05/01のツイートまとめ

seinenUnion

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
05-01 23:12

今日がメーデーです。 #MayDay
05-01 22:13

RT @sweep_bjj: 現場の外で港湾労働者の組合がメーデーのデモしてんだけど、それ見て五十代の職人が「ケッなにやってんだかねえ」なんて冷笑してんだけど、そういう態度の積み重ねがブラック企業を育てた側面あるね
05-01 22:13

RT @k_sarasarani: 主婦ら「負担感増えた」 消費税増税1カ月 栃木県内|下野新聞「SOON」 http://t.co/YnTXrvdKhj @shimotsuke_npさんから「景気は上向きと言われるけど、負担感ばかりが増えた」「年金支給額が4月から減額したため…
05-01 22:12

RT @sukuntu: 3年でクビ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します http://t.co/cTlmfGgPtG @change_jpさんから
05-01 22:07

RT @k_sarasarani: Reading:消費増税1か月 反動は想定内か NHKニュース http://t.co/Yw9ofeiv0h「6月くらいからは消費のリバウンドが進んでいく」と。「10%」への雰囲気作りか? トヨタ、三菱、三越だけでなく、庶民はどうか、中小業…
05-01 22:06

RT @TertuliaJapon: 「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ  ・・・ そりゃ残業代を無制限にゼロにすれば競争力もつくわな。いっそのこと、給料もゼロにして、食料も配給制にしたらどうか。これで日本は間違いなく世界の経済的覇者になる。…産業競争力会議の程度…
05-01 21:50

RT @syuugoro2: 【大量貧困時代の心得】1.無くて済むものは買うな2.修理して3倍使え3.創意工夫で再利用4.中古市場の活用5.副業と自家生産6.情報の共有、相互扶助の輪7.バザーやオークション8.消費税に抗し物々交換9.市民運動・労働運動の基盤を…
05-01 21:39

RT @kakusanbuchoo: 物価上昇率2%は確実だと胸をはる日銀総裁。海のむこうのイギリス中銀総裁は、「経済回復を確実に持続させるためには賃金が『大幅に』上昇する必要がある」と発言。同じ「上昇」でも、目のつけ所がこうもちがうものか…。http://t.co/gTm
05-01 21:39

メーデー!
05-01 21:38

【取材記】母子家庭の貧困は自己責任? http://t.co/ngkjYRUK9E
05-01 21:29

RT @up1500: #時給1500円 プラカードを印刷し、ファストフード店前で写真を撮ってアップ!あなたの写真が、全世界同時アクションの一部になります。セブンイレブンのネットプリント(予約番号)23712881 http://t.co/imMGe7FEjg
05-01 21:07

RT @wadai_sentan: 「給料安すぎ!」米でファストフード従業員大規模スト http://t.co/9WkvW8YT0X http://t.co/cVTkpSVJuW
05-01 21:07

RT @akaill: Fair Pay.Respect.For All Fast Food Workers.(ファストフード労働者の権利を尊重し公正な賃金を!)http://t.co/je9TGyXX0X#時給1500円 http://t.co/2VtKcMFFqd
05-01 21:07

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @gatemouth8 @SlothSasaki
05-01 21:03

<東京メトロ子会社>非正規労働者ら賃金格差などで賠償提訴(毎日新聞社) - エキサイトニュース http://t.co/t6SgZM5y78
05-01 21:02

今は大手企業でもリストラされるような時代です。いつ、自分がそうなるかわかりません。
05-01 18:12

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
05-01 13:12

RT @kana_horiguchi: 窓口の不当な水際作戦に打ち勝つ! 知っておきたい生活保護申請ノウハウ|ウートピ http://t.co/Fm21cBP4bE @wotopinewsさんから
05-01 08:26

外用消炎剤で胎児に異常=妊娠後期女性の使用禁止に―厚労省 (時事通信社 - 04月30日 20:01) http://t.co/8KLSiM9nFq
05-01 08:25

RT @flurry: 武雄市ツタヤ図書館。蔵書や郷土史資料を改修にあたって廃棄したと聞いてひどいなあとは思ってたのだけど。『DVDについては、ナショナルジオグラフィックのコレクションを丸ごと廃棄』という一文を目にして、やにわ我がことのようにうめき声が。 https://t.c
05-01 08:12

もしかしたらブラック企業かも!質の低い商品やサービスを提供する。
05-01 08:12

RT @Union4You: 単に「能力がない」、「経営が傾いてきた」「コミュニケーション能力がない」では解雇の理由にはなりません。
05-01 08:11

@IRORIO_JP 私も残業代がほしい。(ぽつり
05-01 06:12

RT @JKAMISA: @yuhosyo @hanayuu 日本では普通の生活をしているときには気づかないですが、一度落とし穴に落ちると這い上がれない仕組みになっているように感じます。たぶん、国の役に立たない人間には用がないってことなんでしょう。
05-01 06:11

RT @yuhosyo: 非正規でシングルマザーをやってみるとわかるけど、国の制度って使えない。助けてと言える場所も機関も人もない。ママ友には言えないしね。こうして人とどんどん会えなくなり、社会的つながりが消え、最後はネカフェしかなくなるのか。
05-01 06:11

TBSが残業代を気にする社員を「モンスター新人」として紹介し炎上 http://t.co/J4UzAcSxBD @IRORIO_JPさんから
05-01 06:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム