・ QT @47news: 速報:中央最低賃金審議会は地域別最低賃金について、全国平均で時給16円増の780円とする目安をまとめた。 http://t.co/V0gPf7Crs5
07-29 20:27

@ichiyan2 同感RT
07-29 20:26

RT @ichiyan2: 780円じゃ8時間働いて1日6,240円。26日働いても月162,240円。生活できないだろ!Reading:最低賃金 16円引き上げの目安を示す NHKニュース http://t.co/aRUNv4OTM8
07-29 20:26

RT @propus20110925: @seinenUnion @NaGiSa_FJ そうですね。最低賃金がひくすぎて最低賃金の設定目的を果たしていなく、働くメリットが見当たりませんね。
07-29 20:26

@hitorimoii @ykabasawa 中小企業軽視がアベノミクスの正体RT
07-29 20:26

RT @hitorimoii: けた違いに少ない…@ykabasawa: 最低賃金をわずか15円上げるとか議論してる日本。そもそも世界的にみても中小企業への最賃引き上げ支援の政策や予算が少なすぎるのです。 http://t.co/q1VzzxDyp8
07-29 20:25

@601ham 同感RT これがアベノミクスの正体
07-29 20:25

RT @601ham: 最低賃金16円上げ 生活保護との逆転現象解消  :日本経済新聞 http://t.co/1ea4os9Gef バカかよ。消費税率、物価上昇率より低いじゃんか...この政権やる気ないだろう.
07-29 20:24

@propus20110925 @NaGiSa_FJ 最低賃金は「通常の事業の賃金支払能力」も考慮に入れて決定されるからおかしなことになるのです。最低賃金の性格からいって、労働者の生計費のみを考慮すればよいだけなのに。
07-29 20:22

RT @sawaji1965: 続き)加重平均では16円の引き上げ。昨年実績を1円上回りました。小委員会に続いて本審。今日中に答申まで進みます。
07-29 20:18

RT @hiroshi5865: 内海 正三今日の琉球新報1面トップ記事。 http://t.co/MymgMwZvkc
07-29 20:18

RT @niigatatokiko: 新潟県民はみんなお酒に強くてスキーが上手だという妄想は捨てなさい。今すぐ。
07-29 20:17

RT @47newsflash: 中央最低賃金審議会は地域別最低賃金について、全国平均で時給16円増の780円とする目安をまとめた。 http://t.co/TWkGVnKyEn
07-29 20:15

RT @nabel_show: は?“@nhk_news: 【速報 JUST IN 】最低賃金 16円引き上げの目安を示す http://t.co/tRXg8f9ti7 #nhk_news
07-29 20:15

@seinenUnion これで生活保護との「逆転」が解消すると思ったら大間違い。国の計算方法は姑息。たとえば最低賃金でフルタイム働くという想定がまずひどい。盆暮れ正月祝日関係なく週40時間働くという想定。年間総労働時間は2千時間を超える。ありえない。
07-29 20:13

RT @sawaji1965: 最低賃金の目安がまとまりました。A(東京など)は19円、B(京都、兵庫、広島など)は15円、C(北海道など)は14円、Dは13円。生活保護との逆転は解消します。
07-29 20:11

【速報】最低賃金、A19円、B15円、C14円、D13円の模様。加重平均16円。低すぎかつ地域間格差拡大した。2020年までに1000円にするという約束はどうした?
07-29 20:11

@hanayuu 読売新聞が安倍政権へのべったり感ははんぱない。原発再稼働容認、解釈改憲容認では国民にケンカを売るも同然。安倍政権と共に一日も早く倒れていただきたい。
07-29 20:09

【速報】最低賃金、A19円、B15円、C14円、D13円の模様。低すぎかつ地域間格差拡大。
07-29 20:03

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5TM4Ir
07-29 18:12

RT @junichiru2: 川内原発再稼働 → 反対59% 賛成23%首相の原発政策について福島の事故の教訓が「生かされている」19%福島の事故の教訓が 「生かされていない」61%http://t.co/MZfShjz2rl 朝日新聞2014/7/28 http:…
07-29 18:09

RT @boruchiyan: ひとり親貧困率は日本が世界一 (世界各国比較)これは驚き ひとり親母子家庭、父子家庭の貧困率は世界一がなんと日本だった。100人の内58,7人が超貧乏(相対比率とは平均所得水準が100としてその半分にも満たない層の比率) http://t…
07-29 18:08

RT @agehataaan: さっきの図書館求人の話もそうだが、日本は労働内容に比して賃金が安すぎないか?サービス業なんぞ人間扱いされないことも多いのに最低賃金ギリギリとかザラだし、僅かに賃金が上がってもそれに見合わない責任や業務を押し付けられたり…。経営者視点だからなんだか…
07-29 18:07

@PopeRodrigo おつかれー(^^)/
07-29 18:06

RT @PopeRodrigo: 今日一日、ご苦労であった。今日も異端と悪魔を焼き払っただろうか?そうであれば、そなたは一段と天の国に近づいたことになる。
07-29 18:06

供給過剰で空き家数、率とも最高 820万戸、総数の13・5% - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/sTsgGlcjyy
07-29 18:05

RT @konamih: 真面目であることは文句なしに美徳なんだけど,自由であることが学びのエネルギーを引き出すことも知っていてほしいぞ.学びというのは知の獲得のわざなんだからね.
07-29 18:05

RT @koume88: なんか目を引いた。 http://t.co/uqCxxcpvH3
07-29 18:03

【拡散希望:意見も出そう】 「特定秘密の保護に関する法律施行令(案)」に対する意見募集の実施について http://t.co/cIi84tSBxV
07-29 17:34

RT @wata_nabekyo_ko: @seinenUnion  えーと,私は本を出すわけではないので,誤解を招くと申し訳ないので,ちょっと気をつけてくださいね。法クラの先生方にも何名か本を出すかたがいらっしゃるみたいですね。
07-29 17:34

@wata_nabekyo_ko それは残念・・・
07-29 17:26

@wata_nabekyo_ko ←弁護士のなべきょうさんが、サイ太先生の「大嘘判例八百選第3版」頒布に対抗して、コミケ参戦する模様。
07-29 16:58

RT @kawazoemakoto: 少人数でもいいから、「まともな見識」を束ねた組織をつくって、そこから「まともな見識」を発信するような社会運動も必要なのだろうな。あれこれ思案。
07-29 16:46

RT @amneris84: 内閣支持率は過去最低の42%と。先日の日経の調査では48%、産経&FNNは45・6%。いずれもそれぞれの調査で最低。それでも、米でのオバマ大統領より高いが → 川内原発再稼働「反対」59% 朝日新聞世論調査 - 朝日新聞デジタル http://t.…
07-29 16:40

RT @sdpseisaku_bot: 従来型の雇用規制と狭義の「若者政策」とを車の両輪として、最終的に正規/非正規といった雇用形態、さらには生活困難のために就労に至らないといった“生のあり方”を問わず、生きていける生活保障制度を総合的に構築することが必要です。「若者アクション…
07-29 16:39

@wata_nabekyo_ko ←弁護士のなべきょうさんが、コミケ参戦宣言!
07-29 16:38

RT @wata_nabekyo_ko: まあずらして休みはとりますし夏のコミケは行くけどね。
07-29 16:38

RT @kraut4388: @seinenUnion 要求スキルと時給の格差が凄い。こりゃ行く人は前科者か余程仕事のないポスドクだけですね。
07-29 16:33

新潟にある労働組合のこと、ご紹介。 http://t.co/ta4QxXPmJf こちらは病院や診療所、介護(老人保健施設や特養ホーム)の職場で働くみなさんの労働組合です。にいがた青年ユニオンからのお知らせでした\(^o^)/
07-29 13:13

こんなふざけた内容の求人があって良いのか? 国際文化会館図書室 http://t.co/BBiF81tmsn誰が応募するんだよ
07-29 11:35

川内原発再稼働「反対」59% 朝日新聞社世論調査 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YtcDx4jo6e 「安倍内閣の支持率は42%で、第2次安倍内閣発足以来、最低。不支持率は36%で、こちらも第2次内閣発足来、最高を更新した。」←ここ重要
07-29 08:50

返済不要の奨学金「創設検討を」 文科省有識者会議が提言  :日本経済新聞 http://t.co/vryMbVoixy
07-29 08:45

RT @seturibaika: オスプレイ「小笠原の急患輸送に」 木更津駐屯地が候補 - 朝日新聞デジタル http://t.co/PhNUZmo9re ※ドクターヘリじゃない理由をまず示せよ。
07-29 08:43

RT @miburou3: 15年1月に始まる相続税の課税強化で新たに約600万世帯が負担を迫られる可能性がある。相続税の非課税枠が縮小されるためで、全世帯の2割強の1200万世帯が課税対象に。※もう安倍さんは税金獲る事と他国や大企業にバラまく事しか考えてないね。そのうち全…
07-29 08:41

【今日のアベノミクス】6月の完全失業率 3.7% NHKニュース http://t.co/H9IWf2c5uK 前の月に比べて0.2ポイント悪化
07-29 08:40

【アベノミクスの正体】実質賃金は下がって、物価は上昇。消費税は増税。食料品は値上げ。電気代もガソリンも値上げ。非正規雇用が増加して低所得者が増加。
07-29 08:39

RT @kamatatylaw: インフレのときは一律昇給というかベースアップを勝ち取らないと労働者の実質賃金がどんどん低下する。インフレ期には労働組合の重要性がいちだんと高くなると思う。
07-29 08:36

とりあえず最低賃金の今年の上げ幅は譲りに譲って+100円で。それでもまだ足りないぐらいだ。
07-29 08:33

私たちは、生活するために働いている。働くために生活しているわけじゃない。最低賃金は、生活できる水準でなくてはいけない。時給700円ばかりでは、盆暮れ正月関係なく週40時間働けても月12万ほど。手取りはもっと低くなる。これでどう希望を持って生活しろと言うのか。
07-29 08:31

生活保護より安かった地方の最低賃金の実態 - NAVER まとめ http://t.co/777mrOseZV 国の計算方式では新潟県で「逆転」はないとされる。が、その方式で計算しても、新潟県の3分の1の人口が集中する新潟市で考えると「逆転」している。
07-29 08:28

RT @uramatz: @t_toripy @seinenUnion 安倍政府は賃金アップを約束したが、実質賃金は低下⇒⇒賃金をアップしたのにどうして低下なんだいって、安倍や麻生の学力では、この辺の理屈が判らないの。
07-29 08:24

RT @Alotus2: 会社を辞めて起業する人に年間650万円を最長2年間、支給しする…って。あたいの年収よりいいじゃねぇか!? おかしくね?
07-29 08:24

RT @borodhino75: 起業家に650万円生活費支給とか、ちょっと待て。
07-29 08:24

不安定な仕事だから、生活も心も不安定になります。だから、にいがた青年ユニオンは、生活すべてを丸ごと支えます。
07-29 08:12

@haru_953 おはようございます(^^)/
07-29 07:41

RT @t_toripy: Despite the promises real wages continue to fall in Japan(MINDFULMONEY UK) http://t.co/IkfmgQhqtc安倍政府は賃金アップを約束したが、実質賃金は低下。
07-29 07:40

RT @kawanimals: 力持ち  http://t.co/SoY1pycrzN @TwitPicさんから
07-29 07:40

アベノミクスの株バブル。いつはじけるのかな?
07-29 07:36

RT @TakayukiAkita: アベノミクスによって我々日本市民の生活が良くなることは無い。生活必需品も含め一律に税がかかる消費税増税はとりわけ低所得者層の生活を直撃する。また消費税増税分のコスト削減が親企業から中小零細企業に強要されることで更なる人件費削減や町工場などの…
07-29 07:35

RT @KIREINASUISEN: ◎非正規雇用の増加による所得の減少によって、子どもの貧困が過去最悪の状態になっています。勿論、これは、外国の話ではありません。日本の実態なんですね。 アベノミクスかアホノミクスか知りませんけど、この問題だけみても安倍内閣は失格です。 
07-29 07:35

RT @tomcat2013: 最低賃金上げ幅、結論持ち越し 29日午後に議論再開 http://t.co/J1NzcEu6vJ764円が780円になると僅か2%のアップ。消費税増税分もカバーできていない。それにこの頃の物価上昇は凄まじいしね。アベノミクスは何処? 教えて…
07-29 07:34

RT @basuku_omutu: 景気良いのは一部の人達だけでしょう。アベノミクスって格差社会を助長している気がしてならないね。
07-29 07:32

RT @Sekine_kaz: @news24ntv 最賃引き上げるやるべし! 茨城県の最低賃金714円じゃまともに生活出来ない。最低賃金は800円程度にせな地方再生はないでしょう。アベノミクス地方に波及するんですかね。
07-29 07:32

@ennzyo RTさんきゅ
07-29 07:29

RT @ennzyo: “@seinenUnion: 最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://t.co/XFd6neaDfw 消費税増税、輸入品の値上がりで生活は大変だ。貧困率も過去最高。格差是正のために最低賃金の大幅アップが必…
07-29 07:29

最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://t.co/Grx7CKxEJ3 消費税増税、輸入品の値上がりで生活は大変だ。貧困率も過去最高。格差是正のために最低賃金の大幅アップが必要だ。
07-29 07:08

RT @kinakokokokon: な~にがアベノミクスじゃ!(泣) http://t.co/5EdNZhpxzp
07-29 07:05

RT @akatsukisan: 株価が上がったところで、消費税は上がるわ、ガソリン代は上がるわ、実質賃金は下がるばかりでアベノミクスなんて嘘八百。
07-29 07:05

RT @watabe_kazuko: 最低賃金、審議会で15時間話し合ってもまとまらず。企業側が賃上げに難色。日本の現状、人権感覚が欠如している。明らかに憲法違反だろうが。
07-29 07:05

RT @akatsukisan: 最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://t.co/eT9bVSkpVz 最低賃金は労働者が暮らせる水準にしなくてはいけない。大幅アップを。
07-29 07:05

RT @akatsukisan: Reading:最低賃金引き上げ額 議論まとまらず NHKニュース http://t.co/rKm5ufbBbZ ところで、具体的にはどのぐらいの隔たりなんだろうね??
07-29 07:05

RT @skyhigh0521: 我が国の経営者たちと官僚は、国の将来など考えない守銭奴たち。賃金が上がらなくて何故消費が出来るのか?764円と言うのは、欧米なら暴動が起きるレベル。>最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://t.…
07-29 07:05

RT @hoshimasahide: 安倍内閣は賃上げを財界に要求していましたが、政治家がすべきことは最低賃金の見直しだと思います。アベノミクスのおかげで都内のアルバイトの賃金は上昇しています。もう一段の努力を期待します。
07-29 07:05

RT @hkunimitsu: 世界的にも安すぎる最低賃金は直ぐにでも引き上げるべき。低所得者の賃金増は直接消費に影響する度合いが大きい。安い賃金でないと成立しない、生産性が低いビジネスが淘汰されることは、国の生産性を上げてデフレ脱却にも繋がる。... http://t.co/
07-29 07:05

RT @delivery_msg: 最低賃金の水準って、憲法と同じかそれ以上に、われわれの生活にとって、人間にとって、基礎的なものだし、最重要のものですよね。
07-29 07:04

RT @numatarokurou: とにかく、全国最低の664円という絶望的な数字を早急になんとかしないと。>>引き上げ15〜20円で調整=最低賃金—厚労省審議会 http://t.co/apNbBoYQML @WSJJapanさんから
07-29 07:04

RT @walumono0328: 「最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し」。「国が定める最低賃金(全国平均で時給764円)」「昨年実績の全国平均15円以上の大幅アップをめぐり、議論は15時間以上に及んだ」。あいかわらずの「渋ちん」ですねえ。 http://t.…
07-29 07:04

RT @relark: 「ただで働かせられるならばただ働きさせたい」なんていう企業側の願望だけは通るんだからな増税に物価上昇で最低賃金クラスの労働者の生活なんてもはや成り立たないレベルだろうにその分を上げるのすら不満か
07-29 07:04

RT @numatarokurou: 去年も日付をまたいだと記憶してるけれど、今年は日付またいでまだ結論出ず。今日が答申日。労働側委員の皆さん、最後まで粘ってください。おねがいします。>>最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://…
07-29 07:04

RT @ZERO4991: いやさ、最低賃金上げるかどうかを悩むひつようないだろ。消費税あげたんだから、そっちもあげないと経済が底冷えするだろうに。
07-29 07:04

RT @t_toripy: 最低賃金、埋まらぬ労使の溝 29日午後に結論持ち越し - 朝日新聞デジタル http://t.co/h4AYHDkvoa15円で大幅増?安過ぎだろ。経営者は使いきれない程の大幅増なのに?これでは格差が拡がるばかり。
07-29 07:04

RT @delivery_msg: そもそも、日本の、安すぎる最低賃金は、デフレ脱却や、消費税増税が、あろうがなかろうが、引き上げられているべきものだ。
07-29 07:04

RT @ankeraso: 景気回復の後押しと、生活保護との逆転解消のダブルチャンスに何を尻込みする理由があるの?それとも景気回復は情報操作って? --- 最低賃金上げ幅、結論持ち越し 29日午後に議論再開 (朝日新聞デジタル - 07月28日 21:59) http://t.…
07-29 07:04

RT @tomcat2013: 最低賃金上げ幅、結論持ち越しhttp://t.co/jIF6IqnAQ1全国平均で時給764円が、全国平均で780円前後になるそうだ。外に目を向ければ、ロサンゼルス付近の最低賃金は2016年までに時給1,530円。ドイツでは2015年から1…
07-29 07:04

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム