06/24のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 http://t.co/DSahTbW8Hp
06-24 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @tariho1980 @ayukero52 @nitonasuk
06-24 21:01

やたらと多い新潟県出身の漫画家まとめ - NAVER まとめ http://t.co/QxEGFE0yeu
06-24 20:05

RT @honda_hiroshi: 4 「いのちの格差を是正する」より米国追従クレプトクラシー日本、1%の既得権益側と米国の利益最優先で、国民の命は二の次三の次! http://t.co/WGn1sNGfbL
06-24 20:01

セクハラヤジ:塩村議員の一問一答詳報http://t.co/LwvkqloY52
06-24 20:00

RT @gonoi: 6月24日のNHKニュースで、都議会・自民党は「ほかのやじは聞こえなかった」と主張していますが、ここで動画の該当箇所を観てみましょう。https://t.co/xeps1UD04g内容は不明瞭ですが、ほかのやじも聞こえますね。 http://t.c
06-24 19:55

@honda_hiroshi 医療や介護への投資は、雇用が生まれる。それなのに、お荷物とばかりに社会保障分野をカット。 何 考 え て る ん だ !?
06-24 19:53

RT @honda_hiroshi: ❹ 大手メディアが流さない貴重な情報!「いのちの格差を是正する」より未曽有の超高齢化社会目前に医師も看護師も介護士も不足!今日本が優先すべきは五輪ではない! http://t.co/Wy9hYy9pzT
06-24 19:51

RT @growingseed12: 海外が騒がないと動かないのが、今の日本の人権状況。下手をしたら、多くの自民党議員がなぜこれだけ騒がれるのか、未だに分かっていないのではないだろうか。Reading:都議会やじ 欧米メディアが批判 NHKニュース http://t.co/
06-24 19:49

RT @yama_yen: 女性看護師が男性看護師に「男だから機械に詳しいよね」「男だから体交は一人でもできるでしょ」「男のくせにそんなことで落ち込むな」「夜勤たくさん入ってるけど男の人だったら大丈夫でしょ」って言ってる場面によく遭遇するのだが、これなんかは今話題のセクハラヤジ…
06-24 19:49

RT @801: 少なくとも鈴木都議の近くにいた人は口を噤んでたわけよね? 川松真一朗(墨田区) 近藤充(八王子市) 堀宏道(豊島区) 高橋信博(小平市) 秋田一郎(新宿区) 中屋文孝(文京区) 宇田川聡史(江戸川区) 吉原修(町田市) http://t.co/
06-24 19:48

新採用時に労働組合に入ったら「組合に入ったそうですが、行動には気をつけて下さい」と上司から言われた。#これってブラックですよね企業編 ちなみに公務職場ね。
06-24 19:47

@headlinet 景気回復の実感なんてない。株価が上がって投資家が喜んでいるだけで、庶民は消費税増税で苦しみばかり。庶民いじめの政治はさっさと辞めてもらいたい。
06-24 19:44

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 〔民主党両院総会〕 民主党右派の大物議員たちはビッグマウスだがケンカはできない「机上の兵法家」だった http://t.co/PzNNwdVikp 代表交代を求めてきた前原誠司元外相や玄葉光一郎前外相らは出席したが、発言は…
06-24 19:43

RT @kamijo_haruka: 最低の品性の人間だからこそ、これ幸いとしゃしゃり出てきてドヤ顔で言い放つんですね解ります。……テメェにだけは言われたかねぇよ!「もうアウト。東京の自民は最低」 橋下大阪市長、セクハラやじをばっさり - MSN産経westhttp:/…
06-24 19:41

@ryukyushimpo 報酬を2億3千万ももらって何にする気だ。そんなことより、5年間法人税ゼロだったとか言うのだから、こういうところからきちんと税金をとれるようにしなきゃいけないんじゃないか。
06-24 19:41

RT @ryukyushimpo: トヨタ社長は2億3千万円 役員報酬、1億円超7人 http://t.co/kxNlqZkAMP
06-24 19:40

RT @kiyomizu5: 都議会のセクハラ野次に石破幹事長が謝罪議員辞任に関しては本人の意向を重視で見送り海外は原人レベルと批判http://t.co/BxqmIzchlS彼が選挙で大田区のトップ当選だった事に呆れるが話題になりどうしようもない安倍政権の支持率も女性層が離れ…
06-24 19:39

RT @Mrkat0: 支配者(派遣会社の会長)が奴隷(正社員・派遣)に恨まれること無く、且つ最小限の労力で搾取するために身内同士の対立を煽る・・・。これって列強が植民地でやった間接統治そのまんまだ! http://t.co/FR0OizDzJE
06-24 19:39

RT @PeriKazuko: 自民ゆるゆる、失言続き 都議会ヤジ・石原氏・麻生氏… - 朝日新聞デジタル自民党は失言・暴言のオンパレード。彼らは国民を見下している。国民の税金から報酬を得ていることを忘れている、最低人間の集まりなのか。野党もだらしないよね。 http://…
06-24 19:38

RT @KRTsan30: .@seinenUnion さんのコメント「女性にばかり早く結婚しろ、早く子供を産め、家にいないで仕事しろ。少子化は経済的な問題と分かっているのに、格差を広げる政策ばかり。い..」にいいね!しました。 http://t.co/kT6kITXPtz
06-24 19:35

RT @DaisyTankSystem: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/oLclCExTMx
06-24 19:30

女性にばかり早く結婚しろ、早く子供を産め、家にいないで仕事しろ。少子化は経済的な問題と分かっているのに、格差を広げる政策ばかり。いったい、どうしろというのか。 http://t.co/1qntjuktNA
06-24 19:29

.@KRTsan30 さんの「【しね】SHINE!~すべての女性が、輝く日本へ~【輝け】」をお気に入りにしました。 http://t.co/RKdgSlRVDU
06-24 19:27

RT @MacGuffin_II: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/96SsoNBpXI
06-24 19:26

RT @BBCNewsAsia: Japanese lawmaker admits to telling female colleague to "hurry up and get married" http://t.co/fXLZdozSrO http://t.co/3aXD
06-24 19:25

RT @HYamaguchi: 日本政治のセクハラ、子を持つ女性に世界最悪の賃金差別=男性のわずか39%、OECD30カ国平均の半分(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/Yg6dT6KWY8
06-24 19:25

RT @kkumenara: 東京、すごいことになってますね。∑(゚Д゚) 異常気象にもほどがある。QT “@keikitano: ヤバ😱 http://t.co/iGwGEIMjzT
06-24 19:24

RT @yosiomo: 鈴木章浩都議の謝罪も人権侵害のセクハラ-結婚するかどうか、子どもを持つか持たないかは女性の基本的権利(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/RrwHtycg5w
06-24 19:24

RT @matsuikei: 確かに、今、日本の人権問題が海外のメディアで問題視されてるし、政府レベルで懸念を持っている国もある。だけど、それは何も、<日本を人権侵害の国みたいに宣伝したい>からそうしてるのではなく、実際に日本の人権意識は、他の先進国と比べて低いわけですよね。そ…
06-24 19:24

RT @kanachev: ローマ字で「死ね!」にも読めちゃうタイトルはいかがなものかと。アメブロに安倍首相が登場 政府公式「SHINE!すべての女性が、輝く日本へ」開設 #ldnews http://t.co/KTpZeThYKK
06-24 19:20

問題です。新潟の最低賃金は時給いくらでしょうか?答えは、こちらで確認!使用者も労働者も。http://t.co/qg3tEUUCbZ
06-24 19:20

RT @KRTsan30: 愛のあるいじめ。愛のあるセクハラ。愛のある体罰。愛のあるDV。愛のある虐待。愛があれば何でも許されると思うなよ。#いじめ #体罰 #暴力 #虐待 #DV
06-24 19:17

RT @hiro_mmmm: 塩村文夏都議に直接頭を下げる姿をメディアにわざわざ撮らせ、謝罪を猛アピール。学芸会じみたパフォーマンスには鼻白む。自民党側は犯人探しも「これで幕引き」と考えているるのだろうが、発言主は鈴木だけではない。(日刊ゲンダイ) http://t.co/YH
06-24 19:10

RT @keihan8051: 「レイプされる方が悪い」「いじめられる方が悪い」「差別される方が悪い」これ全部何か繋がってるんじゃ
06-24 19:09

RT @kawazoemakoto: 夕方、ブラック企業のチャンピオン「秋田書店」の読者プレゼント擬装逆ギレ解雇撤回争議について首都圏青年ユニオンと原告組合員と弁護団と打ち合わせ。働くもののいのちと健康を守る東京センターの力も借りて。必ず勝たなければ。ご支援を。
06-24 19:09

RT @headlinet: 東京都議会で質問中の女性議員が不適切なやじを受けた問題で、この女性議員が24日に日本外国特派員協会で記者会見し、「日本の政治の世界は男性の基準で物事が進んでいるため、こうした問題が起きたのではないか」と指摘しました。
06-24 19:08

RT @FreedomEveryone: マトメ発見、【現地画像】東京都内各所で雹が観測される → 雹の大きさがガチでヤバいwww http://t.co/d68Qsdde9Q 発信していただいた皆さんに感謝。
06-24 19:08

RT @hibari_to_sora: セクシズムによる暴力がセクハラで、マナーや文化、習慣の問題じゃない。ここまではいいけど、ここからはダメとかいう問題でもない。相手の人格とか価値観とか属性とか関係ないし。どんな人にならやっていいと思ってるんだろう?相手が犯罪者でもダメなんだ…
06-24 19:06

RT @makasete1: 塩村都議「ヤジ議員は決して一人ではない」 名乗り出ない場合に刑事告訴排除せず:J-CASTニュース http://t.co/ClCtK0mHNG @jcast_news名乗り出ないし、周りにいた議員も沈黙をまもっているのは、幹部だからでしょ。
06-24 19:05

RT @tcdctrn: 塩村都議「ヤジ議員は決して一人ではない」 名乗り出ない場合に刑事告訴排除せず http://t.co/ioMMMbi5vZそれがいい。
06-24 19:04

RT @hissatsu2: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/KlhCsYMWau
06-24 19:02

RT @ryukyushimpo: 「名乗り出て」と塩村都議 男性優位、議会体質も批判 http://t.co/f4ZnoFVwgr
06-24 19:00

RT @jcast_news: 塩村都議「ヤジ議員は決して一人ではない」 名乗り出ない場合に刑事告訴排除せず http://t.co/pZipn73lnM
06-24 19:00

RT @watokota: 「トヨタよ、可笑しいだろう!5年間も法人税を払わず、法外な役員報酬かよ。納税の義務はどうした!【 トヨタ役員報酬、好業績で1億円超7人 前年3人  日経 】」 http://t.co/oi472NNmGy
06-24 18:59

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「金目」発言を受けて、福島謝罪行脚の滞在時間は5分の石原伸晃を辞職させるための署名はもうすぐ3500筆。性差別ヤジを飛ばし、謝罪会見でも全く反省の見られない鈴木章浩を辞職させるための署名はもうすぐ1500筆。少なすぎる…事の本質…
06-24 18:59

RT @olivenews: 子どもの甲状腺がん50人 疑い39人 リンパ節転移多数鈴木、清水教授の評価委員会での発言から県立医大は総合的に確定診断していると見られ経過観察ケースも診療に織り込まれているとの認識現時点で会津地方の甲状腺がん発生比率は低い http://t.c
06-24 18:59

@1973sakayan 「産めないのか」を言った議員も特定すべき。徹底的に膿を出し切った方がいい。いまのままなら自民都議は全部同罪。 https://t.co/S2qULaMcaF
06-24 18:57

RT @1973sakayan: 東京都議の鈴木さんのfacebookは閉鎖されたようです。確かに批判コメント多かったからね。こちらは、自民党東京都連のfacebookのようです。コメントできるところは少ないですが、鈴木氏への抗議の声を届けてあげましょう!!https:…
06-24 18:55

RT @tsutsu_aru_bot: タイムラインから画像お借りしました。雹は主に調布市東つつじヶ丘三鷹市中原(華屋与兵衛裏辺り)で観測されたそうです。三鷹市側では車の通行もこんななほど積もっているのがわかります。一部で床上浸水の報告もあります。 http://…
06-24 18:55

RT @nhk_shutoken: 【都議会女性議員にやじ】この問題で、NHKが警察への捜査協力の実績がある民間の音声鑑定の研究所にやじの音声の分析を依頼した結果、鈴木議員がやじを飛ばした直後に、男性の声で「とりあえず結婚」という、別のやじが確認されました。http://t.…
06-24 18:51

RT @hiro_mmmm: (塩村文夏議員は)ヤジを行った都議への処分求める要求書を提出した。しかし、ヤジを行った男性議員の名前が特定されていないとして、要求書は受理されなかったという。http://t.co/6YTSpqiM1Dすげぇ理由だな。これが安倍自民イズムっ…
06-24 18:50

RT @kesiki_kanndoo: 【三重県】なばなの里。 http://t.co/28BRWbXlyE
06-24 18:50

RT @y_mikou: こんなん降ってくる超痛い…… http://t.co/ayfiE1ASZz
06-24 18:49

RT @shimbun_manga: うひょー! QT @blueskytokyo 今日、午後3時頃、三鷹市中原で大量のひょうが降った。信じられない光景に驚かされた。夕方のラッシュに影響がなければいいが。小田急線のロマンスカーはストップ。http://t.co/LqchU0YX
06-24 18:37

RT @pion2355: "@ringoizm: (セクハラ野次問題)鈴木章浩議員、辞職しないと許せない‥。 http://t.co/ElSPQuB2V7";少なくとも「紳士的」な対応を見せないとさ。あーもう手遅れかもしれないけど。yellow cab にヨシヨシされる黄…
06-24 18:34

RT @Na_Universe: 女性が早く結婚すれば少子化を止めれる訳では無いと思う。逆にそんな風に女性を見ている人達が居るから少子化なんだよ
06-24 18:34

RT @h_hiranuma: なんとか、少し水もひきはじめました。道は氷河と化してしまいました。 http://t.co/DBl5hRrKVT
06-24 18:33

RT @miburou3: 東京都議会で暴言を認めた自民党の鈴木章浩都議に対し、自民党都連会長の石原伸晃環境相は「女性の尊厳を誹謗中傷するようなことはあってはならない」と強調。※まあ、自民党都連の会長だから当然コメントしなきゃならないだろうが、これって…記者側も本人もどんな…
06-24 18:32

RT @blueskytokyo: 今日、午後3時頃、三鷹市中原で大量のひょうが降った。信じられない光景に驚かされた。夕方のラッシュに影響がなければいいが。小田急線のロマンスカーはストップ。いつ、どこで何が起こるか、異常気象の被害が出ないか心配される。 http://t.co
06-24 18:32

Reading:積雪のような大量のひょう 農作物被害も NHKニュース http://t.co/qKpbLBvMpt
06-24 18:28

ヘッドライン | 主要 | 政治 | 「名乗り出て」と塩村都議 男性優位、議会体質も批判 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/r8p7SjXbi9 「産めないのか」といったのは誰なんだ?名乗り出て謝罪、辞任すべき
06-24 18:27

RT @47newsJP: 「名乗り出て」と塩村都議 男性優位、議会体質も批判 http://t.co/fnkhWaYZ5a
06-24 18:26

RT @sakamobi: とんでもない事になってる❗️😥💦 “@_KiraKira_mode_: これは東京都三鷹市、本日午後の様子です!CGではありません!解説している気象予報士もドン引きしています!!  http://t.co/fn8e13rNpk
06-24 18:26

RT @socio32111: 東京都三鷹市の様子です。わかりにくいかもしれませんが雹が7センチ前後積もってます、積雪ならぬ積雹7センチです。 http://t.co/l4vefQdCU9
06-24 18:25

セクハラヤジ議員謝罪も、海外は批判継続 「遅い」「他にもいる」「党の体質露呈」 | ニュースフィア http://t.co/8ZgDBuW2zU @NewSphere01さんから 自 民 党 の 体 質 で し ょ
06-24 18:23

RT @MayamaWoodged: セクハラヤジ議員謝罪も、海外は批判継続 「遅い」「他にもいる」「党の体質露呈」 | ニュースフィア http://t.co/r1wwKGrwFg @NewSphere01さんから
06-24 18:22

RT @sprGK: 新宿、ヤバイことになってる(笑) http://t.co/atKJDvBtOQ
06-24 18:21

関東甲信 局地的に非常に激しい雷雨 | 日テレNEWS24 http://t.co/Nz7maUe7dD 越はいつも別扱いされるんだ・・・(寂しい
06-24 18:21

RT @a_mond01: "▓►安倍の『したい放題』を、許すなよ! ❝安倍晋三を【危険な政治家】とみる論評が、世界中に広がってきた! 唯一、日本のマスメディアを除いて… 放射能汚染・被爆http://t.co/2YKR37NVv2http://t.co/UvMfiAe
06-24 18:20

RT @ringoizm: (セクハラ野次問題)鈴木章浩議員、辞職しないと許せない‥。 http://t.co/u2SPfc2MFH
06-24 18:19

RT @tex_yam: 事実 “@haru_953: RT @takagiyasuyo: 日刊ゲンダイ、胸がすくなあ!かっこいいなあ!https://t.co/vNTJP3Yxws” @tim1134
06-24 18:19

RT @kuu_syou: 良識あるね!日刊ゲンダイ RT @tex_yam @b_sannga @tim1134事実 “@haru_953: RT @takagiyasuyo: 日刊ゲンダイ、胸がすくなあ!かっこいいなあ!http://t.co/JXgj3g8zMl
06-24 18:19

RT @Union4You: 青年ユニオンは全国にあります。もしもなければ、あなたが作ってみませんか?
06-24 18:18

RT @ThinkSmart2011: 鈴木章浩クン、マズイよ。キミのせいで、自民党の偉い人が謝ってるみたいだよ。これはマズイよぉ〜。さぁ、どうする、どうする? やっぱ、辞職しかないかもしれないねぇ…。
06-24 18:18

RT @beachlife2011: 自民会派離脱の鈴木都議、新会派は「都議会再生」:J-CASTニュース http://t.co/E54G9IIuId @jcast_newsさんから
06-24 18:17

RT @royhoshino: KENさん、出動ですか?私は腰痛と、多分疲れによる唇の痙攣で今日はやめておきます。痙攣は昨日より回数が少なくなったので回復してるのかなあと希望的観測。@ken023: 官邸前アクション、始まってます!( ゚д゚ )クワッ!! http://t.c
06-24 18:17

RT @tariho1980: 【新人学校職員への不当解雇撤回!】横浜市教育委員会による新人イジメと不当解雇撤回を闘うSさんに支援を。「Sさんの職場復帰を支える会」に入会してください→【郵便振替】00220-1-51129(年会費:個人1000円、団体5000円)加入者名「Sさ…
06-24 18:15

RT @yanan12345: 議長がその場で野次に対して退場を命じる等の対応をすべき。都議会議長が無能力には驚く。議長が責任をとって辞任すべき。RT@mittochi @miyalocked 都議時代にヤジを飛ばされ「その時に反論しなかったのが悪い」「どうして苦笑いで済ませた…
06-24 18:14

RT @kitahamamikiya: 【司法にも広がる原発マネー汚染 ■「原発は安全」と判決を書いた最高裁判事が東芝に天下りしていました ■これじゃ裁判しても、最終的には、勝てっこないですね。 http://t.co/NLH1nZYinO ≪真実はネット上にあり≫ ht…
06-24 18:14

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
06-24 18:12

@KRTsan30 自民党会派から抜けただけというのは「自民党に迷惑かけてごめんなさい」ってだけで、本質的なことを理解していない証拠。少子化は女性の問題ではなく経済問題だから政治の役目は子どもを生み育てやすい環境作りであって、一人ひとりにああしろこうしろということではない。
06-24 18:11

自民会派離脱の鈴木都議、新会派は「都議会再生」:J-CASTニュース http://t.co/0vi1EvbEt2 @jcast_newsさんから 虚構新聞かと思うぐらいだけど本気だった・・・(唖然
06-24 18:08

RT @s_wisteria: これほんとに!?ネタじゃなくて!? 自民会派離脱の鈴木都議、新会派は「都議会再生」:J-CASTニュース http://t.co/oIIrvkBsbt @jcast_newsさんから
06-24 18:07

RT @noma: 玉砂利のような雹がみっちり積もりました。雹害 http://t.co/C3CVgxi3UF
06-24 18:06

@akahataseiji @KRTsan30 都議会再生って・・・。虚構新聞かと思った。
06-24 18:05

RT @akahataseiji: 【速報】自身が言ったというセクハラやじの問題で責任を負い都議会自民党会派を離脱した鈴木章浩氏が新たな一人会派を立ち上げた。その名も「都議会再生」だ!(都議会事務局のサイトへ)http://t.co/kviAvYYxna
06-24 18:05

RT @koyounoyooko: できたのね(≧▽≦)"@tokoton_k: 「ブラックバイトにレッドカードを!」チラシできました!PDFはこちらから→http://t.co/Ro3NtYMG2P http://t.co/nw3TXvItxR";
06-24 18:03

RT @h_hiranuma: 水は引いたけど、大量の氷で冷気がすごい http://t.co/qCV8KBeueD
06-24 18:03

RT @pecko178: 昨日→「配慮がなかった」 セクハラヤジhttp://t.co/Ao6N1BYxaJ今日→鈴木章浩都議、新会派「都議会再生」の結成届けを議長あてに提出 結局自民党系の議員として働く 看板つけかえただけ 看板だけ違って裏では繋がってるヤクザ屋…
06-24 18:01

Reading:やじの音声分析 直後に別の男性の声も NHKニュース http://t.co/h9myx0eWTH 野次った本人は早く名乗り出るべき。
06-24 18:00

RT @KinKingofmichel: ringoizm セクハラやじ都議会議員…都議会議員へのアンケートでは「産めないのか?」という発言を聞いた議員が、8名いる。「産めないのか?」発言を行った議員も特定する必要がある。鈴木章浩は当然辞任すべき。吉原修もつまらない議員 htt…
06-24 17:57

セクハラ野次を飛ばした議員を特定せよ マスコミが取るべき3つの方法(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/okC79l5UdP
06-24 17:57

塩村都議への性差別ヤジ 日本の女性は生ぬるい(木村 正人) - Y!ニュース http://t.co/GXucgCW6zD
06-24 17:55

RT @bh_cfc: 内閣府が子どもの貧困対策、大綱案へのパブコメをおこなっています。我々市民の声を届けましょう。http://t.co/osFjicRjlg
06-24 14:16

RT @notley3379: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/8p1ax00ovc
06-24 14:16

RT @Alicesell: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/uoAvp9SkMu
06-24 14:16

働く人の賃金は、最低基準が定められています。使用者は労働者は最低賃金額以上の賃金を支払わなくてはいけません。
06-24 13:12

RT @Flumsh: この画像泣いた自分たちは体験してないけど、辛い本当に平和が続いて欲しいと痛感しました戦争体験者がいなくなった後も、、、 http://t.co/dg0AUQ3b8r
06-24 09:32

RT @mam_ku: #一発でバレる嘘言う集団的自衛権を行使しても戦争じゃありません。
06-24 09:32

RT @nagasakihiroshi: 女性。妊娠の報告をしたとたんに所長のセクハラやパワハラが始まった。朝から晩まで「お前が母親になっていいのか」「すぐに離婚する」と言われ続け、おかしくなりそう。猥褻発言やからかいもある。もう限界です。「職場のいじめ」2014年4月分ht…
06-24 09:29

@AozoraMakoto おはようございます(^^)
06-24 09:28

RT @koro1818: #一発でバレる嘘言う 私は言ってない http://t.co/cUyZOPjX4W
06-24 09:28

RT @KinKingofmichel: 「誹謗中傷の意図は無かった…セクハラヤジ」…「あべし!」自由民主党。「決して金で解決するという意味で述べたわけではございませんが…最後は金目(あての賤民)」…「あべし!」自由民主党。http://t.co/XHqt6TZWjD
06-24 09:28

RT @nagano_t: 国の経済のため活用を求められ、子を産み、育て、それにあてる時間について職場に気をつかい、仕事が中途半端だとお荷物扱いだし申し訳ないからと全力を尽くし。。そんな女友達多数。。若き女子はどんだけ背負えばよいのでしょーか。。。
06-24 09:23

RT @kikko_no_blog: 「自民党の鈴木章浩都議の他にも「お前は子供を産めないのか」などの性差別ヤジを飛ばした自民党の都議が複数いるとされる件について、自民党の高市早苗政調会長は23日、「他の都議も名乗り出てお詫びすることに尽きる」と語った」とのこと。
06-24 09:23

RT @toneunga1: #一発でバレる嘘言うアベノミクスで景気がよくなりました。
06-24 09:22

RT @fuku6: 「結婚したくてもできない人に失礼」? 結婚以外の人生を選択する人もいる。体調により子を持つことを断念する人もいる。結婚しないで子を持つ選択をする人もいる。夫の主義で子を持てない人もいる。同性婚と養子縁組(実子として)を望むカップルもいる。様々な人生がある。…
06-24 09:22

RT @gomusou: 女性の育休取得率76%、2年連続減 男性は2%に改善 - 朝日新聞デジタル http://t.co/CUoKVMJTur 2%で改善かよ?
06-24 09:21

RT @ryouitimiki: 日刊ゲンダイ|法人減税の負担は庶民へ 「携帯税」の次は「パチンコ税」浮上 http://t.co/NoQokwzHgK
06-24 09:17

いじめ、セクハラ、パワハラ対処法 http://t.co/61AxK6IJvA 人格を無視する職場いじめを止めて、みんなが幸せに
06-24 09:17

RT @york4460: 黙秘→自白→謝罪→自民党から離脱って、この議員は誰に侘び責任を感じたのか。発言と解離した公約を掲げている以上、有権者や生活者に対する責任を問わないと。無論、同調議員にも。東京新聞:都議会自民解明後ろ向き 鈴木章都議 謝罪 http://t.co/R
06-24 09:15

RT @sakeuchi317: 鈴木あきひろの記者会見の主なやり取りが東京新聞朝刊に載っているんだが。「都議会が都民から信頼していただけるような正常化のために頑張らせていただきたい」とか言ってる。厚顔無恥、とはこいつのためにある言葉だな。 @suzuki_jm http:/…
06-24 09:15

RT @tokyoseijibu: 単なる議場での不規則発言や、セクハラというだけでなく、日本の女性政策、文化への批判が世界から寄せられる展開になってきました。東京新聞:都議会やじ 海外も批判 「女性の低い地位を反映」:政治(TOKYO Web) http://t.co/x9
06-24 09:14

RT @clip3: 東京新聞:集団安保は協議継続 自民、閣議決定案で方針:政治 http://t.co/CPff3IWfjp安倍政権が集団的自衛権について、強引に憲法解釈を変えようとしている裏に、武器輸出を目論む薄汚い武器商人たちの動きがあるように感じられる。要するに防衛費の…
06-24 09:14

RT @neko_yamashita: 東京新聞特報面「なぜ許される議員のヤジ」「『議場の華 』今や悪態」あれほど酷いヤジであっても何の処分もない。一方、傍聴者には厳しく、衆院ね特定秘密保護法案採決の際に反対の声をあげた人が退場させられ、当分の間の傍聴が禁止された。 htt…
06-24 09:13

RT @bouto_bot: 自民都議ヤジ 女性県議、抗議声明へ - 東京新聞 http://t.co/Ahq4nIR6Jv
06-24 09:13

【コナミコマンド】ツイッター公式タイムライン。矢印キーで「↑↑↓↓←→←→」、その後、キーボードで「BA」と入力すると、トップ中央にある青い鳥さんがぐるんと一回転しますね。
06-24 09:10

RT @peacesarada: @seinenUnion 自民党の都議の鈴木章浩だけではないのですね。自民党の本質でしょうか。都議会解散したらいいのに。最低!
06-24 09:08

RT @sijukara7: ヤジがあった直後の18日夜、鈴木氏は毎日新聞の取材に「何言ってるんですか。(ヤジは)ないです」と反論―。女性蔑視ヤジとしらばっくれが重なれば議員辞任しかないのでは?こんな卑劣な奴を都議にしておいてはいけない。
06-24 09:07

RT @kittenperry: 東京都議会で塩村議員に投げかけられた言葉は日常でも溢れかえってんだよ。毎日のようにあちこちで女性に向けられてんだよ。「普通、そんなこと言う人いない」とか言って、問題を矮小化するのはやめろ。自民党の議員1人だけの問題にすんな。
06-24 09:07

RT @sweet_umetan: 今さらながら、セクハラ野次の件、本気で悩んでる人の声を議場に届けようとしてるところに、審議するのがあんなくだらない野次を飛ばす連中だという現実を突きつけられたら、軽く絶望できるな。使命感が強ければ強いほど。
06-24 09:06

RT @euke1974: 鈴木章浩都議の謝罪写真を1面トップに掲載の上、「他にもヤジ、幕引き許されぬ」とさらに追求の構えの東京新聞。当然許してはならない。 http://t.co/cZkXqBriIP
06-24 09:06

.@ryomichico さんの「「産めないのか!」野次の海外報道まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/hfIjIRR3XJ
06-24 08:59

@kihachin 生活保護を受けている人が働いちゃいけないといわれたら、にっちもさっちもいかない。でも、これが現実です。
06-24 08:55

RT @kihachin: 【ブログ更新】野神健次郎さんの論考「生活保護でブラブラ……?」をご本人の了承を得て全文掲載させていただきます。野神さんは8年にわたる「ホームレス」生活を生き延びました。 http://t.co/K5WqCh4gxt #生活保護
06-24 08:54

RT @shigeksi: むしろ、塩村都議に浴びせられた暴言の中で比較的マイルドなものだけ発言者を特定させて、誰か一人に適当に詰め腹を切らせて逃げ切るという幕引きの仕方を狙っている可能性があるので、完全な調査と再発防止ルールを作れという要求を緩めてはいけないと考える。 #都議会
06-24 08:53

RT @Nadesiko_nouvea: 法人税って、儲けにかかる税金なんだよ。それわかってる? 消費税は明日、餓死するかもしれない人が、買うパン一個、子どもがお小遣いを溜めて買いに行く駄菓子、にもかかる税金なんだよ。わかってる?
06-24 08:51

RT @yohei_tsushima: 鈴木都議以外はお咎めなし?J-CASTニュース http://t.co/hL4t5fg2sv  みんなの党本部の浅尾慶一代表らは、23日の会見で、声のはっきりしていた鈴木章浩議員以外で声紋鑑定するのは難しいとの見方を示し、ヤジを飛ばした議…
06-24 08:51

RT @kikko_no_blog: 鈴木章浩都議は大田区議だった2005年と2006年に公金を使って「視察」という名の「海外旅行」に二度も行き、ウィキペディアを丸写しした「海外視察報告書」を提出した恥知らずの税金泥棒。魚釣島に泳いで渡って日の丸を掲げて大ハシャギして、チャンネ…
06-24 08:50

「産めないのか」という野次は誰なんだ?
06-24 08:50

RT @mari_mos: 裁量労働制の会社、20時に帰宅して、翌午前3時に出社して仕事をしていた人が、深夜の分の残業をつけたら、社長と事業部長から呼び出しくらって残業代0になった… #これってブラックですよね企業編
06-24 08:47

RT @stophikisage: 【直前情報】2014年6月24日18時15分〜35分頃、「NPO法人さいたまユースサポートネット」がさいたま市から委託を受けて運営している学習教室(8か所)の取り組みの様子が日本テレビ系(ニュースevery)「特集 貧困に苦しむ子どもたち そ…
06-24 08:47

RT @aoshizu: 都議会ヤジが生卵事件に発展してるけど、それより今ノビテル署名だ。逃すな。▼こんなにあった!石原伸晃氏のこれまでの失言まとめhttp://t.co/SzE4yms7UQ【辞任要求の署名】http://t.co/QB7QJULVpD http://t…
06-24 08:45

RT @minamints: 「産んだことないのにと私も言われた」高市早苗政調会長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/smNFvXuWta
06-24 08:43

@miyake_yukiko35 同感。少子化は女性の問題じゃない。経済的理由だとはっきりしている。だから政治は子どもを生み育てやすい環境作りを行うことが役目であって、一人ひとりにどうしろこうしろと言うことではない。
06-24 08:41

RT @miyake_yukiko35: 朝から気分悪し。昨日の都議の会見を思い出したからだ。「結婚しなさい」「子どもを産みなさい」そういう時代に逆戻りしたよう。あれで、本人は真面目に謝っているつもりだったのか。結婚しようとしまいと余計なお世話だ。少子化が、まるで女性の晩婚だけ…
06-24 08:39

RT @videogag: まだ名前の割れてない野次議員、今どんな気分やろ。ビクビクしてんかな?それとも党に万全に守って貰える約束取り付けて余裕かな?
06-24 08:39

東京新聞:都議会自民解明後ろ向き 他のヤジ「聞いてない」 鈴木章都議 謝罪 :核心(TOKYO Web) http://t.co/19c3G3Gco2 「産めないのか」など別の野次もある。徹底的に膿を出し切らないといけない。
06-24 08:39

RT @kikko_no_blog: 今回のセクハラやじ問題がキッカケとなって、子どもが欲しくても様々な理由で産むことができない女性たちの問題に、これまで他人事だった男性が少しでも目を向けてくれるようになればと思ったけど、そういう男性たちは女性議員の過去のグラビア写真やテレビ番…
06-24 08:37

RT @kakosaki: 一連の都議会問題を見ても、「大義」は認めるが「感情」が伴わない、つまり「個々の生き方の多様性」を認める時代だとわかっていても「女性は結婚して自分のそばで子どもを育ててナンボでしょ」という「信念」は覆らないと痛感する。そういう輩はもう放置して、今しんど…
06-24 08:37

RT @shun1sta: セクハラ議員の件で、誰が言ったかばかりが先行していたけど、周りの議員が誰一人として、その発言が出た直後に注意できないことのほうが問題だと思うけどな。議員なんて先生なんて持て囃す価値はないぞ。
06-24 08:37

RT @akahataseiji: 東京新聞が都議会自民党幹事長吉原氏の議席を図示した。名乗り出た都議のすぐ後ろ。吉原氏は会見で、私以外の58議員に直接確認するのに時間がかかったと説明。子どもを産めないのか、など他の野次の特定には、「確認できない」と後ろ向きだ。(津) http…
06-24 08:37

何度でも言う。少子化の原因は経済的理由。だから政治は子どもを生み育てやすい環境整備をすることが役目。一人ひとりがどう考え行動するかは個人の考えることであって口出しすることではない。だから「少子化だから早く結婚してもらいたい」などというのは事の本質が分かっていないと言うこと。
06-24 08:35

RT @ThinkSmart2011: 野次都議鈴木章浩の前後左右に座る自民党都議は、この間、特に発言をしなかったよね? 仲間を庇ったのか? その通りだと思ったのか? どちらなのかが気になるが、まぁ、何も言わないのだから、同じ穴のムジナということで、次回選挙まで、キチンと…
06-24 08:33

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」がすごく伸びてるよ!このまとめをあなたに届けたいよぅ http://t.co/k1kddNcq1V
06-24 08:32

RT @basilsauce: 全く同感です。 @mamo_tdkr セクハラ謝罪会見で、さらにセクハラ発言を連呼していることが問題。 そのことを記者が指摘しないことはもっと問題。 @記者さんたち、質問に対する答えがズレててもあまり食い下がらないのね。→鈴木章浩都議の謝罪会見や…
06-24 08:32

RT @tomcat2013: 自民党ぐるみ「セクハラ野次都議」隠し!石破幹事長「誰だかわかりません」 http://t.co/hQxcjcnGD6 まともな政党だったら「膿を出し切るべく努力します」ぐらいのことをいうだろな。こんなこといったら、安倍、石破まで膿として出て…
06-24 08:31

RT @HiroNicoK: 「もうアウト、東京都の自民は最低」橋下市長、セクハラやじをばっさり(産経) http://t.co/gkw9VIxViV ←この男に批判する資格があるのか。維新の地方議員も相当ガラが悪いようだしね。マスコミもいい加減橋下の言動を「バッサリ」とか言っ…
06-24 08:29

RT @kuwachan56: 生活保護利用者は戦後最高の216万人。2.24TVタックルで共産党の小池晃副委員長。「保護が必要な人の利用率はフランスが9割、ドイツは6割、日本は2割に達してない」福祉事務所のチェックが厳しすぎる。「生保世帯に生まれれば独立しても親の扶養を求めれ…
06-24 08:28

RT @natukasi_ne_: #今の小学生は知らない いや、たぶん中学生も知らない http://t.co/3M2iSP59dU
06-24 08:28

RT @akahataseiji: 自民石破氏は、野次発言人が特定され「党の責任者としておわびする」と述べながら、本人の議員辞職拒否表明を支持した。会派離脱ですんだ当人は"初心に戻って頑張る"と責任逃れ、尻尾切りで都議会自民は免責、自民セクハラ都議一人ですめば残りは雲隠れに。お…
06-24 08:27

「最後は金目でしょ」と発言の市議…撤回し陳謝 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/d433WTbCbA @yomiuri_onlineさんから それにしても次から次へと。
06-24 08:26

RT @YOL_national: 「最後は金目でしょ」と発言の市議…撤回し陳謝 http://t.co/lHJZEKSCBP
06-24 08:25

RT @akrobodoc: そして、#都議会 で一緒になって笑ってた議員センセイ達は、お咎めなしかい?そりゃ理屈が合わねえな。鈴木議員の会派離脱は責任取った訳じゃなく、責任の追及が自民党会派に及ばなくしようとする現れだし、言ってないと嘘の発言をした責任は取ってないし。議長以…
06-24 08:24

RT @hurati: 図々しいにもほどがある。他者の気持ちなどこの男にわかるわけがない。 @GeorgeBowWow 【安倍晋三がまた強烈な発言をした。「沖縄の方々の気持ちに寄り添いながら、できることは全て行う(辺野古移設、集団的自衛権行使は行う)」】 http://t.c
06-24 08:24

不当解雇、クビ、雇い止めの相談受付 | にいがた青年ユニオン http://t.co/FbMBZd5UeY @seinenUnionさんから
06-24 08:23

就学援助をもっと活用 | にいがた青年ユニオン http://t.co/ZyiUdJaVhm @seinenUnionさんから
06-24 08:22

生活相談から お金と健康保険証 http://t.co/b4Nt0ba8A7
06-24 08:20

RT @tariho1980: 【新人学校職員への不当解雇撤回!】横浜市教育委員会による新人イジメと不当解雇撤回を闘うSさんに支援を。「Sさんの職場復帰を支える会」に入会してください→【郵便振替】00220-1-51129(年会費:個人1000円、団体5000円)加入者名「Sさ…
06-24 08:19

【佐々木美恵の青眼・白眼】議員会館に紙爆弾 公明党議員あての投書一挙紹介 - MSN産経ニュース http://t.co/UG72uqdDRS
06-24 08:19

RT @miyake_yukiko35: ~自民ゆるゆる、失言続き 都議会ヤジ・石原氏・麻生氏~…http://t.co/cODo6tE9Yf 総理も第一次政権時を思いだして、この失言の連鎖を放置すればどうなるのか、気がつくべき。株価で支持率をキープするにも限界がある。
06-24 08:18

RT @ryouitimiki: 【日経新聞】瀬戸際の国民年金、未納率なお4割 昨年度改善でも危うさ問題を深刻にしている理由は、職に就けない人や低所得の人が増えているためhttp://t.co/YL3xpu4Kfu
06-24 08:18

RT @union_at_seinen: 「首都圏青年ユニオンを支える会」の会員募集中!年会費は1口6000円です。非正規雇用労働者が中心の労働組合へのあたたかいご支援をお願いします。資料請求はこちらです。 http://t.co/fKuA4Z1T5y
06-24 08:17

鈴木都議が謝罪会見、議員辞職は否定 http://t.co/XZrnRWYvWI @nikkansportscomさんから 「晩婚化、少子化の中で、早く結婚していただきたいと思い発言」←問題を分かっていない。少子化は経済的理由。子育て環境整備は政治の責任。個人にどうしろとは別問題
06-24 08:17

RT @nyantomah: ★「発言者に対して「議員辞職に匹敵するか?」との問いに「そうですね」と答えていた鈴木都議だったが、この日は「これを機に反省しまして初心に戻り頑張らさせていただきたい。議員を続けさせていただきたい」と180度違った考えを示した」23日http://t…
06-24 08:15

自民ゆるゆる、失言続き 都議会ヤジ・石原氏・麻生氏… - 朝日新聞デジタル http://t.co/uVXWHNYQO6 こんなのばかり自民党。もう、彼らには退場願いたい。
06-24 08:12

社員を使い潰すようなブラック企業は社会的な存在価値はないので市場から退場してもらってもよいと思う人はRTかお気に入り。
06-24 08:12

RT @k_sarasarani: 自民ゆるゆる、失言続き 都議会ヤジ・石原氏・麻生氏… - 朝日新聞デジタル http://t.co/oAajJomejv「子どもを産めないのか」について、自民都議団の吉原幹事長は「その発言については聞いたという(自民)議員は、誰一人いなかった…
06-24 08:11

RT @haiou4b1: Reading:傷病手当金など見直しを検討へ NHKニュース http://t.co/nyiSovFcSq「不当に高額な請求が行われている例があるとして、見直しに向けて具体的な検討」=切捨て生活保護引き下げと同じ入り方 「不正」がどのくらいの…
06-24 08:11

RT @soulflowerunion: 「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪(テレ朝 6/23) http://t.co/cKdQ1AQEqf【署名】石原伸晃環境大臣:「最後は金目」発言について改めて謝罪し、大臣を辞任してください http://t.co/tYCt
06-24 08:10

にいがた青年ユニオンは、低処遇労働者のための労働組合。だから生活保護に関する相談も受け付けています。 http://t.co/AdNeOJjSII
06-24 08:09

RT @inabatsuyoshi: 生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(地域別の相談先一覧) http://t.co/5sVi3XFcNL
06-24 08:07

RT @takezou022: 「向いていない」「お前みたいなやつ初めてみた」という台詞は指導力の無い上司のよく言う謳い文句だ!http://t.co/2EQF47nsYv
06-24 08:01

RT @farao_siro: こういう国際比較を見ると、この国で高等教育を受けるというのが贅沢で、中産階級が没落してゆく昨今、一部の人にしか許されない所業なんだな。「フランスの学費は2万円。フィンランドは0円。日本は国立でも81万円」 http://t.co/hh0wA0
06-24 08:00

RT @okchibita: 百人の政治家の言葉よりこの方の言葉のほうが重く説得力ある。 数えきれない程の経験から裏打ちされた確信に満ちている。RT@Nophxsixos:安倍は… RT @0aloha14: 自衛隊来るほうが危険 http://t.co/bJFDq5TvOt
06-24 08:00

RT @akahataseiji: 早く結婚しないのかと野次を飛ばしながら、誰なのか問題になり質問されると「彼女独身なんですか。知らないです」とウソをついていた。議員失格。それでも辞職必要なしと庇う政党とは何なのか。会派離脱の微罪で済ませて恩を売り、周りにいた発言都議名の口止め…
06-24 07:59

.@DukeSillywalker さんのコメント「政治家の質の低さが露呈された、セクハラ以前の問題なんだよ。そもそも政策に関して意見したけりゃ真っ向から政策に関して反論言や..」にいいね!しました。 http://t.co/1dtwj2EuKB
06-24 07:57

.@regedry33 さんのコメント「↑都議会という公の場で「都議」としての発言に議場からあのような野次があったわけで、それがどうして男を騙しただの1500万だのという私的..」にいいね!しました。 http://t.co/sntR1WcU2Z
06-24 07:57

.@a1675ka さんのコメント「@haguruma8707 <逆ギレかっこ悪い」にいいね!しました。 http://t.co/DpPDauNhUs
06-24 07:56

.@mkn_inv さんのコメント「みんなの党は今後どう出るかな。「鉄砲玉差し出したら宜しく」、「一つ貸しね」で終わらせるか、徹底追求するか。。。」にいいね!しました。 http://t.co/YdcV614lsl
06-24 07:55

RT @mt3678mt: 金目発言の石原環境相は「住民の心に寄り添い丁寧にやっていく」と述べ、慰霊の日の式典で安倍首相は「沖縄の方々の気持ちに寄り添いながら、できることはすべて行うとの姿勢で全力を尽くしていく」と挨拶した。心に寄り添う、こんな時に使われる決まり文句だが、まった…
06-24 07:54

RT @GeorgeBowWow: 島々に鎮魂の祈り琉球新報 2014.6.24 http://t.co/GUxTJKdVcb
06-24 07:53

RT @AmboTakashi: 千葉市議会で小中学のエアコン設置請願に関して共産党除く全ての会派が反対して否決されました。中でも自民党の反対理由が酷い。「エアコン設置して体調崩したこともある。強い精神をつけることも必要」 自民党議員の家にはエアコン禁止。http://t.co
06-24 07:53

RT @shiomura: 都議会ヤジ問題について、鈴木議員が謝罪。議場で政治家が発する言葉として不適切だと皆様が感じお怒りになったからこそ、「なかったことにならなかった」とだと思います。今後都議会が変わっていけば、皆様の民意が動かしたという事になります。ご心配を頂いた方、あり…
06-24 07:53

RT @reborn52601577: 鈴木章浩都議の会派離脱でみなさん満足?辞任が相当でしょう。この例をみても自民党のアマちゃんぶりがアリアリ。「お前は産まないのか!」「ほらほら、動揺しちまったぞ!」「お前、不倫してるんだろ!」のお粗末別紙野次の主もどんどん不問にするつもりだ…
06-24 07:53

RT @yamamototaro0: 沖縄 慰霊の日軍隊は住民を守ってくれるものではない。沖縄のおばあが語った言葉。米軍に投降する日本人を背中から撃ったのは、自国の軍隊。集団的自衛権?あほか。戦争から学んだ事を大資本の為にチャラにしようとしている輩達が、沖縄で平和…
06-24 07:52

RT @kagura_kagami: 最近なんにもうまくいってなくてどこで発散していいやら…心落ち着けて穏やかにいられればいいんだけど。
06-24 07:52

RT @ryouitimiki: 労働時間は増え、給料は下がる!?誰もが知っておくべき「ホワイトカラー・エグゼンプション」の本当の怖さ|超入門 資本論|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/xipB4WvOBc @dol_editorsから 残業代ゼロ法の問題点を…
06-24 07:51

RT @ymsauu: 沈没間近 RT @tokunagamichio TBS報道特集:「私は、これ(集団的自衛権の行使容認)で日本は終わると思います。日本の一つの時代が終わる。それはいい方向には終わらない、破滅に向かうんじゃないかと、、、」とNGOペシャワール会の中村代表。 …
06-24 07:51

RT @pocorapi: 安倍政権そのものがイジメの思想を持っている。RT @greenEcho64それにしても、先日の特報部の記事で知ったことだけど、安倍政権になってわずか数ヵ月で、ネット上のヘイトな言葉の量が軒並み3倍に増えたという話は驚きだ。
06-24 07:50

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【鈴木章浩を辞職に追い込め!!】人権侵害調査特別委員会の設置と、ヤジ発信者の辞職勧告を要求します http://t.co/qJWnu47ZQK @change_jpさんから”
06-24 07:49

RT @tatangarani: ★大田区民の方へ★”女性蔑視”ヤジ 鈴木議員は、大田区選出です。都議会で起こった問題で懲罰を行うには3日以内に動議を提出しなくてはなりませんでしたが受理されず、期限の3日間が過ぎました。確信犯的行動です。今回、鈴木都議をリコールする事で、隠蔽体…
06-24 07:49

RT @Only1Yori: 絶対にクビでしょうゞ(`')、6/21日刊ゲンダイ http://t.co/8hw1dmjSL3
06-24 07:49

RT @gomusou: 都議会のヤジ騒動なんかを見ていると、自民党の議員なんてバカばっかりなんだな~、と思えてくる、平気で嘘もつくし、こんないい加減な連中が集団的自衛権なんて言い出して戦争を仕掛けようとしているのだと思うと恐ろしい!、。 ┐('~`;)┌
06-24 07:48

RT @mayumania: 鈴木章浩自民党都議、「少子化ゆえ女性には早く結婚して頂きたいという思いから、あの野次になってしまった」と繰り返し釈明。女性は早く結婚しろという考え自体が問題だとわかっていない。自らの意志で独身を選ぶ女性もいる。多様な生き方を認めないまま議員を続ける…
06-24 07:47

東京新聞:自民都議ヤジ 女性県議、抗議声明へ:千葉(TOKYO Web) http://t.co/HfbAmbmeVN
06-24 07:47

RT @kokkoippan: 鈴木章浩都議の謝罪も人権侵害のセクハラ-結婚するかどうか、子どもを持つか持たないかは女性の基本的権利(井上伸) - Y!ニュース http://t.co/rk4c4Iwf7m
06-24 07:45

RT @jucnag: 石原大臣が大熊町役場を訪れた際、町民からは「金目」という叫び声や、「どの面下げてやって来たんだ」などの罵声が響き渡りました。←大熊町プロテスター、GJ!!金目を許すな!!!『「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪』 http://t.co/U
06-24 07:44

RT @mamo_tdkr: セクハラ謝罪会見で、さらにセクハラ発言を連呼していることが問題。 そのことを記者が指摘しないことはもっと問題。 RT @basilsauce: 記者さんたち、質問に対する答えがズレててもあまり食い下がらないのね。→鈴木章浩都議の謝罪会見やりとり「早…
06-24 07:44

RT @hirochiyan: 声紋鑑定で、「産めないのか」の発言者も特定しろ。絶対逃がすな。→セクハラやじ問題、自民、鈴木章浩都議と特定 「産めないのか」は否定http://t.co/U3ct7DGjxK
06-24 07:43

RT @sumirin2010: セクハラヤジの鈴木議員は2012年に都による尖閣諸島購入計画が発表されると賛同、同年12月に地方議員らと10名で尖閣諸島の魚釣島に無許可で上陸。その後チャンネル桜に出演し「支那の…」とか語っている典型的な右翼議員だ。ネトウヨ支持の議員がいったい…
06-24 07:43

RT @Takaoyohey: 噂ではなくコレが現実に起こっている。鳥越俊太郎氏「今のテレビでは安倍政権を真っ向から批判できない。僕自身、コメンテーターとしてテレビに出られなくなっている」: http://t.co/MPHtMcAJjD @YouTubeさんから
06-24 07:43

RT @tkatsumi06j: ちなみに欧米では「腐った卵」を投げる。新鮮な生卵を投げる価値はないということだ。それから「腐った」ものを投げるのは、その標的が「腐りきっている」というメッセージでもある。新鮮な生卵を投げられる政治家はラッキーだし、新鮮な生卵を投げることのできる…
06-24 07:26

RT @KazuhiroSoda: 「セクハラやじ」の「セクハラおやじ」問題は、やじった本人だけが問題なんじゃなくて、自民党オヤジ社会の恥ずかしい「文化」が問題なんですよ。で、日本社会の中枢を占める自民党オヤジ社会は日本社会の縮図だから、問われているのは私たちの国の「文化」なわ…
06-24 07:26

RT @tomcat2013: ヤジ再三否定の果て 都議「真実話す機会逸した」釈明 http://t.co/kDbkXyh7D7『早く結婚した方がいいんじゃないか』と、『産めないのか』、どっちが質が悪いのかな。後者だろな。ヤジ飛ばした奴、全員を特定しろ。
06-24 07:25

@masuminmin715 おはようございます^^
06-24 07:24

セクハラ野次。金目でしょ発言。たとえのいじめ発言。こんなのしかいないのか自民党(´・ω・`)
06-24 07:24

RT @seiji_fun: 麻生副総理 「たとえのいじめ」に波紋 http://t.co/XDPXALmUf2
06-24 07:23

RT @dctfreak: それと「いじめ」発言の麻生太郎大臣。RT @osasa856: この謝罪会見で得したのが、昨日福島で謝罪してた石原大臣。マスコミの目を完全にスルーさせたもの。狙ってやった感じがするよ #クロス
06-24 07:23

RT @Yohichi_Date: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/fkBonkTJ0p
06-24 07:22

RT @ippan_yamana: 女性の育児休業について、中小零細職場では実際には取れないことが多い。それらの経営者は、自然とそういうことが予想される若い女性を雇わなくなる。なぜ、仕事をするか、休むかの二者択一なのか? 中間の働き方をしてもかまわないし、女性の再就職環境の整備…
06-24 07:21

RT @kyfg969: セクハラやじ問題、九州の女性議員も被害 #西日本新聞 http://t.co/EqmQYn7Jgtひとつずつ解決していかないと 
06-24 07:21

RT @KazuhiroSoda: 今週のメルマガ配信しました。女性蔑視ヤジと集団的自衛権の問題を取り上げました。いずれも酷いニュースですけど、前者では問題を問題として認識して社会が大騒ぎしているぶん少しは救いがあるのですが、後者はそれもないので物凄く深刻です。http://t…
06-24 07:20

RT @saraonabrick: 恥辱発言の鈴木あきひろって吉原幹事長が真後ろに座ってるじゃん!!! 演壇まで届く声が真後ろの人間に聞こえないのはありえないよな。こんな白々しい嘘で終わらせられると思うなよ。 http://t.co/6Jy2FDkrDC
06-24 07:19

RT @noraneko_go_go: 都議会で「早く産めよ」と暴言を吐いたのは誰なのかニャ?
06-24 07:19

RT @pocorapi: 同感。RT @nasukoB ”保守は、女性を徹底的に「産む性」と認識する” "保守政治家の過去の数々の「失言」を振り返れば、そうした生殖観が貫徹していることがよくわかる http://t.co/vnmQJEwH6M
06-24 07:18

RT @karlmarxbot001: 不況の苦しみをもっとも残酷に受けるのは労働者階級である。
06-24 07:17

RT @ayukero52: セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ! - Togetterまとめ http://t.co/VBk0HJce8A @togetter_jpさんから
06-24 07:16

RT @keyaki1117: 今回の東京都議会での野次の中で、一番 悪質だったのは「産めないのか?」っていう野次だと思うな。この野次を言った議員が特定できない限りは、今回の野次問題の幕引きは出来ないって感じ。
06-24 07:16

RT @miyake_yukiko35: (続き)始まり、報告を受けておきながら、遅きに失した対応。その場で諌める立場だったのに後ろの席にいながら「聞こえなかった」と苦しい弁解。左右の席の議員は?嘘付き集団の集まりとしか思えない。悪質な出産に関するやじ(事実であれば)もすでに発…
06-24 07:16

ヤジ謝罪の自民・鈴木章浩都議 会見での主なやりとり - 朝日新聞デジタル http://t.co/r8R8zYs53m 少子化は経済的理由から。女性に問題があるわけではない。そこのところははっきりさせたい。
06-24 07:06

RT @idonochawan: [新規掲載]結婚しない女性、そして子供を産まない女性の意見は聴く必要がない?【 東京都議会の女性議員、議会内で性差別の悪罵を投げつけられる 】ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.co/dP4OGSgTyC
06-24 07:05

RT @yuric117: 少子晩婚化をむしろ女性の問題としか見られていないなんて。そんな旧態依然の男性社会への女性の適応でもあるで。
06-24 07:03

RT @akishmz: RT。なるほど自民党はこの件を党の抱える性差別の問題として扱う気がないのみならず「結婚したいのに出来ないかわいそうなみんなが結婚できるようにしてあげるよ」キャンペーンに使うつもりなのですねどれだけ人を馬鹿にしたら気が済むのか。https://t.co/
06-24 07:03

RT @kyfg969: 石破氏、都議会やじ問題を謝罪 「責任者としておわび」 #西日本新聞 http://t.co/vJKHbYFrJG幕引きしたいのか
06-24 07:02

RT @masaru_kaneko: ヤジのひとり鈴木章浩都議は、最初は「私じゃない」つぎは「早く結婚して頂きたくて」が言い訳。こんな言い訳が通ったら、イジメても「相手を鍛えるつもりだった」で通ってしまう。「産めないのか」発言を含め、複数のヤジの声紋分析が必要です。http:…
06-24 07:00

RT @masaru_kaneko: セクハラやじに関して塩村議員らが吉野都議会議長に処分要求したが、吉野議長は同日午後、発言者が特定されておらず「要件が不十分」として受理しなかった。だが、一人は特定した。どうする?都議会セクハラ自民党。http://t.co/30XhV6K
06-24 07:00

RT @team_okayama: ヤジ再三否定の果て 都議「真実話す機会逸した」釈明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/wIDHkUEqGK
06-24 06:59

ヤジ再三否定の果て 都議「真実話す機会逸した」釈明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/7mEsVRjvXa 「産めないのか」という野次は別にいる。その人もきちんと謝るべきだ。
06-24 06:59

@shirasagiiin おはようございます^^
06-24 06:57

RT @poponpgunyan: 塩村文夏都議だけでなく、セクハラヤジを受けている女性議員はたくさんいるようです。しかし、今まで大きな問題になる事なくきてしまったのが大問題だと思うんですよね。これを機にそういう侮辱的発言、ヤジを飛ばす議員に懲罰を与えるような仕組みを作ったほう…
06-24 06:56

RT @poponpgunyan: セクハラやじ問題 鈴木都議の事務所に大量の生卵投げつけられる(フジテレビ系(FNN)) http://t.co/6ksK7JqjO9  卵がもったいない・・・。犯人は鈴木章浩だけではない。隠蔽する自民党の犯罪だ。
06-24 06:56

RT @SatoHaruhiko: あの女性蔑視のセクハラ発言の 鈴木章浩(大田区選出) 都議会議員は議員辞職するべきだと思われる方、大変お手数ですがリツイートして頂けると幸いです。 http://t.co/xWAEVliHAf
06-24 06:56

RT @seturibaika: 「女侍」とかマッチョ主義まるだし。もう東京五輪開催もW杯出場も返上した方がいいよ。QT @botozgorin: 【ソフト】上野「五輪復帰アピールしたい」“女侍”ジャパン新ユニ披露 - スポーツ報知 http://t.co/rtodUPETzm
06-24 06:54

RT @magosaki_ukeru: 鈴木あきひろ議員(発言時自民党都議):”私の政策10か条”中、6.子育て支援の充実、 7.女性が働きやすい社会の実現。自民党の公約って逆逆を考えればいいんだ。
06-24 06:54

RT @tatsujpn: ヤジにしろ金目にしろ、ガーガー煩いから一応謝っておくだけ、国民はどうせ直ぐに忘れてくれる、という心根が見え過ぎて物凄く不快。誤魔化そうとする傲慢そのものな体質に問題。
06-24 06:52

RT @kitahamamikiya: 【石原伸晃! あんた自身が最初から金目だろ!】■自民党が「絶対に安全」と言って推進してきた原発が大事故を起こして先祖代々の土地を奪われた人たちに向かって 「最後は金目でしょ!」と言い放つ自民党の石原伸晃≪真実はネット上にあり≫ ht…
06-24 06:51

RT @bpnjx140: 都議会の自民議員による女性蔑視差別発言は「男社会」を保持しようとする自民党という政党の本音だとみていい。自民党政治が戦後続いてきた中で日本の女性の地位の低さと差別のひどさは136ケ国中105位という数字に表れているしこれを擁護してきたのはまさに自民党…
06-24 06:50

RT @niigatamama: そう。早く結婚しろは男女問わず言われる可能性があるけれど、「産めないのか」というのは完全に女性に対する差別用語だからね。
06-24 06:50

RT @rlovesh1977: セクハラ都議のごめんなさいばっかで金目大臣のごめんなさいがすっかりぶっとんだな…
06-24 06:50

RT @seturibaika: 愛国・改憲支持の元経団連職員の方です→QT(yoshidakoichiro)実は平成17年、都議会に初当選した私の最初の一般質問は「少子化対策・子育て支援」でした。質疑を始めた途端、「まず君が結婚して子供を作らなきゃ」のヤジ。大爆笑の中、私は苦…
06-24 06:49

RT @Earthanks: 沖縄戦の慰霊の日にオスプレイ沖縄配備首相命令!米パネッタ国防長官「事故は人為的ミス、それを日本に伝える」に渡辺副大臣の「機体そのものに問題はないということではないか」矛盾発言後すぐ。http://t.co/Ye3Gfn2M 「買え!」だ。 http…
06-24 06:49

RT @miyake_yukiko35: 鈴木都議~石破幹事長のコメント聞いていると、どうもあの人たちは、30代以上未婚の人は皆「結婚したいのにできない人」だという価値観で凝り固まっているようだ。オソロシイ・・・。
06-24 06:48

RT @miyake_yukiko35: (NHK)「自民党の石破幹事長は、記者団に対し「気持ちを傷つけられた人は塩村議員本人だけではなく大勢おり、自民党の責任者としてお詫びする。結婚したくてもできない人たちのためにも、党全体として、さらに強力に政策の実現に取り組む」と述べまし…
06-24 06:48

RT @YukariAkaboshi: 名乗り出た自民都議、反省って「させていただく」ものなのか? そのうえで「頑張らさしていただく」 ものなのか? #セクハラ #ヤジ
06-24 06:47

RT @ishikawagenji: ≪サービス残業怒りの声≫男性。製造業。1ヶ月に110時間の残業。そのうち40時間はサービス残業(笑)肉体的にも精神的にもかなりのダメージ。自分はまだ19なのに…親も友達もそんな会社聞いたことないと呆れて言います。... http…
06-24 06:47

RT @tanakaryusaku: 金目発言で石原環境相が福島へ謝罪に行ったが、セクハラ自民都議の自首でかすんだ。見事なスピンだ。
06-24 06:46

RT @OkazakiIkuko: 東京都議会のセクハラ野次事件、やっと本人が名乗り出たんだねえ。昔は戸田の議会のヤジもひどかったけど(「自分の生んだ子は自分で育てろ!」とか→保育園増設を求める質問)、今はそんなにひどいヤジは無くなった。衆人の下に晒されれば、すぐに是正される問…
06-24 06:46

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」に超注目!リツイートッ!リツイートッ! http://t.co/k1kddNcq1V
06-24 06:44

RT @tomoharuhare_m8: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/zuBa8zmRio
06-24 06:44

RT @Minagawa_Aoi: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/mihiaQiHKY
06-24 06:44

RT @Minagawa_Aoi: .@seinenUnion さんの「幹部候補は残業代ゼロ!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/q4qIUiVTtN
06-24 06:44

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」がすごく伸びてるよ!ツイッターで話題のまとめだよ! http://t.co/k1kddNcq1V
06-24 06:44

RT @honda_hiroshi: ⑴紛争煽って得するのは??為政者の常套手段!「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家。」サミュエル・ジョンソン( 1709年9月18日 - 1784年12月13日)イギリスの文学者。 http://t.co/mcdypgJzeW
06-24 06:43

RT @honda_hiroshi: ⑵紛争煽って得するのは??為政者の常套手段!「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家。」サミュエル・ジョンソン( 1709年9月18日 - 1784年12月13日)イギリスの文学者。 http://t.co/v28PlZwvAz
06-24 06:43

RT @honda_hiroshi: ⑶紛争煽って得するのは??為政者の常套手段!「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家。」サミュエル・ジョンソン( 1709年9月18日 - 1784年12月13日)イギリスの文学者。 http://t.co/C7KpAiepJa
06-24 06:43

RT @honda_hiroshi: ⑷紛争煽って得するのは??為政者の常套手段!「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家。」サミュエル・ジョンソン( 1709年9月18日 - 1784年12月13日)イギリスの文学者。 http://t.co/q2YeiIEKSL
06-24 06:42

RT @yohei_tsushima: 日経新聞の社説も。《問題が発覚した直後に同議員は自ら発言したことを否定しており、議員辞職にすら値する言動ではないか。「産めないのか」などとヤジを飛ばした議員も自ら名乗り出るべきだ》  http://t.co/g8jBOWCWm2
06-24 06:42

RT @SeiyouKaboChan: しかし、次々出てきますねぇ… RT @Only1Yori: 絶対にクビでしょうゞ(`')、6/21日刊ゲンダイ http://t.co/c6kUtDk08l
06-24 06:41

RT @tokyochunta: ちゅんちゅん。今朝の東京新聞生活面より。薬物依存の家族に相談窓口の話です。本人以上に家族が悩むことも。苦しみを抱え込んでしまったり。。家族会や治療プログラムを紹介します。
06-24 06:40

RT @babycoco_tw: ヤジの件。海外クラスタさんを中心に少子化問題とは違う方向で盛り上がりをみせてて、民衆を扇動するのはちょろいなと実感する。一議員に対し落胆したり、憤りを感じたとしても、それだけで終わらせるのなら、その議員と何ら変わりない。心に引っかかりがあるなら…
06-24 06:39

@peacesarada おはようございます。とてもきれいな紫陽花ですね^^
06-24 06:38

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム