05/26のツイートまとめ

seinenUnion

それ、パワハラかも!あいさつしても返してくれず、無視され続ける。
05-26 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @yuduandhono @yokoura27 @tariho1980
05-26 21:01

会社が労働契約を終了させる「解雇」は自由にできません。30日以上前に予告することはもちろんですが、「客観的で合理的な理由」が必要とされるので、「働き方が気に入らない」という理由では解雇は認められないのです。
05-26 18:12

RT @Sunput777: 全店閉店してください #すき家ストライキ
05-26 16:48

@seinenUnion 労働を成果で図ったりしたら、「アルバイトは業務請負」とか言い始めるゾ。
05-26 16:48

Reading:新労働時間制度「改悪ではない」 NHKニュース http://t.co/ODtLkowfJe 政府が成果によって報酬が決まる新たな「労働時間制度」の創設を検討していることは「労働者に能力を発揮できる選択肢を与えるため」というが、そんな選択肢を労働者は欲していない
05-26 16:45

RT @ryuseimk2: 「年収1000万円以上」と言っているが、そんな年収の範囲などなし崩し的に変えられるであろう事は、派遣法の改悪を見れば容易に想像できる。 / “新労働時間制度「改悪ではない」 NHKニュース” http://t.co/TYpjPxaJMt
05-26 16:44

RT @fujitatakanori: そろそろ子育て世帯に1万円の給付金が配布され始める。自治体の広報に注目してください。みんな受け取ってねー☆
05-26 16:42

RT @hiroshisj: シロツメクサの花の前で、ふと立ち止まったお母さんスズメ。子育ての疲れがいやされるといいですね(^o^) http://t.co/syZqD0QIH8
05-26 16:41

以上、 #すき家ストライキ 関連のツイートでした。
05-26 15:47

労働組合が「こうこう、こうだよね」と言ったら、労働者全般が「そのとおり!」と言いたくなるような、そんな労働組合がいい。また、そうなりたいと思ってます。はい。 #すき家ストライキ
05-26 15:47

でも、いらない労働組合の方が幅をきかせている気がしてならない。 #すき家ストライキ
05-26 15:46

権威のある労働組合が必要だ。いらない労働組合は、ほんといらない。 #すき家ストライキ
05-26 15:45

RT @KRTsan30: 命の大切さ?過労死レベルの残業を課して「嫌なら辞めろ、代わりはいくらでもいる」なんてブラック企業が幅を利かせてる日本でそんな言葉言われても説得力なんかねえよ。 #自殺
05-26 15:45

にいがた青年ユニオンが必要だと思ったらRTしてください。中の人が喜びます。 #すき家ストライキ
05-26 15:44

やっぱり #すき家ストライキ は一人じゃ始まらない。みんなが手をつなぐために、労働組合は必要だ。必要とされる労働組合が必要なんだ。にいがた青年ユニオンは必要とされる労働組合だろうか、と自問してみる。
05-26 15:44

もしも自発的な #すき家ストライキ が起きたなら、正直言って、びっくりする。日本人にもそんなエネルギーが残っていたのかって思う。
05-26 15:43

#すき家ストライキ はすき家だけの問題じゃない。たまたま、すき家があがっただけのこと。
05-26 15:42

そんななかでの #すき家ストライキ タグの拡散。やっぱり、みんなおかしいと感じている。
05-26 15:41

外食産業全般がブラックだとは断言はしないけれど、「安ければ何でもいい」という発想から逃れられなければ際限なくブラック化することは間違いないよね。 #すき家ストライキ
05-26 15:40

ノリでストライキできるほど単純じゃないとは思うけれど、外食産業がブラックっていうのが浸透していてこそなんだと思うんだ。 #すき家ストライキ
05-26 15:38

#すき家ストライキ には、「僕には関係ないけど、ストライキとかおもしろう、それにすき家だし」というノリがある気がする。 #すき家ストライキ
05-26 15:37

そのためには、労働組合に権威がないといけない。労働組合の一言に権威がないと、ストライキに正当性がないから。いまの労働組合に権威と正当性はあるだろうか?自問してみる。 #すき家ストライキ
05-26 15:37

労働組合が「こんなにおかしいからストライキしよう」と声を掛けたら、そこで働いている人たちはストライキに入ってもいいというようなストライキの形態でないと、本当のストライキにはならない気がするんだ。 #すき家ストライキ
05-26 15:35

労組の組織率が落ちていて、その権威も低迷する中、ストライキがどうあるべきか、よく考えてもいいと思うんだ。組合員でなきゃいけないストライキって、何だろうと。 #すき家ストライキ
05-26 15:34

ストライキは経営者の横暴に対して自発的に職場を放棄して世間に会社経営者の悪行を知らしめるみたいなところから発展したんだと思うけれど、歴史的にはストライキそのものが御法度だった時代もあるわけで。たたかってこそ、ストライキを合法化させたのが歴史。 #すき家ストライキ 
05-26 15:33

#すき家ストライキ でストライキに注目が集まったけれど、いまの労組法ではスト権確立の手続きが必要なんだよね。
05-26 15:31

#すき家ストライキ
05-26 15:29

RT @sasakitoshinao: アルバイト労働の問題は合同労組のような形で回収していくのが従来のやり方なんだろうけど、自律的にこういう動きが出てきたことが非常に興味深い。/「#すき家ストライキ」に労組がラブコール ネットは「本質を理解していない」と冷ややか http:/…
05-26 15:28

RT @jmrsw: #すき家ストライキ が話題ですが新聞奨学生も昔ストライキがあったそうです。社側の対応は「組合運動をつぶそうと、木刀などを手にしたおっかないお兄さんたちが、襲いかかってきたこともありました」と、その筋と思しき人たちが登場しています http://t.co/x
05-26 15:28

RT @kiririnn3: 自分が好きなすき家だからこそ、もっと充実したものにしてほしい!すき家のアルバイトの皆さん、ぜひストライキを成功させてください!応援します!!! #すき家ストライキ http://t.co/VyRxYRm26x
05-26 15:28

@ssk_ryo それにしても、「業務請負契約でのアルバイト」という文面で腹痛いwwwwwwなんだよそれwwwwwwwwwwww
05-26 15:28

RT @ssk_ryo: これも。:「#すき家ストライキ」に労組がラブコール ネットは「本質を理解していない」と冷ややか #BLOGOS http://t.co/Th18BEPojQ
05-26 15:26

「押しピン」と言われても新潟人にはピンと来ない。 >RT #新潟トリビア
05-26 15:23

RT @ww_tsuuhan_ww: 押しピンがライトに!インテリアに・・・ http://t.co/GPk8kkfMzN
05-26 15:22

RT @kraut4388: @seinenUnion こんにちは。お久しぶりです。奨学金問題はこれから「学生の多重債務」化しそうで怖いですね。
05-26 13:49

合理性ない解雇は無効。これ重要なので赤線引っ張っておこう。
05-26 13:12

@UnionNIIGATA ←にいがた青年ユニオンは、不安定な仕事をしている労働者のための労働組合だから、生活相談も重視しています。
05-26 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム