07/07のツイートまとめ

seinenUnion

新潟県の若者が運営する地域労働組合「にいがた青年ユニオン」は、会社に労働組合がない正社員、労働組合があっても入れない派遣やパート、就労と失業を繰り返す人のためのユニオンです。
07-07 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW75JU Stories via @zuvielessen @NIConK2 @SlothSasaki
07-07 21:01

RT @tkvm: 「揺り篭から墓場まで」派遣雇いで縛られ、 「揺り篭から墓場まで」不払い残業で酷使され、 「揺り篭から墓場まで」過労死に脅かされ、 「揺り篭から墓場まで」増税で苦しめられ、 「揺り篭から墓場まで」「フヌケ」にされ、 「り篭から墓場まで」米国の戦争に利…
07-07 19:31

@umacute011 大爆笑RT
07-07 19:31

RT @umacute011: 私は安倍さんと誕生日が同じ。憲法9条の9の月ですよ。ちなみに一日早ければ麻生さんでした。  嬉しくない。
07-07 19:30

RT @nasukoB: 自民党は2010年のときにうっかり徴兵制と言ってしまって非難轟々だったために引っ込めているだけで、基本的な考え方は変わらないんだと思う。セクハラヤジの件にしても非難されたら表面的に謝罪するふりをしたり引っ込めたりはするけど、基本的な精神は全く変わらない…
07-07 19:30

RT @Shinjukudaisy: 【【仕事】残業代ゼロ法で月給30万→○万に】http://t.co/cwHAfpii2a2ちゃんねる★自民支持者だけに限定してくれ★ホワイトカラー限定なのは最初だけ。 いずれオールカラーズエグゼンプションになるよ★安倍総統「職が…
07-07 19:30

RT @saspl1: 個別的自衛権、集団的自衛権、集団安全保障、ごちゃごちゃになってる人が多いのでおさらいしとくと良いですよ。日本が反撃できなくていいのか?とかとか…あの…できるので問題ないです。→ http://t.co/MUSR3OkBcH
07-07 19:29

RT @seturibaika: ★┷┓┃ま┃┃と┃┃も┃┃な┃┃行┃┃政┃┃を┃┃く┃┃だ┃┃さ┃┃い┃┗━★https://t.co/oXJI0Dacrj
07-07 19:25

RT @otakurisutyan: ブラック企業にでも入社せざるを得ないってのは、ある意味「経済的徴兵制」なんですよね。これをやめる方法は「労働法の遵守」と「労働環境の底上げ(ぶっちゃけ給与含む待遇の改善のためには経済成長は無視できない)」なんですよね。
07-07 19:25

RT @meow164: 「デモや抗議は意味ない、無駄」という人たちの意見に従って、皆が何も言わなくなった日本を想像してみな。来年の消費税10%でも、年金がさらに減らされても、皆ニコニコ笑っている。原発が再稼働しても、自衛隊が中東の空爆に参加しても、皆黙っている。それって完全に…
07-07 19:25

RT @mints_niigata: 高校生に就職・進学説明会 - NHK新潟県のニュース http://t.co/PaZH3Is9ci 高校を卒業して就職した人の3年以内の離職率は41%と高いことから、学生と雇用のミスマッチを防ぐため、就職活動の際いかに情報を提供できる…
07-07 19:23

RT @nabekawa0815: 台風8号の「目」らしい。。 http://t.co/au3eGE4ixr
07-07 19:22

RT @nagano_t: 報道ステーションSundayでも放送しました。集団的自衛権の概念の象徴のような岩国基地の現状をブログで→集団的自衛権閣議決定の裏で変貌を遂げる岩国基地 http://t.co/v3uFjS86k1 @HuffPostJapanさんから
07-07 19:20

RT @ttoo20: " 安部さんの集団的自衛権行使の理由聞いても納得出来ないので不満です。戦争とか絶対やだ(゚∀゚) "集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応 - Togetterまとめ http://t.co/qcXCS7xdAA
07-07 19:17

RT @junsantomato: すごい説得力ー強烈な安倍首相批判=元自衛官(防空ミサイル部隊)の泥 憲和さん。 http://t.co/we1jktZOp9 自称保守の方々はこの人にも「集団的自衛権を分かっていない」と言うのかな。防空ミサイル部隊に所属し、日本に攻めて来る戦…
07-07 19:17

@umacute011 ←ゆるキャラっぽいのに、中身はしっかり。
07-07 19:16

RT @umacute011: 『7/10東京堂ホールにて 『立憲主義へのクーデター「集団的自衛権 閣議決定」を問う』 http://t.co/bzXBWthDJM
07-07 19:15

@umacute011 賛成RT
07-07 19:14

RT @umacute011: @seinenUnion ほとんどの弁護士たんが安倍一味にブチギレていますね。安倍だけではなく安倍一味さんには皆さんで退陣していただくしかもうありません。
07-07 19:14

RT @mainichijpedit: 気象庁は大型で非常に強い台風8号が勢力を強めながら沖縄本島に接近する見通しのため、宮古島地方に対し特別警報(暴風、波浪)を発表しました。最大級の警戒をするよう呼びかけています。詳しくはこちら→ http://t.co/XkfOvVIwCD
07-07 18:44

@Kaede_NGC はやっ
07-07 18:43

「数十年に一度」。最近なんかそんなことがたくさんあるような気がしているのはわたしだけですか?
07-07 18:42

RT @niigata_union: 過去最強クラスの台風が近づいても、働いています。でも中の人に危険が及ばないようにします。
07-07 18:41

@umacute011 たたかいはこれからだ!安倍自民党を倒そう!
07-07 18:38

RT @umacute011: 「憲法」を取り戻す闘いの始まり : 大阪の大川一夫弁護士のブログ http://t.co/JxsHI82Q3y
07-07 18:37

RT @uesimobileme: @iwakamiyasumi 防衛省の集団的自衛権について、午前中に掲載されていた内容をjpgで添付しておきます。 http://t.co/ib8l3Ww2t9
07-07 18:37

@theokinawatimes 沖縄のホームレスの人は大丈夫なんでしょうか。心配です。災害と貧困問題の関連を知りたいです。
07-07 18:36

RT @theokinawatimes: 台風8号:宮古島地方に全国初の特別警報 http://t.co/s8fpwBndVJ #okinawa #沖縄
07-07 18:35

RT @nhk_news: 宮古島地方に暴風波浪特別警報 http://t.co/A9eVlnGeBb #nhk_news
07-07 18:34

過去最強クラスの台風が沖縄に接近中。かつて沖縄を訪れたときホームレスの多さに驚いた。ホームレスの皆さんは大丈夫なのだろうか。シェルターはあるのだろうか。心配。
07-07 18:31

(台風接近してますが、botは働き続けます。)
07-07 18:27

Reading:宮古島地方に暴風波浪特別警報 NHKニュース http://t.co/Q6WPWG4c9S 沖縄の方は気をつけて
07-07 18:26

沖縄県宮古島地方に暴風波浪特別警報
07-07 18:25

RT @nl_5: 「悪法には絶対に従わない」というガンジーの不服従運動を、学校教育ではどのように教えているのだろうか?現在の日本には、「悪法も法だ」と、まるで自分が裁判官にでもなったかのような台詞を吐く人間は多くても、ガンジーのように「悪法には絶対に従わない」と言える人は皆無…
07-07 18:23

RT @meow164: 俺が社会不適合者なんじゃない!社会が俺に適合していないだけだ!人を人として扱わない、このブラックな日本こそが狂ってるんだ!と、いつからか思うようになった。たぶん正解だと思う(゚ρ゚)
07-07 18:23

RT @tigayacyan: わたしたちは、裁判所の違憲立法審査権を発動させよう!閣議決定や次に控えている関係法律の改悪を、憲法違反だとして訴える運動を展開しよう!!平和と民主主義を守る政党を保革の枠を超えて結成ししよう!反対党は単独でなくとも連合勢力でも良いはず。このまま日…
07-07 18:22

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
07-07 18:12

RT @CA_Orsted: どうか自民党の議席が減りますように (≧人≦○)#七夕の願い事 http://t.co/F8l2OSqzqY
07-07 18:12

RT @atsushis500409: #七夕の願い事安定した生活を送れますように。もちろん、精神的にも金銭的にも。
07-07 18:12

RT @team_okayama: 天ぷら食べて、お腹痛くなって、辞任してくれますように・・・。#七夕の願い事
07-07 18:11

RT @pepinpon: ・ブラック企業が無くなりますように・労基が更に強く効力を持てますように・ILO批准しますように#七夕の願い事
07-07 18:11

RT @hannahumming: デモ、新宿、誰が作ったのでろう。世界の母の思いだ皆の思いをつたえようこの国が、子供の笑顔で溢れる国になろう、しよう、私達が http://t.co/RgrlK4J0OO
07-07 18:10

RT @kazukoppe: ★┷┓┃次┃┃の┃┃選┃┃挙┃┃で┃┃自┃┃民┃┃党┃┃、┃┃公┃┃明┃┃党┃┃が┃┃地┃┃に┃┃落┃┃ち┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃。┃┗━★ 短冊メーカー2 http://t.co/DiP
07-07 18:10

過去最強級の台風は、フクイチに悪影響を与えないか心配だ。
07-07 18:10

@Union4You 公式アカウントwwwおいwww
07-07 18:00

RT @Union4You: 公式アカウントになれますように。#七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 安倍政権が一日も早く倒れますように #七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 原発事故が収束して福島の避難者が生活を取り戻せますように #七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 消費税あげんな #七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 汚染水が海に漏れませんように #七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 派遣労働が規制強化されますように #七夕の願い事
07-07 18:00

RT @Union4You: 女性蔑視の野次がなくなりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 法人税が増税されますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 新潟県民に幸せを #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 自殺者ゼロの社会に #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: ワーキングプアがなくなりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 最低賃金が時給1500円になりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: ブラック企業がつぶれますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: あと一人で500いいね!だったりしますのでぜひ #七夕の願い事 https://t.co/Br3XC1xSj7
07-07 17:59

RT @Union4You: 原発が再稼働しませんように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 青年ユニオンの仲間が全国に広がりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: おかしな議員が増えませんように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 有給休暇が取れますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 未払い残業がなくなりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: パワハラ上司がいなくなりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

RT @Union4You: 有名になりますように #七夕の願い事
07-07 17:59

Reading:台風8号 沖縄に特別警報を出す可能性 NHKニュース http://t.co/YWZv3kn1s3
07-07 17:58

死なないでほしい。そう思っている私がいます。 #自殺 http://t.co/0gvD0f1Wkv
07-07 15:51

不安定な働き方。不安定な生活。それだけに心が不安定になります。だから、にいがた青年ユニオンは安定した働き方、万が一の時の生活保障の制度の拡充を求めています。http://t.co/0gvD0f1Wkv
07-07 15:48

「死にたい」「自殺したい」という相談がたくさん寄せられます。一人ひとりに寄り添うことはとても難しいかもしれません。でも、話を聞くだけでもよかったらご相談ください。http://t.co/0gvD0f1Wkv
07-07 15:46

┏┷┓ ┃ ┃ ┃台┃ ┃風┃ ┃こ┃ ┃な┃ ┃い┃ ┃で┃ ┃ ┃ ┗━┛ #七夕の願い事
07-07 15:43

RT @syuuji_t: 日本の若者を血を流すべきって人いるけど、戦場で血を流すってことは、脳みそが吹き飛んだり、目玉がつぶれたり、内臓が腹からはみ出したり、手足を切断したりすることをそういう人らは想像しているのか?
07-07 15:40

RT @SleipnirAtNet: 例えば私の世代では、多感な時期にこのような画像に日常的に接することはなかった。痛みを伴っていないどころか画像や映像ですら「死」を見ていない。「当事者たる者」に対し、そんな呆けた頭で説教じみた台詞を吐くアホの言うことなど聴く必要はない。 ht…
07-07 15:40

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 現在161,571票【回答受付中】集団的自衛権行使を認める憲法解釈変更、評価する? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/my88njigtU 評価しないが圧倒中!まだの人はサラッと回答しちゃいましょう。
07-07 15:40

RT @slimeknight_ys: ミリタリ系の人たちやタカ派の一部が「徴兵制なんてあり得ない」っていうのは良く分かるんだけど、その辺詳しくない議員が「徴兵制やろう」とか言ってくる可能性もあるわけで。集団的自衛権の解釈変更について、あれは解釈改憲ではないとか言ってる与党を見…
07-07 15:36

RT @hiroyamanaomi: 安倍政権のレトリックとトリックに満ちた言葉よりも、10代の方達の「阿部/安部/あべ/アベ」への率直な言葉の方が真摯に真っ当だと思う。
07-07 15:36

RT @butszo: 台風予想進路が先ほど更新されましたが、これはちょっと… http://t.co/iMuvTbDNm2
07-07 15:31

RT @C_shin2000: 人件費を削ることを「効率化」などという経済学者・経済記者がいるが人件費はその会社の信用度やいざという時に踏みとどまってもらうために保証している~どうしてすき家では時給を上げてもバイトが集まらないのか?~ http://t.co/WCPLfDJIu
07-07 15:31

【米艦防護なんて仮想の議論してないで一刻も早く原発事故から国民を救えよ!】 5号機プール冷却再開めどたたず - NHK福島県のニュース http://t.co/FRbLnRzeeq
07-07 15:29

RT @tomo_kawa: なんでこっちのほうが先に問題にならなかったんだろう。「出産したことを有権者に謝れ」も「中央区と子どもとどっちが大事や」も、正気とは思えない。⇒マタハラ議会じゃ産めない(考 民主主義はいま) - 朝日新聞デジタル http://t.co/GKzUFO
07-07 15:27

RT @aki21st: 民青ってもっとかっこ良くしようとか思わないのかな、、、、、、っといつも思う。誰を対象にして、デザインしてるのか全然わからん。
07-07 15:26

RT @sugakutan: 【疑問】なんでみんな、メールを敢えてすぐ返さないの?
07-07 15:26

RT @aizawaaki: 日刊ゲンダイ|東大名誉教授・石田雄氏 「戦争に向かった戦前と似ている」 http://t.co/sDZepERtIs(安倍は) 自分よりも不利な人の立場で物事を考えられないのだと思います。他者感覚の欠落、共感能力の欠如というか、ずっとチヤホヤ育…
07-07 15:25

RT @lethal_notion: 雨宮さんの言う通り「貧困と戦争は仲がいい」。いま徴兵制導入の可能性が論じられているが、俺は可能性は低いと思う。というのもそんなことをするより、格差を広げる経済政策で貧乏人を作り、彼らを兵士にすればいいから。昔こんなことを書きました↓htt…
07-07 15:25

RT @urd: 早く結婚しろとか出産したから有権者に謝れとか、なんつーか、電車内のベビーカーの扱いとかに相通ずる物があるなあ…。邪魔だなあ。とは思ってもしゃあないって思わなきゃならん物に文句つける余裕のなさが今の世相なんかねえ…
07-07 15:24

RT @osakayukihiro: @seinenUnion 田村が¥15円と言っています。国会義委員も活動費は別にして最低賃金で生活すれば。 出来ないですよね。¥1500円が全国最低賃と同意です。交通費は全額支給実費支給に改正しろ~。
07-07 15:21

┏┷┓ ┃ ┃ ┃貧┃ ┃困┃ ┃解┃ ┃消┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 15:19

最低賃金が、せめて時給1500円になりますように。#七夕の願い事
07-07 15:15

RT @tetsu_molotov: 【大視聴希望】7月1日(火)『官邸前行動連帯・戦場する国絶対反対!若者を戦場に送るな!永田町アクション』動画③※→http://t.co/zutIdEAsIh(撮影:ケイタロウ氏)
07-07 15:14

@KazuhiroSoda @y_Fujisaki @dropoutsider 残念な自民党クオリティが露呈する。
07-07 15:14

RT @KazuhiroSoda: 経歴によればTOKYO自民党政経塾の指導員だそうですよ。@dropoutsider 想田和弘さんが都議会の女性蔑視ヤジについて、自民党に批判的なコメントをFacebookに書いたら、TOKYO自民党政経塾の出身者だという人が突撃して http…
07-07 15:13

RT @workers4peace: 【動画】『憲法学者ら「閣議決定断念を」国民安保法制懇が声明 』 https://t.co/dLNVoO70M1 … … ( LunaticEclipseCoSelfDefenseさんより)
07-07 15:12

RT @PilotDeGuerre: 憲法9条を持つ日本の国の人だから、どの立場の国や民族からも信用され、活躍してこられたんだ。 紛争解決人の伊勢﨑賢治さん、ペシャワール会の中村哲さん、バルカン室内管弦楽団の柳澤寿男さん。 「解釈改憲」を撤回させるあらゆる手…
07-07 15:11

RT @unionOKAYAMA: ブラック企業を燃やし尽くせ!
07-07 15:02

┏┷┓ ┃ ┃ ┃汚┃ ┃染┃ ┃水┃ ┃完┃ ┃全┃ ┃ブ┃ ┃ロ┃ ┃ッ┃ ┃ク┃ ┃の┃ ┃嘘┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 15:02

RT @jomaruyan: 閣議で勝手に解釈改憲を決めたことは、のちのち政権の足かせとなるのではないか。ズルして決めた集団的自衛権の行使。「あの戦場に飛べ」だなんて、時の政権は憲法に反する命令を自衛隊に出せるのか。自衛隊は一内閣の判断による憲法違反の命令に従うのか。隊員をそれ…
07-07 14:59

RT @VoQn: 大学入るまでは「学歴ないと収入安定した仕事につけない」って不安煽っておいて、いざ入ったらその後は「学歴あろうが就職できなかったら意味ない/最低でもお金稼げないと駄目」って世界観をスイッチングされてるっていうのわかる。そりゃ大学生は必要単位取って内定もらう為だ…
07-07 14:58

RT @fukaii_meigen: 生きているということは誰かに借りをつくること。生きてゆくということはその借りを返してゆくこと。─永六輔
07-07 14:57

RT @GeorgeBowWow: 【大人は安倍晋三が間違っていることをきちんと子供に伝えてください。】高校生 不安の声戦争行かないといけないの?集団的自衛権教諭に質問、議論提案高教組定期大会 報告相次ぐ琉球新報 2014.7.6 http://t.co/EfrWL
07-07 14:30

RT @kurikinD: ┏┷┓┃ ┃┃放┃┃射┃┃能┃┃汚┃┃染┃┃さ┃┃れ┃┃て┃┃い┃┃な┃┃い┃┃空┃┃気┃┃と┃┃水┃┃と┃┃食┃┃べ┃┃物┃┃を┃┃下┃┃さ┃┃い┃┃ ┃┗━┛短冊メーカー http://t.c
07-07 14:27

RT @tanakaryusaku: 「ここまで市民を無視し、ここまで市民を冒涜する内閣を私たちはかつて見たことがあったか?ここで怒らなければ市民ではない」 落合恵子さんは集団的自衛権の行使容認に猛進する安倍政権を批判した…http://t.co/LuGkTHMiYI
07-07 14:26

.@k2gtr さんの「「デモに参加したい!」の声」をお気に入りにしました。 http://t.co/kTFeyVThN1
07-07 14:17

.@royterek さんの「安倍disりツィートまとめ ― 集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ntia7acuQS
07-07 14:16

集団的自衛権が閣議決定された日に、中高生に自衛隊募集のはがき・封筒が届いたまとめ - Togetterまとめ http://t.co/GLDt1wJ8Dq @togetter_jpさんから
07-07 14:16

.@x_pq_x さんの「集団的自衛権が閣議決定された日に、中高生に自衛隊募集のはがき・封筒が届いたまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/GLDt1wJ8Dq
07-07 14:15

RT @2012wat: こんなデタラメがまかり通ってるのが原発敷地内の現実だ。ピンハネを防ぎ作業員に確実に金が渡るよう、銀行振込にするとか言われてたが実現してない。手渡しだよ。孫請けの社長から支払いの時こう言われたね。「作業中は命令ばかりで気に食わない事もあるだろ。でもお国と…
07-07 14:13

RT @2012wat: 原発作業員「原発事故の賠償は除染などに国が9兆も出してるんだってね。東電が出せないから国が負担するしかないって事だ。東電は汚染水をしょっちゅう海にタレ流しその度に『手違い』と言い訳してきた。でも現場で働いてる俺達からみると、手違いに見せかけてわざとタレ…
07-07 14:12

RT @sainthijirin: てか、こういう考えって「世間」の同調圧力がやたらと強い日本社会のものだったり、国を愛さないと処罰するぞと言いたがる自民党流の全体主義のものじゃないか。二人称と一人称を取り違える人ってこういう連中に多いよなー
07-07 14:12

RT @ponkiti_2013: 消費増税で安倍総理の事が分からなくなったという方必見! 安倍総理ってどんな人?(拡散希望)http://t.co/TMaL2s5icG
07-07 14:07

「死にたいほどつらい」という相談: にいがた青年ユニオンに、事情は様々ですが「死にたい」という相談がたくさん寄せられています。 働き方も不安定。 生活も不安定。 心も不安定。 当然と言えば当然の悩みと思います。... http://t.co/BcgGtp19KS
07-07 14:07

「死にたいほどつらい」という相談 http://t.co/Ka0zHCoXUn
07-07 14:07

┏┷┓ ┃ ┃ ┃残┃ ┃念┃ ┃!┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 14:05

RT @jdroku: ★┷┓┃安┃┃倍┃┃政┃┃権┃┃が┃┃一┃┃日┃┃も┃┃早┃┃く┃┃崩┃┃壊┃┃し┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー2 http://t.co/k7fm7VWpP5
07-07 13:52

┏┷┓ ┃ ┃ ┃ぼ┃ ┃っ┃ ┃ち┃ ┃確┃ ┃定┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 13:51

RT @bolero_MURAKAMI: 「若者を自衛隊で鍛え直す」として矯正施設がわりに徴兵がおこなわれる。そして「おれたちも徴兵されて苦労したんだから次の世代が苦労しないのはおかしい」といった体育会系因習メソッドによって徴兵制が固定化される。このほうが「戦争が起きて徴兵され…
07-07 13:49

RT @Bnews_topics: 号泣県議 辞職意向を表明 http://t.co/4VIyhcaiA8
07-07 13:46

RT @telbows: “@seinenUnion: 安倍政権が早く退陣しますように #七夕の願い事”同じく❗️
07-07 13:46

RT @KRTsan30: 自民党「女は社会進出しろ、SHINE!」わたし「じゃあ社会進出する」企業「正社員はちょっと」わたし「じゃあバイトする」自民党「早く結婚しろ、産めないのか? SHINE!」 http://t.co/kTs62oP2NV#少子化 …
07-07 13:46

┏┷┓ ┃ ┃ ┃生┃ ┃活┃ ┃防┃ ┃衛┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 13:45

RT @Union4You: 借金の返済ができなくなると、生活に重大な影響が出ます(例:自殺または自殺念慮、病気、家庭崩壊、蒸発、持ち家を手放す、子どもが進学を諦めたり退学)。
07-07 13:40

RT @mrmiyatanku: 安倍晋三何考えてんだよなぁ。集団的自衛権なんかやばいだろ。戦争したいのかね安倍ちゃんは。どんどん日本は右に傾いてるよ、自民党に2回も圧勝させるからいけねぇんだよぉぉぉ、はやく成人になって選挙行きたいわ
07-07 13:40

┏┷┓ ┃ ┃ ┃組┃ ┃合┃ ┃員┃ ┃が┃ ┃増┃ ┃え┃ ┃ま┃ ┃す┃ ┃よ┃ ┃う┃ ┃に┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 13:35

集団的自衛権行使で日本が戦争に巻き込まれるおそれは一層なくなるとうそをつく。汚染水は完全にブロックされているとうそをつく。なんなんだいったい。
07-07 13:33

RT @2012wat: 週刊実話(7月10日号)より、福島第一原発の敷地内で働く作業員の内部告発の一部を抜粋して紹介します。年齢は50代。クビになりたくないので、実名、出身地も伏せてくれとの条件でインタビューに応じたそうです。 http://t.co/yfuNnKtCmx
07-07 13:32

.@DemoPlacard さんの「2014/7/5 安倍政権打倒デモ@新宿 デモに遭遇した街の人たちの声」をお気に入りにしました。 http://t.co/VEmEcTC0fj
07-07 13:14

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
07-07 13:12

RT @k_sarasarani: 入院中の食費負担引き上げへ 1食260円→460円案 - 朝日新聞デジタル http://t.co/DBrxKncBqPまず療養病床の高齢者を値上げし、それに合わせてほかの患者も値上げ。1日当たり780円→1380円への大幅値上げ。
07-07 13:12

RT @kikko_no_blog: 岡本夏生さんがキッチンのシンクの排水口のネットを持ち上げると裏側がデロデロになってる。それで「見なかったことにしよう」と言って元に戻すCMがあったけど、日本人の多くはコレと同じ。原発事故のことも汚染水のことも全国に広がっている放射能汚染のこ…
07-07 13:11

RT @PilotDeGuerre: 誰ですか、こんな人たちを選んじゃったのは? え、選んでなんかない?選挙に行かなかったの?それが一番よくないよ。彼らの思うつぼだよ! 今まで選挙に行かなかった人が、NO! の意思表示をすれば、止められる。
07-07 13:11

RT @sangituyama: 秋の臨時国会をスルー。秋に総選挙をやり、閣議決定の信任をえたということにして、来年度に臨むというシナリオが見え隠れするような。集団的自衛権:法案を一括提出 首相方針、来年通常国会に - 毎日新聞 http://t.co/tRmIVEks5
07-07 13:05

RT @ippan_yamana: そろそろ、労働側も「正規と非正規」と区別・差別するのをやめよう。正規・元請の利益確保のために非正規・下請けを利用するのも限界。正規・元請だから安泰ということではなくなっている。「働き続けることができる職場環境と賃金」を要求する。それだけ。
07-07 13:04

┏┷┓ ┃ ┃ ┃独┃ ┃立┃ ┃独┃ ┃歩┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 13:02

┏┷┓┃ ┃┃四┃ ┃面┃ ┃楚┃ ┃歌┃ ┃ ┃ ┗━┛
07-07 12:46

RT @oc11yuki: 集団的自衛権のやつね、私のパパさん自衛隊なのね。パパさん戦争行くのかな(._.)日本守る仕事なのに、他国の戦争に行くのかな。日本の事とかよー知らんけど、国守っとるのに無駄に死なせるとかやめてほしい。いくら自衛隊でも、家族位おることを安部さん…
07-07 12:42

RT @tomcat2013: TVで「自衛官募集」を流していた。「ここでしか出来ない仕事があります」とのナレーションが入った。 「ここでしか出来ない仕事」って何だろうと考えたが、結局「人殺し」しか思いつかなかった。・・・・・・・・・ブツブツ。
07-07 12:42

RT @kirikahe: 防衛省のHPには「集団的自衛権は違憲」と明記されています。今のうちに拡散しよう。ホーム >防衛省の取組 >防衛省の政策 >防衛政策の基本 >憲法と自衛権 >2.(4)集団的自衛権http://t.co/rwBdjh3kwc http://t.co
07-07 12:40

安保巡る法整備「約1年かけ進めたい」 菅官房長官 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Tx1nblOzhv 統一地方選後という姑息さ
07-07 12:37

RT @hahaguma: 先行き不透明な大学院生をケアせよ 常見陽平http://t.co/XsrsL05JfH学生の約7割、女性では79・5%がストレスを抱える。 その内容(複数回答)は、修士は「研究活動」48・5%、「将来の進路」42・5%、博士は「将来の進路」52・9%…
07-07 12:36

RT @ttoo20: " 国家は、憲法で禁止された行動ができないだけでなく、憲法に根拠規定がない行動もできない。"憲法学者・木村草太氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/nwkJT191D6
07-07 12:33

RT @miyake_yukiko35: (やじ続き)問題を矮小化させてはいけない。こと、不妊治療や少子化の質問に対してのやじに関しては、「私は平気」「私は嫌」という問題にしてはいけない。女性側がそういう感覚でいる限り、セクハラやじは(ほとぼりが冷めたら)続くだろう。
07-07 12:32

RT @daddysirart: 防衛省のホームページには「集団的自衛権は違憲」と明記されています。コッソリ変えられる前に拡散してください!防衛省HP→防衛省の取組→憲法と自衛権2.(4)で見られます。 http://t.co/TcwlA7WvWc
07-07 12:32

九州地方で激しい雨 熊本・天草市で8万7,000人余りに避難勧告(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/v5J6H6SqNC 西日本の皆さん、気をつけて
07-07 12:23

@googlenews_tec これだけ強い台風と予測されているのだから、学校や会社は休みにすべきでないのか。
07-07 12:20

RT @googlenews_tec: 台風8号、沖縄に特別警報へ 「数十年に1度の強さ」 - 日本経済新聞 http://t.co/sHDVFzhZnS 2014-07-07 11:42:09
07-07 12:19

にいがた青年ユニオンマークに自我はあるのか?
07-07 12:18

最低賃金、前年度並みの上げ幅期待 田村厚労相 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/pc3tqQCOeq @SankeiBiz_jpさんから 15円しかあげないつもりかよ!もっと上げろ!
07-07 12:16

@265_k 同感RT
07-07 12:14

RT @265_k: 暴れ者の友人に、暴力を振るわ無いように諭して別の道を示してあげるのが、本当の良い友人だよ。 #集団的自衛権
07-07 12:14

台風8号 沖縄に特別警報検討 - Y!ニュース http://t.co/XdB0YaF2Xg 西日本の方、気をつけて。
07-07 12:13

飽和のコンビニ なお続く開拓 - Y!ニュース http://t.co/SKBLCng2mk コンビニが増えるにつれ、低賃金で深夜労働も増える。ほんとうにこれでいいのか。
07-07 12:04

RT @Holms6: 【特集「『ブラック化』する労働法制」】法学館憲法研究所 「憲法破壊」とも称される集団的自衛権の行使容認ほど目立ちませんが、憲法に基づく戦後の労働法制を破壊する『憲法改悪』と言っても過言ではない」労働法制の「改革」が同時進行しています。 http://t.…
07-07 11:58

RT @wtbw: ハイハイの練習を、教えるワンちゃん。なんとなんと、かわいすぎる......!http://t.co/ThaMtNPwl5 http://t.co/RdZuq49gx2
07-07 11:58

RT @miyagipco: ┏┷┓┃ ┃┃仕┃┃事┃┃来┃┃ま┃┃せ┃┃ん┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃ ┃┗━┛#七夕の願い事
07-07 11:48

RT @SHARP_JP: ┏┷┓┃ ┃┃平┃┃ ┃┃穏┃┃ ┃┃無┃┃ ┃┃事┃┃ ┃┗━┛#七夕の願い事
07-07 11:48

安倍政権が一日も早く倒れますように #七夕の願い事
07-07 11:46

RT @theokinawatimes: 大型で非常に強い台風8号が沖縄地方に接近中です。沖縄タイムス+プラスでは、台風に関する記事をまとめた特設ページを開設しました。イベント中止・延期情報もあります。台風対策に、ご活用ください。写真はタイムスビル12階のライブカメラ映... …
07-07 11:44

RT @B_Bkun: 閣議決定し法整備しても集団的自衛権は上手く機能しない。官邸に戦略が無いからだ。NATOも米国も見抜いてる。共同戦闘など無理。駒として使われる。僕の持論は戦争反対、だが僕が本当に集団的自衛権に反対なのは、官邸が自国隊員を無駄死にさせるのが目に見…
07-07 11:43

@midnighthistory おはようございます。中の人もいやな緊張感で眠りの浅い日でした。体に悪いです。
07-07 11:42

集団的自衛権:法案を一括提出 首相方針、来年通常国会に - 毎日新聞 http://t.co/lB3c5agTCv 「審議は来春の統一地方選後」←つくづく政局
07-07 11:40

集団的自衛権:法案を一括提出 首相方針、来年通常国会に - 毎日新聞 http://t.co/lB3c5agTCv 「安保と経済が同時に臨時国会の焦点になり、政権が失速する事態を避ける思惑も透けている」←これでしょ
07-07 11:40

RT @kitahamamikiya: 【美味しんぼを復活してほしい人はリツィート!】■放射線病は出血を制御するフォームの血小板を枯渇されるため問題が発生■CBSニュース http://t.co/9F9NNgZKVn≪真実はネット上にあり≫ http://t.co/wFa
07-07 11:38

RT @KRTsan30: 生きる勇気を失った人間、生きるより死ぬほうが楽だと思ってる人間に対して言う「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」っていう言葉は、某貴族が、お金が無くてパンが買えない人々に言った「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」っていう言葉と…
07-07 11:36

号泣県議が非常識計上 家電80万円 http://t.co/IkSaoFItBa @nikkansportscomさんから セクハラヤジだとか、こんなのしかいないのか
07-07 11:35

RT @yubesiabesi: む「台風だるいやっさ〜…zzz」いつにも増して変な寝方じゃのぅ(´Д` ) http://t.co/HT8EbqS0x7
07-07 11:33

東京電力、「XP搭載PCを4万8000台使用継続」報道にコメント http://t.co/vOctMch5nh あり得る話でこわい
07-07 11:32

猛烈勢力で8日沖縄接近=大型台風8号、厳重警戒―九州は前線で大雨・気象庁 (時事通信社 - 07月06日 21:01) http://t.co/2AVsDuUbiF
07-07 11:25

RT @KRTsan30: 受け取る側はその言葉の意味を素直に受け取るとは限らない。自殺するなって意味で言った「生きたくても生きられない人がいるのに」って言葉で、受け取った側は「生きたくても生きられない人がいるのに、なんで自分みたいな人間がのうのうと生きてるんだ…
07-07 10:35

RT @RintaroWatanabe: 今日は七夕。この短冊通りになりますように。 via. @shigeo_sato http://t.co/eWXKG2e4WZ
07-07 10:34

生活が楽になりますように #七夕の願い事
07-07 10:26

消費税が安くなりますように #七夕の願い事
07-07 10:25

安倍政権が早く退陣しますように #七夕の願い事
07-07 10:25

はてなブログに投稿しました「死にたいほどつらい」という相談 - 私には、言いたいことがある http://t.co/B4LDDmnYSM
07-07 10:23

「死にたいほどつらい」という訴えは、「幸せになりたい」という願いの裏返し。特別な人なんじゃありません。みんなと同じなのです。 #自殺
07-07 10:19

RT @KRTsan30: 自殺問題で「生きたくても生きられない人が云々」という人がいる。でも、その言葉の裏にあるのは「お前の命をくれ」であって「あなたが必要だ、あなたを失うのは辛い」ではない。「命は大切だがお前は大切じゃない」「自分はいなくてもいい」その絶望で…
07-07 10:16

「死にたい」という相談がたくさん寄せられます。人間の価値は才能で決まるのではありません。そこにいるだけで、一人の人間としての価値があるのです。とは口で言っても、簡単ではないかもしれませんが、でもそこにいるだけで価値があるのです。
07-07 10:13

RT @KRTsan30: 「役に立たない奴は死ね」と言わんばかりの日本社会が嫌。日本は「恵まれてる国」なんだろうけど、それだけに要求される水準も大きいんだよ。新卒で就職できなければ不良品扱い、レールを外れた者は欠陥品扱い。どんだけ生存難易度が高いんだよ。自殺者…
07-07 10:11

RT @takezou022: 「やってみなければ分からない」というのは、「やってみれば上手くいく」ということではなく、上手くいくかどうかは分からないが、「やってみて、とりあえずの結論を得る」ということが大事なのだと思う。http://t.co/MCkfMid8AI
07-07 10:10

【庶民の心理はこんな感じ】「日銀・生活意識調査「1年前より景気悪化」が3か月前より増」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/HsKGnnGHfh
07-07 09:59

RT @kodamin555: 地方議会、国会でも、女性への差別発言!!首相も国民に平気で嘘をいう!! "@seinenUnion: 地方議員の言動物議 セクハラやじ/号泣会見/タクシー蹴り 資質低下の指摘も(北海道新聞) http://t.co/QQnIupNPFV 自民党の…
07-07 09:58

RT @ttoo20: 日本政府は前大戦で生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利を根底から覆しただから国民は 「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意」している
07-07 09:58

RT @NIREke19: 国家戦略特区は“労働基準法”や“労働契約法”の規定を、特区内に限ってゆるめる→年収、業種、労働形態の対象を拡大→全国へ広げる
07-07 09:57

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
07-07 08:12

おはようございます。一日も早く安倍政権が倒れますように。
07-07 06:11

「日銀・生活意識調査「1年前より景気悪化」が3か月前より増」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/HsKGnnGHfh こんなに景気が悪くて仕方ないのに
07-07 05:51

RT @someryan02: 原発+武器=ウァァ"@homeband109: "►安倍晋三、血税で財閥利潤目的の外遊目的は原発と武器の輸出◢◤第三の矢は、発表後に株価が暴落で失敗続き。政府もメーカーも…(古賀茂明氏http://t.co/Wuk2YpSDs0 @17
07-07 05:49

地方議員の言動物議 セクハラやじ/号泣会見/タクシー蹴り 資質低下の指摘も(北海道新聞) http://t.co/0Xh8hH3NE2 自民党の体質なんじゃないの
07-07 05:36

RT @hiro_mmmm: 戦後の日本人が築き上げた、日本人へのイメージ勤勉真面目実直義理堅いこのへんを、安倍晋三が全て破壊する。「9条のせいで日本はナメられる」だ?本当にナメられていたら、とっくの昔に潰されているわ。なぜ、平和で豊かな国になり得たのか、ま…
07-07 05:33

RT @headlinet: 大型で非常に強い台風8号は、フィリピンの東の海上を発達しながら北上し、8日には猛烈な台風となって沖縄本島地方に接近するおそれがあります。沖縄・奄美では風が強まり、沿岸は大しけとなる見込みで、気象庁は早めの対策を呼びかけています。
07-07 05:02

強引すぎる解釈変更 安倍政権は「違憲状態」だ(北海道新聞) http://t.co/GdCccx6ZiO 首相の考え方は日本の保守勢力の中でも少数派といえる。首相を止めようとする動きが自民党内から出てこないのは不思議だ。
07-07 05:00

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム