04/15のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
04-15 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @mikiyakamiyoshi @kittenish823 @kuwachan56
04-15 21:03

RT @YoshikaNaka: RT @akaill: 共同通信社の取材を受けました。今日の夕刊に「ブラックバイト」問題の記事が出ると思われます。チェックしてみてくだはい
04-15 19:16

RT @olivenews: 消費税は社会保障でなく大企業に流し込まれた http://t.co/SDRoYduDwS
04-15 19:15

RT @Mari0061300: 消費税8%になって大変!!貧乏な家は…路頭に迷うしかない…家は、本当に破産です。
04-15 19:07

@Yu_TERASAWA 精神を病んだり自殺したりするより、たしかにプーさんのほうがマシに見えます。ですが、そこまで思いつめるからこそ、精神を病んだり自殺したりするんです。本当にそういう人が多くいます。
04-15 19:06

社説|外国人雇用拡大/一時しのぎで済む問題か | 河北新報オンラインニュース http://t.co/tqfjFBESLv @kahoku_shimpoさんから
04-15 19:01

@mk618 憲法を破壊しようとしているアベさんでないことを祈りたい。
04-15 18:58

RT @kikko_no_blog: 【今日のアベノミクス】「不動産経済研究所が15日発表した3月度の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比で9・7%減となり2カ月連続で前年実績を下回った。安倍政権の経済政策による建設コスト上昇が価格に反映されたため、消費者の購入意欲が減退し…
04-15 18:57

労働者派遣を財界に都合の良いように変えようとする、消費税を増税して法人税を減税しようとする。どう考えても財界優遇政治。なんのため?・・・・お金、、、なんだろうな。
04-15 18:56

RT @olivenews: 消費税が雇用を破壊するメカニズム http://t.co/RUINttJSjG
04-15 18:54

労働者派遣法が派遣会社の都合の良いように変えられようとしている。あの派遣切りの悲劇を忘れてはいけない。労働者派遣を拡大してはいけないのだ。
04-15 18:53

RT @longest_train: そうか、もう二度と購入することができないんだ。これほど消費税増税に憤りを覚えたことはない。 http://t.co/OqbvGtcHOu
04-15 18:51

@amesho522 @tadashishimizu モノを買わなければ、どこかの会社の儲けが減るということ。お金の動きはぐるぐるつながっているというのに。税率を挙げれば税収が増えると簡単に考えているところが、あまりにお粗末というかなんというか。情けない。
04-15 18:46

RT @tadashishimizu: @seinenUnion @amesho522 家計消費も落ち込んで、税収もさらに減るでしょうね。
04-15 18:44

RT @Satoko_Tokutake: パブコメの数は700件以上とのことです。パブコメを送って下さった皆さん、お疲れさまでした!→【東京新聞】申請厳格化に反対意見多数 生活保護、省令案修正へ:政治  http://t.co/QgEWPiAUqJ
04-15 18:43

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
04-15 18:12

ともかく、消費税増税で大変だと思う人は連帯RTよろ。
04-15 17:27

@SenMeiYing @owaranoT @neko_nyamo 潜 銘音さんは、都会にお住いですか?東京都内に住んでいたら、電車は山ほど走っているし、働く場所もそこそこあるし、病院もたくさんあるでしょう。でも、田舎はそうではないのです。だから、車が「1人1台」レベルで必需品。
04-15 17:26

RT @CARPdeASD: @seinenUnion @tadashishimizu そりゃ消費税は廃止でしょう!ですが、消費税は必要なんじゃないとは思うけど高いよねって思う人にも賛同してもらうのがまず第一歩かと思います。消費税増税を許さない署名の逆バージョンということで。
04-15 17:24

@SenMeiYing @neko_nyamo @owaranoT いちいちタクシー代はかかるわ、働く場所なんて近場にはないわ、野菜を栽培して自家消費するだけの量を取ることと仕事の両立は難しいわ、 無 理 。
04-15 17:24

@amesho522 @tadashishimizu ほんとほんと!消費税10%だとか、ありえない。スーパーで10%払わないと食べるものが買えないばかばかしさ!
04-15 17:22

RT @amesho522: @tadashishimizu @seinenUnion こんにちは。消費税10%に上がったら、もうこれ以上切り詰めようがなく、生活成り立つのかどうかものすごく不安です。増税反対!ぎりぎりまで声を上げて行きたいです!
04-15 17:21

@CARPdeASD @tadashishimizu 5%と言わず、「消費税ゼロ」はできないものだろうか。
04-15 16:17

RT @CARPdeASD: @tadashishimizu @seinenUnion 消費税を5%に戻す署名ができたみたいですね。たくさん集めてまずは5%に戻しましょう!そうしたら赤旗の値上げも戻るかな?
04-15 16:16

に い が  た   青   年  ユ   ニ オ ン ヽ\  //
04-15 16:09

RT @tadashishimizu: @seinenUnion 直接税中心!生計費非課税!頑張りましょう!
04-15 16:07

@SenMeiYing @neko_nyamo @owaranoT 自転車にリアカー付けても、遠方まで買い物に行けない、医者に通えない、そもそも働く場所は国道沿いで通えない、といったことが起きるのです。
04-15 16:07

RT @dive691: @seinenUnion もう庶民というか、、、貧民な私は、既に大打撃です苦笑そして、物価の高騰、、、地味にではなく、激しく生活にダメージをうけてます。 国政Levelのことなので自己対策でなんとかしておりますが(T ^ T)
04-15 16:06

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
04-15 13:12

RT @godon_: @seinenUnion 社会が繋がっていることへの鈍さを恥じない風潮は、近年人気の自己責任論などが免罪符を与えているんじゃないかなあ、と感じる次第です。
04-15 08:52

RT @kagura_kagami: @seinenUnion 消費税って馬鹿にできないですよね。大きいです。
04-15 08:52

RT @mizuhofukushima: 安保法制懇が、憲法上許される必要最小限度に集団的自衛権の行使を入れる事は許されない。憲法9条から集団的自衛権の行使は認めることができない。限定容認などしても、全く限定にならない。時の政府が、いくらでも閣議決定で解釈を変えることができるこ…
04-15 08:51

@godon_ なるほど。社会に対する無関心ですね。なるほど。
04-15 08:51

@kagura_kagami 500円の買い物に40円。これがどんどん積み重なるので悲惨なことになりますね。
04-15 08:50

@4manekineko17 そうですね。言い続ければ、いつか変えることができますね!
04-15 08:49

@tadashishimizu @pontazenpukuji 所得税と法人税で賄ってもらいたいです。
04-15 08:47

RT @tadashishimizu: @pontazenpukuji もちろん、最終的には消費税をなくしたいと思っています!税金は大金持ちから!
04-15 08:47

@tadashishimizu @miyabou1 あら、赤旗も値上げか。消費税あげんな!!
04-15 08:46

@kagura_kagami 消費税があがって、つらい!
04-15 08:46

RT @kagura_kagami: スタバのドリンクも増税でなんとも半端な額になってる。
04-15 08:45

@godon_ お金には税金もへったくれもなく、みんなつながってるというのにねぇ。。。
04-15 08:45

@4manekineko17 日本は社会保障制度がまるで機能してない国。貧困が貧困を呼ぶ国ですから困ったものです。
04-15 08:44

RT @godon_: @seinenUnion 残念なことに裕福なオッサン勢だけではなく、私と同世代(30代)にもそういう人はいます。自身の給与の出所が消費者の消費活動ではなく、お上の落とす金である業界の人は、けっこう「経済活動は繋がっている」ことに鈍かったりします。
04-15 08:44

RT @4manekineko17: @seinenUnion はい。人は裸で生まれてきません。どのお家に生まれるかでスタートから立ってる場所が違ったりします。人間がやってる社会だから、それは仕方ないとして、それでも誰もができるだけ平等に幸せを追求できる社会を作りたいとみんなで…
04-15 08:43

RT @godon_: @seinenUnion 家計を顧みない人や鈍感な人は、そういう近い将来に思い至らなかったり、あるいは何かを諦めた(その結果他の人が困った)ことにすら気づかなかったりするでしょう。そういう考え方、生き方を是とする人々に消費税の有害性を説くのはなかなか困難…
04-15 08:42

@godon_ 日本の景気がどうなるかとか私にはあまり気になりませんが、ですが景気は落ち込むでしょう。消費税増税→ものが売れなくなる→不景気→賃金低下→所得税減少→「消費税増税しようぜぐへへへへ」(以下無限ループ)。最悪な政治だ!
04-15 08:42

RT @godon_: @seinenUnion 私を含むおそらく多くの人は自身の一時の安寧を求めたい(今すぐ出費を絞ると死ぬ)ので、まだ困っていないフリをしています。しかし、いずれしわ寄せがきて何かを諦めることになります。その諦める対象が弊社の製品である可能性は大いにあります。
04-15 08:40

RT @hahaguma: フランス、労働協約で勤務時間外のメールや電話による労働者への連絡を禁止http://t.co/MgtpQ563II「業務関連の資料に目を通すように促すといったことも認められなくなり、労働者がプレッシャーを感じることなく仕事を忘れてリラックスできるよう…
04-15 08:39

@4manekineko17 そう思います。生活保護申請に辿り着くまで、その人はその人の人生におけるベストな選択肢を選び続けた結果です。
04-15 08:39

RT @4manekineko17: 生活保護申請の窓口にたどり着くまでに、たくさんたくさん、苦しんでいるものと思われる。そう思わない?
04-15 08:38

RT @synfunk: 電車やバスの中で「ベビーカーは畳まなくてもOK」という指針が示されました。これに対し「若い母親を甘やかし過ぎ」等と批判の声も上がっているようです。ここで日本の伝統的ベビーカーをみてみましょう。日本では昔から一度も畳んでいませんでした。 http://t…
04-15 08:37

朝から絶賛、消費税アカウントですが何か。
04-15 08:36

@dive691 消費税は庶民が苦しむだけ。
04-15 08:35

ブラック企業に課税する「ブラック企業税」があれば、ブラック企業は衰退すると思うんだが。
04-15 08:34

ブラック企業に課税する「ブラック企業税」とかどうだ?
04-15 08:34

ブラック企業にたいして増税すればいいのに。ブラック企業から罰金取りまくれ。消費税あげんな。
04-15 08:33

RT @FujinoFujinooo: 今日は、長野県岡谷市で、ブラック企業問題の学習会。地元の弁護士の皆さんが企画して下さいました。いろいろな質問、意見が出されて、私自身、大変勉強になりました! http://t.co/MbMyaTj55G
04-15 08:33

消費税、あげんな。生活が苦しい。
04-15 08:32

なんでよりにもよって消費税なんだよ。
04-15 08:32

消費税を減税する政治家に投票します。
04-15 08:32

ただいま絶賛、消費税アカウントです。
04-15 08:31

年金は下がるわ、消費税だけが上がる。
04-15 08:31

賃金は上がらないわ、消費税だけが上がる。
04-15 08:31

RT @toshify: 二重季語に驚きつつ、下の句も考えてみました。「税に散りゆく さだめなりけり」。 給料の上がりし春は八重桜…観桜会で首相が一句 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/TnkjyrNmVF @Yomiuri_Onl
04-15 08:31

@godon_ 消費税があがって大変だ!
04-15 08:30

じわじわくる消費税増税。
04-15 08:29

消費税をリセットしていただきたい。
04-15 08:29

RT @ponkiti_2013: 安倍総理ダボスで日本のリセットボタンを押す等発言。必見の馬鹿スピーチ集。拡散もよろしくです。安倍晋三、ダボスで日本の完全破壊を宣言http://t.co/QUA6CzzhoS
04-15 08:29

消費税、 ふ ざ け る な 。
04-15 08:28

RT @kikko_no_blog: そう言えば、安倍晋三が「笑っていいとも」に出演したのも、フジテレビの日枝会長からの直々のトップダウンで決まったんだってね。現場のスタッフたち、みんなブーブー言ってたよ。「バラエティーに政治を持ち込むな!」って。
04-15 08:28

消費税が上がって困ったのが歴史の事実。なぜ今また繰り返す?
04-15 08:28

RT @sunafukin99: どこまで構造改革信仰に嵌ってるんだよ。
04-15 08:27

消費税が上がって困っている方は連帯RT。
04-15 08:27

@neko_nyamo @owaranoT 車から離れたくても、ないと買い物すらできない。しかも軽自動車税が上がる(泣きたい
04-15 08:26

@kanpekinomiya 懐にゆとりがなくなると、こころまでゆとりがなくなります。
04-15 08:26

消費税が上がって困っているアカウントはこちらです。
04-15 08:25

今は大手企業でもリストラされるような時代です。いつ、自分がそうなるかわかりません。
04-15 08:13

消費税が値上がりして、生活が大変だ大変だ!!
04-15 07:17

#夢の修学旅行 でも消費税はとられるぞ。
04-15 07:15

消費税を上げることに賛成した政治家なんて、いらない。
04-15 07:10

消費税を上げた政治家に、投票してやるものか。
04-15 07:06

職場で困ったことが起き始めたら、5W1Hメモをとりましょう。 http://t.co/xoaYa7hadK
04-15 07:04

ガソリン代が上がった。田舎じゃ大変なんだぞ。車は生活必需品だから。消費税のせいだ(ぷんすか
04-15 07:02

RT @DrawlingStone: これは真に称賛すべき仕事!RT @kirayoshiko: 私が3/11の予算委で追求した固定残業代制。厚労省にその後をきいたら、リクナビ・マイナビなど大手を含むのべ2千社の求人企業を会員に持つ求人情報団体に広告適正化を求めたと!! ht…
04-15 07:00

年金3%あがるどころか下がったぞ。消費税は3%もあがったくせに。
04-15 06:59

賃金3%も上がった人はいるのか?消費税は3%もあがったぞ。
04-15 06:58

生きる基本の衣食住は、消費税をかけるべきではないと思う。
04-15 06:57

弱い者いじめの消費税は、もうやめて。
04-15 06:54

消費税も、原発も、ゼロがいい。
04-15 06:54

RT @toneunga1: 研究不正「基盤むしばむ」 首相、総合科技会議で対策指示  : http://t.co/4HYRNbRjxe公約一つ守らない輩がなんかほざいてる。
04-15 06:54

消費税8%が未だに信じられない。
04-15 06:53

消費税、ゼロでいいよ。
04-15 06:53

RT @azarashi_salad: 東電が子ども向け副読本 地元首長「誰も信用しない」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/mUYK4Y6XWIそんな予算や労力があれば全て被害者補償に使え
04-15 06:52

東北で生活再建の真っ最中の住民にまでかける消費税、増税だとか ふ ざ け る な 。
04-15 06:52

@seturibaika たしかにそうですね。格差を無くす方向の政治を求めます。
04-15 06:51

賃金は上がらず、消費税だけ上がった。 ふ ざ け る な 。
04-15 06:50

消費税10%にするとか、 ふ ざ け る な 。
04-15 06:49

日用品にまで係る消費税を上げた政治家を絶対に許さない。
04-15 06:48

消費税を上げることに賛成した政治家を許さない。
04-15 06:48

@seturibaika 私もタバコはすいませんが、ものすごく値上がりしてますね。(子どもさんたちに手が出なくなるから、いいのかな?
04-15 06:48

消費税を上げたやつを許さない。
04-15 06:47

消費税で、財布が、財布が。。。(泣
04-15 06:43

消費税あげんな。法人税上げろ。
04-15 06:42

@kanpekinomiya こころのゆとり、ほしいです(超希望
04-15 06:41

消費税、8%の計算がややこし。
04-15 06:40

消費税の外税表記で、負担感倍増。
04-15 06:40

消費税が恨めしい。
04-15 06:39

RT @unionOKAYAMA: 労働者は強いのだ!起こらせたら怖いのだ!その気になれば、電車もバスも止めちゃって、お店だって閉めちゃって、テレビやラジオの電波だって止められるんだぞ!ゴミ焼却場も止めちゃうぞ!だって動かしてるのは全部「労働者」なんだもん<(`^´)>エ…
04-15 06:38

RT @unionOKAYAMA: 人間らしく生きよう!人間らしく働こう!みんなで創るあなたのユニオン。おかやま青年ユニオンに加入するのだ!∠(゚Д゚)/http://t.co/3ZrJnhx4lB
04-15 06:38

RT @kirikomio: 配偶者控除を廃止(縮小)するとパート時給が急に上がったり年収103万円の人が200万、300万になったり女性管理職が5割になったり日本の男女平等度が世界トップになったりするわけじゃない。1つの制度変更で問題が一気に解決するなんてことは無い。
04-15 06:37

@kanpekinomiya おはようございます。新潟も快晴です。
04-15 06:37

RT @kittenish823: 生活保護削減分をそのまま軍事費に注入させる程、日本は弱肉強食の超不寛容社会が過激になっている。→Reading:軍縮や貧困から「安全保障」考えるシンポ NHKニュース http://t.co/qPRwVdmoZV
04-15 06:34

人の存在価値は、生きていることそのものにある。
04-15 06:33

RT @faranks02: 最近、生活保護をテーマに扱った「陽のあたる家」という漫画に注目してる。特にこのコマのセリフ、至言だと思う。 http://t.co/tzOLsr7S7g
04-15 06:33

おはよう@新潟は晴れ
04-15 06:20

RT @yudukinikogare: http://t.co/VW0juSwHHF安倍晋三がバカだから、復興予算を私利私欲の為に使って被災者を苦しめている。子供にまでこんな思いをさせる。指摘をされる政府ってダメじゃろ。復興予算は、義援金はゼネコンではなく被災者の為に使えよ!…
04-15 06:18

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム