06/23のツイートまとめ

seinenUnion

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/HegXFs9ROE
06-23 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @shigeru7down8up @osahune01
06-23 21:01

RT @tolucky774: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/41sF55y4D4
06-23 20:26

RT @cui4ying1: "@seinenUnion:日刊ゲンダイ|セクハラやじで鈴木都議謝罪…官邸が恐れる政権への飛び火 http://t.co/hw0QBKuPor 女性蔑視は自民党の体質なんじゃないかと疑ってしまう" 女性重用を打ち出した当初から、従軍慰安婦問題のフロ…
06-23 20:26

RT @wataame_hare: 過去の自民党議員の女性蔑視発言、多すぎる。こういう思想が党全体を覆ってるからあんな野次が出るんだと思う。 http://t.co/hTjHiyvoC1
06-23 20:25

RT @new_sawa_0345: と言う事は鈴木議員とは別で野次をした奴がいると。もちろん都議会自民党は調査を継続するんだろうな。@ヤジ都議 産めない発言は否定 - Y!ニュース http://t.co/tpUyITEdYA
06-23 20:24

RT @bcxxx: 日刊ゲンダイ|セクハラやじで鈴木都議謝罪…官邸が恐れる政権への飛び火 http://t.co/Uh5AH3Wbc6いい記事だね!
06-23 20:24

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。 http://t.co/k1kddNcq1V
06-23 20:24

「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪 http://t.co/yUxJD8A5or 「ペーパーを読み上げ」
06-23 20:23

RT @kuko_stratos: 「早く結婚していただきたいという…」ですか。セクシズムを覆い隠す、あるいはセクシズムによる被害を無化するのにパターナリズムが持ち出されるのもこの国では定番ですね。あ、もちろんこれもど真ん中セクハラですけど。
06-23 20:20

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】東京都議会の“やじ問題”。きょう自民党の議員が発言を認め謝罪しました。しかし、認めたのは“やじ”の一部で、ほかにも別のやじが聞こえたとの指摘もあり、波紋は広がっています。
06-23 20:19

「女性は金で買うもの」と発言したのも自民党の兵庫県議。 http://t.co/Qdtc9SQF8L
06-23 20:18

RT @KazuhiroSoda: ヤジの「犯人」が見つかったとはいえ、周りでゲラゲラ笑ってた議員も多数いたわけで、これはご本人だけの問題ではなく、自民党の女性蔑視「セクハラオヤジ文化」の問題です。今週のメルマガに書きましたのでご一読を(この記事は無料公開)。http://t.…
06-23 20:12

RT @kazu_w50: 都議会セクハラ野次問題。とりあえずの教訓。①自民党はウソをつく、女性蔑視の政党である②そんな自民党を追い詰めたのはネット世論の規模とスピードである③それでも「会派離脱」で逃げ切ろうと浅知恵を働かす自民党をさらに追い詰めるためには、より大きな世論の力が…
06-23 20:01

RT @kondofumie: 傷つけたとかそういうのではなく、「言ってはいけないことを言った」のが問題なのに、その「言ってはいけない」ことを丁寧なことばで繰り返している。
06-23 19:59

RT @hori_shigeki: 個々の人間(女性に限らぬ)の尊厳に対して鈍感すぎる現代日本社会の病理を露見させているという観点からいえば、麻生副総理の「学校で一番いじめられてるやつはといえば、けんかは弱い、勉強できない、しかも貧しい。3つそろったらまず無視」という言い草も、…
06-23 19:59

RT @hori_shigeki: この度のセクハラ野次事件については、大いに騒ぐべきだと思います。一人、二人の都議の問題ではなく、個々の人間(女性に限らない)の尊厳に対して鈍感すぎるという、現代日本社会が今なお抱えている大問題を露見させた事件だからです。鈴木某都議は極右国粋主…
06-23 19:59

RT @Goethe_ja: 卑怯者は安全なときだけ威丈高になる。 http://t.co/kyRdOQlWlI
06-23 19:57

RT @akishmz: 差別発言者が特定されたところで繰り返しますが、発言者が誰かは問題の本質ではありませんので、この機会に是非、自民党都議団としても都議会としても、今後差別発言を許容しない旨明言して頂きたいものです。 自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める http://t.co/
06-23 19:56

RT @growingseed12: 石原大臣の金目発言、都議会のセクハラヤジ問題、どちらも結局は「発言を謝罪する」ことで終わろうとしている。しかし、発言が問題ではない。その姿勢が問題なのだ。
06-23 19:55

RT @yab887: 「最後は金目でしょ」石原環境相 福島で謝罪わずか5分 - 14/06/23 ゲンダイ ≪いつものヘラヘラした笑顔を封印≫だとさ(笑)…にしても…コレでコトを済ませちゃう気?ホントに謝罪する気あんの?? http://t.co/6tBpGg7SM9
06-23 19:55

RT @esperanto2600: 塩村あやか都議への「結婚すればいいじゃないか」野次を飛ばした鈴木章浩・都議が記者会見をしている。鈴木都議は「産めばいい」云々は否定。NHKや日テレ系の音声は「産めばいい」旨の野次を拾っている。鈴木都議の発言でないとすれば他に発言者がいる…
06-23 19:54

RT @kyottides: 反吐が出る記者会見。「(ヤジは)私じゃない」「議員辞職に値する」と発言した都議が、「(ヤジは)私でした」「初心に帰って議員を続けたい」世の中を侮るのもいい加減にしろ。これこそが自民党の見本だ。 http://t.co/jsf5MleY3K
06-23 19:54

RT @KeigoTakeda: 鈴木都議の会見:結果的に、都議会自民の思惑とは逆にこのひと個人の問題ではないことを露呈させる会見になっている
06-23 19:54

RT @uchidashoko: 都議会野次問題。「追及して都民に何の利益が?」「彼女のために議会や都議は存在するのではない」等の意見。あのですね。石原都政時代からどれだけ差別発言が都議会や都政の中でまかり通ってきたか。都議会にフツーの人権感覚を取り戻すことは都民のためであり、…
06-23 19:53

RT @ssk_ryo: 会派離脱は、所属していた組織に対する“落とし前”に過ぎないから、対外的な責任を取ったとの評価は生まないだろうなぁ。
06-23 19:53

RT @gonoi: 女性蔑視ヤジを飛ばした自民党の鈴木章浩議員が「党には翌日に報告していた」と。だが石破幹事長は21日「仮に我が党なら」と発言。つじつまが合わない。もし石破幹事長が知らなかったならばそれも問題。http://t.co/LzvikDJTzE http://t.c
06-23 19:53

RT @tokyoseijibu: 今、日本で一番関心を集めている政治家かもしれません。夕刊での詳報を添付します。ただ、この都議一人だけの問題ではなく、議会全体のモラルが問われていることを忘れてはいけません。鈴木章浩都議がヤジ 自民会派離脱表明(TOKYO Web) http…
06-23 19:51

<都議会>反省している…鈴木章浩議員の謝罪会見・一問一答(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/2GL0fYPkG6 少子化の問題は経済的な理由。女性が悪いのではない。そこだけははっきりさせてもらいたい。
06-23 19:50

RT @one1110: 鈴木章浩のやじ問題についての吉原幹事長の記者会見。結婚や妊娠問題についての意識の薄さ足りなさを言われてるのに『悪意はなかった』とか、答えが明後日の方向に向きすぎてて…どうやら何が問題なのか分かってないらしい。ダメだこりゃ。 http://t.co/
06-23 19:47

RT @haisdadhigher: @seinenUnion 柳沢大臣の「女性は子供を産む機械」って発言もありましたね(怒) そういう思想や体質を持った方々の集まる党派なんでしょうね ε=(・д・`*)ハァ…
06-23 19:45

RT @kikko_no_blog: 今回の都議会での性差別ヤジの質といい、そのヤジを聴いて一緒に笑った都知事の質といい、その発言者を組織ぐるみで隠ぺいする自民党都議連の質といい、今の東京はとても世界の人たちを招いて「おもてなし」できる成熟度とは言えない。国際社会で恥をかきたく…
06-23 19:44

RT @saraonabrick: ヤジ問題(性差別発言)の鈴木あきひろの真後ろに吉原幹事長は座っている。 演壇まで届く声が真後ろの人間に聞こえないのは考えにくい。よって幹事長も虚偽発言をしていると考えるのがまったくもって自然ではないか。 http://t.co/6Jy2FDk
06-23 19:41

日刊ゲンダイ|セクハラやじで鈴木都議謝罪…官邸が恐れる政権への飛び火 http://t.co/RWOE4ofeJ5 女性蔑視は自民党の体質なんじゃないかと疑ってしまう。
06-23 19:40

RT @__noir221db: 結婚しなくても安心して子どもを産んで育てられるなら産む人増えると思うよ…
06-23 19:39

自民都議がヤジ認める、「子供産めない…」否定(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/nT9ov6c8KU 子供を産めないのかと言ったのは誰なんだ!?
06-23 19:38

RT @yohei_tsushima: 聞こえるよなぁ。 《吉原幹事長は議場の中で鈴木議員のすぐ後ろの席に座っていましたが、やじが聞こえたかという質問に対し「わからなかった」と述べました》  NHK http://t.co/6C4pHoWcdW http://t.co/CW1
06-23 19:36

RT @inabatsuyoshi: 「奨学金で減額は不当」 生活保護女性が審査請求:福島民友http://t.co/Xwe7K1hPgC福島市の対応は奨学金の存在意義を否定する暴挙。子どもの貧困対策法の理念にも反しています。
06-23 19:34

RT @tanakaryusaku: 東京都議会で人格を否定されるようなヤジを浴びた塩村あやか議員が、あす、日本外国特派員協会で記者会見する。 記者クラブよ。明日は存分に質問させてもらうからな。
06-23 19:34

RT @masuminmin715: RT @seinenUnion: 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」即戦力ばかり求める会社に言ってやりたい言葉
06-23 19:32

「早く結婚しろ」セクハラ野次。「金目でしょ」発言。「弱い、勉強できない、貧しい子は無視される」発言。こんなのばっかり自民党。
06-23 19:32

RT @esperanto2600: 野次が都議会で飛んだのは先週火曜。自民都議に箝口令が敷かれた。なのに、犯人がぺーぺーの議員ではないと思います。スケープゴートでしょう。初期から取材していますが、野次の発言主は複数だという証言を私は得ています。@take1only @m
06-23 19:30

RT @miya_shio: ぼく、もし社内外のおっさんに「子供をうめ」だの「結婚しろ」だの言われたら、立ち直れないくらいのダメージを受けるだろうし、告発したらしたで「だって早く結婚して欲しかったんだもん」とゆわれたら、より深い絶望を覚えると思います。
06-23 19:30

RT @olivenews: 減らぬ湖沼セシウム魚の基準値超え続く 湖や沼では底土の放射性セシウムの濃度がなかなか下がらない魚の汚染度も高止まりの状況が続いている赤城大沼や霞ヶ浦、手賀沼などでは、いまだに高い率で100ベクレルを超える魚が見つかる http://t.co/
06-23 19:29

麻生氏「弱い、勉強できない、貧しい子は無視される」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Ql6KO0BIBJ いじめられる側が悪いとでも言いたいのか(怒)セクハラ野次にしろ、金目でしょにしろ、これにしろ、レベルが低すぎる。
06-23 19:28

RT @mikakuson: 「結婚していない人は、出来ないからしていない人ばかり」と言っているような謝罪会見。記者会見開く前に誰か教えてあげてくださいよ。そもそも、そこがおかしいのだと。
06-23 19:22

鈴木都議の認識は、少子化だから早く結婚しろという程度。少子化はそこじゃない。経済的理由にある。政治としては子供を産み育てやすい環境整備を行うことが大事であって、一人ひとりにああしろこうしろと言うことではない。
06-23 19:21

RT @mikakuson: 都議会議員以前に人としてどうかというレベル。言った本人も、とぼけて誤魔化す人達も。国の恥だな。
06-23 19:19

RT @masamune04jpjp: 形だけ無理やり反省させても問題解決にならない好例。悪いと思ってなければ反論すればいいのだ。 →“@junjun_: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http…
06-23 19:18

セクハラ野次を行った全員が謝罪すべきなのだ。一人だけの問題じゃない。
06-23 19:14

RT @Tuny1028: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/WPJYGw6GZB
06-23 19:00

RT @junjun_: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/YkaoLWD5QC
06-23 19:00

RT @nasetsu: 最初しらばっくれてたんだよね。どういう予定だったんだろ。大田区民はこの人再選するのかなぁ…。“@miburou3: これは無いでしょ。とても議員とは思えないw議員続けようとしているのが信じられない… http://t.co/HKpnBZCgRI
06-23 18:57

RT @takuyasunsun333: 鈴木章浩氏は辞任するべきと思う方はリツイート。
06-23 18:56

Reading:石原環境相「金め発言」で福島県知事らに陳謝 NHKニュース http://t.co/KDi7tdaDX4 鈴木都議の陰で忘れてないぞ!
06-23 18:55

RT @nhk_news: 石原環境相「金め発言」で福島県知事らに陳謝 http://t.co/GY7xGtUPl7 #nhk_news
06-23 18:54

RT @tokyoshashinbu: 都議会のセクハラヤジ問題で、大田区選出の鈴木章浩議員が発言を認めて謝罪しました。それに先立ち、都議会自民党の吉原幹事長が記者会見して謝罪しました。 http://t.co/NoPMGpBjGA
06-23 18:54

RT @kikko_no_blog: 複数の証言から分かったんだけど、「自分が結婚しろ」「お前は産めないのか」などのヤジで塩村あやか都議が下を向いて涙声で質疑を続けると、今度は「ほらほら、動揺しちゃっただろ」と言ってゲラゲラと笑い、さらには「お前、不倫してるんだろ?」と言ってゲ…
06-23 18:54

RT @akiralrv: <都議会>反省している…鈴木章浩議員の謝罪会見・一問一答(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/N4AV8WAZMb 「原点にかえって云々」はあ?原点って数学では全ての要素がゼロの場所のこと。議員に居座り続けるのは、数学的な原点の定義…
06-23 18:53

RT @mipom11: セクハラ議員(鈴木章浩議員)の話題で持ちきりの中、ひっそりとこんな危険な報道がされています。「 政治の責任として決める!」「「集団的自衛権」 閣議決定7月1日で調整」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/rgYFXn
06-23 18:53

RT @beyondaki: 自民党会派の離脱くらいで、幕引きを許してはならない。議員辞職を要求すべき!★【署名拡散】舛添東京都知事並びに都議会議員:人権侵害調査特別委員会の設置と、ヤジ発信者の辞職勧告を要求します! http://t.co/kp2CtKcC3Q
06-23 18:53

RT @900dohc: 嘘つきしかおらんのか、この政党は。 “@fancy_karate: 自民党議員って虚言癖の集まりなのかな “@tomotogashi: 鈴木議員の謝罪で盛り上がっていますがこいつもカス(ryこれこそまさに“老害” http://t.co/ash3O0
06-23 18:52

RT @oginonatsuko: 目的は、差別された議員を擁護するためでも差別発言をした議員を叩くためでもない。議会で日常的に性差別という人権侵害が放置されていることで、議会における圧倒的マイノリティーである女性の主張や発言が尊重されない現状に異議申し立てをし、それを変えるた…
06-23 18:51

RT @kikko_no_blog: 英紙ガーディアン「日本の低い出生率に取り組んでいる東京の女性議員アヤカ・シオムラが若い母親や不妊に悩んでいる女性のための質疑をしたところ、保守的な自民党の男性議員から性差別的な虐待発言で攻撃され、仲間の男性議員たちも笑い声をあげた」→ ht…
06-23 18:50

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」即戦力ばかり求める会社に言ってやりたい言葉
06-23 18:49

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」パワハラ上司に一番聞かせたい言葉
06-23 18:47

【全文】「初心に返って頑張らせていただきたい」鈴木章浩都議が会見 #BLOGOS http://t.co/RnYltJ62Lr 「少子化が問題になる中で、早く結婚していただきたいなという軽い思い」という部分がそもそも間違い。少子化は経済的理由による。
06-23 18:42

RT @DariNegaraUtara: @ocean_kids @seinenUnion @akitachibanya @Utsubo2 @kijitora0510 違います。搾取しているのは雇用主です。母校一橋はこんな経済学を教えたんですか。
06-23 18:41

有休とれますかと聞くと、そんなのないという。それでも有休取りたいと聞くと、クビですという。これはブラック企業でしょうか。ええ、ブラック企業です。
06-23 18:40

有休とれますかと聞くと、とれないと言う。社会保険は入れますかと聞くと、入れないという。これはブラック企業でしょうか。ええ、ブラック企業です。
06-23 18:35

RT @fujimon00: しかも自民党都議団自体も嘘つき集団なんだから、もうどうしようもないね。→都議会自民党がやじ認める 鈴木章浩議員と特定 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4YiRQSJenK
06-23 18:33

RT @ThinkSmart2011: あっ、金目男が笑ってる。「鈴木章浩のおかげで、俺のことは忘れたみたいだな〜♪」「忘れてねーよ!」
06-23 18:32

RT @tokunagamichio: 鈴木章浩議員「少子化とか晩婚化というのが今大きな問題になって来ているなかで、塩村議員に早く結婚してもらいたいという意識で『早く結婚したほうがいいんじゃない』という言葉を発してしまった。それがこれだけ大きな問題になってしまって申し訳なく思っ…
06-23 18:32

RT @FTR_achachan: ・有休とりたいと言うと「義務を果たさないくせに権利ばかり主張するな!」と怒られる。・失敗すると「やる気ないんやったら帰れ!」と怒られる。・男性新入社員は陰で腹にパンチを入れられる。・労働時間が長いと言うと「どこの会社も同じや」と言われる…
06-23 18:32

RT @yoshiane: 何で自分だけ?って思ってるな…RT @kaokou11: RT @yamaneko_strike: 鈴木章浩のセクハラについての記者会見記者「いつ謝る気に?」鈴木「早く謝りたかったが、【他の発言者】が特定されないので、機会を逸した。」語るにおちる…
06-23 18:31

RT @ichisato0619: ただ、これは議員1人の品位の問題というより、下品なヤジも議会の華とばかりに放置されてきた、今までの積み重ねから出てきたことじゃないか、と思うのよ。それは、このヤジの直後に議員たちが笑っていた、という話からも明らか。彼らは、こんな大問題になると…
06-23 18:30

当事者による当事者の組織、自らの手で苦労しながら、自らの足で歩く団体が、にいがた青年ユニオンです。
06-23 18:12

RT @ocean_kids: “@akitachibanya: “@Utsubo2: 橋下維新が公務員を叩いたあとには必ず正社員叩きが来るという意見が当たりましたね。RT @kijitora0510: 竹中平蔵氏のすり替え論法。http://t.co/z054jm1CCf” …
06-23 17:58

RT @W54881124: ① 「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか?」②「産めないのか」 ③ 「子供もいないのに」 まだ1人だけ。②が一番罪が重いと思う。#daycatch
06-23 17:57

RT @nauciccafe: 他にも「産めないのか!」など、「セクハラヤジ」を飛ばした自民都議が鈴木以外にもいるはず。鈴木を差し出して、他のセクハラヤジの自民党都議会議員は不問、うやむやですます気か?自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める  (朝日新聞デジタル) http://t.c
06-23 17:56

RT @ryuseimk2: .@seinenUnion さんの「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/lqbn7wKplW
06-23 17:56

RT @Summer22725: 鈴木都議の処分など瑣末なこと。大事なのは次回2017年の都議選までこの出来事を覚えていること。自民党が性差別的なヤジをどう処理しようとしたか忘れないぞ。
06-23 17:55

RT @kurogi8: これで終わりではない。複数人居るだろ。(笑った奴も含め)都議会ばかりでなく地方の議会も品のなさが欠けてるのではないだろうか。ヤジ問題 自民鈴木都議が謝罪 - Y!ニュース(2014年6月23日(月) 掲載) http://t.co/nVTE4ZhuDD
06-23 17:55

RT @aokoala0307: ヤジ問題 自民鈴木都議が謝罪 - Y!ニュース http://t.co/UqJdC26MY6『議員続ける』って、ふざけんなよ!
06-23 17:55

RT @aQupuntura17: 自民・鈴木都議、ヤジ朝日デジhttp://t.co/67ArxvG2s8ツィート記者が「本人は否定していた」とする同議員に、何故、朝日は突撃取材しなかったのか。夕刊紙などは、はるか前からS議員と報じていた。事は芸能ゴシップでない。民主主義の原…
06-23 17:55

RT @kodomonoomocya: 鈴木都議が謝罪も議員辞職は否定 やじは「結婚してほしい思いから」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/XsTP9UvBVC 結婚してほしいとか思ってないよね、絶対。それに他にもいるのになぜ出てこないの?
06-23 17:54

RT @asahian222: 2012/3赤旗、都議会で #自民党 鈴木都議が共産党大山都議に「放射能を浴びた方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばしたという記事。鈴木氏は赤旗の取材に対し、都議会自民党政調会を通じて、大山氏にヤジを飛ばした事実を認め、「取材には応じられない」とコ…
06-23 17:54

RT @kijitora0510: 都議会で日本共産党大山都議が放射能による内部被曝問題について質問していた時、自民党鈴木都議が「放射能を浴びた方がいい。正常になるんじゃないか」とヤジを飛ばした。福島の被災者をも傷つける心ないヤジだ。これが大した問題にならなかった事で自民党が図…
06-23 17:53

RT @harrison_ny: セクハラ野次「都議会自民党が総会後に会見を行い、「結婚すればいいじゃないか」との発言を行ったのが鈴木章浩都議だったことが明らかにされた。鈴木都議は既に会派離脱を申し入れ了承されたことも発表」 http://t.co/yf22fGC3Rm
06-23 17:53

RT @uchidashoko: 自民党の鈴木都議が野次ったと判明。ああいう差別発言をした議員は、ここまで晒されるという前例ができたのはGOOD。しかし問題は、この人一人を吊るしあげただけでは終わらない。議会での再発防止はもちろん、実際の社会において性差別やセクハラがなくなり男…
06-23 17:52

RT @KinKingofmichel: lovemj2010 <速報>鈴木章浩都議が名乗り出 23日午後、都議会自民党「結婚すればいいじゃないか」との発言を行ったのが鈴木章浩都議だった。鈴木都議は既に会派離脱を申し入れ了承 http://t.co/JusnMcqGCC……
06-23 17:52

RT @gatemouth8: 他にやじ飛ばした奴がいると。 RT @chibigenome: 鈴木都議は、最初の調査で否定した理由について「結婚しろとは言ったが、子どもを産めとか産めないとかいったヤジは言ってない。トータル的に判断して、否定した」と説明したそうです。
06-23 17:51

RT @miburou3: 東京都議会で塩村文夏都議が「早く結婚すればいいじゃないか」とヤジを浴びた問題で、自民党の鈴木章浩都議が23日、自身の発言だったと認めた。吉原幹事長は「ご迷惑をおかけしました」と謝罪。鈴木都議は会派離脱を申し出た。※やっぱウソついてたね。自民党のウ…
06-23 17:51

RT @niigatamama: 鈴木都議は会派離脱を申し出て認められた。吉原幹事長によると、鈴木都議自ら発言を認めた。「早く結婚した方がいいんじゃないか」という発言は認めているものの、「子供を産めないのか」といったほかのヤジについては否定しているという。 http://t.c
06-23 17:50

RT @daihihan: 自民鈴木都議会見で 「塩村議員を誹謗中傷するつもりではなく、早く結婚してほしいと思って‥‥」やっぱり本音じゃねえか。ダメだこりゃ。
06-23 17:49

RT @akahataseiji: 問題のセクハラ発言は「辞職に値しますね」と聞かれ鈴木都議は「そうですね」と答えていた。発言を認めたのだから辞職しないのかと追及され、"初心にかえり議員として頑張りたい"と繰り返した。発言していないとウソをついたことには、真実・謝罪をする機会を…
06-23 17:49

RT @47newsJP: 鈴木都議が女性都議にやじ謝罪 セクハラ発言 http://t.co/LsZM1gim9r
06-23 17:48

RT @conisshow: 鈴木都議は、「少子高齢化が進む中で早く結婚してほしくてあのヤジをした」と言う。少子高齢化を生み出したのは政治だ。結婚できる環境を整えなかったのは政治家の責任なのに、その責任を回避して結婚する・しないの権利を都民個人から奪ってきたことに思い及ばない。…
06-23 17:48

RT @kwave526: 反省?隠蔽したかった自民の意向だろ。  名乗り出ず「反省」=セクハラやじ問題-鈴木都議 http://t.co/s8NkXYr6gQ
06-23 17:48

RT @nhk_seikatsu: 【鈴木都議会見で「反省」】鈴木都議は「真意をお伝えする機会を逸したことは反省している。初心にかえって都議会議員として頑張らせて頂きたい」と述べ議員辞職の考えはないことを明らかにしました。(16:23)http://t.co/RZk36h0ZPw
06-23 17:48

RT @miyake_yukiko35: 今日、鈴木都議の発言で一貫していたのは、「結婚していない人」が「様々な理由で結婚できない人」だという価値観。そのことに対して配慮がなかったとお詫びはあったものの、自己選択(好きで)で結婚しない人がいるということは全く頭にないようだった。…
06-23 17:48

RT @k_sarasarani: セクハラやじ 鈴木都議が謝罪:Mプラス:テレビ東京 http://t.co/MR5dKVTmF7「自民党を離脱し、初心に帰って頑張りたい」と述べ議員を辞職しない考え―。それは自民党との関係だけ。それですむのか?
06-23 17:47

RT @c57_at_dawn: 鈴木都議「心からおわび」=議員辞職は否定—セクハラやじ問題で(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/sbws6whIxe あの野次で誹謗の意図なしとは苦しい弁明ね
06-23 17:45

RT @acqua_alta: 鈴木都議が謝罪も議員辞職は否定 やじは「結婚してほしい思いから」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/ykJtrD31q1
06-23 17:45

RT @YahooNewsTopics: 【ヤジ問題 自民鈴木都議が謝罪】東京都議会のセクハラやじ問題で、鈴木章浩議員が自身の発言と認め謝罪。鈴木議員は議員辞職はしない意向。 http://t.co/uOq3hnqhEZ
06-23 17:45

少子化の原因は、女性が早く結婚しないからじゃない。経済的な理由だ。
06-23 17:44

RT @RintaroWatanabe: 同感 RT @saraonabrick: 恥辱発言の鈴木あきひろって吉原幹事長が真後ろに座ってるじゃん!!! 演壇まで届く声が真後ろの人間に聞こえないのはありえないよな。こんな白々しい嘘で終わらせられると思うなよ。 http://t.…
06-23 17:43

RT @konme222: 「しかし結婚できない女性がいらっしゃる中で配慮を欠いた」うわ~……これ、ホントただの嫌味でしかないよね……結婚しない人もしたくない人も女性の中にはいるんだけどな~。都議なのにそんなことも知らないの?バッカじゃないの。ケッ。女はみんな結婚するもんだ…
06-23 17:42

RT @akisumitomo: やはりね、日本の社会をよく表しているかもしれない、今回の都議の差別発言問題。差別発言をしたことの深刻さそれ自体をそれ自体として受けとめるのではなく、所属団体や関係者への「迷惑」があったことに最も留意するのだから。人権侵害よりも迷惑が最も疎まれる…
06-23 17:42

RT @yappyJP: 都議会ヤジ問題は、海外では人権侵害の犯罪として扱われています。 首都の議場でセクハラ犯罪が起こったという恥ずかしい事態。
06-23 17:42

RT @twinews2: 【社】 セクハラやじ問題 鈴木章浩都議、塩村文夏都議に謝罪 (フジテレビ):... http://t.co/2jSqeANz5E
06-23 17:38

RT @twinews2: 【社】 セクハラやじ発言で鈴木都議が塩村都議に直接謝罪 (テレビ朝日): セクハラやじ発言で、鈴木章浩都議が塩村文夏都議に直接謝罪。 http://t.co/YfWeis78zB
06-23 17:38

RT @nikkan_jijinews: 東京都議会で塩村文夏議員に「産めないのか」などのセクハラヤジを飛ばした人物が大田区選出・自民党の鈴木章浩都議と判明した。各社の取材時には「私ではない」と否定していた。 | 日刊時事ニュース http://t.co/X1zrCCDNPH
06-23 17:36

RT @kinokuniyanet: これまでヤジを否定していた鈴木章浩都議 http://t.co/A9gO2RghKO
06-23 17:36

RT @naagita: 【全文】「塩村議員に早く結婚して欲しかった」 鈴木章浩議員”セクハラヤジ問題”謝罪会見書き起こし | ログミー[o_O] http://t.co/ZvW1OuRyef @logmijp ( ゚д゚)ひでー会見だなぁ……。
06-23 17:36

RT @tokyo_satokei: 都議会自民党の吉原幹事長は記者会見で、鈴木章浩都議(51)がヤジを飛ばしたとの報告があったと説明。鈴木氏は自民党会派離脱の意向。会派離脱ではすまないだろうなあ。
06-23 17:34

RT @d5124: 都議会の鈴木章浩は寝耳に水と否定した嘘つき二枚舌政治家なので、無条件で辞めるべき。子供にしめしがつかない。なにもあんたに議員を続けてもらわなくても代わりはいる。自民党もこの男をスケープゴートにして締めくくるつもりだが、問題はこういう品位の政治家が議会に参加…
06-23 17:34

Reading:女性都議「やじは複数の議員から聞こえた」 NHKニュース http://t.co/Em8tCntwWI 鈴木都議だけじゃないだろう?
06-23 17:33

RT @mt3678mt: セクハラ発言、録画映像からは複数聞こえた。都議会自民党には、鈴木章浩都議をスケープゴートにして逃げ切ろうとしている更に卑劣な議員がいる。これで幕引きにさせてはならない。【女性都議「やじは複数の議員から聞こえた」】NHKニュース http://t.…
06-23 17:32

RT @hiro_mmmm: 自民党の本音「オンナは子供を産む機械だということへの理解が足りないから、こんな問題に発展するんだ」塩村都議「少しほっと」…ヤジ発言謝罪され(読売新聞) http://t.co/6n3W4tO42p
06-23 17:32

RT @matsuikei: ところで、<産めないのか>のヤジ主はスルーして見逃すのかな? 塩村都議は被曝2世であることを公表してる人。そういう人に向かってこの台詞は、放射線汚染下にある我が国において、考えうる限り最低最悪の、女性に対する暴言ですよ。その点も、忘れないで欲しいな…
06-23 17:32

RT @yagainstfascism: 都議会でセクハラ発言をし、世界的に叩かれながら今まで白を切って日本の恥を世界に晒した男が、チャンネル桜経由で左右にゆらゆら揺れながら尖閣とか日本人の誇りがどうとか言ってますよー。「尖閣上陸議員ビデオレター・鈴木章浩」 http://…
06-23 17:31

RT @akiralrv: 国民年金納付率、60.9%に改善=催告状が効果―厚労省など(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/QuBQSs4oev 単に納付率があがったことを単純に喜べるのか?本来厚生年金に加入し、雇用主が保険料の半額を負担しなきゃいけない層がど…
06-23 17:31

RT @STRAY_BODY: 税金で飯食ってて 早く結婚したほうがいい とヤジを飛ばした鈴木章浩 都議 バックレてるときは「重く受け止めて議員辞職したほうがいい」って言ってたくせに結局は議員を続けるんだねこいつの給料が税金だなんてホントあり得ないわ。 http://t.co
06-23 17:30

まとめを更新しました。「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」 http://t.co/MVTkQzalfI
06-23 17:29

「セクハラやじ発言の謝罪コメントがまたまたセクハラ!」をトゥギャりました。 http://t.co/MVTkQzalfI
06-23 17:25

RT @conisshow: 鈴木都議の1日で発言が変わる離人感がハンパない。しかも、自民党から離脱して「原点に帰る」とは、自民党内のローカルルールが議員辞職という公益より重いという認識だ。これは、「公害を出す会社でも働き続けたい」という自己保身の体質が自民党にあることの証明。…
06-23 17:17

RT @bakutaro2: 「早く結婚していただきたいという軽い思いから」こんな釈明誰が信じる?本当にそう思うならヤジらないよ。議員も辞めるべき。鈴木都議が謝罪も議員辞職は否定 やじは「結婚してほしい思いから」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.…
06-23 17:15

RT @miyake_yukiko35: 鈴木都議からみて、30代以上?の未婚女性(男性)は、「結婚できない人」ななんだとうんざり。「できない人」「できない人」って、繰り返し発言。これも立派な失言でしょ、全く。
06-23 17:14

RT @FIFI_Egypt: 都議会議員ヤジ問題で発言を認めた議員が「少子化晩婚化の中で早く結婚して欲しかった」さらに「結婚したくても出来ない女性への配慮が無かった」と謝罪した件、その謝罪内容自体が「女性は結婚を望んでる」という女性に対する価値観や家族制への古典的な思想の押し…
06-23 17:14

RT @otabe: 鈴木都議の会見を見てしまった。迷惑かけたの少子化対策で結婚だの。頓珍漢な上に余計なお世話だ。都議会混乱させて迷惑かけたって話じゃなく、不特定多数の人心を傷つけ不快にさせたって話だろ。そんな心根だから、あんな言葉が平気で吐ける。で?都議会は彼一人差し出して終…
06-23 17:14

RT @dokuzirushi: 女の社会進出を少子化のせいにされ、女は家に入って出産育児しろと言われ、女性の貧困は深刻化、専業主婦は見下され、女は生理があるから異常、閉経した女はゴミ扱い、ベビーカーは邪魔扱い、公共機関を利用する子連れは申し訳なさそうにしてろなんて言われるこん…
06-23 17:13

RT @MasaYoshix1403: 国民に堂々とケンカ売ってますね。"@livedoornews: 鈴木都議が謝罪会見、議員辞職は否定。ヤジを発した理由は「塩村議員を誹謗するためではない。少子化・晩婚化の中で、早く結婚していただきたいという軽い思いから」と説明。http:…
06-23 17:13

RT @kssanne: 伸晃といい、都議といい自民党の驕りからくる配慮を欠いた発言の連鎖は政権崩壊の兆し!
06-23 17:12

「少子化、晩婚化の中で、早く結婚していただきたい」・・・・これってどうなのよ。少子化の原因は経済的な理由ってはっきりしているじゃないか!
06-23 17:12

RT @ld_blogos: 私自身、少子化、晩婚化の中で、早く結婚していただきたいという思いがある中で、あのような発言になってしまった/【速報】「初心に返って頑張らせていただきたい」鈴木章浩都議が会見 http://t.co/X6lX2xQVQJ http://t.co/IC
06-23 17:11

RT @Union4You: 都議会:「品のないヤジよくない」一転認めた鈴木章浩都議 - 毎日新聞 http://t.co/1Lsv4ZYZIJ 辞職!辞職!
06-23 17:10

RT @kokikokiya: 都議会「セクハラ野次」鈴木章浩都議!自民党聞き取りに「私の発言」:J-CASTテレビウォッチ http://t.co/2ZdyAS4GXv @jcast_newsさんから鈴木都議も「早く結婚しろ」とは言ったが、「子供が産めないのか」というのは私…
06-23 17:10

RT @Union4You: 【速報】「初心に返って頑張らせていただきたい」鈴木章浩都議が会見 #BLOGOS http://t.co/uziAphDlfh これって。。。本当に謝罪になってるだろうか。。。
06-23 17:10

@steroid_body @The_NULLPO 少子化対策として富の再配分機能を強化することは、とても大事だと思います。
06-23 17:09

鈴木都議会見で「心から反省」 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/iCFvrO7NWO 「少子化、晩婚化の中で早く結婚していただきたいという思い」・・・うわぁ。。。
06-23 17:07

RT @YaKa1224: “少子化、晩婚化の中で早く結婚していただきたいという思い”“ただ、結婚がしたくてもできない方がいる中で配慮が足りなかった”うわあ… / “鈴木都議会見で「心から反省」 - NHK 首都圏 NEWS WEB” http://t.co/Fo7cLBDPLk
06-23 17:05

RT @hamemen: 都議の女性差別ヤジ。石原大臣の金目発言。麻生副総理のいじめ発言。基本的に根っ子は一緒。まとめて辞任して欲しい失言。
06-23 17:05

RT @miburou3: 東京都議会のヤジ問題で、ヤジった自民党の鈴木章浩都議は「早く結婚しろ」とは言ったが「子供が産めないのか」というのは私ではないと否定。※まだ自民党東京都議員にはウソつきがいるんだねwまあ、鈴木議員一人に責任押し付けるのも卑怯だよねw産めないのか!発…
06-23 17:04

RT @aiueonanoda: ブラックバイトここまで深刻だったんだ http://t.co/51DzvU3IlT
06-23 17:04

RT @lovepeacemama: NHKのニュースで石原伸晃の大熊町での陳謝の映像見たけど、持ってきた原稿を棒読みしてたね、誠意の微塵も感じなかった、ただのパフォーマンス、茶番だね
06-23 17:03

RT @animalwarrior1: “@lllpuplll: この国はもはやアフリカ大陸の貧しい国のよう。1日に【餓死】5人。【餓死】ってなんだよ?【餓死】って。ここはほんとうに日本か?ちなみに自殺者数は、年10万人以上 →▶[自民党の正体(名目GDP)http://t.c
06-23 16:05

RT @akiharahaduki: セクハラヤジ事件、海外からの反響は予想外に大きいようだ。だけどこれ、議会だけが批判の対象と思ったら大間違い。都議会は日本のセクハラ社会の鏡だ。体罰肯定体質と同様、セクハラ体質も社会が根底から変わらなくっちゃいけないのだ
06-23 16:03

国民年金納付率 60.9%に改善 - Y!ニュース http://t.co/YVliIZFkI5 基本的に年金制度への不信感があり、年金掛け金が高すぎるという根っこの問題を解決していない
06-23 16:02

生活相談から お金と健康保険証: にいがた青年ユニオンに寄せられた生活相談の一例です。 * 仕事がようやく決まったが所持金が底をつきそう。どうしたらよいか。 *... http://t.co/g8Lb6IE9Az
06-23 14:36

東北ブロックローカルユニオン青年ユニオン交流会に参加してきた: 6月21日、22日と2日間にわたり、宮城県鳴子温泉で開かれた東北ブロックのローカルユニオン・青年ユニオン交流会に参加しました。... http://t.co/beqFeicZrT
06-23 14:36

生活相談から お金と健康保険証 http://t.co/aQBWlN2GXm
06-23 14:36

東北ブロックローカルユニオン青年ユニオン交流会に参加してきた http://t.co/ax1bf3CQfj
06-23 14:36

RT @1973sakayan: 一人目確定・・・鈴木章浩都議(自民党・大田区選出)ヤジった内容は、「結婚すればいいじゃないか」との事コイツは、最初はヤジを否定していたので、嘘ツキくんです。ちなみに、残りのヤジは誰が言ったのでしょうか?
06-23 14:10

RT @May_Roma: 石原家凄いな…理解不可能 RT @matsuikei: 石原家はもうどうなってるの? 石原家のお天気の人、都議会のヤジについて、「日本を人権侵害の国のように宣伝したい国を利することになるから、大変な問題」みたいなことを、テレ朝のワイドショーで言ってま…
06-23 14:09

RT @HyoYoshikawa: 塩村議員。こんなことをしていた人なのだから叩いてもいい。ほんとうはこんな奴なんだから叩いてもいいがごとき論が溢れてきた。よく考えればいい。公共の場で彼女に発せられた一言は彼女1人に向けられたのではない。全ての女性に対して発せられたのだというこ…
06-23 14:09

RT @kitahamamikiya: 【除染って表面を削って横に積み上げてるだけでしょ】■税金使って削ったって放射能の量は同じでしょ■積んだ放射能の山は何処へ持ってくの? 石原伸晃が金目でしょって言うけれど■しょせん除染事業主等の金目でしょ≪真実はネット上にあり≫ h…
06-23 14:09

RT @ua8894274: 時事通信で自民の鈴木都議が性差別ヤジ飛ばしたことを認めたと自民吉原が明らかにしたと。まってよ、鈴木章浩ってのはこの人で、彼は数日前にTVカメラに向かって発言を否定してる。この否定なんだったんだよ http://t.co/NXT7D1x7Dz
06-23 14:08

RT @yamtom: 鈴木章浩都議、やはり日本会議地方議員連盟の会員か。http://t.co/7zr4wfjNS4
06-23 14:08

RT @misa_caprico: 周りでも子育て一段落して再就職する人増えてきたけど、話を聞くと午前中だけだったり1日3時間だけだったり。そりゃあ賃金の男女格差出ますって。でもフルタイム勤務だと、子供が病気のとき誰が看病するか、残業のとき誰が食事を作るのか、物騒な世の中で子供…
06-23 14:06

RT @kawazoemakoto: 都議会セクハラ野次を飛ばした本人がようやく出てきた。鈴木章浩都議(都議3期、総務委員会、大田区選出、自民党)。事務所〒143-0024 大田区中央1-21-3-104。電話 03-5709-9015。顔写真 http://t.co/6Lsd
06-23 14:05

RT @pkashima: @pkashima 都議会ヤジJAPANのメンバーは1人だけじゃないはず。
06-23 14:05

RT @mainichi_shakai: ようやくです……都議会:「品のないヤジよくない」一転認めた鈴木章浩都議 http://t.co/LyTMAMR4v0
06-23 14:05

RT @8bit_HORIJUN: この議員と周囲で共に笑っていた議員達の資質が問われるのはもちろんですが、その根底にある結婚や妊娠、子育てに対する無理解をどう改善するのかそちらの議論を。元来の一般質問の趣旨に立ち返って。→都議会で女性議員にセクハラやじ NHK http:/…
06-23 14:04

RT @nhk_seikatsu: 【女性議員へのやじは自民の鈴木章浩都議】東京都議会で女性議員が質問を行った際、「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛んだ問題で、自民党は大田区選出の鈴木章浩議員が、発言を認めたことを明らかにしました。(14:01)http://…
06-23 14:04

RT @akemizk06512: 「お金が無くても移住できる姿を示したい」~郡山市から岡山県へ。移住を決意した母親 | NO BORDER ノーボーダー | 境界なき記者団 http://t.co/j0lJu21PFK私もお金も生活再建の目処も無いままの避難移住だった。だ…
06-23 14:04

Reading:石原環境相 福島訪れ「金め」発言を陳謝 NHKニュース http://t.co/fzn3ldp9Q8 庶民には謝罪しないのか
06-23 14:00

Reading:女性議員へのやじ 自民都議が発言認める NHKニュース http://t.co/KYoRfdr2CK 最初は発言を否定していたがここへ来て認めたようだ。辞任を。
06-23 13:57

自民・鈴木章浩都議、ヤジ認める 「早く結婚すれば」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/9f48IPxRdm 辞任すべきだろう
06-23 13:56

RT @asahi: 自民・鈴木都議、ヤジ発言認める 「早く結婚すれば」 http://t.co/QE0umHSAtq
06-23 13:55

RT @hirorin_house: やっぱり卑怯だな。最初は否定していたとはな。(再び永沢くんの声で)>女性議員へのやじ 自民都議が発言認める NHKニュース http://t.co/DaZImDFLqN
06-23 13:55

RT @nagare_otoya: ヤジの犯人特定!(*゚∀゚)/ 大田区選出の鈴木章浩議員だよう! 所属会派を離れるだけではダメだろ? 議員辞職しろ! いやその前に、謝罪記者会見しろ! // 女性議員へのやじ 自民都議が発言認める http://t.co/amA2hFn9cz
06-23 13:54

ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる∠(゚Д゚)/: 生活相談から お金と健康保険証 http://t.co/mutKcrikEO
06-23 13:40

RT @masaru_kaneko: 朝日新聞の世論調査では、安倍内閣支持率は、発足以来最低の43%まで落ちてきました。集団的自衛権の行使容認をめぐる政権での議論が「十分だ」と答えた人はわずか9%で、「十分ではない」の76%が大きく上回っています。http://t.co/m2
06-23 13:30

RT @theokinawatimes: 沖縄戦終結69年、戦没者を慰霊 追悼式、恒久平和誓う http://t.co/RmsZuZNyqE #okinawa #沖縄
06-23 13:28

RT @ylyimam: 都議会自民党取材中より速報です。総務委員会終了後の報道陣の囲み取材で、鈴木議員が発言をしたことを認めました。詳しくは後で説明する、と。具体的などの発言かは分かりません。間も無く吉原幹事長による記者会見が始まります。大きく進展しています。
06-23 13:27

学生でもバイトをしていれば労働者。労働者として保護されます。http://t.co/U5g81eIgmX http://t.co/nJbHbGzgeD
06-23 13:16

夫婦、親子、兄弟と、身近だからこそトラブルになると冷静になれないのかもしれません。トラブルを収めるには、互いに責任追及をせず、互いの生活を壊さず、未来について互いに建設的に話し合えるかどうかがポイントです。
06-23 13:12

RT @kokolojiiji: @Union4You @seinenUnion 解雇特区は雇用政策というよりも、ベンチャーや外資の優遇策であるhttp://t.co/sKYS81rRLg解雇特区は「首切りが横行する」「ブラック企業の温床となる」などの批判が出ているだが…
06-23 12:58

RT @takezou022: 求人票からは条件面だけでなく、会社の労働環境も読み取れることが出来る。ブラック企業かそうでないかも、求人票から読み取る事はある程度可能だと思う。http://t.co/ojS8IJb9jF
06-23 12:56

障害者の就労や家庭の役割考える|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/edkY6T0MEq
06-23 12:55

夏のボーナス平均54万円 県内|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/4sPvJ5XjXk ボーナスっておいしいの?なにそれ?(愕然
06-23 12:54

声掛けで自殺予防 新潟でセミナー|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/gBX5T1gdCX
06-23 12:53

RT @mainichi_shakai: 都議会ヤジ:「自分は無関係、迷惑」噴出、自民が対応協議 http://t.co/xvVlHqio0z
06-23 12:06

RT @Union4You: お昼です。休憩はちゃんとできますか?今日も、あなたの生活をバックアップ!にいがた青年ユニオン http://t.co/Mw1ffuhF2H
06-23 12:05

RT @Shinjukudaisy: W杯はどこの国が優勝するかは分かりませんが、この先、確実に僕らが目にすることになるのは、新聞各紙が「消費税を10%に上げるべきだ。社会保障を安定させるにはまだ足りない」と書くことと、「新聞には軽減税率をかけるべきだ」と書くこと。目に見え…
06-23 12:04

RT @magata5: これ、私もあった。看護師さんも驚いていた。RT @HCR_OPCOM【怖い内部被曝の脅威】 福島におけるボランティア活動から3年目。ある日、突然皮膚から血液が噴き出すことがたびたび起こるというこの現実。#体内被ばく #内部被ばく http://t.co
06-23 12:04

RT @Satoko_Tokutake: ちょっとこの記事ひどい。タイトルもそうだし、事実をかなりねじ曲げている。一定割合で不正受給があることは事実だが、全体の利用者が増えれば、不正受給件数が増えるのは自然なこと。生活保護 不正受給急増の背景は現役世代の受給者増えたから  …
06-23 12:02

RT @yuri_minly: https://t.co/lqlj3e6g8F>;教育ローンを借りて進学したのだから、その後返さなければならないという主張なのであれば、>高学費故の多額の借金になるという点と、そもそも返せないような人に貸し付けを行っているという点の2点が異常…
06-23 12:01

不当解雇、クビ、雇い止めの相談受付 | にいがた青年ユニオン http://t.co/FbMBZd5UeY @seinenUnionさんから
06-23 11:00

RT @stophikisage: 【お知らせ】水曜夕暮れ官邸前。 《このまますすむと困っちゃう!!》アクション 2014年7月2日(水)18時半~20時  総理、いい加減にしてください! ※時間が18時半〜に変更になっています。お間違えなく。 http://t.co/tZgw
06-23 10:02

RT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】7月2日(水)18時半ー20時 官邸前アクションをおこないます! http://t.co/2EIAh1f9WS消費税を上げながら、生活保護改悪、社会保障削減を進める安倍政権に抗議します!ぜひご参加ください(雨天中止)。
06-23 09:58

RT @kihachin: #猫写真【スル三毛(妹)さん&ジャックくん親子】#喜八ログ ⇒ http://t.co/ALfy5kwVvF #猫 の記事目次 ⇒ http://t.co/lVit9mtijm #ネコ #cat http://t.co/P5x4Yf1O4f
06-23 09:58

RT @kawazoemakoto: 閣議決定で「戦争する国」にするな! 与党協議で勝手に決めるな!緊急官邸前行動。6月23日(月)19:00~20:00。6月27日(金)朝9:30~10:30。7月3日(木)18:30~19:30。7月4日(金)朝9:30~10:30。呼びか…
06-23 09:58

けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言|下野新聞「SOON」 http://t.co/CgQs6unm6T @shimotsuke_npさんから 何言ってんだ(怒
06-23 09:11

Reading:都議会やじ 欧米メディアが批判 NHKニュース http://t.co/2yQNtq9LjS 女性差別を許すな!
06-23 09:10

<麻生副総理>集団的自衛権、いじめをたとえに (毎日新聞 - 06月23日 00:21) http://t.co/t0y81mrEYk ひどい!
06-23 08:18

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
06-23 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム