04/21のツイートまとめ

seinenUnion

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 http://t.co/AdNeOJjSII
04-21 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @ayukero52 @redpig57
04-21 21:03

RT @osahune01: @seinenUnion 金持ちはおこぼれを出さないから金持ちであって、おこぼれ前提条件のトリクルダウンは破綻してますよね
04-21 19:45

【現代の赤紙が届く】(報われぬ国 負担増の先に)反響編 国保滞納、差し押さえ 困窮者おののく「赤紙」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/oPNnNWyWn6
04-21 19:24

トリクルダウンは嘘だ。どんなに財界が潤ったところで、庶民の手元には何も来ない。法人税を下げたって賃金は上がらない。そんなことは、わかりきっている。
04-21 19:21

RT @takezou022: 転職が当たり前になっているのに関わらず、採用する側は”前職を辞めた理由”を質問するように、終身雇用の時代の論理で応募者を選別する。実際の求職市場と採用側の感覚のズレが、多くの社会不適合者を生み出す。http://t.co/2EQF47nsYv
04-21 19:17

RT @shiraike: 激しく同意!@seinenUnion: 財 界 優 遇 の 安 倍 政 治
04-21 19:14

【サポート打ち切りでよいのだろうか】ウィンドウズが「ウィンドウズをやっつける」!? 「XP」を退治する自虐ゲーム公開:J-CAST会社ウォッチ http://t.co/FjhfNMLkVd @Wkaishaさんから
04-21 19:13

消費税は上げる、法人税は下げる。まさしく庶民冷遇、財界優遇。
04-21 19:10

@haisdadhigher いてらノ
04-21 19:10

財 界 優 遇 の 安 倍 政 治
04-21 19:09

@nuu_courage 強きを助け、弱きをくじく政治。おそろし。
04-21 19:00

RT @nuu_courage: @seinenUnion「 死ぬまで働け」「働けないなら早く死ね」 by ABE ってことでは?
04-21 18:59

RT @nyanhositaro: プーチソ丸ってwww"@seinenUnion: 消費税アゲアゲ、賃金サゲサゲ。むかー!檄おこプーチソ丸!!(怒り"
04-21 18:59

ハケンが増えたって仕事は増えないぞ!正社員が減って穴埋めされるだけなんだから。
04-21 18:48

RT @kuwachan56: 後半国会の重要法案は、労働者派遣法の抜本改悪だ。安倍政権は「生涯ハケン」「正社員ゼロ」社会にしようとしている。派遣法の大原則である、「常用雇用の代替(正社員を派遣労働者に置き換える)禁止」「臨時的・一時的業務に限定」と取り外そうとしている。労働者…
04-21 18:47

収入が増えないのに、支出ばっかり増えるじゃないか。税金が上がったって、老後が心配じゃないか。どうなってんだ!!(怒り
04-21 18:47

RT @nicohatakikaku: 非正規で働き続けると生涯賃金は正規と比べ1億円以上少なくなる―厚労省が発表した「賃金構造基本統計調査」をもとに赤旗が試算!派遣法が改悪されたら一生派遣がまかり通ってしまう。結婚、子育てどころか、自分一人の世話もろくにできましぇん(フ) h…
04-21 18:45

消費税アゲアゲ、賃金サゲサゲ。むかー!檄おこプーチソ丸!!(怒り
04-21 18:45

@asuka_ninjya 「パイの分配」から抜け出せない限り、その理屈から抜けられませんよ。
04-21 18:41

残業は原則、抜け道なしで禁止すべきなのだ。真にやむを得ない場合に1日2時間、1ヶ月20時間を限度にするとか決めなければ、自分の子どもを過労で殺された親の怒りは消えない。親は、過労によって殺されるために子どもを育てたわけじゃない!
04-21 18:13

RT @SutekiDesign4u: スプレー缶を使った落書きとは逆の発想で、街の壁の汚れを落とすことで描くストリートアート「リバースグラフィティ」。これなら怒られない。 http://t.co/IQiTZEAvtQ
04-21 17:59

RT @goubuku_fudou: 収入の高い者たちに負担が増えても殆ど問題はない。けれど収入が少ない者たちに負担が増えることは大問題なのだ。そういう原則を無視して政策を作り上げる政治家や、それにおもねるマスコミは最低の人間だ。我々は決して単独では生きれない。それを忘れてどこ…
04-21 17:53

クールジャパンは、こうやって作られている幻想の世界。早急に改善しなければ。  カルテに「月600時間労働」 アニメ制作会社勤務だった20代男性の過労自殺認定 - MSN産経ニュース http://t.co/rqWSojWqpA
04-21 17:50

RT @666MARCHAL: 即戦力(笑)ばかりを求めて、社員を育てなくなった(育てる能力がなくなった)企業の未来は…
04-21 17:48

RT @Satoko_Tokutake: 遅くなりましたが、先週の奨学金シンポの中継ツイートまとめをようやく作成しました!竹信三恵子さんの基調講演は必見です。→「返したくても返せない奨学金。その背景にある若者の雇用の問題などなど。(4/13集会まとめ)」 http://t.c
04-21 17:47

RT @NanKaho: 消費税増税の負担はじわじわくるぞ。まだ1ヶ月もたっていないわけで、これから先、確実にボディーブローのように家計に響いてくる。秘密保護法といい、消費税増税といい、この怒りを忘れず粘り強く反対の意思表示を続けていこうと思う。
04-21 17:45

消費税10%で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
04-21 17:45

消 費 税 で 苦 し い 。
04-21 16:27

RT @shiikazuo: 「赤旗」試算の生涯賃金(20歳~64歳)。正規雇用―2億2432万円。非正規雇用―1億2104万円。非正規雇用は1億円以上低い!それに年金給付での格差が加わる。派遣法改悪を許さず、雇用ルール強化で非正規から正規への流れを! http:/…
04-21 16:27

消費税 こんな苦しい 税はない
04-21 16:26

生活保護世帯の高校生:「バイト代貯金」拡大へ 厚労省 - 毎日新聞 http://t.co/n4vSXdTO0C
04-21 16:24

RT @choi50230: @seinenUnion 一度派遣労働者になった人は、ただでさえそこからの『脱出』は難しいのに、大改悪を断行されたら一生派遣切りの恐怖に脅えて生活しなければならなくなる!そんな世の中絶対ごめんです。断固阻止!
04-21 16:22

(中の人の食費は、このままいけば1ヶ月5000円ペース・・・・。。。)
04-21 16:09

@sweet_umetan 冠婚葬祭は、待ってくれませんものね・・・。
04-21 16:08

@choi50230 派遣切りの悪夢を再び繰り返そうとする派遣法大改悪。ぜったい辞めさせなければ!!
04-21 16:07

RT @choi50230: @seinenUnion リーマンショック以前に賃金をあり得ないほど安く抑えて「未曾有の好景気」と言っていた裏で、派遣会社には人が溢れていました。毎日の食費にも事欠く派遣労働者が。
04-21 16:07

消費税あげるな。消費税あげるな。消費税あげるな。(流れ星に願ってみた
04-21 16:05

利息とかとるな。 >RT
04-21 16:03

RT @Satoko_Tokutake: ご一読下さい!→全国クレサラ・生活債権問題対策全国協議会「貸金業規制緩和に断固反対をする声明」http://t.co/egDyLpOpXV 
04-21 16:02

@choi50230 人件費が高いなんていうのはどこの世界かと。食べ物とかの日用品が高いしね。
04-21 16:02

RT @choi50230: 日本の最低賃金は全国平均でたった764円ぽっち。これでどうやって生活しろってんだ。
04-21 16:01

消費税率のアップは、ほんと勘弁して下さい。10%になったら、何を削ればよいのか。。。(悩
04-21 16:01

消費税率のアップ以上に、物の値段が上がった気がするのですが、気のせいですか??
04-21 15:59

消費税は上がったくせに、最低賃金はホントに低いまま。どうしてくれよう??
04-21 15:58

RT @SaitinKyoto: 「最賃1000円以上」と言うと「そんなの無理!」って思うかもしれないけど、アメリカは最賃を10.10ドル(だいたい1000円)に、イギリスも1120円に引き上げる予定で、ドイツも1220円を最低賃金にする方向です。アジア各国も上げており、最低賃…
04-21 15:57

RT @choi50230: たった一人の労働者の心と人権を守るため、みんなで闘う。職場の人権侵害は許さない。職場いじめは許さない。人間の使い捨ては絶対許さない。
04-21 15:57

@sweet_umetan 消費税が上がったから、生活防衛しないとね!
04-21 15:56

消費税、もういやーーーーー!!
04-21 15:42

@FFFFFop2 財界は「均等待遇」でさえ反対しますが、おっしゃるとおり派遣は均等待遇以上の待遇でなければならないと思います。それが政治に出来ることのはずですが、財界から言われたことを忠実に実行する政府をすげ替えてからでなければなりません。
04-21 15:42

RT @FFFFFop2: @seinenUnion 非正規や派遣の人は『呼ばれて行く』のに立場か弱いおかしな環境ですよね。派遣であればその職場の仕事の1.5倍の給与にするとか、一般職と総合職みたいに給与低めでも常勤の形に出来ないものかと考えます。
04-21 15:40

消費税が高すぎて、買いものできない。
04-21 15:38

消費税増税に賛成した政治家なんて、ゴミ箱にポイだ!!
04-21 15:37

消費税が上がっても、非正規労働者の賃金は上がりません。
04-21 15:36

RT @miyasan_bot: リストラをして正社員を減らして、派遣社員やアルバイトだらけにして、労働基準法のギリギリまでこき使ってポイッと捨てる。正社員は正社員でくたくたになって働いてる。いくらでも替わりはいるんだという、いまのしくみこそ、「動物農場」と同じです。
04-21 15:36

消費税が上がったくせに、賃金は上がらない春。
04-21 15:36

RT @ocha1978: 生涯賃金 非正規雇用は1億円以上低い/正規と比較 派遣法大改悪で貧困拡大 http://t.co/OwrUw57Xuy 正規と非正規の生涯賃金格差は1億328万円。「しかも現役時代の賃金は年金給付額に反映されるため、格差は一生拡大し続けます」
04-21 15:35

消費税よ!エタァーナルフォースブリザーーーーーードォォォォ!!!
04-21 15:35

@FFFFFop2 メーデーがありますね。でも、連休で仕事が無くて、非正規労働者は手取りが減ったりするんです。だから地獄週間。
04-21 15:32

消費税なんて、嫌いだっ!
04-21 15:31

消費税が消える頃に、俺たち、結婚するんだ。 #フラグ立ててみた
04-21 15:30

@FFFFFop2 GWは地獄週間。とてもじゃないが、楽しめない。
04-21 15:28

RT @FFFFFop2: 求む:GWの楽しみかた
04-21 15:27

RT @mt3678mt: クローズアップ現代『自衛隊イラク派遣10年』。「一人の犠牲者も出さなかった」と政府が胸を張ったこの海外派遣で、実は帰国後、28人もの隊員が自ら命を絶っていた事実が明らかにされた。実際に戦闘行為はなくとも、戦地での滞在で深い心の傷ができることを伺わせる…
04-21 15:27

消費税8%は高すぎる。
04-21 15:26

消費税が生活を圧迫する。
04-21 15:26

消費税が、厳しすぎる。
04-21 15:26

RT @TsutsumiMika: デフレ下で消費税を8%に上げた政府は、続いて「法人税引き下げの為」に更なる消費税率UP(8%→10%)を検討開始。付加価値税と消費税をさり気なく同一にした増税派の「日本は欧米に比べ消費税が安い」ロジックは要注意(><)→http://t.co
04-21 15:26

RT @wroji: マスコミのせいで気がつきにくいが憲法9条にノーベル平和賞が出される可能性は小さくない。絶対にほしい。ノーベル平和賞を取れば日本の平和主義に続く国も出て来るだろう。日本政府が必死に邪魔し始める。人類にとっての重大な闘い。地球温暖化防止活動どころのさわぎじゃな…
04-21 15:25

RT @SUNiigata: 失敗は防げません。だから、失敗の原因を探るのです。
04-21 15:25

RT @desler: 火をつけた加害者が、税金をもらって被害者の相談に乗る。グリム童話も真っ青なブラックさ! RT @eguchitomoko: 【ぎょぇっー!】今朝の東京新聞トップ。国は、原発関連財団に避難民支える相談員の研修や助言業務発注。 http://t.co/Ct
04-21 15:22

私たちが目指すのは、誰かを傷つける強さではなく、誰もが誰にでも優しい強さ。あなたもにいがた青年ユニオンで未来をつくりませんか。
04-21 13:12

労働者派遣法の大改悪は、あなたも影響を受けます: 中日新聞から。派遣法改正案「同じ職場に3年まで」 安定雇用崩れる業種も... http://t.co/b8fctI4SpR
04-21 12:36

労働者派遣法の大改悪は、あなたも影響を受けます http://t.co/M4wEMMSuhR
04-21 12:36

生活保護締め付けの案がパブコメによって大幅修正された http://t.co/EtcxkA4HEj
04-21 10:58

消費税8%:「負担感じる」60% 毎日世論調査 http://t.co/XFrST6Aa9d
04-21 10:55

.@Satoko_Tokutake さんの「返したくても返せない奨学金。その背景にある若者の雇用の問題などなど。(4/13集会まとめ)」をお気に入りにしました。 http://t.co/YBefBZeAyN
04-21 10:54

RT @kuwachan56: 生活保護締め付け当初案 大幅修正/世論と論戦が省令変える/“受給漏れ増えるの心配に配慮” http://t.co/AMIpFoQtOX
04-21 10:19

RT @fujitatakanori: 僕はアベノミクスに期待していません。社会保障制度が整備されないなかで、利潤をあげても一部の人にしか富が享受できないと確信しているから。
04-21 08:55

RT @fujitatakanori: 穴だらけの所得再分配システム、社会保障制度、雇用の状況で、トリクルダウンなどやってこない。
04-21 08:52

RT @sharkbearsame: (報われぬ国 負担増の先に)国保滞納、差し押さえ 困窮者おののく「赤紙」 http://t.co/O1TNIqui8p「加入者の43%が高齢者や失業者などの無職…加入者の一世帯あたりの年間所得…142万円…所得ゼロの世帯でも年間2万7千円…
04-21 08:51

RT @Starving_nomad: .@seinenUnion さんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」をお気に入りにしました。 http://t.co/W2hW022Zmi
04-21 08:46

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「ブラック企業の社員を辞めさせない方法の4コマ漫画が迫真過ぎてエグい」に注目中!人気の話題を先取りなう。 http://t.co/xo4JICcpjZ
04-21 08:46

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
04-21 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム