05/22のツイートまとめ

seinenUnion

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
05-22 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @horiba2012 @eggpson @kokkoippan
05-22 21:01

RT @genpatsuvote: 大飯原発運転差し止め:原告団代表、福井県庁に申し入れ - 毎日 http://t.co/KlZFn27mTg " 「原発の存続を許して第2の福島のようにしてしまったら、子孫に申し訳が立たない。判決の精神に沿った、真に安全な生活を保障してほしい…
05-22 19:40

RT @olivenews: ★福井県内の原発周辺の活断層大飯始め高浜、小浜、敦賀、もんじゅなどが立地する若狭湾全体が危険 http://t.co/gsUHai03Os
05-22 19:39

RT @zephyorg: 「福島原発事故では、止めることには成功したが、冷やすことができなかったために放射性物質が外部に放出されることになった」 大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文 http://t.co/EEF2kV3MRB
05-22 19:39

RT @nagisabay: じみんの提言なんだ(棒 RT @47news: 速報:自民党、地域活性化策でプロ野球を12球団から16球団に増やす構想。政府の成長戦略に対し提言。 http://t.co/CMAgBKY7ZJ
05-22 19:37

RT @47news: 速報:自民党、地域活性化策でプロ野球を12球団から16球団に増やす構想。政府の成長戦略に対し提言。 http://t.co/unWPgunaSt
05-22 19:37

@47news 球団が増えるだけで地域活性化・・・??
05-22 19:37

@KINGOFBLACKBURN もうすぐ梅雨になりそうな・・・そして暑い夏・・・;;
05-22 19:36

RT @erinyannpi: まさに、声に出して読みたい日本語。【速報】大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文を掲載します/NPJ-憲法・人権・秘密保全法制 関連ニュースサイト http://t.co/K1X8mOUtYG
05-22 18:44

RT @akrobodoc: 汚染された山は裾野も汚染してしまう。川も同じ。対流する大気さえ同じ事だ。拡散し薄まるが、おいそれと無くならない。しかもその元はまだ手が着けられない。どんな責任をとったら福島が元に戻るんだよ。風評被害と言う言葉は、その元が無い場合に言うもんだ。
05-22 18:43

RT @takeiteasyya: 本日の『京都新聞』社説「相変わらず『安全』と言い続ける電力会社と『原子力ムラ』 、再稼働ありきの政治に対する不信感が判決からは読み取れる」。これが至極まともな意見だとしたら、読売や産経の社説はいったい何? 誰のための社説なのか? http:/…
05-22 18:43

朝日新聞の吉田調書がいい。新聞とネットを組み合わせたところもいい。
05-22 18:43

RT @hosopy1922: 米マクドナルドで従業員が待遇改善求めデモ、100人超逮捕(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/mHqfctCbpr
05-22 18:41

RT @nuu_courage: 大学、大学院と奨学金を借りると返済に何年かかるのか? 長女のパートナーに聞いたら42歳ぐらいまで掛かりそうだという。準公務員で年収750万。ボーナスの半分は奨学金返済らしい。生まれてくる子供が小学校にあがる頃、返済が終わるとの事。家賃が1万円の…
05-22 18:40

RT @kawazoemakoto: 「過労死防止基本法」の成立まで、あと一息だという。過労死・過労自死遺族を中心とした粘り強い活動を必ずかたちにしたい。大切な一歩を踏み出したい。
05-22 18:40

RT @roudousiru: 【吉田調書】「誰も助けに来なかった」「恨み」吐露・・・東電は作業縮小し、役人は現場に来ないで無関係の人が作業を手伝っていた http://t.co/yuyHrZp92Y
05-22 18:40

RT @ohnojunichi: 脱原発を求める日本人は、全体の63%。自民が国会に占める割合とに大きな矛盾があります。嘘をついて矛盾を解消できないでいるのは、私たち国民の側です。『原発推進トップ10の政治家たち。次の選挙も彼らに一票を託して良いの?』 http://t.co/
05-22 18:33

RT @G_D_Greenberg: 漫画の中で、福島県にいった人が鼻血を出したという表現が「嘘だ」と文句を言うのなら、五輪招致のプレゼンテーションという、全世界にあからさまな状況の中での発言の「状況はコントロールされている」という表現に、「真っ赤な嘘だ」と文句を言わないと、あ…
05-22 18:33

RT @MMCOOK2: 吉田調書 -連載:朝日新聞デジタル http://t.co/HJ6jgdktUa吉田所長の言葉 物資も人も 何も届かなかった・・・保安院、社員も逃げ本社とのテレビ会議のみ、パイプラインの話もなし←全て隠ぺいしウソをつく東電の姿から想像して…
05-22 18:31

RT @nyanhositaro: なるほど!"@tokunagamichio: 【重要】「集団的自衛権と憲法九条」についての歴代総理大臣の見解。 岸信介、田中角栄、鈴木善幸、中曽根康弘、小泉純一郎 http://t.co/WIfpOI0RMT";
05-22 18:31

RT @kzooooo: 他人の評価を下げることでしか自分の評価を確認できないような人間にはならないことです
05-22 18:30

RT @wata_nabekyo_ko: 薬物の話とか睡眠障害の話とか,ときどきつぶやくのはその辺の体験からです。発信していくことで目に留まって,もしかしたらと思って治療につながる人がいたら。周りの人のつらい状況をああそうなんだと思ってくれたら。
05-22 18:30

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @kfuruta777 @MrSARU @junsantomato @timehascame 「集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/f
05-22 18:26

RT @mo0210: 「豊かさ」のために我々は放射能をまき散らしかねない技術に手を出した。自らを騙すために「安全神話」を作り出した。神話で安全が担保されるわけはないのに。
05-22 18:26

RT @DariNegaraUtara: @seinenUnion 戦争準備にかけるお金を、戦争回避に回していただければ十分です。
05-22 18:16

@team_okayama 同感RT
05-22 18:14

RT @team_okayama: @seinenUnion 人を「殺す」事にお金を使うんじゃ無く。人を「生かす」ためにお金を使うべき!
05-22 18:13

RT @higa0818: 安倍が2兆円をバラまいて原発〈三菱製〉を輸出しようとしているトルコのシノップ市で、再び「原発建設反対」の集会とデモが盛んになった。 (2014年4月26日) http://t.co/PVPZixMR1M
05-22 18:13

RT @Shinjukudaisy: @hanayuu @toracyan06 朝日新聞夕刊気になる記事。【『華麗な人』吉田照美さん( @tim1134 )《いま伝えるべき声 聴く》《日々の思い、叫び声に乗せ》】http://t.co/Lj9UBNwHkt http:…
05-22 18:13

原発は事故らないというのはウソだった。もうだまされない。
05-22 18:12

失業して、久しぶりに履歴書を書く人は、ぜひチェック! http://t.co/HggWCaUcdX
05-22 18:12

原発事故の危険性にびくびくするよりも、自然豊かな日本でいい。
05-22 18:10

RT @team_okayama: 美しくなんて無くったって良いさ!困ったときには助け合い。思ったことを口に出来。気の置けない仲間と集える。そんなあたりまえの国にしたい!
05-22 18:10

戦争準備にかけるお金を、福祉に回していただきたいと私は考える。
05-22 18:09

RT @olivenews: 帰還米兵 自死絶えず イラク、アフガン―大儀なき戦争に帰還兵の自殺者が後を立たない http://t.co/kicnJeiqtm
05-22 18:08

私は美しい国に住み続けたい。戦争もしない、危険な原発もいらない、困ったときに何とかなる国。そういう国であり続けなくてはいけない。
05-22 18:07

RT @mie756: 大飯原発3,4号機運転差し止め判決要旨の”はなまる文”:「本件原発の運転停止によって多額の貿易赤字がでるとしても、国富の流出や喪失というべきでなく、豊かな国土とそこに国民が根をおろして生活していることが国富であり、これを取り戻せなくなることが国富の喪失だ…
05-22 18:06

「豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富でありこれを取り戻すことができなくなることが国富の喪失であると裁判所は考えている」 これぞ名文。本物の美しい国とはかくあるもの。
05-22 18:05

RT @yoshiwarateitrb: すっかり忘れてました。“@hiro_mmmm: 知らなかった。これは拡散すべき。“@lllpuplll: <2013年11月2日>(朝日)「この地域住めない、という時期かならずくる」(石破茂)@lllpuplll http…
05-22 17:50

RT @cherry040215: “@hiro_mmmm: 知らなかった。これは拡散すべき。“@lllpuplll: <2013年11月2日>(朝日)「この地域住めない、という時期かならずくる」(石破茂)@lllpuplll http://t.co/ypx8YV3j
05-22 17:49

RT @hiro_mmmm: 知らなかった。これは拡散すべき。“@lllpuplll: <2013年11月2日>(朝日)「この地域住めない、という時期かならずくる」(石破茂)@lllpuplll http://t.co/1JJDHT90ww
05-22 17:49

RT @hirougaya: いま福島県のあちこちに除染で出た放射性廃棄物を積み上げた「核ごみのピラミッド」が出現している。実は、原発事故から3年で初めて「ばらまかれた放射性物質がいかに莫大か」が目に見えるようになった。辛抱強い福島県人も怒るようになった。 http://t.c
05-22 17:48

RT @4manekineko17: モーニングバード 福井地裁の判決文を玉川氏が読んでいる。コストと人権を並べて論じること自体あり得ないとの趣旨。憲法が生きている判決文。憲法が古いと言う人がいるが、何も古くない。生きている、と力説。
05-22 17:47

RT @Yu_TERASAWA: 「5月21日の金沢地方裁判所における、大飯原子力発電所3号機、4号機の運転差止判決が示したものは、何が司法の役割かを自ら宣言するものであった」←豊田さん @NaomiTOYODA が秘密保護法違憲訴訟 http://t.co/6KPDu71QM
05-22 17:47

RT @takeiteasyya: 小出裕章氏「条件付きで大飯原発の最稼働を容認した京都府や滋賀県などの地方自治体に対しても、判決は間接的に批判したといえる。重大事故が起これば自治体も当事者になる。住民の安全を考えるならば、なぜ、独自に国の間違いを正す姿勢を貫かなかったのかが問…
05-22 17:46

RT @Newsweek_JAPAN: 「関電大飯原発の稼働認めず、『危険あれば当然』と福井地裁」 福井県の住民らが大飯原発の再稼働差し止めを求めていた訴訟で、福井地裁は再稼働を認めない判決を下した。「経済活動の自由は人格権よりも劣位」と指摘。| ニューズウィーク日本版 h…
05-22 17:46

RT @tokyoseijibu: 大飯の再稼働を認めない、との判決を受けた本紙の社説です。社説としては珍しいほどリツイートが多いですね。やはり読者の関心が高いテーマなのですね。東京新聞:大飯原発・差し止め訴訟 国民の命を守る判決だ:社説・コラム(TOKYO Web) htt…
05-22 17:46

RT @tokyoseijibu: 判決のように「250キロ圏」が危険という立場に立てば、日本列島はほとんど危険ということになります。政府の再稼働前向き路線に真っ向から異を唱えた判決といえますね。大飯差し止め判決 「250キロ圏まで危険」 3・11最悪シナリオ根拠: http…
05-22 17:46

RT @kikko_no_blog: 今回の福井地裁の判決で重要な点の1つが「福島第1原発の事故では半径250キロ圏内の住民の人格権が侵害された」と認めた点だ。これは今後の東電に対する賠償問題で大きな意味を持つだろう。
05-22 17:46

RT @nyanhositaro: 大飯原発運転差し止めを認めた福井地裁判決の記事。よく見ると産経は「拙速 脱原発ありき」と非難。本文では「そもそも『100%の絶対安全』などあり得ない」と逆ギレ。電力会社や原発利益集合体の儲けを優先していくと、開き直るしかなくなるのだな htt…
05-22 17:45

RT @gonoi: 大飯原発差し止め なし崩し再稼働に警告(毎日新聞):判決に沿えば、国内の大半の原発再稼働は困難になる。判決は再稼働に前のめりな安倍政権の方針への重い警告である。震災を忘れたかのように、なし崩し的に運転再開しないよう慎重な判断をすべきだ。http://t.c
05-22 17:45

RT @ld_blogos: 菅元総理「大飯原発差し止め訴訟判決を傍聴した。「運転してはならない」という裁判官の声に思わずガッツポーズ。」/福井地裁の原発差し止め訴訟を傍聴 http://t.co/UiVg5depmr http://t.co/3JlY8PJhE3
05-22 17:45

RT @utsunomiyakenji: 昨日は、大変嬉しい画期的な判決が2つ出されました。1つは、大飯原発3、4号機の運転差し止めを認める福井地裁の判決で、もう1つは、自衛隊機の夜間・早朝の飛行差し止めを命じた厚木基地騒音訴訟における横浜地裁の判決です。両判決とも、人間の命と…
05-22 17:45

RT @utsunomiyakenji: 福井地裁の判決が「人間的」であると感じるところは、判決が、「被告は原発稼働が電力供給の安定性、コストの低減につながると主張するが、多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い低いという問題を並べて論じるような議論に加わり、議論の当否…
05-22 17:45

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】福井県内外の住民189人が関西電力大飯原発3、4号機の再稼働差し止めを求めた訴訟で、福井地裁(樋口英明裁判長)は、「運転してはならない」と言い渡した。2011年の東電福島第1原発事故後、原発の運転差し止めを命じた判決は初 htt…
05-22 17:44

RT @akahataseiji: 【画像】大飯原発再稼働の差し止めを命じた福井地裁判決は、大飯原発から250キロ圏内の住民は、運転によって人格権が侵害される具体的な危険があると指摘。画像は同原発半径250キロの範囲 http://t.co/mdRdJrYZV7 http://…
05-22 17:44

RT @naagita: 大飯原発差し止め判決 あまりに重い福島の教訓 論説 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/hgMU1cMC6R 旗幟鮮明ではないが判決の重さを実感させられる丁寧な論説
05-22 17:44

RT @kinoryuichi: 長いですが、判決全文はこちら。→5/21 関西電力大飯原発3,4号機運転差し止め訴訟 福井地裁判決謄本 | 原子力資料情報室(CNIC) http://t.co/cBFZLPfRcy
05-22 17:44

RT @kinoryuichi: 大飯原発運転の差し止め訴訟、簡潔にまとまった判決要旨はこちら。→【速報】大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文を掲載します / NPJ http://t.co/mOMyOooC5Y
05-22 17:44

RT @hatatomoko: 大飯原発3・4運転差止判決。「250km圏内住民に訴えの権利/生存権と電気代を並べて論じること自体、法的に許されない」等々画期的判決。田中原子力規制委員長は薄ら笑いを浮かべ、自分たちには関係ないとコメント。憲法上の権利判決に対して、新規制基準との…
05-22 17:44

RT @HayakawaYukio: 大飯再稼働訴訟 不合理な推論が導く否定判決 : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/OdJNwKFgdY ゼロリスク論にとらわれているの読売社説のほうである。ゼロリスクはないのだから原発やってはいけな…
05-22 17:44

RT @tokitatest: 「額に入れたい文章」「感情的すぎる」 大飯原発訴訟「判決文」にネットで反響(弁護士ドットコム) http://t.co/4A3Ykz5AWc
05-22 17:43

RT @ttoo20: 日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:福井地裁大飯原発3、4号機差止訴訟判決に関する会長声明 http://t.co/b2uGRzyBM4 @jfba_snsさんから
05-22 17:43

RT @Aalpina: 「奇跡かな 三権分立 生きていて」#原発川柳 RT@tokunagamichio 大飯原発運転差止請求、福井地裁の判決文は泣けるほど素晴らしい。 http://t.co/nRHrLG6TUo
05-22 17:41

RT @shenwei: 「豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国府でありこれを取り戻すことができなくなることが国富の喪失であると裁判所は考えている」@tokunagamichio 大飯原発運転差止請求福井地裁の判決文は泣けるほど素晴らしい。 http://t…
05-22 17:41

RT @tokunagamichio: 大飯原発運転差止請求、福井地裁の判決文は泣けるほど素晴らしい。 http://t.co/LKZW7VmD54
05-22 17:40

RT @hirorokh: ○ RT @seinenUnion: 生活保護の捕捉率は低すぎる。生活保護を受けずに最低限以下の生活をしている人が多すぎるという意味。
05-22 17:40

生活保護の捕捉率は低すぎる。生活保護を受けずに最低限以下の生活をしている人が多すぎるという意味。
05-22 17:23

RT @08Fujii:  生活保護を受けることは恥ではありません。生活困窮者を放置することが国の恥なのです。水際作戦なんて、もってのほか。 生活保護「水際作戦」対抗マニュアル~生活保護が必要なのにあなたや知り合いが断られたら~(藤田孝典) - Y!ニュース http://t…
05-22 17:22

RT @lovepeacemama: その私たちの命と平和な暮らしを一番破壊するのが戦争ですよ、わかってるのかな RT @AbeShinzo: 「私たちの命を守り、私たちの平和な暮らしを守る。」 
05-22 17:21

RT @kenichioshima: あるところに頼まれて、判決について私なりの感想を書きました。時間が全然なく、字数がないので不十分なのですが、おかげで判決全文を丁寧に読み、菅官房長官の会見みたり、関電その他の声明や訴訟での関電の主張なども読みました。どう考えても、読売の社説…
05-22 17:21

RT @egg_rice: 【美味しんぼ・鼻血問題】原発事故取材から考えるー福島や東京等の汚染は想像以上に深刻、過小評価は禁物(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/nLAqu5rSYn
05-22 17:20

@shiikazuo @kittenish823 消費税増税に飽き足らず、か。
05-22 17:20

RT @Don_Quixote_kyo: 司法は生きていた❗️RT @olivenews ★大飯原発再稼働認めず、福井地裁 福島事故後、初判決 http://t.co/VEyOQTQknX 福井地裁判決は「原発は電気を生み出す一手段にすぎず、人格権より劣位にある」と指摘 …
05-22 17:19

RT @gonoi: 大飯原発訴訟で関西電力が控訴(NHK):大飯原発3号機と4号機の安全性を巡る裁判で、関西電力は「安全上問題はない」と主張していたが、判決について「裁判所に主張を理解してもらえず遺憾だ」として、22日午前、名古屋高等裁判所金沢支部に控訴。http://t.c
05-22 17:18

やぶけた除染袋はどうするの?
05-22 17:16

RT @kentaro_s1980: 【除染袋が破れ始めてる】除染袋の耐用年数は3〜5年。14万個、すでに多くの処で破れてる。原発稼働したい?「ふざけるな!」と言いたい。 http://t.co/zMm0aSSV81
05-22 17:16

RT @takezou022: 「甘えるな」「個人の努力の問題」「社会のせいにするな」という奴がいるが、そもそもそういうやつ自体がどれだけ努力したのか?たまたま自分が生れた時代は高度成長期で終身雇用が確保されていたからであって、自分が同じ境遇になった時に同じ台詞を言えるのだろう…
05-22 17:16

使わなくて幸せなもの。それが自衛隊。 >RT
05-22 17:15

RT @bpnjx140: 自民党政治は憲法9条の戦力不保持の規定の中でも「必要最小限度の実力」として戦力ではないと自衛隊合憲と言い張ってきた。自衛隊という軍隊を持ったため戦争や実力行使の好きな政治家などがその実力を使おうとして「集団的自衛権」を持ち出し、「国を守る」ためとして…
05-22 17:14

RT @reishiva: 問題は福島だけじゃないんだよね・・・ RT 【美味しんぼ・鼻血問題】原発事故取材から考えるー福島や東京等の汚染は想像以上に深刻、過小評価は禁物(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/KZQWbevURQ #原発 #放射能
05-22 17:14

RT @mt3678mt: 大飯原発差し止め訴訟、画期的な判決が出た。だが「自民党こそが国家であり、司法はその意思、行為についての追認機関であるべきだ。こんな生意気な判決に従う必要はない」。メチャクチャなように聞こえるかもしれないが、この真っ当な判決に対する自民党政権の本音はこ…
05-22 17:14

@nhk_news 学童指導員は低賃金。そこにはどう対応する?
05-22 17:13

RT @deviltruck2010: 「しっかり管理されているから大丈夫」って,労災や公害問題ではまさにその管理体制が適切であったかが問題になってきたわけで,何の保証にもなっていないよなぁ。
05-22 17:12

RT @mas__yamazaki: 消える明かり「すき家」バイト反乱で営業不能(日経)http://t.co/B1H24SIFVC 我慢の報酬としての「終身雇用」を捨て、合理化と称して「理不尽な要求や環境」を際限なく増大させていけば、こうなるのは当然だと思う。「士気」の要素を…
05-22 17:12

RT @novtnerico: ✨樋口裁判長『原発停止で多額の貿易赤字が出るとしても豊かな国土に国民が根を下ろして生活する事が国富…これを取り戻す事ができなくなる事が国富の喪失』http://t.co/bKUZEm4zbN
05-22 17:10

RT @kyuhakukyuhaku: 遺族の言葉「私の息子の労災認定はされませんでした。…過労死や過労自死者の大部分が…労災認定されない人たちと労災申請すらできずに泣き寝入りしている人たちです。…私たちは唇を噛んでただ消え去っていくしかないのです。…そんな私たちにとって「過労…
05-22 17:09

RT @860masjp: ww2前の暴走の再来。RT @tart_k: 判決すら無視、テロ内閣。http://t.co/S4krv7TPNN";
05-22 17:09

RT @ld_blogos: 吉田調書「遺族から申し出あれば開示検討」 菅官房長官(朝日新聞) http://t.co/ZzE57QTWlo
05-22 17:09

RT @akahataseiji: 関電が控訴。大飯原発再稼働差し止め地裁判決に反省なし。判決を受け止め安全をかえりみようともしない暴走だ。(津)http://t.co/TxhCcfQ0i9
05-22 17:09

RT @mt3678mt: 大飯原発差し止め訴訟の原告勝訴判決。原発の安全神話、経済性神話を否定した画期的な内容だが、この判決の意義は、司法の独立とはどういうことかを国民に示した点でも大きい【中日新聞:30年以上のベテラン 大飯運転差し止めの樋口裁判長】 http://t.c
05-22 17:08

RT @makeanovel: 運転差し止め判決無視?なんのために裁判あるんですか?ブラック国家すぎ RT @honda_hiroshi @ja8yum ⒉ 油断大敵、国民の命や安全よりも、原発村利益優先するクレプトクラシー日本! http://t.co/JyppiSwfys
05-22 17:08

RT @MisaoRedwolf: 判決は「被告は大飯原発3、4号機の原子炉を運転してはならない」判決理由を裁判長が読み上げてますが、地元住民の人格権をあげたり、素晴らしいものです。
05-22 17:08

RT @goemonbo: かつては「従業員満足度」が高いことを自慢していたが…=ディズニーリゾート、突然の解雇めぐり従業員が会社を告発、偽装請負と劣悪環境の疑い(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/Lm3HQNC7IW
05-22 17:07

RT @pecko178: 除染に群がるアリ、寄生虫。「東電除染 国が全額肩代わり 国民負担、追加の恐れ」http://t.co/M2o3jJ8cJo加害者を国民みんなで支援ですか?. http://t.co/aBX7J9vn4E
05-22 17:06

RT @willyoes: 男子大学生が恋愛に積極的じゃなくなったのって経済的な問題が大きいと思う。90年代は仕送り15-16万というのはごく普通だった。今は平均で9万弱、バイトしてようやく生活費の帳尻が合う。-- 首都圏私大生への仕送り、過去最低の8万9千円http://t.…
05-22 17:06

RT @yousaymale: 最高裁の判決でさえ「司法が無理解」と言って憚らないような国だから、原発再稼働にせよ自衛隊機の離着陸にせよ、判決を無視するのは自明のことだ。ただ、そのことで、政府や大資本と大衆との敵対という現実は明確になる。必要なのは、司法への評価を、その敵対を隠…
05-22 17:06

RT @ippan_yamana: 輸出戻し税の問題は、輸出業者が国内取引においては末端消費者として負担すべき消費税を「輸出するから払わない」ということ。「制度上問題ない、プラマイ0だから正当」というのは詭弁。国内取引の社会的コストへの課税だから負担すべき。トヨタ自は税率8%で…
05-22 17:06

RT @kzooooo: いじめって犯罪じゃないですか?「いじめ」って名前自体おかしくないですか? いじめって…傷つけたら「傷害罪」 罵倒したら「恐喝罪」うそを言いふらしたら「名誉毀損」いじめを苦に自殺させたら「殺人罪」もしくは「傷害致死」http://t.co/EaKG
05-22 17:05

みんな、にいがた青年ユニオンに入るのだ!
05-22 13:12

RT @izumo_ben: いやー、ほんにそげですわ。 RT @seinenUnion: 人手不足の業界があるというけれど、そもそも暮らせない賃金にしかなってないからそうなるわけで。
05-22 08:48

@KINGOFBLACKBURN ずっと雨模様の新潟です・・・。。。
05-22 08:48

行政改革と称して公共業務の民営化が進んでいます。その結果、競争入札によって過度に低価格で民間企業が受注するため、そこで働く労働者の労働条件が悪化しています。賃下げ、非正規雇用への置き換え、不十分な安全対策、入札失敗の時の解雇など、結果的にその自治体にすむ住民がしわ寄せを受けます。
05-22 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム