04/09のツイートまとめ

seinenUnion

低処遇労働者だけで財政をまかない、広い新潟県全域で活動することは困難です。財政面でのサポートやにいがた青年ユニオンのソーシャルメディアでつながりを広げることなど、あなたのできることでお手伝いしていただけませんか。
04-09 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @bpp2006 @ishikawagenji @miyakekuritoshi
04-09 21:03

業務上の腰痛とは、(1)医学上療養が必要なケースで、(2)業務中の出来事で腰痛になる(あるいは基礎疾患をより悪くさせる)場合です。重い荷物を持つ、つらい姿勢を保持する、同じ姿勢を続ける、振動を受けるなどによる腰痛の場合は、労災になる可能性があります。
04-09 18:13

【大企業寄りの政治】消費税増税→法人税減税→財源不足→消費税増税→以下無限ループ  首相、法人減税に意欲 「国際相場から見て競争的に」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/XPg0n6Fsr5
04-09 13:20

【生活保護ドミノ倒し】生活保護基準が下がる→就学援助基準も下がる  就学援助の認定基準を調査 生活保護見直しで文科省  :日本経済新聞 http://t.co/Hh1UJclC6y
04-09 13:18

1人だけ別室勤務で苦痛を味合わせられるという場合、パワハラの可能性があります!
04-09 13:12

若いって素晴らしい! 入社1週間で「新入社員来ない」続出 http://t.co/CfLf2H2VcT
04-09 12:12

生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。
04-09 08:13

RT @Union4You: 労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。 http://t.co/KOL8AgRh2A
04-09 08:13

RT @union_at_seinen: よく誤解されますが首都圏青年ユニオンには加入年齢の制限はありません。職場のトラブルがありましたらお気軽にご相談ください。TEL 03-5395-5359 交渉などの都合で、事務所が留守のこともあります。留守電にお名前と連絡先を入れてくだ…
04-09 08:12

RT @urokosmile: 週5働いてさらに残業もしてやっと1ヶ月暮せるくらいのお金がもらえるなんてね。しんどいよ。そんなに働いて休日は遊びにいったりできるの。すごい。
04-09 08:11

@muscatunionn おはようございます。
04-09 08:09

景気がいいなんて感じられないよ。。。(ぽつり
04-09 08:08

RT @trkahiro1992: http://t.co/fUIJlRqBsV景気が良くて倒産が減っているのではなくて極端な金融緩和によって、融資が受けやすくなっているからに過ぎず経営が改善しているわけではない。金融が詰まってきたときに大量の不良債権が発生することになる、今は…
04-09 08:08

XPのサポート終了か。。。(ぽつり
04-09 08:08

RT @microsoft__now: XP最後のアップデート公開、Microsoftの月例セキュリティ情報は4件 http://t.co/ZQZ7kbrsgi #followmejp
04-09 08:07

RT @gomusou: XPのサポート、9日夕に終了へ 国内なお600万台 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AEggGyil4B いよいよ終了だな…。
04-09 08:06

(ガソリン代が値上がりして、厳しいなぁ・・・
04-09 07:50

もっと怒っていい!消費税を食料品や日用品にかけるな!ガソリン代が高すぎる!みんなで怒っていいことだ!
04-09 07:50

もっと怒っていい!賃金が安い!休みが少ない!生活が苦しい!みんなで怒っていい!
04-09 07:49

RT @tsghoh: 皆、もっと怒ればいいのに。室井佑月 http://t.co/8gVkc1jtxp
04-09 07:48

Reading:外国人労働者受け入れ 雇用への影響配慮 NHKニュース http://t.co/nTiW6qHoeA
04-09 07:47

RT @highline_hai: 民間辞めて区役所に入ったらほぼ毎日22〜23時まで残業の部署にぶち込まれて、ただ給料が下がっただけで生活スタイルが殆ど変わらなくて嘆いてる親戚、いる。
04-09 07:42

@ippan_yamana @budou102000 全国一般山梨、いいこというなー。
04-09 07:41

RT @ippan_yamana: 新社会人のみなさん! 雇入れ通知書や求人票、辞令、賃金明細、就業規則、勤務台帳など雇用に関する書類は必ず確認、保存しておきましょう。後になって集めることは非常に困難です。
04-09 07:40

@yohbon_sp7 おはようございまーす。
04-09 07:40

RT @jal_kaikotekkai: JAL不当解雇撤回裁判原告団ホームページが、移転しました。ブックマーク変更をお願いいたします。  → http://t.co/xu0nSzwYAO
04-09 07:39

RT @maco_neco: 電車が混んでる。新入生新入社員新…だろな。これがいつの間にやら落ち着いてゆくのだ。
04-09 07:39

RT @jun__yamamoto: なのに今だにアベノミクス効果とか言う阿呆がいることに驚きます。“@ykabasawa: 財界中心で成長が止まった国になった日本。雇用者報酬も下がり続け、名目GDPも上がらない。 http://t.co/0d7GL7F5iS
04-09 07:29

RT @eutomica: 「XPがこんなに使われてるってことはその後に出たOSの評判が悪いってことですね「そ〜ですね!www「wwwTBSラジオ
04-09 07:29

@masuminmin715 おはようございます。今朝もいい天気です。
04-09 07:29

RT @nakamukae: XPたんのこれが出たらたぶん涙腺決壊する。 http://t.co/lYPXUzVCSz
04-09 07:28

RT @kokolojiiji: ◆村野瀬玲奈の秘書課広報室世襲議員に相続税がかからないことが日本の政治をさらに貧しくするhttp://t.co/vfXss7NIWZ親の政治資金管理団体から子の政治資金管理団体に資金を移すときは、寄附という形であればすべて非課税安倍晋…
04-09 07:27

RT @kokolojiiji: 「子孫のために美田を残さず」と改正相続税 - BLOGOS現在の相続税の基礎控除額は、「5000万円+1000万円×相続人の数」ですが、改正後は、「3000万円+600万円×相続人の数」となる 2015年から施行予定http://t…
04-09 07:27

@nikkanmoo 企業にとって大事なものは、ひと、もの、かね。人が大事にされないとだめになります。
04-09 07:25

@nikkanmoo 最低賃金を、生活できる水準に引き上げることが最善かと思っています。
04-09 07:11

不正受給は駄目だが、水際作戦はもっとダメだと言いたい。これは命の問題だ。→ 生活保護 不正受給は許さない! 福岡市が“たれ込み”ダイヤル開設 - MSN産経ニュース http://t.co/aQ68WzUe25
04-09 07:09

@nikkanmoo 安いから生活できないことがわかるので仕事につけない。安いから長い時間働かないと生活ができない。つまり、失業と残業は根っこで同じ。賃金単価が低すぎる。
04-09 07:08

RT @ryouitimiki: 第2回 増え続けるサービス業の労働災害 ここが変わった! 新しい労働災害防止計画 | なぜ労働安全衛生法を守らなければならないのか - 東洋経済オンライン http://t.co/rnEHdq7FKr @Toyokeizaiさんから
04-09 07:05

消費税だけでなく、本体価格も値上がりしている気がする。賃金や年金は上がらない。それなのに物価だけ上がる。生活が苦しい。→  消費税「便乗値上げ」相談殺到 http://t.co/OBKNJIKIXU
04-09 07:04

RT @jinzaxxx: 皆勤賞よりも退勤賞が欲しい。残業なしの人を讃える賞。
04-09 07:02

RT @nikkanmoo: うちの会社は数十年の歴史があるようだけど、昔から休みもまともな手当ても無かったよ(´ω`)まさにブラックの先駆け。
04-09 07:02

@hanayuu 生活が大変になった時の最後のとりでが生活保護。生活保護は、行政が利用者に寄り添った支援が求められる。それなのに、密告を受け付ける行政では、そもそも支援ができない。支援ができなければ利用者も自立ができない。
04-09 07:02

RT @hanayuu: 【相互監視の時代】 福岡市が生活保護受給者に関する市民からの密告を受け付ける「ホットライン」を開設 http://t.co/stsyfaWl2L
04-09 06:59

RT @no_zouzei: 消費税に関する誤解を、簡潔かつ判りやすく解説した動画です。http://t.co/vGb2AcO9gx vivavivaviora
04-09 06:06

RT @KIREINASUISEN: 年金弱者の大切な年金を何度も何度も減額する自公政権の議席を減らそう年金弱者の大切な年金を何度も何度も減額する自公政権の議席を減らそう年金弱者の大切な年金を何度も何度も減額する自公政権の議席を減らそう
04-09 06:05

RT @mizuhofukushima: 労働者派遣法の改悪が、いよいよ国会で審議されます。「非正規雇用フォーラム」では、中野麻美弁護士を講師に「派遣法改正を問う」勉強会を開催します。ぜひ来て下さい!4月9日(水)18時〜、参議院議員会館101号室。
04-09 06:04

RT @ChieMatsumoto: 東京では、これから仲間たちが、マクドナルドに対して賃上げを要求する世界一斉行動の打ち合わせ。宮古島で非正規労働者の契約更新争議支援行動に参加しているため、断念。5月には、30カ国以上のマクドナルド労働者や支援者、活動家や市民が行動する。最賃…
04-09 06:04

RT @kawazoemakoto: 国家戦略特区の「雇用指針」 http://t.co/ENTgoyUZJz が4月1日に発表された。「内部労働市場型」と「外部労働市場型」(まあ、この区分そのものも相当うさんくさい)で、解雇の要件が違うかのような表記はかなり気になる。労働弁護…
04-09 06:04

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「橋下氏「愛人かこって」発言に」に注目中!いますぐチェックしよう。 http://t.co/XxY9QVOE94
04-09 06:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム