07/05のツイートまとめ

seinenUnion

ワーキングプアを減らさなければ景気回復はありません。特効薬は最低賃金の引き上げです。
07-05 23:12

RT @ngc7108: @seinenunion 自殺者3万、貧困、更に大都市と地方の経済力(賃金など)格差。地方で手っとり早く高給取れる就職先が自衛隊(近い将来日本軍??)ということにしてはいけない。結局集団的自衛権も貧困も根は同じ。
07-05 22:52

RT @masamune04jpjp: どちらかと言うと「憲法違反した首相は即クビ」では? →“@seinenUnion: 憲法99条を別の言い方したら、憲法破りたかったら、政治家辞めろってことでいいよね。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t…
07-05 22:51

@team_okayama シフトキーと一緒に押すと解除できたりします。
07-05 22:49

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @aq1947 @kushiro_yasu @mutafaweq
07-05 21:01

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
07-05 18:12

「自由競争」は富む者がますます富むしくみでしかありません。貧しい者には貧困になる自由しか与えられていないのです。
07-05 13:12

精神疾患で通院中なら 自立支援医療(精神通院医療): 仕事や人間関係を原因として、精神疾患で悩んでいる方からの相談が、にいがた青年ユニオンにたくさん寄せられています。... http://t.co/tCwH93vX8c
07-05 11:55

精神疾患で通院中なら 自立支援医療(精神通院医療) http://t.co/jF7ktzSEHB
07-05 11:55

@tohohodan @cochonrouge とてもきもいケーキ笑
07-05 08:50

RT @tohohodan: ABC WEBNEWS|【野党】番組が公平性欠く BPOに調査要求http://t.co/xGc6M0psrD「祝45歳、橋下徹様、祈、大阪都構想」と書かれたケーキがプレゼントされこれ ↓ http://t.co/G2l73lGK3t
07-05 08:50

@GuciYama @tinksharpay 自民党ってこんなのしかいないのか・・・;
07-05 08:49

RT @GuciYama: 「焼身自殺」で道議が不適切ツイッター…注意 : 読売新聞http://t.co/0PVNXfyrvZ自民党北海道連と道議会の自民党・道民会議は3日、同会派の小野寺秀まさる道議(50)を口頭で注意した↓この議員らしい http://t.co/F
07-05 08:49

東京新聞:「国民の命もてあそぶな」 集団的自衛権 学者ら抗議:社会(TOKYO Web) http://t.co/PLYExDNXRf 集団的自衛権より自殺者3万人の現実を何とかしろ。
07-05 08:47

RT @tokyoseijibu: 集団的自衛権行使容認は閣議決定されたものの、戦いはまだ続きます。著名な学者も声をあげ続けています。政治部も「これからの焦点」と題し、検証をしてます。東京新聞:「国民の命もてあそぶな」 集団的自衛権学者ら抗議:社会(TOKYO Web) htt…
07-05 08:46

RT @tiritotetin: 高校生の集団的自衛権へのつぶやきを、よくRTしてくれる人をフォローしたので、安部政権批判やデモに呟く高校生のツイを目にする。その度、子供達をこんなに不安にさせてしまう今の大人である自分を申し訳なく思う。
07-05 08:46

.@nullmajor さんのコメント「前から思うが、この一件が「セクハラ」っていう言葉で括られていることがよくわからない。これってハラスメントの話なの?単純に侮蔑・侮辱・差..」にいいね!しました。 http://t.co/yCAV4Zvu8l
07-05 08:44

.@Satoko_Tokutake さんの「「改正」で結局なにが変わったのか、ざっくり知りたい~【Q&A生活保護法「改正」】まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/5srjoWzjfC
07-05 08:43

RT @Satoko_Tokutake: 「「改正」で結局なにが変わったのか、ざっくり知りたい~【Q&A生活保護法「改正」】まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/LqJdAW0hh2
07-05 08:41

@tokyoseijibu 同感RT
07-05 08:40

RT @tokyoseijibu: 安倍政権の「女性登用」を霞ませるやじが続きます。今回は初当選同士で「日ごろから親しく」と弁解してますが、「親しい」からこそ礼儀が必要では?東京新聞:女性蔑視やじ、また自民 「産まないと駄目」国会は大西氏:政治(TOKYO Web) http:…
07-05 08:40

RT @tokidokiparis: メシで言論を買えると思ってる総理大臣。メシで買われる言論の会長社長。RT @hanayuu 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【報ステ封じ】安倍首相がテレビ朝日の会長および社長と晩メシを食べた http://t.co/oug6npsqEb
07-05 08:40

RT @yujinfuse: @yujinfuse 「戦時中じゃあるまいし、学校に自衛隊が入ってきて軍事教練をするなんて、ありえないでしょ」と思うかもしれない。しかし、これはすでに総合学習の時間を使っての「体験入隊」という形で行われ、参加校は年々増えている。これを自衛隊は「種ま…
07-05 08:39

RT @takezou022: 転職が当たり前になっているのに関わらず、採用する側は”前職を辞めた理由”を質問するように、終身雇用の時代の論理で応募者を選別する。実際の求職市場と採用側の感覚のズレが、多くの社会不適合者を生み出す。http://t.co/2EQF47nsYv
07-05 08:39

戦後70年に向けて:いま靖国から/25 修学旅行の「新顔」台頭 - 毎日新聞 http://t.co/qDN612Uipa こわいこわい
07-05 08:39

RT @adidaaas10: リツイートやばいって😂😂😂👏まぢあべ。まぢあべ。まぢあべとしか言いようがない
07-05 08:37

RT @adidaaas10: まって、Twitter荒れすぎだろ!集団自衛権のやつで。戦争とかいやだよ。だって絶対1番最初に沖縄やられるもん。こんな平和な美しい島になにしてくれるか。おい安部総理なんとかしろよ安部総理。
07-05 08:37

RT @koyounoyooko: へー。自衛隊の退官希望者が増えるほど、パソナが儲かる。退官ラッシュを防ごうと自衛隊の福利厚生を充実させても、パソナが儲かる。言葉を失う癒着ぶり。日刊ゲンダイ|防衛省とも密接…「集団的自衛権」でもソロバンを弾くパソナ http://t.co
07-05 08:35

東京新聞:女性蔑視やじ、また自民 「産まないと駄目」国会は大西氏:政治(TOKYO Web) http://t.co/LxohMTlDFt 女性蔑視が自民党クオリティか?少子化は子どもを産み育てやすい環境作りをしない政治の責任だということをわかっていない。
07-05 08:34

RT @yuzuyuzum: 東京新聞:女性蔑視やじ また自民 「産まないと駄目」国会は大西氏http://t.co/EbZACPeVzm。謝罪の方法も女性議員への電話とホームページからの発信だけで、自らの責任も明らかにしていない。記者団の取材にも応じず、説明責任を果たしたとは…
07-05 08:30

RT @sarang0902: 祖母の葬式に行くつもりだったのに、「今は仕事の方が大事だから無理して行くことない、この前お父さんのお見舞いで休みもらったばかりやん」と止められた。祖母の葬式にも出られないなんて…
07-05 08:30

RT @chiiikaxoxo: 警察「ダンスしてるだろ!」参加者「いいえwうどん踏んでるだけですwww」テクノうどんwww http://t.co/7ksPpL2t2Q
07-05 08:29

自殺者3万人の現実から国民を救え。汚染水が増え続ける原発事故から国民を救え。消費税増税で生活苦であえぐ庶民を救え。集団的自衛権だとか、秘密保護法だとか、そんなのやってる場合じゃないだろ。
07-05 08:29

RT @itten10: また宮城の辺りで震度五の地震があった。原発の収束すらままならない状態で、日本のどこかで遅からず再び大震災が起こることが想定されている。 これで自衛隊を外へ出している場合なのか。
07-05 08:27

RT @yujinfuse: 10代の若い子たちが言ってる「勝手に決めんな。戦争やるなら、お前が一人で行け」という主張は、完全に正論だと思うよ。
07-05 08:25

RT @Takoyaki_380yen: 全く同感です。"@seinenUnion: 貧困をなくすことが、平和につながるし、経済の活性化につながるし、なにより人々の幸せにつながる。こういうことをしない政治家はいらない。いますぐ辞めてもらいたい。"
07-05 08:24

RT @ngc7108: @seinenunion そうあるべきなのですが、超保守王国では地縁血縁で結局貧困や憲法改正・戦争推進の政治家に入れてしまう。私の別の選挙区では21年間も賄賂議員が居座り、さらにその直系の自民系県議が県政を牛耳る形になっており、生活福祉や安全網は最下位…
07-05 08:24

生活保護を受けると、持ち家に住めない、自家用車は処分しなくてはいけないという誤解があります。 http://t.co/AdNeOJjSII
07-05 08:12

貧困をなくすことが、平和につながるし、経済の活性化につながるし、なにより人々の幸せにつながる。こういうことをしない政治家はいらない。いますぐ辞めてもらいたい。
07-05 07:53

RT @ygjumi: 「閣議決定は内閣の最高の意思決定ですから軽視はできませんが、そういう決定がなされたとしても、集団的自衛権の行使は、憲法9条下では認められないというテーゼは変わりません。.... 閣議決定は憲法を乗り越えるものではありません。」 大森政輔 元内…
07-05 07:51

RT @mipom11: 集団的自衛権の行使容認に賛成の皆さん!もしかしたら「中国や韓国・北朝鮮の侵略から日本を守るために必要!」と思い込んでませんか?それなら集団的自衛権ではなく、従来の個別的自衛権ですよ。無理に立憲主義崩壊の解釈改憲は必要ありません。集団的自衛権は海外派兵の…
07-05 07:51

RT @lumoroki: 日本だけが政府の介入によって、子供の貧困率が高くなっている、という驚くべき事実である。日本以外の10ヶ国は多かれ少なかれ、政府の介入(税や社会保険料を徴収し、それらを財源として、福祉給付を行う)の効果として、子供の貧困率は低くなっているhttp://…
07-05 07:51

RT @hirochiyan: 子供にもわかる、気狂い安倍晋三への恐怖かな!! RT @TOKYO_DEMOCRACY: これは凄まじい短冊ですな。。 http://t.co/vdIiauLzLP
07-05 07:50

岩手は大丈夫か?
07-05 07:49

RT @mgn_eq: 【地震情報】5日07:42頃、岩手県沖でM5.8の地震発生、最大震度5弱。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai http://t.co/f9YMSqEIim
07-05 07:49

RT @Syama16: 【拡散希望】7/5 ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ@新宿 花園西公園15:30出発 閣議決定を押し返す、圧倒的な民意を示しましょう。憲法破壊を行う悪政安倍政権に鉄槌を! ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/CkHCT6Ngz9
07-05 07:45

@PopeRodrigo あのにいがた青年ユニオンです^^
07-05 07:44

RT @sei_gaiha: 全国の労働者に喧嘩売ってるとしか思えないフォーブスの広告。 http://t.co/s5u6L0Trgs
07-05 07:44

戦場に行かされて殺されることを望む庶民はいない。しかし、お金がなくて軍隊に入ってしまった人が辞めるに辞められないということも起きてくる。実のところ、戦争と貧困は表裏一体。貧困をなくすることが戦争を防ぐことにもなっている。
07-05 07:43

RT @yumeminemu: 戦争だけは絶対に嫌だよ!こっちは宇宙平和掲げてんのに困る。
07-05 07:40

RT @kamiko888: いまテレ朝で集団的自衛権への抗議活動を報道してる
07-05 07:39

RT @takezou022: 転職は実務経験が必要だと言うが、採用側は応募者の経験など当てにしていない。知りたいのは過去にどのくらいの期間、勤務したかと、何で辞めたかと言う事だけ。
07-05 07:39

RT @akahataseiji: これほど呆れる謝罪文もめったにない。自民大西英男衆院議員のブログ。維新女性議員に「結婚して早く子どもを産め」とやじを飛ばし「女性蔑視でもセクハラでもない」と居直ったが、謝罪文を急造。親しみから不用意な発言をした、で済ませている。(津) htt…
07-05 07:39

@PopeRodrigo 集団的自衛権の行使はしませんので^^;
07-05 07:35

RT @takezou022: 社会に適応出来ることと、人間と立派な人、かということは全く別物である。人として立派だから、社会に適応出来るかどうか、全く別物である。
07-05 07:34

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【報ステ封じ】安倍首相がテレビ朝日の会長および社長と晩メシを食べた http://t.co/yoWfRo0bhC
07-05 07:27

@propus20110925 @takezou022 「なんの成果も上げられませんでしたあああああ!!!!」ってなったら、まったくのただ働き。こわいこわい。
07-05 07:26

RT @propus20110925: 残業代ゼロ法案は間違いなく労働時間延長の方向に向かうと思う。企業経営人が残業代を払いたくないだけだろう。お金をごっそりためて何に使うんだろうか?少しは従業員の健康で文化的な生活を考えなさいよ。成果がでていないから働け→サービス残…
07-05 07:25

RT @propus20110925: この国の労働環境は体に悪い。マジで。最長8時間が最低8時間になっている時点で終わっている。また、36協定でいくらでも延長が可能だし。労使の交渉とかいってもほぼ雇い主の意向だろう。つまり脅し?ワークシェアリングして楽になろうよ!
07-05 07:24

@PopeRodrigo ここだよ~ん。
07-05 07:23

RT @mantennodoracha: 渡邉美樹の唱える道義的責任とは何かを聞きたいね? “@seinenUnion: 【ブラック】ワタミ、過労死遺族側の主張を全面否定 「安全配慮義務違反は存在しない」 | ニコニコニュース http://t.co/rjOFS
07-05 07:23

内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/Jup9yVUn8F @Yomiuri_Onlineさんから いくらなんでも5割は盛りすぎだろー(笑)ホントは2,3割なんじゃない?(笑)
07-05 07:21

まず、自殺者3万人の現実から国民を救えよ。
07-05 07:19

RT @honda_hiroshi: ③ 憎しみと争いのスパイラルに若者を巻き込むな! http://t.co/R25HMqPiE2
07-05 07:19

RT @honda_hiroshi: ④ 憎しみと争いのスパイラルに若者を巻き込むな! http://t.co/ULUPwwwGwh
07-05 07:19

RT @hirochiyan: 気狂い安倍晋三は、これをやりたいんだよ。米国の為に閣議決定された集団的自衛権を行使すると日本も戦争のターゲットになる。気狂い総理が日本民族を米国に売った。/ これが戦争だ。 http://t.co/iGHcefm90t
07-05 07:18

集団的自衛権なんかにエネルギー使わなくていいから、庶民の生活再建に本腰入れてもらいたい。消費税あげんのやめてもらいたいし、残業代ゼロとかもやめてもらいたいし、法人税を引き下げるとかもやめてもらいたいし、まとめると安倍政権やめてもらいたいし。
07-05 07:17

RT @hirochiyan: 安保ヒトラー総統曰く「集団的自衛権が閣議決定。阿呆な国民諸君よ、安倍くんは戦争したいのや。お国のために死んでくれ。靖国で会おう。ワハハ」 /: 日刊ゲンダイの見出しがズバリ言ってくれてます。 http://t.co/qyxvt894ZD
07-05 07:16

米艦に助けられてる仮想お母さんを助けるなんて現実にならないんだから、そんなことよりも福島の汚染水をブロックして、避難している人たちを救ってもらいたい。
07-05 07:14

国民負担15兆円 集団的自衛権行使で防衛費が増大する #ldnews http://t.co/0GlrnNDgSv 狂ってる!
07-05 07:11

RT @Delp95: 読売は、見出しから「ネガティブな報道」の文言を削りやがった。どれだけ政府の犬に成り下がったら、底を打つのだ。安倍政権のメディア統制はとどまるところを知らないことも改めて分かった。 | 内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃 http://t.co/A8Q
07-05 07:09

RT @tokidokiparis: その通りです。その「実際戦争してる」国には、絶対逆らえない日本。「義務」です。RT @futaminobuaki: @tokidokiparis 現実には「イラクで苦労しているので手伝いに来い」と言われれば嫌とは言えないでしょ。
07-05 07:09

RT @fukudaruma774: 元特攻隊員(91歳)が語る。 「志願じゃない。強制です」。隊員に選ばれ、失神する仲間たち。逃げ出して憲兵に捕まり、自殺した人もいたという。「逃げても地獄、突っ込んでも地獄。これが特攻ですよ」 自らで生きて帰らないと誓ったのではない。生きては…
07-05 07:08

RT @seturibaika: 同感。いま起こってることを後世に上手に伝えられる自信もないなぁ。↓戦争体験を伝えろって、誰が誰に伝えるんだよ。戦争なんてものは伝えられるような、なまやさしいもんじゃない。戦争なんてものは反対だけしてりゃいいんだよ。(永六輔)https:/…
07-05 07:07

【ブラック】ワタミ、過労死遺族側の主張を全面否定 「安全配慮義務違反は存在しない」 | ニコニコニュース http://t.co/fBGBVTCmPq #niconews
07-05 07:06

@PopeRodrigo おはよー^^
07-05 07:04

RT @francisco_bot: 「国は国民を守らないものだ」「国家や公は個人を尊重しないものだ」という考え方が西洋人の前提としてある。これが西洋の「国」というものに対する当たり前の認識なのである。だから「憲法によって、国から個人を守る」・・・そのための憲法なんだよ。この根…
07-05 07:03

女性蔑視ヤジ:国会ヤジは自民議員 都議出身、上西氏に電話で謝罪 - 毎日新聞 http://t.co/mfBB9iAbmQ 「政治家として少子化対策を発言するなら、自ら社会的責任を果たさないといけない、という思いがある」という時点でアウト。少子化は個人の問題ではない。
07-05 06:59

ヤマダ電機23歳フロア長が新店オープン2日前に過労自殺 契約社員からいきなり管理職に登用後1か月で http://t.co/9rEZnz4RiW KAROSHIをなくさなければいけない。
07-05 06:57

RT @BlackrebellionG: ヤマダ電機23歳フロア長が新店オープン2日前に過労自殺 契約社員からいきなり管理職に登用後1か月で http://t.co/EoIUXHL92T今すぐブラック企業を粛清すべきだ。
07-05 06:55

RT @tsutsun2013: ニューヨーク・タイムズ社説、安倍首相の解釈改憲への動きを批判 http://t.co/sc5RvTGqVi もはや世界に響き渡る危険な政治家、安倍晋三!
07-05 06:55

RT @ryotan1207: 報道ステーションの集団的自衛権の特集を息子と見ていた。匿名で話す自衛隊の幹部が「すでに辞めたいと言っている若い自衛官もいます。隊員募集にも響くことになる。そうなったら徴兵制ですよね。」の言葉に小5の息子が「俺らかよ…。」の一言。なんとかしないとい…
07-05 06:54

RT @KKnagomi: 「失業した瞬間にポッと新しい仕事につく」のがTPP推進派の考え方。まともに考えたら「んなわけねーだろヴォケ」としかいいようのない話。農業やめたらコンビニバイト?非正規雇用労働者?土地捨てて都会に行くの?家族や地域の関係は?…失業を基本的になめてるのが…
07-05 06:54

RT @JunjiHattori: ホント、地方紙はまだ、マシだ‼︎ http://t.co/LrP547uBGx
07-05 06:51

RT @kegasa2007: 金持ち優遇アベノミクス効果で役員報酬1億円以上が360人で観測史上最高に。中小企業はアベノミクスの犠牲になり消費税増税(5+3=8%)より少ない。サラリーマン全体では実質3.6%の大幅減収。庶民から絞り取り、経営者にプレゼントだ! http://…
07-05 06:51

ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/6GgKkR5g4B @afpbbcomさんから 日本の最低賃金は低すぎです
07-05 06:50

RT @afpbbcom: ドイツ初の最低賃金制導入、来年から時給1200円 http://t.co/XktJ7rkIm4 :写真 http://t.co/ISHuxx6hHf
07-05 06:49

RT @Takayamado: コレ拡散して真面目に考えて欲しい。“@herobridge: 「みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。 他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。 当然ですよ」最前線にいた人の話だけあって、実に説得力がある。http:/…
07-05 06:48

RT @kawazoemakoto: 「職を転々としていた」という表現について。あたかも、その人に問題があったかのような印象をもたせる。が、実態としては、解雇されたり、退職勧奨されたり、労働条件が悪すぎて仕事が続けられない人が圧倒的多数。「自己責任」論では問題解決にならない。
07-05 06:48

RT @takefuji_k: 娘あてに、勧誘が届いてた。予想された事態とはいえ、我が子がそういう対象のリストに乗って、住所も調べられているっていうのは、やっぱり気色悪い。国防男子どころか、女子も駆り出さないといけないご時世ですか… http://t.co/mhe5L4A30s
07-05 06:48

RT @ihayoichi: 「戦争をさせない100人委員会」が1日記者会見し大江健三郎さんが「日本の平和憲法をひっくり返した。安倍首相は戦後日本を悪い時代と考え、憲法を大切なものと考えていない」と安倍政権を批判。“安倍内閣の大臣たち”を沖縄戦にワープさせたい。 http://…
07-05 06:46

RT @onoyasumaro: 不人気な首相は数多いたし、最近では安倍の比ではなくマスコミに袋叩きにされた首相もいた。が、辞任を願う短冊をこんなに吊るされた首相は前代未聞ではないか。RT @myu_s54 あは、みんな漢字間違ってるけど熱い願いだね! at 新宿 http:/…
07-05 06:46

『集団的自衛権の憲法解釈変更、賛成?反対?』という質問に「反対」と投票しました。(理由)よその国がやってる戦争にわざわざ首をつっこむなんてばかげている。 ◇結果を見る → http://t.co/d2CQ7tT6oE |ゼゼヒヒ @zzhh
07-05 06:45

RT @akahataseiji: 省庁人事で女性局長4人起用と安倍カラーを売り出した日に、自民党は都議会に続き国会からもセクハラ人権侵害やじ議員を出した。「女性が輝く社会づくりを推進する安倍内閣にとり甚だ遺憾だ」と官房長官は述べたが、都議会自民は一人が名乗り出たが、他のやじ議…
07-05 06:43

RT @chikako165: 「日本が再び戦争する国になることは断じてない」閣議決定後の首相会見。オリンピック招致時も「完全にブロック」と大嘘。秘密保護法強行時も「決して」「あり得ない」「断じて」を乱発。嘘をつくときの防衛本能?具体的な言葉を語れない時のごまかし。もっと多くの…
07-05 06:42

RT @Yuruyuru_news: スコットランドの動物園にいるライオンの女の子が、「落ち葉」と一緒に遊ぶ連続写真が可愛過ぎる。百獣の王(女王)も、子供の時は無邪気だわ w http://t.co/4gZVSgp5P9 orangeflower08 http://t.c
07-05 06:42

7月13日は第7回定期大会です。
07-05 05:57

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム