04/23のツイートまとめ

seinenUnion

就職できても生活が維持できない、失業状態が長く続いている人も増えています。何度、履歴書を送っても面接にすらたどり着けず、ハローワークに通うのもつらくなってきます。仕事に関して、あらゆるご相談をお受けしています。
04-23 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @shuzibou @elanvital75 @ikenokenji
04-23 21:03

■: 「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/UjciVEE0Id— にいがた青年ユニオン (@seinenUnion) 2014, 4月 21... http://t.co/BgUjRMMlFp
04-23 19:08

http://t.co/JiF7L1fZvz
04-23 19:08

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlae2z2
04-23 18:28

ブラック企業経営者が明かす、社畜洗脳の手口~大量の仕事でミス誘発、無視、罵声… http://t.co/v6wgF39bu2 @biz_journalさんから
04-23 18:24

再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/ewYCmJU1Yb
04-23 18:22

貧困はもういらない。貧困対策をしない政治家もいらない。それが当たり前の社会にしよう。
04-23 18:12

はてなブログに投稿しました - 私には、言いたいことがある http://t.co/vzVWjanmeO
04-23 16:14

RT @ttoo20: " ヨーロッパの国々では、頑張っても最低生活に満たない人々には積極的に社会手当による救済をすすめている。"生活保護「水際作戦」対抗マニュアル~生活保護が必要なのにあなたや知り合いが断られたら~(藤田孝典) - BLOGOS http://t.co/j
04-23 16:01

RT @Phonyactors: 日本『子供が少ない…このままでは経済危機の襲来は不可避…』女性『産みました。産休取ります』日本『は?この忙しい時に仕事休むとか暢気だな』女性『夫の給料だけじゃ不安だから働きます』日本『母親が働くなんて子供が可哀想』男性『じゃあ』日本…
04-23 15:24

.@lsd_wrestling さんのコメント「制度を悪用する経営者なんているはずが無い、っていう性善説が割といることに驚いた。」にいいね!しました。 http://t.co/NZTEYV6duY
04-23 15:14

.@grayengineer さんのコメント「@GregoryWagiro だれのせいか、という問題ではなく、時間より質で評価されるというのが現実と解離しているという話」にいいね!しました。 http://t.co/82Kk6k6aKN
04-23 15:13

.@itten10 さんのコメント「野球でも、協約上限を超える減俸は「本人の同意があれば可」となっていますが、上限を超える減俸を拒否したら自由契約ですからね。」にいいね!しました。 http://t.co/w2PIMVaaVU
04-23 15:13

RT @qiaoben_liang: .@seinenUnion さんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」をお気に入りにしました。 http://t.co/b1OJoRkBXn
04-23 15:06

RT @mi_itaan: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CqeYPMCFJJ
04-23 15:06

RT @zero_no14: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/nkVFmvaTzC
04-23 15:05

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
04-23 13:12

ブラック企業に私と私の家族の人生を壊されてなるものか!!
04-23 08:27

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」が伸びてるみたい。内容が気になるね! http://t.co/xo4JICcpjZ
04-23 08:26

RT @saltsalmon: これは… RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」が伸びてるみたい。内容が気になるね! http://t.co/0M2m5BE9Fe
04-23 08:26

RT @simoMC3: .@seinenUnion さんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」をお気に入りにしました。 http://t.co/iUaWgsI0KM
04-23 08:26

@kagura_kagami 熱対策、重要ですね。
04-23 08:26

突然解雇を言い渡されたけど、理由が全くわからない。こんなときは労基法22条2項に基づき、解雇理由証明書の発行を請求しましょう。なお、退職後の場合は労基法22条1項の退職証明書になります。解雇の不当性を争うときには証明書は重要です。あとで解雇理由を変更できないようにするためです。
04-23 08:12

RT @fmg239: 残業代ゼロにしたら、成果を生む労働者になるってことはないもんね。逆だよ。成果を生むような高スキルの労働者は時間と関係なく働いてるってだけの話。逆相関を読み間違えてるなら救えないよな。ま、たぶん違って、成果を産まない労働者がする残業への対価なんかムダって言…
04-23 08:12

RT @Union4You: 「青年ユニオン」といっても、にいがた青年ユニオンは若者のセンスを活かすという意味で使っています。
04-23 08:10

RT @pristinanomine: 連合はそれでも安倍をメーデーに呼ぶのか。
04-23 08:10

RT @kanamenakanishi: .@kokkoippan さんの「安倍政権が狙う「残業代ゼロ」で労働者1人当たり年間166万円減収-タダ働き過労死社会来す安倍政権」をお気に入りにしました。 http://t.co/4kvFoKXDgg
04-23 08:09

RT @miyake_yukiko35: 残業ゼロ法案。諦めたかと思いきや、なんと一般社員にまで範囲を広げて、ゾンビのように復活。もっともらしい理由をつけているが、提言している「民間議員」のメンバーをみれば、人件費削減、経費削減が目的なのは、明らかだ。国民の皆さんは、怒るべし。
04-23 08:08

RT @kokolojiiji: 朝日新聞デジ〜議長を務める安倍首相は「時間ではなく、成果で評価される新たな仕組みを検討してほしい」と指示年収が1千万円以上など高収入の社員のほか、労使合意があれば一般社員も「残業代ゼロ」の対象長時間労働の拡大を防ぐため、政府が労働時…
04-23 08:08

RT @akahataseiji: (過労)別の使用者代表も精神疾患の労災認定に関して「仕事、家庭、社会面でストレスが増加している。労働時間だけというわけにはいかない」(日本通運・秋田進総務・労働部長)と主張。財界が主張する「適用除外制度」(ホワイトカラーエグゼンプション)が過…
04-23 08:07

RT @hahaguma: 残業代ゼロ糾弾路線の復活? http://t.co/oBq9SNL1bP「これはもう、労働時間問題は働き過ぎでも過労死でもなく、ひたすら残業代ゼロという銭金路線で行くと決めたということでしょうか」
04-23 08:07

RT @projimsao: 「残業代ゼロ」新制度も 首相、労働規制緩和を指示http://t.co/yqg3TIQBnr安倍政権の「産業競争力会議」の議員は、大手人材派遣会長と大手コンビニ、ネット通販の社長が労働法改正を論議しここで決まった事は政策に決定的な影響を与えると言う…
04-23 08:06

.@kokkoippan さんの「安倍政権が狙う「残業代ゼロ」で労働者1人当たり年間166万円減収-タダ働き過労死社会来す安倍政権」をお気に入りにしました。 http://t.co/OAkBY0YPK9
04-23 08:04

RT @togetter_pr: @kokkoippanさんの「安倍政権が狙う「残業代ゼロ」で労働者1人当たり年間166万円減収-タダ働き過労死社会来す安倍政権」が2500viewを超えたみたいだよ。話題のまとめ、チェックした? http://t.co/M8mZ0T2sx0
04-23 08:03

RT @itten10: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/jFfitJVHyo
04-23 08:03

毎日の暮らしの悩み、誰かに話せますか?話す人がいない時は、にいがた青年ユニオンへ。ホームページからメールフォームがあります。
04-23 08:03

バイト先の悩み、誰かに話せますか?話す人がいない時は、にいがた青年ユニオンへ。ホームページからメールフォームがあります。
04-23 08:01

残業代はゼロにしようとするわ、消費税は上げるわ、庶民にどうしろと。。。ああ、そうか、庶民の生活なんてどーでもいいんですね。
04-23 08:00

@seturibaika ほんと、信じられないです。DMありがとうございました。
04-23 07:59

RT @idioteque_hiro: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/meSgD55aiz
04-23 07:59

まとめを更新しました。「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」 http://t.co/UjciVEE0Id
04-23 07:57

【残業代ゼロ法案】労働時間:規制緩和案 労使合意で大半適用 際限ない労働時間に不安 - 毎日新聞 http://t.co/j3xYs3JZ8u
04-23 07:53

RT @yohei_tsushima: 【毎日新聞】<労働時間>規制緩和案 労使合意で大半適用 際限ない労働時間に不安 http://t.co/US5dWDVFvM 
04-23 07:52

RT @kwmr_posse: 【「残業代ゼロ」一般社員も 本人同意、条件 競争力会議提言へ】 (朝日) http://t.co/llMNLqINFf 朝日の図、裁量労働制の対象者がいま「残業代ゼロ」だとするのはおかしいですね。この人たちにも払われる(はずの)残業代を払わなくな…
04-23 07:47

RT @gloomynews: 朝日◆「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ http://t.co/i7FhM3Tn4n 「対象として、年収が1千万円以上など高収入の社員のほか、高収入でなくても労働組合との合意で認められた社員を検討する」※大企業労組は経営陣の味方な…
04-23 07:47

RT @HuffPostJapan: 【New!】「残業代ゼロ」産業競争力会議に提言へ http://t.co/ovVbl1AhhF
04-23 07:46

RT @sohbunshu: 頭悪い!逆効果だよ↓「残業代ゼロ」一般社員も。 政府の産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)は、労働時間にかかわらず賃金が一定になる働き方を一般社員に広げることを検討する。http://t.co/hiwejZrInm
04-23 07:46

RT @kuroseventeen: 残業代ゼロて労働者にどういうメリットあるんだろうなあww あとさ、残業代もそうだけど、そもそも長時間労働って体によくないからやめようってことで今の法律があるわけで。
04-23 07:46

@seturibaika @togetter_jp メーデーに安倍さんって、、、ほんとどうなんだか。
04-23 07:46

RT @seturibaika: 残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ - Togetterまとめ http://t.co/lUCmo07sQT @togetter_jp から ※で、今年のメーデー、連合は安倍さん呼ぶってさ。
04-23 07:45

RT @boocan0524: 残業代ゼロ 過労死促進(競争力会議 財界提案)、経団連代表が、過労死原因は加齢や生活習慣が原因と暴言吐く! http://t.co/o3WNjKmKwm
04-23 07:45

RT @Yo_Ha_09: 2NN News   【労働】「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ [4/22] ★6 http://t.co/sP6QKZto9w
04-23 07:45

RT @shimachin1964: 再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家│NEWSポストセブン http://t.co/KEKbo43isg
04-23 07:45

RT @arapanman: ダラダラ残業してる人がいるから残業代ゼロ賛成って、それは上司に管理能力がないからでしょう。っていうか、まだそんな余裕がある会社があるのか。 #stby954
04-23 07:45

RT @ynomariu: 「残業代ゼロ」 政権はここにも前のめりだ  政府は22日の産業競争力会議(議長・安倍晋三首相)で、労働規制を緩和し、法律で定める時間より働いても「残業代ゼロ」になる働き方を一般社員に広げる議論を始めた。... http://t.co/Z7SdCz
04-23 07:45

RT @hahaguma: 「残業代ゼロ」厚労省懸念 「企業の立場強い」 競争力会議 - 朝日新聞デジタル http://t.co/qkcTWXObQE「(長時間労働を強いるような)ブラック企業を駆逐するのが大前提だ」「労働時間も賃金も企業のさじ加減で決まり、行政の取り締まりが…
04-23 07:44

RT @GhostDog254: "「残業代ゼロ」厚労省懸念 政権、前のめり 競争力会議:朝日新聞デジタル" はあ? http://t.co/LbYDDWgchM
04-23 07:44

RT @overseas1968: 成果主義なんてとうの昔に行き詰まっているのに残業代ゼロが主目的でしょ。キレイゴトで隠しても無駄だよ。
04-23 07:44

RT @tkc6109: 今「残業代ゼロ」の対象になってるのは役員、上の管理職、裁量労働の専門職ってあるけど、検討中の「本人同意」における収入が高い社員と低収入でも会社と労働組合が合意した対象者ってそれ会社から強制されたら意味ないじゃん…;-;
04-23 07:44

RT @kokkoippan: 安倍政権が狙う「残業代ゼロ」で労働者1人当たり年間166万円減収-タダ働き過労死社会来す安倍政権 - Bloggers Today - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://t.co/1DYClZNtyD
04-23 07:44

RT @12koku: @12koku 会社の管理者層が成果を評価することがダメと言っているわけでは無い。時間を切り売りして労働した成果によって、昇進や昇給に差が付くことまでを否定はしません。だけど、賃銀の支払いが全て「成果」ベースとなれば話が全く違うでしょう。
04-23 07:43

RT @hahaguma: 残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ http://t.co/ElKdjUI5wp「本人の同意、労働組合との合意前提といいますが、現状で拒否できる対象者がどれだけいるんだろう。長時間労働を前提とするのをやめたほうがむしろ生産性は…
04-23 07:41

.@ikapon1 さんのコメント「「嫌ならやめればいい」「嫌なら契約しなければいい」という発想は、労働者と使用者の力関係が対等である(あるいは労働者の方が強い)ことを前提に..」にいいね!しました。 http://t.co/7b9ip4vkhl
04-23 07:40

.@dokuman3 さんのコメント「ここのコメント欄を見ても労働者側にこんなメリットがりますよって言ってる人が誰も居ないように見える。なんでメリットがかけらもない糞みたいな..」にいいね!しました。 http://t.co/Mj8rFqXTM4
04-23 07:40

.@dokuman3 さんのコメント「というかさ、この法案って労働者の側にどんなメリットが有るの?」にいいね!しました。 http://t.co/HZ1oXVXiyX
04-23 07:39

.@grayengineer さんのコメント「もし、本当は1時間でできる仕事を、ダラダラ手抜きして3時間かけてやって給料3倍もらうやつがいるから、という仮定でなら、この制度の..」にいいね!しました。 http://t.co/Cb1TMrOz5t
04-23 07:39

.@grayengineer さんのコメント「仕様書や設計書の枚数、プログラムのステップ数などに比例してお金もらえるならそれでもいいけど、それは今だって可能なわけで、なぜ今企..」にいいね!しました。 http://t.co/mqBbQg0JYh
04-23 07:39

.@grayengineer さんのコメント「年収1000万以上だけが対象だからいいじゃん、というのは「蟻の一穴」をわかってないというか。その制限は法律ではなくて、「政令で定..」にいいね!しました。 http://t.co/LsgkIKPe7G
04-23 07:38

.@grayengineer さんのコメント「すでに書いてる人がいるけど、成果主義というなら自分の担当分が終わったら後は帰って遊んでいても文句言われないはずなのに、実際にはど..」にいいね!しました。 http://t.co/55QnVdzJFf
04-23 07:38

.@nullmajor さんのコメント「言葉の問題として、何で高々契約に基づいて労働を提供するだけなのに"成果"をあげなきゃいけないのか全く理解できん。それに「労働生産性が低..」にいいね!しました。 http://t.co/KbQfRrY6wA
04-23 07:38

.@sakushun2 さんのコメント「今回の報道で産業競争力会議が癌だとはっきりわかったな。」にいいね!しました。 http://t.co/MGF25Oh6Fw
04-23 07:37

.@LAS_aka_surfact さんのコメント「公務員でもサビ残がまかり通る世界において、果たして法律の文面通り運用されるだろうか。私の懐はいつもクールジャパン…。」にいいね!しました。 http://t.co/0tBUBJOt32
04-23 07:37

.@sir43k さんのコメント「ホントその通り。生活がかかってるのにそうそう簡単に逃げたりできない現実を知らないとしか言いようがない。もちろん緊急避難的には逃げるしかないん..」にいいね!しました。 http://t.co/C9jjAIraq7
04-23 07:37

.@dokuman3 さんのコメント「@SatsukiFox 残業代はあとからでも証明できれば請求できますが、不本意な契約をあとから証明するのは至難の業だと思いますよ?そうい..」にいいね!しました。 http://t.co/IQmnWR4DMb
04-23 07:36

RT @12koku: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/LqD1WOE0yF
04-23 07:31

RT @12koku: コメント欄に火消しをはかるゴミどもがわんさかw RT @togetter_jp .@seinenUnionさんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」に超注目!もうチェックした?見なきゃだめだよっ http://t.co/LqD1
04-23 07:31

RT @12koku: .@seinenUnion さんのコメント「労働者は、労働する能力を時間売りしているのであって、成果を売っているわけではない。これ基本。この基本からして残業したら残業代が支払..」にいいね!しました。 http://t.co/NNXcp3lHGG
04-23 07:30

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」がすごく伸びてるよ!いま話題になっているよ! http://t.co/H3PJh0P8LE
04-23 07:30

RT @NaGiSa_FJ: .@seinenUnion さんのコメント「労働者は、労働する能力を時間売りしているのであって、成果を売っているわけではない。これ基本。この基本からして残業したら残業代が支払..」にいいね!しました。 http://t.co/Tw4ycwRkcy
04-23 06:51

RT @NaGiSa_FJ: .@seinenUnion さんのコメント「@_suna_ 私は抵抗します。あなたも抵抗してください。それが労働組合。勝手に誰かが守ってくれるわけではないのです。」にいいね!しました。 http://t.co/8iQbt8iByG
04-23 06:51

RT @hirorokh: ◎ RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」に超注目!もうチェックした?見なきゃだめだよっ http://t.co/NG9bz6NM9C
04-23 06:51

RT @yaaaam: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/1wEueXZE7R
04-23 06:30

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」に超注目!もうチェックした?見なきゃだめだよっ http://t.co/H3PJh0P8LE
04-23 06:30

RT @pissenlit_10: .@seinenUnion さんの「残業代ゼロより残業ゼロに!残業代ゼロ法案の動きに感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CmJSm7XiWL
04-23 06:30

RT @kazuobi: 金儲けのためなら労働者の命など何とも思わない自民党と財界・大企業←産業競争力会議が残業代ゼロや長時間労働の合法化を提言へ!「残業代をゼロにしたら皆長時間働いて日本は成長するようになる」 http://t.co/zfEED2ywtS
04-23 06:29

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム