07/04のツイートまとめ

seinenUnion

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 http://t.co/ONh5CGgRLk
07-04 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @barbiem10M @zuvielessen @toneunga1
07-04 21:01

女性蔑視ヤジ:自民の大西議員の謝罪全文 - 毎日新聞 http://t.co/apRcquAMer 少子化問題がライフワークだとか悪い冗談だ
07-04 20:43

RT @minorucchu: 「9条は国民のよりどころ」。元防衛庁局長で加茂市長の小池清彦さんが、憲法9条の尊さと集団的自衛権の危うさを語った。安倍内閣が暴走する中、小池さんの当たり前の話しがホッとさせる。社会新報7月9日号。 http://t.co/DPt6Gi0Bfz
07-04 20:38

RT @TOKYO_DEMOCRACY: こちらの短冊でも。本気で若者に「安部」は憎まれてる… http://t.co/ZAls2gfPGJ
07-04 20:38

RT @telbows: @oricquen @an_ryusuke まあ、今の政権は、広く国民からの徴税を、財界や大企業に集中的に再分配しているので、福祉は切り捨てられ、富裕層がさらに富を増やせる社会になって来てます。アベノミクスで金融緩和した先は、大企業内部留保増加と株主配…
07-04 20:33

RT @tomorrow_1958: アベノミクスの成長戦略で、もっとも得をする業界は、竹中平蔵が会長をしているパソナをはじめとする口入屋に成り下がっている派遣会社ではないでしょうか?国民を貧困層に追いやっている連中が得をすることがアベノミクスの成長戦略であるということではな…
07-04 20:33

@telbows @mikotolovelight 人殺しの連鎖です。
07-04 20:31

とりあえず、今日はもののけ姫だね。
07-04 20:11

RT @kikko_no_blog: 日本国内に十数万人もいる東日本大震災の被災者や原発事故の被害者を3年4ヶ月もホッタラカシにしてるくせに、よくもまあ「海の向こうの紛争国の日本人の母子を救うために集団的自衛権が必要」とか抜かせるよな。お前の寝言はどうでもいいから、とにかく「今…
07-04 20:07

RT @Sabi_Boku_Net: サービス残業の背景の一つとして、かつて終身雇用を前提とした「年功序列で昇進・昇給できるんだから、多少の理不尽は我慢しよう」といった考えがあったのでしょう。時が過ぎ、終身雇用は保障されなくなり、昇進・昇給もなくなり、理不尽だけが残った。これが…
07-04 20:07

【拡散希望】7/5 ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ@新宿 花園西公園15:30出発 閣議決定を押し返す、圧倒的な民意を示しましょう。憲法破壊を行う悪政安倍政権に鉄槌を! ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/xgXK3afhX2
07-04 20:06

RT @NONUKES_MH: 横浜からいらした方が抗議中。原発廃炉、放射能汚染水対策を #金曜首相官邸前抗議 http://t.co/p9BvEZezxU
07-04 20:05

RT @GeorgeBowWow: 何てことだ!! (`Д´乂) @Ah_at_Trio: 友人の先生(鍵アカ)が、こんなTweetを。"今、中3の授業で行っている、ヒロシマ…(中略)…命や戦争反対を訴えるポスター制作。教育委員会からなんと、「戦争や被爆といった言葉や記述を削…
07-04 20:03

@kanakichi0224 デモ的な感じですよ ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧149人 / 計1363人, 2:06:12経過 )
07-04 20:01

@kanakichi0224 衆議院第二会館前です ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧145人 / 計1341人, 2:04:04経過 )
07-04 19:59

安倍退陣! ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧151人 / 計1327人, 2:02:19経過 )
07-04 19:57

不安定な働き方でがまんしろとか、消費税はたっぷり払えとか、あげくのはてに戦場に行って人殺ししろとか、意味わかりません。私は人殺しするために生まれてきたんじゃありません。周りのみんなと一緒に幸せになりたいために生まれてきたんです。
07-04 19:57

RT @fuko_ota_78: 森久保さん結婚はおめでたいだがしかしまつらいさん関係ないやろ!!!! http://t.co/i098eXgo1g
07-04 19:50

衆議院第二会館前から中継です。ぜひみてほしい。安倍いらない ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧149人 / 計1187人, 1:52:26経過 )
07-04 19:47

RT @ashuhao: 自民党「考えるな!感じるんだ!」人民「貴様ぁ!少しは考えろ!」RT "@seinenUnion: 原発事故を起こしたのだから原発を辞めればいいのに原発を再稼働したいという。侵略戦争を引き起こしたのだから戦争辞めればいいのに集団的自衛権を行使する…
07-04 19:47

RT @tukiakariwaakai: @koyounoyooko @seinenUnion そもそも長い自民党政権が散策無駄遣いしたり適切なお金の使い方をしなかったから財政が苦しいのに国民に押し付けるなんて腹立たしい。自民党を支持している人達が気づいてくれないと悪政が続い…
07-04 19:46

貧困層の子どもが徴兵される仕組み ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧133人 / 計971人, 1:34:11経過 )
07-04 19:29

RT @Quest2101: ★集団的自衛権で貧困層が戦地に!★ http://t.co/MkhjFcm8F7「やばい!」「おかしい!」は、誰でもわかる。「じゃあ、どうする?」を考えるには、追求が必要!そもそも、戦争ってなんで起こってるの?追求したくなりませんか?
07-04 19:28

RT @cui4ying1: "@seinenUnion: 都議時代から「やじ将軍」 同僚ら冷ややかな反応 - MSN産経ニュース http://t.co/kjdxzjCBAN ヤジじゃなくて差別発言" 詰まり「差別将軍」。
07-04 19:22

RT @Rin_naR: なに?戦争起きんの?なに?ついてけてないんだけど私✋あべ死ねよお前誰だよ死ねよあの、すいません戦争おきるんですか?あべタイマンはってこい。たのむ。もはやどこと戦争だよ。なに!きもい!しね!あべ!くそ!戦争おきないならあべすき!生きて!たの…
07-04 19:21

原発事故を起こしたのだから原発を辞めればいいのに原発を再稼働したいという。侵略戦争を引き起こしたのだから戦争辞めればいいのに集団的自衛権を行使するという。意味わからん。
07-04 19:20

RT @MCANjp: 国会議事堂正門前エリア反対側の歩道にも沢山のひとが抗議に訪れています。#金曜官邸前抗議 #川内原発再稼働反対 http://t.co/eEPjJz5pOC
07-04 19:19

RT @MCANjp: 財務上、きょうもにぎやかに再稼働反対!#金曜官邸前抗議 #川内原発再稼働反対 http://t.co/ijISwl0eQD
07-04 19:19

RT @kikko_no_blog: 集団的自衛権で大騒ぎしてる裏で、東芝がブルガリアに5000億円で原発を売りつけてるし。
07-04 19:18

@nhk_news 自民党の頭の中に、少子化は女性の問題という認識があるからだとしか思えない。
07-04 19:18

RT @nhk_news: 【今晩のニュースウオッチ9】なぜこうした行為が繰り返されるのでしょうか…ことし4月、国会の委員会でも女性議員が「早く結婚して子どもを産まないとだめだ」とヤジを受けていたことが分かりました。 #nhk_news
07-04 19:17

@ttoo20 @nhk_news 同感RT
07-04 19:17

RT @ttoo20: @nhk_news 法人税を増税して恒久財源とすべき
07-04 19:17

都議時代から「やじ将軍」 同僚ら冷ややかな反応 - MSN産経ニュース http://t.co/seIhBZPmId ヤジじゃなくて差別発言
07-04 19:16

台風8号 来週は沖縄や九州に接近 (日本気象協会 - 07月04日 16:40) http://t.co/ctNVIJ9zbq 「台風は進路決まっててよいな」という台詞を思い出した
07-04 19:14

衆議院第二会館前から中継なう。みんなに見てもらいたい。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧132人 / 計770人, 1:08:45経過 )
07-04 19:04

中日新聞:「集団的自衛権は憲法侵す」 松阪市長、国提訴へ:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/1YuvNa0v2j 賛成!
07-04 19:03

RT @asahi_tokyo: 「立憲主義を根本から否定し、国民主権と民主主義に対する根本的な挑戦だ」。憲法学者らが、安倍内閣が集団的自衛権を使えるよう憲法解釈を変更したことに抗議声明を発表しました。 http://t.co/9K9JkUK25b
07-04 19:02

RT @isesi: 子供の貧困問題。今や日本の子供達はこのような状態になっている。衝撃の事実。http://t.co/F7PARpVbCc
07-04 19:00

RT @masafumi_yoshi: 「朝日」投稿。「若者の皆さん、戦場へ行ってはなりません。人を殺すぐらいなら戦争に反対しどんな罰でも甘んじて受けましょう。その方が世界を変えていく力になります。人が人を殺すことだけはあってはなりません。これこそが平和憲法の原点なのです」 h…
07-04 18:59

RT @tokyoseijibu: やっぱり‥というべきか。東京都議会だけでなく、国会でも女性蔑視的なやじが飛んでいました。国会に自浄能力あるかどうか。東京新聞政治部もフォローしていきます。「早く結婚して産まないと駄目」 女性蔑視、国会でも 4月衆院委やじ: http://t.…
07-04 18:59

権利は、たたかいとるためにある。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧137人 / 計710人, 1:03:04経過 )
07-04 18:58

RT @twinavi: 【話題】国会「セクハラヤジ」の発言者、自民・大西英男衆院議員と判明 http://t.co/GmH5mhrgAt
07-04 18:57

国会セクハラやじも自民 上西議員に電話で謝罪 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VpkXoG3xXu 「子どもを産まないとだめだ」という考え方についてはどう変わったのかを聞いてみたいのだが
07-04 18:55

RT @tokaiama: <公民館月報>「九条守れ」俳句、誤解招く恐れと掲載拒否http://t.co/mPF16PrvQn報道統制が公民館レベルまでどこまで腐ってるんだ! この国は
07-04 18:51

RT @houkazan55: 集団的自衛権 「閣議決定」に抗議して、6月30日、7月1日夕の長崎駅前高架広場は怒りが渦いていた。「日本を守ると言いながら、戦争」へ突き進んだ戦前の政府と同じだ!」、「たたかいはこれからだ」と、かってない集会となった。 http://t.co/3
07-04 18:50

RT @team_pegasus_mg: 拡散希望 集団的自衛権解釈改憲抗議中 衆議院第2議員会館前にて。 正面からの映像です。応援よろしくお願いします! ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/Jq5J7r7usd )
07-04 18:49

RT @gentoo727200: 友達の願い事 http://t.co/qYTkNtw4oY
07-04 18:49

東京新聞:梅雨空に「九条守れ」の女性デモ さいたまの70代俳句 月報掲載拒否:社会(TOKYO Web) http://t.co/TqcFCkMWwF 公民館おかしいんじゃないの?この雰囲気がこわいこわい。
07-04 18:48

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:梅雨空に「九条守れ」の女性デモ さいたまの70代俳句 月報掲載拒否:社会(TOKYO Web) http://t.co/RfvkSpMnoX こんな話が次々と出てくる。
07-04 18:47

人殺し、絶対反対! ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧127人 / 計535人, 48:06経過 )
07-04 18:43

安倍内閣、大迷惑! ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧121人 / 計518人, 46:15経過 )
07-04 18:41

衆院第二会館前の中継。みんなに聞いてほしい彼の演説。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧114人 / 計491人, 42:51経過 )
07-04 18:38

集団的自衛権:主要法案審議、来春に…沖縄知事選を考慮 - 毎日新聞 http://t.co/LicT3jWHxV なんじゃそりゃ
07-04 18:37

こういう若者がもっともっと増えてくれたら、私はうれしい。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧115人 / 計471人, 40:01経過 )
07-04 18:35

@nary_num @yoshiyukiwatana いまでも、自衛隊はオタ率高いとかいわれてますけどね。
07-04 18:32

RT @naruwan831: しかも輸出系大企業には、消費税の戻し金ががっぽり入ってます。また赤字決算すれば法人税はしばらく払わなくていい。大企業甘え放題っすよ!RT @koyounoyooko @seinenUnion 庶民には消費税増税。大企業には法人税減税。甘えてるのは…
07-04 18:31

憲法99条を別の言い方したら、憲法破りたかったら、政治家辞めろってことでいいよね。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧114人 / 計420人, 33:58経過 )
07-04 18:29

憲法99条を読み上げなう。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi | 閲覧108人 / 計408人, 33:15経過 )
07-04 18:28

憲法9条を守らなくていいんなら、ほかの条項だって守らなくていいですってことになってしまう。こわいこわい。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi )
07-04 18:26

横断歩道通るのに、警官が3人がかりで警備してくれるだなんて、なんて優しい人たちだこと(棒読み ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi )
07-04 18:25

@peacekatu 何を守りたいんですかね? ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi )
07-04 18:23

RT @koyounoyooko: そーね。それもある。"@seinenUnion: 庶民には消費税増税。大企業には法人税減税。甘えてるのはどっちだっていうことだよね。"
07-04 18:23

お母さんと子どもを守りたいっていうのなら、集団的自衛権で戦争できるようにするとかじゃなくて、汚染水をブロックしてもらいたいね。
07-04 18:22

過剰警備で横断歩道が渡れない・・・だと・・・? ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi )
07-04 18:20

衆院第二会館前から。中継ありがとうございます。 ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/BkZbxVXZUi )
07-04 18:20

RT @raindrops98: 安倍晋三は恥を知れ~ ( @keitarou1212 衆議院第二会館前から http://t.co/va6WqVDTVF )
07-04 18:19

RT @MFukuda3: とにかくさ、意志決定機関における女性の割合をもっと増やそうよ。男ばっかだから、喧嘩ばっかなっちゃうんだよ#クォーター制 #ジェンダーバランス http://t.co/tsNDPNXi6s
07-04 18:18

RT @tsutsun2013: セクハラ差別主義者の大西の名を忘れずに!次の選挙で落とそう!→ 国会「セクハラヤジ」の発言者、自民・大西英男衆院議員と判明|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/HAr04N11Uq #SmartNews
07-04 18:17

@koyounoyooko 庶民には消費税増税。大企業には法人税減税。甘えてるのはどっちだっていうことだよね。
07-04 18:14

甘えているのはどっちだ?──政治を考える http://t.co/spJksi1HnZ @GQJAPANさんから 「『最近の若者は甘えている』と発言する経営者が時々いるが、甘えているのはどちらの側か、よく考えてみた方がよい」にいいね!
07-04 18:13

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
07-04 18:12

RT @koyounoyooko: 「非正規を低賃金で長時間働かせる企業側は猛省せよ!」と小熊英二先生。甘えているのはどっちだ?──政治を考える | GQ JAPAN http://t.co/3m1JUkXdhg
07-04 18:12

RT @kikko_no_blog: 平和憲法を持つ日本だからこそ「非戦」を訴えるべきなのに安倍政権は真逆のことをしている。世界唯一の被爆国である日本だからこそ「核廃絶」を訴えるべきなのに安倍政権は真逆のことをしている。過酷な原発事故を起こした日本だからこそ「脱原発」を訴えるべ…
07-04 18:12

RT @japanesk2012: 図解!"@abe_rei分かりやすい。こうやって見るだけでも収集がつかなくなる戦争になりそう (7/3 朝日新聞より) http://t.co/JNHGam7Sqahttp://t.co/zkkoIX1sHi";
07-04 18:12

@njwa_nakama 誰だって、人殺しなんてしたくない。ましてや、殺されることも。家族にもそんなことさせたくないし、殺されたくない。
07-04 18:11

RT @njwa_nakama: 【声明】「海外で戦争する国」へ大転換させる閣議決定に 強く抗議し、撤回を求めます http://t.co/sYkIMBxgxx広範な女性・国民とともに閣議決定の撤回を求め、法改悪を許さない大行動で、「戦争する国」づくりを必ず阻止するために全力…
07-04 18:09

RT @oyaji0330: @seinenUnion @hono_saki 謝罪が電話なんてあり得ない。どこかの県議会議員みたいに、涙ながらに晒されれば、己のおかした愚かさに気付く。会社もそう。団体交渉で対決しなければ、何が悪かったのか?なんにも変わらない事が多い。あぁー、ま…
07-04 17:55

@yoshiyukiwatana @nary_num 確かにw
07-04 17:54

@oyaji0330 投票率をあげたいRT
07-04 17:54

RT @oyaji0330: @seinenUnion 激しく同感です。でも、その政治家を選んだのは国民なんだよね。投票率が低すぎる。政治無関心な人間も多い。それでもいいよ。でも、その結果がこれなんだよ。本当の日本を取り戻す政治家をTOPに立てられるように、選挙には必ず行って欲…
07-04 17:54

@nary_num なぁるほどRT
07-04 17:33

RT @nary_num: @seinenUnion でも軍隊じゃないんだし、男女とも萌えにしたらいいんじゃないですか?
07-04 17:33

@hahaguma @bengo4topics 都議会のセクハラヤジは誰なんだ?名乗り出なければ自民党全員がグルってことだ。
07-04 17:32

RT @hahaguma: 国会「セクハラヤジ」の発言者、自民・大西英男衆院議員と判明|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/ebVEEIvCI4 #bengo4topics @bengo4topicsさんから
07-04 17:31

@hayashi_r @fujioka4649 いまだにイラク戦争さえまともに検証できない政府なのに、その場そのときにしっかり検証できるわけがない。国会議員全員が悪いとは言わない。少なくとも今の政府は信用してない。
07-04 17:30

@oyaji0330 @hono_saki 同感RT
07-04 17:29

RT @oyaji0330: @hono_saki @seinenUnion こんな議員は不要です。辞職して下さい。
07-04 17:29

RT @kikko_no_blog: 自民党・村上誠一郎氏「安倍さんが今やるべきことは集団的自衛権などではなく財政の立て直しと社会保障です。それが次世代の人たちのためでもあるのです」 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/63c9Ivw9V
07-04 17:28

RT @sasayan3121: 若い子達の阿部しねツイートがTLに流れてくるけど、どうも女の子が多いような。そこから考えるに、ネトウヨは絶対にモテナイ。
07-04 17:28

RT @citrus_kyoto: ヲタ釣ろうって魂胆が丸見えだから尚更酷い、アニメ好きを凄くバカにしててさ。ジェンダー視点でもサブカル視点でも最悪の発想。 RT @BB45_Colorado: これってさぁ、今も昔も日本軍はセクシズムを隠しもしない集団だとみられるぜ。 htt…
07-04 17:27

RT @keiki22: だんだんバレて来てるよね。一番無駄な公共投資が「軍備」だって。
07-04 17:27

RT @tomcat2013: セクハラやじは自民議員 上西議員に電話で謝罪 http://t.co/rOEOihEYRw 「セクハラやじで話題になっています自民党の大西英男でございます。ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」→ http://t.co/rTWbw8Og
07-04 17:27

女性は、早く結婚しろといわれ、子どもを産めといわれ、生んだら自分で育てろといわれ、そしてすぐに働けといわれ。若者はニートになるなといわれ、ブラック企業で働かされ、戦争にも行けと言われ。なんなんだこの国は(´・ω・`)
07-04 17:25

(ユニオンも、萌えで組織化することを一瞬でも考えたことが恥ずかしい) >RT
07-04 17:23

RT @shingoinao: あらゆる意味で問題ありすぎ。そもそも右上のポーズ、ドイツでやったら扇動法で捕まるよ。QT@BB45_Coloradoこれってさぁ、今も昔も日本軍はセクシズムを隠しもしない集団だとみられるぜ。 http://t.co/vYCum49xbj
07-04 17:22

RT @bk_jp: ブラック企業.jpニュース http://t.co/zaMpJd0igK 東急電鉄 元社員が語るイジメ&暴力体質ーー先輩らが新人に殴る蹴るの暴行、頭に雑巾、顔面に箸投げつけ…半年で4割が休職、離職:MyNew... http://t.co/Kr8ydzkM
07-04 17:21

いくら貧乏だからといっても、人殺しをしたり、あるいは逆に殺されたりするかもしれない仕事なんて本音ではやりたくない。労働者は、戦争なんかに関わりたくないんだよ。それがよその国が始めた戦争なら、なおのこと。「集団的自衛権」なんて、ただよその国の戦争に首突っ込むだけ。
07-04 17:20

@hayashi_r @fujioka4649 いまだにイラク戦争さえまともに検証できないのに、その場そのときにしっかり検証できるわけもない。
07-04 17:16

RT @souun_udoku: 「好かれる日本」を捨てて「危ない日本」「ヤバイ日本」を選択した安倍。 国益というなら、これほど国益を失った首相は戦後初めてだろう。 →特集ワイド:集団的自衛権の行使容認で「日本が失うもの」 - 毎日新聞http://t.co/I3uZc19RE
07-04 17:12

RT @178kakapo: ➡安倍「戦争する気はない」は通じない!閣議決定では、行使容認の場所、状況が曖昧で威嚇射撃は是認。相手次第で『#戦争は勃発する』と考えるのが合理”「#戦争やめて」母親ら…緊急女子会http://t.co/65MhV8O6CU” http:/…
07-04 17:12

RT @dragon19490617: 戦争はゲームではない http://t.co/hIXxwEtm0l
07-04 17:12

RT @hono_saki: 自民を養護するような意見もありますけど、そもそも、人が話してる時に黙って聞いてられないのか。小学生じゃあるまいし。議長に指名されてから発言しなされよ。 <セクハラやじは自民議員 上西議員に電話で謝罪> http://t.co/ZMRvzSxHUR
07-04 17:12

RT @VENOMIST666: あれで口頭注意って、人なめとるとしか思えませんね。 @OoTAKUICHIROoO: 不適切表現で道議を口頭注意 - NHK 北海道 NEWS WEB - http://t.co/0E6vX1HcVLネトウヨ議員小野寺まさるじゃんコレ。
07-04 17:12

RT @jucnag: 中高生「安部きもい」「安部まぢムカつく」「安部しね」大人「君たちそんな言葉遣いで抗議しちゃダメだよ。Love&Peace」中高生「大人きもい」「大人まぢムカつく」「お前が戦争でしね」
07-04 17:11

@nikkei 自民のレベルはこんなもの。少子化は女性の都合と思っている。
07-04 16:18

RT @nikkei: 衆院総務委ヤジは自民・大西氏 維新女性議員に謝罪 http://t.co/EbE7x1PBv2
07-04 16:17

RT @aschan1729: え?なになに俺様に戦場に出て戦えって?笑安部さん冗談キツイっすよ笑 http://t.co/HMbOegIWBz
07-04 16:16

RT @tokaiama: 米国の退役女性兵に実施した調査で30%が「部隊で強姦されたことがある」と答えた負傷を理由に退役した兵士を対象にした調査では71%の女性が「軍でセクハラや強姦された経験がある」と回答退役女性兵は90%が「セクハラされた経験がある」とhttp://…
07-04 16:16

RT @nyanhositaro: 私も「学費のために軍に入りイラクへ行った」という兵士から話聞いた。非常に怖い構造。RT:@yujinfuse アメリカでは、貧しい家庭の生徒に「軍に入れば奨学金をもらって大学に進学できるよ」「無料で軍の病院も利用できるよ」などとリクルーターが…
07-04 16:16

RT @sirenamel: 沖縄/辺野古 米軍基地建設の工事のための建物解体工事が進むキャンプシュワブ。その近くで泳ぐジュゴンが地元TV局ヘリで撮影されました。http://t.co/ZrAgAnqedd http://t.co/QfPg7I735R
07-04 16:16

RT @value_investors: 徴兵制を敷かなくても自衛隊員を集める方法はある。それが『格差を拡大』させること。軍隊に行かなければ生活ができない、医療費が払えない、学費が払えないようにすればいい。そうすれば貧困層は軍隊に行かざるを得ない。徴兵制を辞めた某国は実際にそう…
07-04 16:15

RT @CybershotTad: 報ステより、官邸前デモに来ていた女子大生の言葉。しかし「日本が民主主義を取り戻すまで…」ってほんとうにヤバイ世の中になってしまったなあ。 http://t.co/loXHEpzQW4
07-04 16:15

RT @value_investors: これ、印刷して壁に貼って置くといいかも。雇用の規制緩和はこれからも進むから、右肩下がりになることは予想できます。 http://t.co/tPJyKBBdcJ
07-04 16:15

多くの賛同を!〈団体賛同の締切延長中〉生活保護の住宅扶助基準引き下げの動きに反対する共同声明~「健康で文化的な最低限度の住生活」の基準を変更することは許されません~ http://t.co/x1qaFBwfp4
07-04 16:15

RT @chuo_shahokyo: 【賛同してください】生活保護の住宅扶助基準引き下げの動きに反対する共同声明~「健康で文化的な最低限度の住生活」の基準を変更することは許されません~以下のURLの賛同フォームからお願いします。http://t.co/gAtTGaxgaE
07-04 16:13

RT @mumusann380566: 秘密保護法案と集団的自衛権がセットになって施行されるとどうなる?安倍総理のやり方は間違いなく独裁者そのもの。しかも国粋主義の大嘘つき独裁者だ。その男が秘密保護法案、集団的自衛権という玩具を手に入れた。国民の命は安倍総理の手のひら…
07-04 16:13

RT @kiyotan0808: 関係ないけど安部死ねよ
07-04 16:13

RT @kikko_no_blog: TPPだ!増税だ!原発だ!戦争だ!って、こんなことばっかやってるキチガイ内閣なんか支持してるバカなんて、どんなに多く見積もったって10~20%だろ?(笑)
07-04 16:13

RT @yanegon: 憲法まもれという主張が「公民館や市の考え方だと誤解される」とこまると、地方公共団体の役人さんが言ってるって、すごいね。 / “憲法9条の俳句掲載拒否 さいたま市公民館「誤解される」 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/Rug
07-04 16:12

RT @fuckjimin821: 命だけじゃなく金も差し出せと(-_-)“@tcdctrn: 国民負担15兆円 集団的自衛権行使で防衛費が増大する http://t.co/G4aEMUDR4j
07-04 16:11

RT @yujinfuse: AKBアイドルの起用で話題の自衛官募集CM、今年もやはり救助訓練や災害派遣の映像中心で「軍隊色」を脱色してる。これが米軍などと違う自衛官募集の最大の特徴。なぜかというと、そうしないと集まらないから。平成26年度自衛官募集CM http://t.c
07-04 16:11

RT @kikko_no_blog: 安倍内閣の現在の支持率が47.5%って、いくら何でも盛りすぎだろ?(笑)
07-04 16:11

RT @yujinfuse: @yujinfuse アメリカでは、貧しい家庭の生徒に「軍に入れば奨学金をもらって大学に進学できるよ」「無料で軍の病院も利用できるよ」などとリクルーターが勧誘し、貧困から逃れる手段として軍に入るケースが多く「経済的徴兵制」と呼ばれている。日本も、こ…
07-04 16:11

RT @kwave526: 女性蔑視ヤジは自民・大西英男衆院議員(67)=東京16区=だった 上西氏に謝罪電話 http://t.co/mdS5mYl5Ao
07-04 16:11

RT @dogurin: ところで号泣県議、もちろんTL上でいじられまくってて、基本的に「今月も大物きた!」みたいな扱いなんだけど、育児クラスタ内に限っては「うちの子(対象年齢2歳から小2まで)がキレた時みたい」「あれきっと眠いんだよね」みたいに、完全にあるある扱いになっ…
07-04 16:10

RT @min117: 女が議会に立つだけでセクハラやじが飛ぶ日本との違い RT @Rev_Healer: 欧州連合議会のイタリア代表ルチア・ロンツーリ議員は、娘のヴィットリアちゃんが生まれた時から一緒につれて議会にhttp://t.co/9ZheTR49BJ
07-04 15:41

にいがた青年ユニオンは、社長や上司に仕返ししたいのではありません。これから先のことを、共に幸せになれる方法を考えたいのです。
07-04 13:12

RT @matsuikei: <個別的自衛権>は「誰かに襲われた時は、我が身を守ってかまいません」て権利。<集団的自衛権>は「売られてもない喧嘩をわざわざ買って出て、助っ人にいってもかまいません」て権利。<集団安全保障>は「悪いやつなら、みんなで寄って集って苛めましょう」という…
07-04 08:56

RT @matsuikei: 色々、出てくるね。つまり、ま、こういうことが日常化してるんだろうなあ。⇒"@47news: 国会でも4月にセクハラやじ 「産まないと駄目」 http://t.co/eeJ4egqW91";
07-04 08:56

RT @k2gtr: 国会(衆議院総務委員会)でも性差別ヤジが飛ばされた!(上脇博之) http://t.co/BR3joDiQG0性差別は日本社会全体に蔓延する病理のひとつ。
07-04 08:55

RT @honda_hiroshi: 2 拡散!「思想は武器に勝る」キューバ!「金は憲法に勝る」日本! http://t.co/x0002fPOnP
07-04 08:55

RT @bcxxx: なんで首相がデモの主催者に面会したりしたんだよ。なんで「ヘイトスピーチ」が流行語大賞の候補になったんだよ。みんなの党はなんで分裂したんだよ。民主党はなんで土壇場で秘密保護法に対する態度変えたんだよ。
07-04 08:54

RT @nori_tas: 「安倍を倒しても意味ないんだよ!構造を変えなきゃいけないんだよ!だから官邸前で安倍を倒せとか言っていても駄目なんだよ!わかってないよ!」と力説している人をtwitterで見かけた。周回遅れ以前に予選にもエントリー出来なかったんだろうなぁと思った。
07-04 08:54

RT @kikko_no_blog: 公明党「自衛権に歯止め掛けた」って、アレか?「100年安心」と大見得を切ったのに、たった2年で破綻した年金みたいな歯止めか?(笑)
07-04 08:54

RT @kskszk: 親のどちらか(というか母親)が無業であることを前提にした制度設計の問題もさることながら、個人的な実感として思うのは、教育という世界における「みんなが我慢して全体のために奉仕すればことは丸く収まる」という価値観の根強さで、これが合理的な制度設計を阻んでいる…
07-04 08:53

RT @47news: 速報:共同通信社の世論調査では、安倍政権の安保政策の転換に関し、68%が衆院解散し国民の信問えと。 http://t.co/unWPgunaSt
07-04 08:53

RT @Azuma_united_FC: 安倍首相と会食に行きまくっている気概のない大手新聞は置いといて、集団的自衛権の解釈改憲の閣議決定に、地方紙43紙中40紙が反対。うん、ジャーナリズム。
07-04 08:52

RT @kikko_no_blog: 都議会でも国会でも、野党の若い女性議員が少子化問題について質疑をすると、自民党のオヤジ議員どもから性差別ヤジが飛び周囲から笑いが巻き起こる。こいつらにとって日本の少子化問題などは完全に他人事であり、議会は若い女性議員をからかって楽しむ宴会場…
07-04 08:52

RT @watokota: 「安倍首相よ、やはり来春の統一地方選挙での審判が怖いのか。きっちり審判させてもらうよ。【 集団的自衛権:関連法案、来春以降か 首相明言せず 毎日 】」 http://t.co/32Ls7dQM3m
07-04 08:52

RT @RintaroWatanabe: 自衛隊募集の萌えアニメ広告を調べたら出るわ、出るわ。ここまでになっているとは知らなかった。実際は自殺者が出るほど過酷なのに。気持ち悪いし不気味 http://t.co/HzqgS2CgQz http://t.co/WSPLFpDil0
07-04 08:52

RT @yujinfuse: 自衛隊が高校生に隊員募集案内のハガキを送るときの個人情報は、市町村が自衛隊の求めに応じて提供してると昨夜つぶやいたんだけど、もう1700RT超えていて反響に驚いてます。「本当ですか?」という声もあったので内部資料を一つ。 http://t.co/q
07-04 08:51

RT @kikko_no_blog: 今は10年前のイラク戦争の時と違って反政府派が政府軍の兵士を残酷に殺してる動画が嫌と言うほどネットにアップされてるから、米軍と一緒に紛争国に行くと自衛隊員がどうなるかリアリティーを持って想像できる。どんなに命乞いをしても拷問されて殺される政…
07-04 08:51

東京、埋もれた内部被ばくを示唆するデータ 放射線量と放射性物質濃度が一時ピークに(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/2BTsrxkyaL 「2011年3月15日午前10時、東京にはおびただしい種類の放射性物質が一気に降り注いでいた」
07-04 08:48

RT @hanayuu: @tokaiama 【重大ニュース】 2011年3月15日午前10時の東京にはおびただしい種類の放射性物質が一気に降り注いでいた http://t.co/pQdQYwzp46 関連データー(NHKニュースの誤報など) https://t.co/aLY8
07-04 08:47

RT @kojiskojis: 安倍首相は10代の若者たちの心に火をつけた!◆「デモに参加したい!」の声のまとめ http://t.co/ml5lDn93XP ◆「集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応」 http://t.co/W5kDZ1MTX1※ここまで追い…
07-04 08:47

@yoneume つ【コンセント】
07-04 08:47

RT @16go_rider: 「集団的自衛権を認めたら戦争が起こせる」ってのは「共学に行ったら彼女ができる」並に発想が短絡的、っていう例えの適切さヤバい。
07-04 08:46

RT @ricecake97: 先週、学校で自衛隊の講演会あって私が集団的自衛権について訊いたら『自衛隊は上の命令に従うだけだから』とか言われて『自衛隊の意見とかじゃなくて1人の人間として他国の戦争に巻き込まれて死ぬかもしれない事についてどう思いますか?』って言ったら『正直僕ら…
07-04 08:45

RT @togetter_jp: .@Nim_Oysさんの「自衛隊に入隊した人の未来予想図(#自衛隊 #憲法 #自民 #公明 #入隊)」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 http://t.co/driFZMjrL6
07-04 08:45

RT @nagano_t: 今後も行使のたび増えるであろう違憲訴訟→山中光茂・松阪市長、国を提訴へ「解釈変更は許されない」【集団的自衛権】 http://t.co/hyL7UOayvM
07-04 08:44

RT @ricecake97: いつか大切な人が出来て戦争で死ぬことになるって考えたらこわいね昔の人も辛かっただろおな同じ事繰り返すなんてヤダ私はデモ行くよ【拡散希望】7/5 ファシズム許すな!安倍政権打倒デモ@新宿 花園西公園15:30出発 http://t.c
07-04 08:44

RT @hirochiyan: 気狂い安倍晋三の目的は戦争による金儲けだから、いかがわしいし、言葉も軽いよ RT @akihikoyoshitom: 「学徒出陣した私には安倍のいかがわしさがよくわかる」 若造の私にもわかります!言葉が軽い軽い安倍に限らずその周辺もhttp:/…
07-04 08:44

RT @keikouto: だけど「集団的自衛権を認めるとうるさい周辺国を黙らせることができる」わけでもない。
07-04 08:44

RT @kita163: @waihekewaiheke @2012wat @kijitora0510 確かに!昔?の戦争は戦闘員同士だったらしいが、今や市民が巻き添えが当たり前になっている!それも子どもたちや戦闘員ではない女性たちも!第一次大戦の集団的自衛権やら集団的安全保障…
07-04 08:43

RT @junzo_kowashi: 東京新聞:公明支持層49%不満 世論調査 「検討不十分」79%支持層の49・0%が「納得できない」と答え、「納得できる」の42・4%を上回った。http://t.co/iqWicY1SpF
07-04 08:43

RT @T_akagi: むしろ「「集団的自衛権を認めたら日本を守れる」ってのは「共学に行ったら彼女ができる」並に発想が短絡的」の方が、適切だよね。>RT
07-04 08:43

@NUGWNambu やせ細るのは庶民ばかり。
07-04 08:42

RT @NUGWNambu: 公務員を叩いては、賃下げや人員削減、非正規化、民間委託を進めてきたが、儲けたのは大企業経営者。一方、自衛隊という国家公務員は増員、防衛庁は防衛省に昇格、軍事費は増大、こっちも軍需産業が儲かる仕組みで、肥え太るのは大企業経営者だけ。国民の税負担は増え…
07-04 08:42

<大間原発>「建設は横暴」函館市長が陳述…差し止め訴訟(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/AhV9G6ELD3 国側の言い分は幼稚
07-04 08:41

RT @enepare: 「あきらめたら安倍さんの思うつぼ」 続く官邸前抗議(朝日新聞) http://t.co/Vw0owtvr2B集団的自衛権の行使を認める閣議決定から一夜明けた2日も、首相官邸前には、決定に反対する反核団体や市民たちが断続的に集まり、「それでもあきらめ…
07-04 08:40

RT @beyondaki: 「交戦権」のない武力行使は明確な犯罪者!★どうして誰も「交戦権」を語らないのか:ダグラス・ラミス http://t.co/R3VApPg0DH 憲法9条が禁止する「交戦権」とは、殺人罪に問われることなく戦場で人を殺す権利である。「交戦権」のない日本…
07-04 08:40

RT @k0k0kok: ところでヤジ問題はどうなった。忘れてましたとは言わせないよ。
07-04 08:39

RT @you_doo: 予言者@kwanotarou 忌野清志郎さんの手紙の 冒頭の文章。「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家が、TVででかい事を言い始めてる。…国民をバカにして戦争にかり立てる。自分は安全なところで偉そうにしてるだけ。」 http://t.…
07-04 08:38

RT @himizukko: 人が近づけば10数秒で死に至る高レベル放射性廃棄物。核のゴミ。北海道幌延町深地層研究センターで核のゴミの処分技術試験が始まろうとしている。この場所が最終処分地になるのではないかと住民は懸念してる…無関心、他人事ではいられない http://…
07-04 08:38

RT @tokaiama: 田母神氏が集団的自衛権を推進している理由⇒「サヨクが反対しているので正しい政策なのです」http://t.co/GtCBQFR0EJいつもながら幕僚長の知能が保育園児なみだと世界に発信している
07-04 08:38

国会でも女性蔑視ヤジ「まず自分が産まないとダメだぞ」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/ey2Lo2JOA6 議 員 っ て な に か ん が え て ん の ?
07-04 08:35

内閣支持率初の50%割れ 読売 - Y!ニュース http://t.co/uaixG84l9R 報道の影響でなく、やってることがひどいからです(断言
07-04 08:34

東京新聞:集団的自衛権 閣議決定の日 自衛隊から手紙 高3驚く:社会(TOKYO Web) http://t.co/REzn258NEv 新聞にまで掲載されたこの気持ち悪さ
07-04 08:33

RT @yourry_2289: 東京新聞:集団的自衛権 閣議決定の日 自衛隊から手紙 高3驚く:社会(TOKYO Web) http://t.co/Du2Sl6uu8r
07-04 08:32

RT @666MARCHAL:    日本の未来を見てくるよ  /二)  / ^^^    ¶ ∥ (・ω・`)_¶/| ∥/しし ) _/亅/| ∥|二二Π/ )///(_|≡≡|(_)//匚二二二二二]/    無かったよ…   (´・ω) ≡ ( っ…
07-04 08:32

何が違法かどうかわかるようになると、たとえ違法でなくても「やっぱりこんな扱いは人間としておかしいのではないか」と疑えるようになります。これは人間として誇りを取り戻す過程です。たとえ法的に対処が難しくても、にいがた青年ユニオンなら団体交渉で解決に向けて進むことができます。
07-04 08:12

安倍晋三に投げかけられた天皇皇后両陛下と皇太子殿下のお言葉|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト http://t.co/YVDjHVNqug
07-04 08:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム