05/18のツイートまとめ

seinenUnion

労働者と使用者の力関係が反映して、賃金は低下する圧力が働いています。しかし、このことを社会全体で考えたとき、労働者は生活を維持できず、それどころか次世代育成もできず社会の活力がしだいに失われます。このことは、結果的に使用者にとっても不利益になります。
05-18 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @twittchii @PeriKazuko
05-18 21:01

【放射能】長野市のコシアブラと軽井沢町のコシアブラ、タラノメからセシウム検出 http://t.co/80PY8Z863X
05-18 19:25

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
05-18 18:12

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
05-18 13:12

@hanayuu ぶはっ笑RT
05-18 09:21

RT @hanayuu: @seinenUnion  連合会長になればOK
05-18 09:19

@hanayuu どうやったら私も会食できるんだろう?笑
05-18 09:18

RT @hanayuu: @seinenUnion 現在オンエア中のNHK日曜討論「集団的自衛権」 http://t.co/K3DH1JciM8 の司会は、安倍首相とメシ食ったばかりの島田敏男解説委員だw http://t.co/vzgCp0R1tQ 
05-18 09:13

RT @hanayuu: 美味しんぼ、発売11日前に環境省へゲラ送る 編集部 - 朝日新聞デジタル http://t.co/bmWqwo5k3e
05-18 08:25

RT @mt3678mt: 「汚染水は完全にブロック」は根拠のない風評ですよね、安倍さん。国として対応しないのは何故ですか。【首相「風評に国として対応」 美味しんぼ描写】 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/PNrJIaN7kF
05-18 08:25

RT @kikko_no_blog: これほど毎日のように福島第一原発で汚染水漏れ事故が起こり、港湾内だけでなく港湾外からも過去最高値の放射性物質が検出されたというのに、それでもマスコミは「港湾内で完全にブロックされている」と公言した安倍首相を批判せずに、たかが「漫画」の描写を…
05-18 08:24

自分の身は自分で守る!
05-18 08:12

RT @mayumi5713: 漫画の影響は凄い…3年無主物の事を言い続け移住を勧めていた母親より…塾の信頼してる先生が美味しいぼの件で大臣まで出てきておかしい、真実を隠したがってると聞いた子供が初めてママが言ってる通りかもと信じ始めた♪
05-18 07:28

RT @bayeuxdaphne: フクシマでは、子どもの砂場も屋内に設置されました。移住をさせない政府方針に基づく異常な光景異常な光景よ。 http://t.co/nML7XmuujS
05-18 07:27

RT @magosaki_ukeru: 原発と統制:17日毎日「安倍首相は福島県立医大訪問。原発事故による放射線の影響を調べるため全県民を対象に実施している”県民健康管理調査”について説明を受け”正しい情報を出すことが大切だ。政府も情報の出し方を検証し、分かりやすくしたい”と強…
05-18 07:27

RT @hanayuu: 【愚痴】 公営の「屋内砂場」で遊ぶ福島の幼児たちの姿を、19時や21時のNHKニュースで流せば、世論は大きく変わってくるものと思われる→ https://t.co/Pls3JaW7iX
05-18 07:25

RT @suu_moto: 外部の労働組合いいじゃん。選べるってのがいい。労働組合に力がないから、ブラック企業が調子のってるんだし。 <新社会人なら知っておくべき!「労働組合」っていったい何なの?> http://t.co/rP2YmvdCxd #niconews
05-18 07:25

RT @hirakawah: 続)『本来であれ­ば、放射能で汚染された地域の場合、人々の自覚症状に対してより敏感に、そして医療従­事者はより慎重に対応すべきであり、多様な医学的意見を考慮しながら対応されるべきだ­が、実態はそうはなっていない。これは今後の報道、出版、表現活動の自…
05-18 07:25

RT @daihihan: 福島県が公表した福島の子どもたちに「甲状腺がん増加」の報道がとても気になります。「風評」気にしている場合じゃないと。
05-18 07:24

RT @terunobu231801: “@SeiichiMizuno: これを茶化しているtweetを見たが、小さいプラカードだけど、実に効果的なアピールだと思うよ!真実を伝えることは声の大きさでも、字の上手さでもない・・・ http://t.co/wMym6G3KEx”そ…
05-18 07:23

RT @seturibaika: 両方なのでは……。QT @SeiichiMizuno: 安倍首相「他県と全く違いはない」=(福島の放射線検査視察)だと!ウソつきなのか?バカなのか?どちらか二択で選んで欲しい。http://t.co/WtX62h8gRK
05-18 07:20

RT @2012wat: 美味しんぼ最新号⑴井戸川克隆さん「(1号機の爆発以前に)双葉町では毎時1590マイクロシーベルトを計測してるんです…そうとは知らず避難最中の我々はその放射線を浴び続けた…私は政府の対策会議も福島県の会議にも呼ばれたことがありません」 http://t…
05-18 07:20

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【放射能】福島県郡山市はチェルノブイリ原発の近辺と数値が大差ない http://t.co/vKSRU241km
05-18 07:16

RT @bianconoce: <美味しんぼ> 【表現のあり方を今一度見直す 編集部見解】http://t.co/9k6NG0n853 事実を報道せず、大本営発表を垂れ流す「マスゴミ」が「コミック誌」を叩く 日本のジャーナリズムを担うのは 漫画w @tim11
05-18 07:16

RT @kazuobi: 日本国民に平気で嘘をつく首相、そんな首相でもいまだに多くが支持する日本国民。増税されても、社会保障を切り捨てられてもまだ黙っているのか?安倍自民党政権を続けさせるなど絶対にあり得ないし、許されない。今、潰さないと日本国民全員が死ぬ。http://t.c
05-18 07:15

RT @st7q: かつて水俣病患者を差別した人々の多くも水俣病であった。他人の不安や危険を語れなくするなら、いずれ、あなた自身ものが言えなくなる。自分も守れなくなる。それがミナマタの経験。繰り返してはならない
05-18 07:15

RT @xciroxjp: スイスの最低賃金が時給2500円に!?スイスが最低賃金に関する国民投票!一方で日本の最低賃金は僅か765円!http://t.co/WKy8cQuIxmスイスの2500円?ドイツ時給1100円、フランス時給1300円#日本は異常 http://…
05-18 07:15

RT @setsumori: 政府や福島県庁は「風評」と言うがずっとモヤモヤ感が拭えない。福島県民を貶めようとか、差別しようという人はまずいないはず。何が起きているのか知りたいだけだ。やはり情報が足りない。そして首相はウソを言う。福島第一の汚染水は「完全にコントロール」などされ…
05-18 07:11

RT @kikko_no_blog: 原発事故後に原発事故で苦しんでる人たちを取材して漫画を描いたら一斉に批判して吊し上げるくせに、原発事故前まで電力会社や政府から莫大なギャラをもらって「原発は安全です」と言い続けてきた文化人や「原発は安全です」という漫画を描いてきた漫画家のこ…
05-18 07:08

RT @tadzi0: 福島第一原発事故による健康被害について、安倍晋三は「正しい情報を出していくことが大切」と言っているようだが、そもそも 原発事故による健康被害についての「正しい情報」などというものを 既に誰かが手にしているかのように言うこと自体が「正しい情報」でないだろう…
05-18 07:08

RT @etosha0824: 美味しんぼ 府市の対応を批判 - NHK 関西 NEWS WEB http://t.co/XUbF3WUnTx
05-18 07:07

RT @kikko_no_blog: 現行の憲法解釈で何度も他国と一触即発の状況になったのなら解釈の見直しも必要かもしれないけど、そんなこと69年間一度もないじゃん。他の国が戦争してても日本の総理大臣は天ぷら食ってゴルフして戦車の上ではしゃいでるじゃん。お前がノンキに遊んでられ…
05-18 07:07

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【美味しんぼ/鼻血】福島県双葉町長が「根拠なき楽観論」を豪語した http://t.co/RWNOLisc5j
05-18 07:04

RT @yae651: 「美味しんぼ」問題で私が思うことは、この国のテレビや新聞各社はあまりにも腰抜けぞろいだと言うこと。政府や大企業に都合の悪いことは言わない、大本営発表垂れ流し機関に成り下がってしまったということ。一社くらい政府や大企業に楯突くようなテレビや新聞があった方が…
05-18 06:59

RT @WoodBookbegin: 安保法制懇の報告書、自衛隊員らの反応の紹介 昨日安倍首相の私的諮問機関である、憲法素人集団の「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」が報告書を提出し、安倍首相は記者会見しました。http://t.co/91yevamJgp 後で戦争が起…
05-18 06:59

RT @seturibaika: たしかに税金を浪費した原発推進派のマンガこそが問題にされるべきだよなー。:「美味しんぼ問題」の原因は政治の機能不全にある(小野昌弘) - Y!ニュース http://t.co/qJh1eoyJaH
05-18 06:56

RT @kakudaikyoo: これで叩いているわけか。はだしのゲンといい、本当に戦前戦中の様に日本はなってきた。RT @TakaoMorimoto 【美味しんぼ】最近、政治家たちが”美しい国”などと言葉を飾り、その実、日本を再び戦争をするような醜い国にする動き http:/…
05-18 06:54

RT @momotaroh3: ◆東北出身のあなた◆関東に避難しているあなた平成26年5月18日(日)午前11時から、東京で岡山県主催の移住相談会があります!【拡散希望】予約不要・無料です。場所は『AP品川』⇒ http://t.co/2skNYCnV8o軟弱地盤や…
05-18 06:53

RT @kennkou1: 福島県双葉町で鼻血「有意に多い」統計資料が発覚。双葉町役場が不都合な科学的根拠として隠蔽か。http://t.co/AoTDbWggX4 http://t.co/fGwmgdmLxT
05-18 06:53

RT @onodekita: 事故を起こした政府が、被害者の福島県立医科大学にもっとうまく隠蔽しろと言う。 ギャグにもならん
05-18 06:53

RT @69nokai: 汚染水完全にブロックのが大嘘だろうが!→RT @portal311: 安倍首相 「美味しんぼ」鼻血描写に「根拠ない風評に国として対応」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/9GhFbtf6nv ”
05-18 06:52

RT @iDulles: なにか不思議なのは戦争が起こっても「日本人は死なない」という前提で思考される、考えないでよいという思考がまたも多い。これは戦前の日本海軍の邀撃演習と同じですね。「ここまで。その先は考えなくていい」と。
05-18 06:48

RT @Yamakawakenichi: 安部首相の、「完全コントロールされている」発言こそが風評被害ではないのか?@champoolcan: 実害があるから避難者もいるし除染がおこなわれている。風評被害で片付ける矛盾・・・・首相「美味しんぼ」風評被害払拭へ福島視察 漫画は次号…
05-18 06:48

RT @SeiichiMizuno: これを茶化しているtweetを見たが、小さいプラカードだけど、実に効果的なアピールだと思うよ!真実を伝えることは声の大きさでも、字の上手さでもない・・・ http://t.co/hF4nnXhRUs
05-18 06:47

RT @kanamenakanishi: 「労働情報」特別号 『正社員がゼロになる!? 派遣法、大改悪はダメ!』サイトの申込み可能に http://t.co/PbqwlL3cFF @lnjnowさんから
05-18 06:47

RT @chiekohatayama1: @egg_rice @seinenUnion  これでは、日本はますます暮しにくくなる国になります。
05-18 06:46

RT @tensuimurakara: @farchive2013 @seinenUnion 「戦後民主主義の終わりをつげる一大メルクマールとなるでしょう」御意。漫画を風評だと言うなら自民森議員発言は風評と言わんだアベか?完全に強圧政権丸出しだぜ。福島県民は何故怒らぬ?
05-18 06:45

@seinenUnion 高級寿司屋で会食か、いいな(そうじゃない
05-18 06:45

安倍首相、時事通信、毎日新聞、朝日新聞関係者と2時間近く高級寿司屋で会食。 http://t.co/mHcQAREzbf
05-18 06:43

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム