05/20のツイートまとめ

seinenUnion

会社はあなたよりも強い立場にあります。会社があなたに理不尽なことを要求したら何も言い返せず従ってしまうかもしれません。ですが、そこでひるんではいけません。にいがた青年ユニオンがあります。
05-20 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @hidekuroiwa @sas10ot @golgojyusan
05-20 21:01

RT @piposan2001: 柏崎刈羽原発 原子炉建屋の真下に23本の断層がある・・・これって普通なのでしょうか?断層の存在がわかっていたら、原発の再稼働をやめるのが普通の感覚だと思うのですが。http://t.co/XnTwgYrikd
05-20 20:15

菅官房長官、吉田調書は「公開しない」 理由は明言せず - 朝日新聞デジタル http://t.co/hsaeBr6jJ7 秘密が好きなんですね。
05-20 20:14

菅官房長官、吉田調書は「公開しない」 理由は明言せず - 朝日新聞デジタル http://t.co/hsaeBr6jJ7
05-20 20:14

RT @asahi_digital: 特集「吉田調書 福島原発事故、吉田昌郎所長の語ったもの」。非公開とされ政府内に埋もれていた公式調書を分析・検証し、全9回で報告します。無料登録でご覧になれます。 http://t.co/s1SaKRu0MA http://t.co/7hkj
05-20 20:14

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【速報】福島原発の汚染水を明日21日に海洋に放出する  http://t.co/MbvZsZmGsY
05-20 19:55

RT @cheesaka: 森まさこ議員の今昔。変わりすぎ! http://t.co/2kf9LSXtiK
05-20 19:53

無職だろうが、ニートだろうが、みんな人間だ。同じ人間だ。
05-20 19:53

同僚と楽しく仕事できていますか?苦しいとき、つらいときに、周囲に相談できますか?オフの時に、思いっきり気分転換できますか?できなかったら。それすらできなかったら、怪しんで下さい。あなたの会社、ブラック企業の一員です。
05-20 19:48

RT @AkiraMarx: 宣伝カーの上から訴える看護師や介護福祉士のみなさん。 #医労連 #新宿 http://t.co/xslQPyBjir
05-20 19:46

いまの会社、おかしくないですか?それ、本当に必要なことですか?なんのためにやっているのですか?そんな疑問。そんな疑問すら浮かばなかったら、まちがいなくブラック企業です。
05-20 19:45

RT @TryToFollowMe: 縁切りげんぱつ! RT @RetuTanaka 指切りげんまん! @seinenUnion
05-20 19:43

@RetuTanaka www草不可避wwww
05-20 19:42

RT @45shigemon: “@bayeuxdaphne: これこそフクシマが安全ではないことの証明でしょうに、、、。子どもの砂場もこんな太陽の届かない屋内に設置されたフクシマ。これは風評ですか?現実でしょ。移住をさせない政府方針に基づく異常な光景よ。 http://…
05-20 19:42

RT @higa0818: 英国BBCの社員は政治家の記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。ましてや会食すれば役員でさえ退職させられる。欧州で「日本のメディアの意識は、世界で最低レベル・・」と評論されている。@yocantodeloshue: 安倍総理が西日本のブロック紙、地…
05-20 19:41

ツイートなう。 #Twitter初心者みたいなツイートをしよう
05-20 19:41

ツイッター、始めました。 #Twitter初心者みたいなツイートをしよう 冷やし中華始めましたみたいな
05-20 19:40

すき家「3K発言」否定に冷たい反応 人材不足は「現代のストライキ」の声 http://t.co/USnEYdHxWD #キャリコネ
05-20 19:38

『素人ですが、ちびたちの「保養」をやります。』 http://t.co/F6PWfY8mEy
05-20 19:38

@RetuTanaka (*^ー^)b
05-20 19:37

ふと死にたい、消えたい、眠れないなどと悩んだら| にいがた青年ユニオン http://t.co/Z4h9tQ3E9M
05-20 19:36

@seinenUnion にいがた青年ユニオンは、汚染水を垂れ流したりしません。
05-20 19:32

汚染水は完全にブロックしています。 #信用してはいけないセリフ
05-20 19:32

RT @RetuTanaka: @seinenUnion うんざりしないで、ひっくり返そう!指切りげんまん!
05-20 19:31

こんばんは。 #Twitter初心者みたいなツイートをしよう
05-20 19:29

死んでしまいたいという相談者は、幸せになりたいと強く願っている。だが、それを許さない環境がまわりにある。その環境を改善することが社会の役目、政治の役目だ。それなのに、庶民に失望ばかりもたらす政治にはうんざりだ。
05-20 19:29

にいがた青年ユニオンの公式アカウントです。初心者なので、ご質問にはお答えしかねます。ご質問は、公式ホームページからお寄せ下さい。 #Twitter初心者みたいなツイートをしよう
05-20 19:27

RT @kabutoyama_taro: ”原発は国策民営で進められ、事故はその中で起きた。「事故が今も県民の間に深い分断を生んでいることには、国にも大きな責任がある」。国を代表する閣僚からは、まずそんな発言を聞きたかった。”
05-20 19:24

死んでしまいたいという相談がたくさん来る。原因は様々だけれども、共通していることは、みんな幸せになりたいと願っていることだ。
05-20 19:22

保険証がなく病院に行けない、手持ちのお金もないという相談が。いったいどこの先進国なのだろう。健康に不安があれば病院にかかることができる、生活に困るなら生活保護を利用できる。そういう福祉に手厚い国がいい。
05-20 19:21

RT @kikko_no_blog: 原発事故による放射能汚染で自宅に住むことができなくなった福島県の数千人が東電を相手に「私たちの住んでいた土地を元に戻してくれ」という訴訟を起こしたら、東電は「そんなことしたら莫大な費用が掛かるから無理」と言って全面的に争う姿勢。でも東電は料…
05-20 19:18

RT @8bit_HORIJUN: 新しいプロジェクトを立ち上げます。太平洋戦争を経験した方々の証言を集め誰もが資料として使えるアーカイブサイトの構築。戦争経験者の多くが80、90代。貴重な証言を今集めておかなくては。今日は女優で満州うまれの赤木春恵さんにインタビュー。 htt…
05-20 19:13

RT @TOHRU_HIRANO: これが現実です。『2011年5月 参議院:京都大学:小出さん。 チェルノブイリよりも遥かに危険だと思い、関東を警告しようとしたら『パニックにるので止めろと言われた』 ←これが現実です。:http://t.co/zoWPLY0LjH htt…
05-20 19:13

RT @reishiva: 福島県も、自称「福島に寄り添う」人々も、「美味しんぼ」の鼻血表現より、安倍首相の「アンダーコントロール」発言に怒るべきじゃないかね。先日も海側井戸でトリチウム計測値が過去最悪、多核種除去装置ALPSがまたも停止。以前、相馬市の漁師さんを取材したけど汚…
05-20 19:13

RT @Satoko_Tokutake: →ということで、いちど計算してみてください。自分に保障されているはずの、最低限度だけど健康で文化的な生活の基準について。くり返しますが、それは国の責任の基準です。http://t.co/5pcygrzOI0
05-20 19:12

RT @conisshow: 東海第二原発が安全検査を申請した。事故時の避難エリアの住民は100万人に及ぶが、避難計画は策定されてない。これは、「茨城県のみなさんはいざとなったら赤ちゃんも女子も身体障がい者もペットももれなく被曝するけど原発だけは動かして!」という意味。フクイチ…
05-20 19:12

RT @Satoko_Tokutake: 生活保護基準とは、生活保護利用者がもらう額というものではなく、国が私たちに対して「どう考えたってこれくらいの生活は保障しなければならない」という国の責任の基準をで示したものです。その基準は、地域や世帯人数、年齢により計算できるようになっ…
05-20 19:12

賃金カット、パワハラ、リストラ。あなたの生活を直撃する状況に、あなたはどう対処しますか?にいがた青年ユニオンでその答えを探してください。
05-20 18:12

RT @mantennodoracha: “@seinenUnion: 漫画「美味しんぼ」:シリーズ終え特集 「鼻血の誤解広めた」「残る不安を伝えた」 福島複雑 - 毎日新聞 http://t.co/7o9XYhiY88”風評被害を口実に隠蔽しようという悪意が明らかになった。美…
05-20 18:06

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
05-20 13:12

集団的自衛権がないとか騒ぐ前に、外交力を磨きなさいよ。
05-20 09:13

RT @ichiipk: 集団的自衛権って??「集団」も「自衛」も、そんなに悪い言葉じゃないよね、いいんじゃない?と思っている方、いやいや、これは本当にこわいこと。日本を「戦争をできる国」にしよう、ということなんです。マンガにしてみました。拡散歓迎です。 http://t…
05-20 09:12

RT @hopi_domingo: 日本は、放射能汚染による見えない戦争中風評被害..?@greenlabel_tw 三年経ってようやく、メジャー感のある番組でこーゆー画像がでてくるようになった。ようは、本当に汚れているとゆーことだ。哀しい限りだが、現実でしかない。htt…
05-20 09:11

集団的自衛権とか論議してないで、原発事故の収束の方が先でしょ。
05-20 09:10

集団的自衛権とか、誰得なんだよ。
05-20 09:09

集団的自衛権とか言わないで、アメリカと一緒に戦争しちゃいたいって言えばわかりやすいのに。
05-20 09:09

@sweet_umetan おはようございます。今日も生き延びます。
05-20 09:07

先日は、長野のコシアブラから基準越えのセシウムが検出された。放射能への不安は消えない。 >RT
05-20 09:05

RT @nhk_news: 【議論呼んだ漫画の表現】福島第一原発の事故による健康影響の描写が議論を呼んだ「美味しんぼ」。相次いだ批判の一方で、「放射能への不安を口にすることがますますはばかられる」と懸念する人たちもいます。WEB特集で。http://t.co/Jn79oME6o
05-20 09:05

RT @kikko_no_blog: 【赤信号みんなで渡れば怖くない症候群】みんなと一緒に小保方さんを吊し上げて、みんなと一緒に「美味しんぼ」を批判して、みんなと一緒に「アナと雪の女王」の歌を歌っていれば、汚染水が止まらずに、原発事故が収束せずに、毎日被曝し続けてもぜんぜん恐く…
05-20 09:03

RT @12koku: 岡崎の爺のこの偉そうな態度w RT @tohohodan 長野智子「なんできちんと国民に憲法改正の手続き取らないんですか」岡崎久彦「そんなこと言うなら、あなたやってみてくださいよ。できないですよそんなこと。」wwww http://t.co/z1WE
05-20 08:22

@yoneume おはようございます^^
05-20 08:21

RT @Maeterlinck39: 美味しんぼで1番残った言葉は、「鼻血」より「被曝」より、避難所を見た雄山の「あの方達の平和な生活を奪った国と東電は、あの方達の人の良さ、我慢強さをいいことに何も責任を取っていない」だったな。
05-20 08:21

RT @TheodorVonLerch: 鰤とにー すぴあーず RT @Koringo_jp: @TheodorVonLerch ブリカツくん曰く「少年レルヒ」だそうです #船橋市場 http://t.co/GgkkPN8oMS
05-20 08:20

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 福島県内の自治体職員の15%が「うつ病」と診断された http://t.co/sjgRG8WCC0
05-20 08:18

RT @kinoryuichi: 相手は東電、国、県なんだけども、矛先が違う方向に向かってるのか。「激しい怒りにさらされる」という評価のデータが必要。どなたかお持ちではないでしょうか。→自治体職員の15%がうつ病 福島、原発避難区域 - MSN産経ニュース http://t.c
05-20 08:18

RT @kwmr_posse: 【東日本大震災:避難自治体職員92人調査「15%がうつ病」 ケア側や母親の疲弊指摘−−トラウマ・ストレス学会/福島】 (毎日、喜浦遊) http://t.co/hF837XQY2W ある自治体の全職員を調査。約15%に当たる14人が鬱病で、8人に…
05-20 08:18

RT @allabout_news: 生きるのに疲れたら無理しないで、ちょっと休みましょう。「うつ病」になりやすい人の6つの特徴をまとめてみました。 http://t.co/CVTbK5m6d6 #うつ病 #メンタル
05-20 08:18

RT @t2ya_the_one: <うつ病>復職支援「リワーク」広がる 再休職リスクも減少(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/pYEIY8w2RW
05-20 08:18

RT @eroyoshijapon: うつ病を気合で治せると思っている人は、うつ病によってその“気合”がなくなる事を知らない。免疫力がなくなる病気を、自分の免疫力で治せると言っているのとほぼ同じであって、偏見と言うよりも、知識がない・実感がないのでどうしてもわからない、と言う人…
05-20 08:17

@PopeRodrigo (頭痛はないのですが、のどの痛みがありまして。。。)
05-20 08:14

RT @iyasareru: 「あ~! もう少しだけ頑張ろうかな~」→ http://t.co/Lx4Dv6dclm
05-20 08:13

漫画「美味しんぼ」:シリーズ終え特集 「鼻血の誤解広めた」「残る不安を伝えた」 福島複雑 - 毎日新聞 http://t.co/sSLyFOJ0RF
05-20 08:12

コンビニの時給に目を光らせています!
05-20 08:12

RT @k2gtr: 漫画「美味しんぼ」:シリーズ終え特集 「鼻血の誤解広めた」「残る不安を伝えた」 福島複雑 - 毎日新聞 http://t.co/mSyzE8Dpen
05-20 08:11

RT @h_ototake: 「LGBTの人たちに会ったことがない」のではなく、「LGBTだとカミングアウトしている人には」会ったことがないというのが実態――本当にその通りだと思う。 【SYNODOS】セクシュアル・マイノリティ/LGBT基礎知識編/遠藤まめた http://…
05-20 08:09

RT @asahi: 葬られた命令違反 「吉田調書」から当時を再現 http://t.co/zPmAYUu3RI
05-20 08:08

RT @zinjoutarou: 【必見、吉田調書!】 朝日新聞が、東電福島第一原発の吉田昌郎所長が政府事故調査委に答えた「吉田調書」を入手。四百数十ページにわたる非公開の重要記録。今日から連載。買うべし! 特設サイト http://t.co/7lmhGFVuEV http:/…
05-20 08:07

RT @suhamayuki: 葬られた命令違反 吉田調書から当時を再現 -■東電 公式見解の切張り。■吉田調書の教訓は、過酷事故のもとでは原子炉を制御する電力会社の社員が現場からいなくなる事態が十分に起こりうるということだ。その時、誰が対処するのか。 朝日新聞 http:…
05-20 08:07

RT @KIMURA_HIDEAKI:  吉田氏は聴取で「清水(正孝)社長が撤退させてくれと菅(直人)さんに言ったという話も聞いている」と証言している。葬られた命令違反 吉田調書から当時を再現 - 朝日新聞デジタル http://t.co/HAWGEeN2OV
05-20 08:07

RT @KIMURA_HIDEAKI: 「本当は私、2F(福島第二)に行けと言っていないんですよ。福島第一の近辺で、所内にかかわらず、線量が低いようなところに1回退避して次の指示を待てと言ったつもり」福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 - 朝日新聞http:…
05-20 08:07

RT @aka6446: 朝日新聞、朝刊。吉田調書、東日本大震災4日後の朝には福島第一原発の所員9割が待機命令に違反し、10キロ南の第二原発に撤退していた・・最初から無責任。
05-20 08:07

RT @onodekita: 福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/4Ji98l7bGmなぜ、今頃出てくるのか。九電、関電なら100%撤退だ
05-20 08:07

RT @niigatamama: 葬られた命令違反 吉田調書から当時を再現「2011年3/14午後6:28免震重要棟緊急時対策室で2号機への注水に使っていた消防車が燃料切れで動かなくなったという報告。原子炉圧力がやっと下がり冷却水が入れられるようになった矢先のトラブル」http…
05-20 08:07

RT @googlenews_top: 所長命令に違反、原発撤退 福島第一、所員の9割 政府事故調の「吉田調書」入手 - 朝日新聞 http://t.co/TmDmLiymKW 2014-05-20 07:07:18
05-20 08:06

RT @Nobunaga_Hotta: 【美味しんぼ】福島住民に海原雄山がメッセージ「危ないところから逃げる勇気を」 "福島の真実編"が完結 http://t.co/okHwpY1bsw @HuffPostJapanさんから
05-20 08:06

RT @keikeikeh: 福島第一の現場の9割が待機命令違反して職場放棄してたって⁉︎これじゃ韓国船と同じじゃないか!いくら計画が良かったとしても現実がこれでは原発動かしちゃいけないよね。原発はいらないわ!
05-20 08:06

RT @gloomynews: 朝日◆福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 http://t.co/tIQz3yKrUJ 「東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた」
05-20 08:05

RT @Depleted_unco: 福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 <- これが「安心」の正体。誰だよ「東電は頑張ってる。中傷するな」みたいな事言ってた奴は http://t.co/Zx915hmn7Y
05-20 08:05

RT @herobridge: これはすごい。。RT @study2007: 福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/gpEs31G5aU「9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の…
05-20 08:04

RT @gobilaugh: こんなのばっかり。東電は原子力を扱うに相応しい組織ではないのは明らか。美味しんぼ が話題になってるが、東電に問題の本質。福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/UyAvg
05-20 08:04

RT @hamajaya: 本当に命令違反でやったことなの?吉田氏については知らないけど、東電は退避を指示したんじゃないの?ニュー速で当時出ていた記憶だけどな。 / “福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!…” http://…
05-20 08:04

RT @lipton345: 【福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明】(朝日)第一原発所員の9割約650人が吉田氏の待機命令に違反し撤退。東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。 http://t.co/M7Ig0HaH2q
05-20 08:03

RT @drsteppenwolf: 今日の朝日の一面はこれ。吉田調書は公開すべきだと思う。→福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明 - 朝日新聞デジタル http://t.co/hc6QGqc8vV
05-20 08:03

RT @mynymyny: まだ隠している事があるなんて、人として組織として信じられない。電気代上げて黒字になったり、いまだ役員達が高給貰っていると思うと腹が立つ❗️。。。福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t…
05-20 08:03

茨城・東海第2原発:きょう再稼働申請 35年経過、運転期間残り5年 - 毎日新聞 http://t.co/O5jCeLLKb0 周辺住民が避難できないというのに再稼働とは恐ろしい。
05-20 08:02

RT @MCANjp: 茨城・東海第2原発:きょう再稼働申請 35年経過、運転期間残り5年 http://t.co/xg0jDGSbEC記事後半は日本原電の経営状況についてだけ。「電力不足」などもはや理由にならない。一企業の経営改善のための再稼働など、お笑い草です。…
05-20 08:01

福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/gRJWRXetvc 命にかかわるとなれば命令違反してでも逃げる。だから原発再稼動はやばい。
05-20 08:01

RT @hanamama58: 東京新聞:「再稼働ノー」特養の叫び 高齢者180人 逃げられない:社会(TOKYO Web) http://t.co/mf09HfXqvZ特養ホームを運営する女性経営者は再稼働を止めるのが本筋だと、たった1人で 「反対」の声をあげはじめた。
05-20 07:59

RT @TheodorVonLerch: あねっさ 3本クライ 塗ッテモタ 小顔ナノニ RT @_4g: @TheodorVonLerch レルヒさん!昨日はプロレスお疲れさま!一日炎天下だったけど、日焼けしなかった? http://t.co/fAhfkZs9lA #レルヒ団
05-20 07:59

@goemonbo おはようございます^^
05-20 07:59

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム