06/08のツイートまとめ

seinenUnion

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
06-08 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @ymsauu @chamakulu
06-08 21:01

RT @onodekita: 完全にコントロール 除染袋の中から雑草が・・・ https://t.co/ZWWGifwDqT
06-08 20:07

RT @mt3678mt: メディアよ、目を覚ませ。閣僚と国会議員には憲法を擁護する義務があるのだ。その条文をもう一度しっかりと吟味せよ。そして、集団的自衛権に前のめりの政治家たちを批判せよ。第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊…
06-08 20:07

RT @kanaikanu007: すごい。まるでドラマの相関図みたい。明らかになると困る奴らが沢山いそうだあな。RTtakanojyou: よくわかるASKA事件◆芸能界とパソナ、政界の相関図 [高解像度版] http://t.co/cBlPGnmSIe http://t.c
06-08 20:05

RT @nao6971: Dash村の三瓶明雄さんの死に哀悼。白血病ということらしいが、多くの福島県民に発生している甲状腺疾患も含め、原発の影響が否定できないすべての人々を救済する医療費無料制度などの創設を切に願う。
06-08 20:04

@ttoo20 @RitsunoriDoi 政府が憲法に縛られているというのに、そのことを理解しない総理大臣がいますからねぇ。どこかの国には。
06-08 20:02

RT @ttoo20: @ritsunoridoi @seinenunion 生存権の確保は憲法25条に従い国がしなければならないこと
06-08 20:02

RT @RitsunoriDoi: @ttoo20 @seinenUnion どんどん利用できにくくするそしてどんどん縮小削減する安倍政権
06-08 19:55

RT @hidekazuasai: @seinenUnion ASKA事件が暴く、安倍首相と派遣規制緩和の「闇」…パソナ「接待パーティー」国会でも追及へ、公務員改革で300億円の“利権”★2  http://t.co/M5ng0e2R9z
06-08 19:55

竹中平蔵さんは、何を隠そう人材派遣会社パソナグループの会長さんです。そう考えるとよくわかります。
06-08 19:52

ハケンはクビにしやすいと安いで広がる。安くなければ、そうそう広がらない。だから均等待遇以上の時給にしなきゃいけないんなら、まあ考えなくもない。
06-08 19:51

正社員との均等待遇以上に賃金がいいハケンだったら許す。クビにされる危険性があるんだから当然のことだ。
06-08 19:49

ハケンを拡大してどうするんだよ。また派遣切りの悲劇がやってくる。
06-08 19:48

2014 とくほう・特報/大阪市の生活保護行政 違法だらけ/“風俗で働け” 患者に求職強要 http://t.co/MaqbwKa9ZK 生活保護の申請を断った上にこの対応ひどすぎ
06-08 19:47

RT @kiyomizu5: 生活保護の申請を5回も断り職員が風俗で働け等と暴言高圧的な対応批判が相次ぐ大阪市の生活保護http://t.co/nRsEbWlTaF生活保護は世界中にある制度で生活が苦しい方に開かれた制度だ大阪市の件も生活保護をバッシングした流れは意図的に格差社…
06-08 19:45

RT @ttoo20: 生活保護の利用率(2010年)ドイツ9.7%、イギリス9.3%日本1.6%http://t.co/Pt39Boo8fs
06-08 19:45

RT @grayengineer: 自分は70歳になろうと80歳になろうと、若者文化が自分の好みや理解に合わないというだけの理由で、深く知らないのに表面だけで批判するようなことはすまいと思う
06-08 19:45

RT @shiraike: #政治 #Seiji #安倍 #tpp @n_4trust: 政府が農協改革案を出したそうですが。 農協って私的な組合ではないのですか?なんで私的な組合組織内の問題に政府が関与してくるのですか? http://t.co/7tcGaoJN8T
06-08 19:44

RT @kuwachan56: #ブラック企業 #ワタミ #日本共産党 ブラック企業「ワタミ」を告発できるのは日本共産党だけです。働く人の、苦労している人の味方です。http://t.co/vB9E6xKmIg
06-08 19:44

RT @aoi_mokei: テレビで「夜明けまでネットやって、学校で寝てる」という高校生を、いかにもネット依存症のヤバい子供風に報じてたんだけど、あんたら学生時代オールナイトニッポンをどうやって聞いて学校でどうしてた? ドラクエやスパロボの発売日直後どうしてた? と聞いてみた…
06-08 19:44

RT @heerrojp: "生活保護の申請を5回も断り、職員が「風俗で働け」等と暴言!高圧的な対応に批判が相次ぐ!大阪市の生活保護で!" http://t.co/AswNAkQhjH
06-08 19:43

残業代ゼロって、奴隷制100%のニオイがする
06-08 19:43

RT @shimachin1964: 欧米と逆行 公務員は適用外「残業代ゼロ」のマヤカシ http://t.co/uUfB0vJrBw それほど素晴らしい「労働制度」だと言い張るなら、まず「公務員」に適用すればいい。なのに、身内の公務員は適用外、残業代を払うというのだから、フザ…
06-08 19:42

RT @hasune_inoti: みんなこの孫が20年後30年後「結婚して子供を作って幸せに」って思わない爺婆がいると思う?戦争・人殺しだけはさせたくないって安倍総理そう思うでしょ!
06-08 19:42

RT @Toru_Nan: 一生懸命作った野菜達、「高い」「形が不揃い」「ちょうだい」とか、よく言えるよなと、畑を始めたら思うようになった。楽しいけど、しんどいよ、まして無農薬で肥料も自分達で作って、なんて。農家さんなんて、好きでなくちゃできないよ。
06-08 19:42

RT @nyaru_mayu: 私の会社は定時で帰りたいときは『本日定時で退社します。誠に申し訳ございません』みたいな謝罪メールを全社員に出さなきゃいけないのだけど、この決まりに少しでもマジキチ感を抱いた人はRTしてください。
06-08 19:42

RT @tsghoh: これは【拡散】竹中平蔵 パソナ会長。TV出演で墓穴。"@kurieight: @pecko178 墓穴を掘ったら、つぎは納骨だ。http://t.co/JfU1BF9DJC
06-08 19:41

RT @hopi_domingo: 【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎる【原発・靖国まで】 http://t.co/u3g7SSIxct↓@yab887  戦争…つまりこういうこと…http://t.co/OxPDQ0pBoL
06-08 19:41

くいがた青年ユニオン #名前の最初をくに変えると可愛い クワガタじゃないよ
06-08 19:40

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
06-08 18:12

RT @takezou022: 「頑張れ!」という言葉を使う大半の人はその言葉の意味を分かって使っているわけではない・・・ http://t.co/iEX07dSlQP
06-08 17:36

ティッピーを抱いてみたい(希望
06-08 17:35

RT @Y_Kamy: 正直、未だに選挙に行かない人の気が知れない。無関心ではいられても無関係ではいられないのが政治だというのに
06-08 17:35

RT @Y_Kamy: 誰がやっても同じと政治に関心を持たずに選挙をスルーした結果、残業代ゼロみたいな話が沸いた時に騒いでも、もう遅い。自身の無関心で招かれる悲劇という話にしかならない。
06-08 17:34

RT @kstmk2: あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ http://t.co/xrDJfUbhhj
06-08 17:34

RT @kagura_kagami: エスプレッソとしてはタリーズのほうがいいのかスタバのほうがいいのかそんなに飲み比べしてないからわからないなあ。
06-08 17:33

RT @tennsi21: 過去最低出生数、過去最大の238,632人自然減の日本⇒ http://t.co/CGsnjEETAM 死亡数が出生数を23万8632人も上回っていて、急激な人口自然減社会.これも過去最大 http://t.co/jdNtItUIse
06-08 17:32

RT @seturibaika: 前原氏、離党も視野…橋下新党合流「100%」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/XKqK5SNB2e ※ぜひ離党でお願いいたします。もっともまた例によって口先だけなんだろうけど。
06-08 17:32

@team_okayama ぷぷぷ
06-08 17:32

RT @richard__99: 残業代ゼロを推進している官僚、公務員の残業代ゼロを拒む!民主党議員「公務員もゼロに」官僚「とんでもない」 http://t.co/PtXxzp5xDa
06-08 17:30

@sakaroko 新潟も雨模様です。そちらは大丈夫ですか?
06-08 17:30

「ご注文は、労働組合ですか?」という萌えアニメがあればいいのにとつぶやいてみて、みなさんの反応を誘ってみたりして(ぽつり
06-08 17:29

それ、パワハラかも!上司が仕事を与えてくれない。
06-08 13:12

「法人減税、来年度から」 安倍首相、下げ幅には触れず - 朝日新聞デジタル http://t.co/4kr2Px4rML 消費税を下げろよ!!(怒)
06-08 08:14

今一番必要なのは何か。それは安心。
06-08 08:12

RT @shizen15kansha: 関東甲信の大雨続く - ロイター http://t.co/vnc5Ssykdc
06-08 07:31

RT @wroji: ツイッターのデーターを政権側は細かく分析している。おそらくスーパーコンピューターで情報の伝達を細かく監視して、誰のどの発言がネット上でどこにインパクトを与えたかなど数値で出している。対抗するための連中のマスメディアで発信する内容もすべて計算で出している。
06-08 07:30

RT @hahaguma: 非正規向けに資格制度…正社員化、転職に期待(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Nl4HhmGixF いくつか疑問があるが、とりあえずメモ。
06-08 07:30

RT @hatatomoko: 6/5参内閣委。山本太郎議員は高速増殖炉もんじゅについて質問。94年4月の初臨界以来、トラブル続きで20年間で動いていたのは約8ケ月間。1兆円の税金をつぎ込み、売電収入は初期の3ケ月間の6億円のみ。税金のムダ使いの極み。太郎議員は廃止すべきと迫っ…
06-08 07:30

RT @sasaruhusiga: 【福島原発後のトトロを描いた風刺画】 http://t.co/IGZFs8AaY3
06-08 07:29

RT @hirochiyan: 安全ではないことの証明でしょう!“ えっ!!これが福島の現実なんだ。国民の大半が知らない恐怖の事実!!/ 子どもの砂場も屋内に設置、移住をさせない政府方針に基づく異常な光景。 http://t.co/14mldQ9FYW
06-08 07:28

RT @hirochiyan: コイツらの月給はこの5月から月額26万円の加増じゃぞ! どこまでバカにされたら気が済むんだい! http://t.co/7sBwodypjp”→月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる:「相対的貧困率」16%の意味http://t.co/t
06-08 07:28

RT @tokunagamichio: 【国会で「残業代ゼロは公務員も対象なのか?」という野党議員の質問に「原則として公務員は対象ではない」と内閣官房が明言。】どうして大手メディアは国会でのこのやりとりを報道しない!(画像は日刊ゲンダイより) http://t.co/7txl
06-08 07:27

RT @eutomica: 36条という天下無敵の免罰規定があるので、32条の「労働させてはならない」という条文は、存在しないに等しい状態になっているんですよ、 http://t.co/Dkqp3N4uZD
06-08 07:27

RT @egg_rice: DASH村の三瓶明雄氏、ジャーナリスト外山ひとみ氏、いずれも急性骨髄性白血病で死去: 外山ひとみさん(とやま・ひとみ=写真家、ジャーナリスト)が1日、急性骨髄性白血病で死去、55歳。日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DAS... http://t.co
06-08 07:27

RT @honda_hiroshi: もう限界、石に齧り付いてでも投票率上げて、国民第一の政治家選択するしか無い!😡アベ NO THANK YOU!、拡散熱望、あなたも参加を!http://t.co/SLQJ87zjHWhttps://t.co/z4QO2j0N4F ht…
06-08 07:26

RT @takezou022: ブラック企業のサービス・製品を買っている人がいるからこそ、ブラック企業は成り立っている。雇用が”劣化”していると言われるが、そういった企業のサービス・製品を購入する、消費者の質も”劣化”しているような気がする!http://t.co/2EQF4
06-08 07:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム