04/01のツイートまとめ

seinenUnion

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/HegXFs9ROE
04-01 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @watokota @ayukero52 @globalsoundnet
04-01 21:03

消費税が上がると低所得者ほど厳しいから、こんな税制ではダメ。しかも、その使い道を知れば老後が心配になって心配になって仕方がないので、さらにダメ。結果、消費税はダメ。所得税と法人税でやりくりしたほうが正解。
04-01 19:06

RT @hanayuu: @seinenUnion 【消費税率引き上げ】 NHKニュースは政府・与党の言い分を吟味することなくそのまま放送した http://t.co/D78OBUh3vA
04-01 19:04

RT @DDH141_Haruna: 消費税「やぁ!3%上がります!」厚生年金「やぁ!5年間0.354%ずつ増やすから!」地球温暖化対策税「やぁ!ガソリン値上がりするから!」エイプリルフールと言ってよ!
04-01 19:03

RT @kunitatitouhou: 【悲報】消費税が8%になった結果・・・ヤバいことに・・・ - NAVER まとめ http://t.co/PeCtMyoOmZ
04-01 19:03

RT @kitakunimotoutu: エイプリルフールじゃない消費税8%に引き上げ http://t.co/ekdVbCNRyy
04-01 19:03

RT @yuki_wls: 近所のコスパも含めて気に入ってたラーメン屋が消費税便乗でガッツリ値上げしたのが割とショック。何か足が遠のく予感。
04-01 19:02

RT @yokoi8: 今日から、消費税8%食料品も、オムツもそれでいいのかな疑問です
04-01 19:02

RT @kanchikunchan: 消費税だるい微妙なんいややねんめんどいなー
04-01 18:56

RT @momoyuki1968: 国民の痛みに心を砕け きょうから消費税8%http://t.co/QRN3JxBfoa政府の対応を見るかぎり、重視するのは弱者への配慮よりも、もっぱら景気の先行きであり、いかに消費税率10%へ再増税する環境をつくるかだと思ってしまう。そもそも…
04-01 18:55

RT @Abhraham: 消費税のこと語れるとかおっとなー↑
04-01 18:53

RT @syumide: 『【消費税増税】野村総研「テレビを消せば大幅に節約できる」』生速|http://t.co/hwN6KIP1Al
04-01 18:52

RT @takumi_okazaki: 消費税増税にあわせて子育て世帯を支援する特例措置が開始されるが、申請しないともらえない。>>子育て給付金 なぜ報道ない? - Y!ニュース http://t.co/ZXPZRzKK8y
04-01 18:51

RT @kiyowanajiageya: 「選挙は負けっぷりよく!」 失言で知られる麻生財務大臣。 消費税が8%に上がったこの日、コンビニで買物 「税率8%で計算されていてほっとした。増税分はしっかり "社会保障の充実に役立てる" つもり。 このニュースは #エープリールフール…
04-01 18:51

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】日本共産党の山下芳生書記局長が記者会見し、4月1日からの消費税大増税について問われ、「暮らしが壊れ、景気が悪化し、財政も破たんするのは火をみるよりあきらかです」として、国民に向けてつぎの三つを呼びかけたいと述べた。 http:/…
04-01 18:51

@hanayuu 「政府が右と言ってるものを左というわけにはいかない」を早速、実行。大本営発表そのもの。
04-01 18:49

RT @ua_au_77: 消費税上がったから、3%お給料上げてほしいなぁ(´・ε・`)
04-01 18:35

RT @natsumi_15: 消費税アップか~。お給料は全く上がってないので、ただ単に生活が厳しくなっただけだわ。
04-01 18:34

RT @genzinokimi: 消費税の増税目的が社会福祉の資金確保にあるはずはなく、庶民から巨大資本/富裕層へ富は移動 = 《櫻井ジャーナル》 http://t.co/2Fs7vRXY8H
04-01 18:33

RT @shigeaki_suzuki: 消費税8%!今まではプライスカードの大きな価格数字だけ見て算段しても、レジで請求される金額との乖離は気にする程じゃ無かった。 消費税8%! これから米国と同様に、消費行為にはチップが常にONされると思うことにするねん。経産省役人へのチッ…
04-01 18:32

RT @sasiro_t: 消費税増税。 駄菓子屋さんが苦渋の決断で値上げ…深夜まで家族で議論して、 10円が11円に。 「増税が嬉しくない」子供たちにも…ごめんね、ごめん…。
04-01 18:32

RT @Mikako_HH: 消費税増税は輸出企業を儲けさせる。なぜ日本人は黙ってこの理不尽を受け入れる? http://t.co/5Hpp85r8LA
04-01 18:32

RT @azusa4322: 消費税高くなることより計算がめんどくさいことの方がだるい
04-01 18:32

RT @kuuko555: 700円のランチを2人で食べて、消費税が100円超えるの見るとやっぱり増税高いなーって感じだね
04-01 18:32

RT @v_co2: 来年の秋には消費税10パーはいたい(;д;)どーなっちゃうの物価上がりすぎ、アベノミクス笑 これでほんとにデフレ脱却するのかね
04-01 18:32

RT @yubasakana: 今まで選挙行ったり行かなかったりした人なんだけど、今後ちゃんと選挙いこ。少し調べてちゃんとした人に投票しよ。選挙ちゃんといかなかった結果がこの消費税だもんなー…行ってないのに文句いえんよな
04-01 18:31

RT @sosorasora3: この多額の増税も、社会保障には、1割しか当てられない、これはおかしい、と、共産党で議員デモをしたとTLに流れてたけど・・  NHK・・  RT またNHKニュースが、消費税増税について、「社会保障費に充てられることになってます」とデタラメを報…
04-01 18:31

RT @18dr420: はっ!でも4月ってことは!?!あれじゃん!!!お給料ちょこっとあがる??もしかしてあがる???ふぉっほーーい\(^o^)/※しかし消費税もあがるので意味ない
04-01 18:31

RT @henken07: 消費税はあがったのに年金の支給額減ったり病院代の負担が増えたりお年寄りに優しくないねこの国はと思ったよ、、、誰得なんかよくわからん(´・_・`)
04-01 18:31

RT @baskenta_611: 消費税8%って結構でかい(*_*;
04-01 18:30

RT @harukazeharuka: @sionsuzukaze 増税を叩いてる訳ではないですが、消費税はどちらかと言えばないところからむしり取るような印象が強いです。輸出大企業は下請けを叩いて消費税負担を免れ、おまけに輸出戻し税で還付を受けている。中小・零細企業、消費者の税…
04-01 18:30

RT @kuminKT: 全てのものに3%の何かプラスされてると思えば消費税を乗り切れる(ウソ
04-01 18:30

RT @Tegoine_don: 消費税上がっても交通費上がらないってよ(´Д` )
04-01 18:30

RT @kkj13e: 消費税やら授業料やらとりまくるけん、子供うんだら負担増えるけんって子供産まんくなってそんで少子化やろ労働力人口減りっぱなしやね、どうする?うちらから稼いだ金散々しぼりとるくせに、定年も上がるやろうし、年金もらえる保証もないしあほやないん
04-01 18:29

RT @shigebo223: 消費税8%…全然気にはならんけど違和感はんぱね‼︎切り悪いかんはんぱねー‼︎笑
04-01 18:29

RT @KeiMa21: 消費税上がっても、給料が上がる気がしない(゜Д゜;)
04-01 18:29

RT @shud_0622: 増税前に買った通勤定期で職場通ってるし、昼食の店は値上げしてないし、消費税ホントに上がったのって感覚になってるんだけど、レットブルが200円から210円に値上がりしてるのを見て、ああ増税したんだとやっと感じられる。
04-01 18:29

RT @Mieeeeeeeeee: 消費税が8%になったけど、初めて消費税が導入され3%だった時の小学校の遠足で「おやつは500円まで」って言われて、みんなで電卓片手にいかに消費税含めて500円まで超えないように計算したことを思い出した。8%も中々計算し辛いから電卓持ち歩く小学…
04-01 18:28

RT @sk_yuna: 今回の増税は被災地復興費用にも福祉関連費用になりません。法人税を減税した分に充当するだけです。消費税導入当初からの「掟」です
04-01 18:28

RT @ask_choco: 日本ってダメだと思う。税金上がっても国民への見返り少ないと思うし…ちなみに消費税25%のスウェーデンはこの高い税金でも国民の幸せ度が高いそうです。理由はかんたんで社会保障がしっかりしてるし生活必需品においては低い税率で提供されてい…
04-01 18:28

RT @you_rei_zou_: 消費税8%上がった今こそ「ここテストに出ますよ」の言葉を使おうぜ 今日は2014年4月1日!何これ無駄に覚えやすい
04-01 18:27

RT @honda_hiroshi: クレプトクラシーの極み!血税で濡れ手に粟 & 漁父の利の輸出大企業、利益は政治家(パーティ券)や官僚(天下り)にしっかり還流!輸出産業に追い風 消費税アップで逆に儲かる「主要27社」http://t.co/AtNYlyV9cT htt…
04-01 18:27

RT @honda_hiroshi: 広告料の威力!メディアが政府のウソ「消費税はすべて社会保障予算へ」と繰り返す金銭的理由! http://t.co/uFu0TH7nY6
04-01 18:27

RT @socio32111: 【速報】消費税引き上げにともない日本銀行が108円玉と8円玉の製造を開始することを発表しました http://t.co/yPwAleb6UV
04-01 18:27

RT @synodos: >ご説明2:増税するならいまでしょ!【SYNODOS】検証! 財務省のメディア戦略と消費税増税ロジック/片岡剛士×荻上チキ http://t.co/Qr1pmP1vQO
04-01 18:26

RT @shiikazuo: 本日、消費税8%への増税が強行されました。日本共産党は厳しく抗議し、消費税大増税路線ストップを求める声明を発表しました。今声をあげなければ、国民は際限ない増税地獄に引き込まれてしまいます。たたかいはこれからが大切です。ご覧ください。 http://…
04-01 18:26

RT @gamagguchan: 黙っていたら10%に。いま怒りの声をあげるときですぜ。新しいビラできました。http://t.co/rm0hNbVqwb http://t.co/0vTf5pWDAv
04-01 18:26

@hanayuu 消費税増税の初日に武器輸出、ODA軍事支援のニュース。エイプリルフールネタにしてはひどすぎる。これがホントなんだから日本終了のお知らせ。
04-01 18:25

RT @masuminmin715: @seinenUnion 財布の紐がきつくなるぅ。いるものしか買わなくなる。
04-01 18:23

@mockblack 消費税8%のいやな1日目。スーパーがらがら。
04-01 18:21

RT @1973sakayan: ホント、給与入った瞬間から目減りしているようなもの。。。消費が冷え込むのは目に見えています。 @SUNiigata: @1973sakayan @seinenUnion @yamada_kouji 消費税増税で懐が寒い寒い。
04-01 18:21

RT @shoo_ka: 消費税増税を受けてまず何を思うかといえば、何よりまず政府はつくづく経済音痴だということで。それと消費税増税を決めたのは民主党だという主張があるけど、三党合意に基づいて進めていたわけで自民・公明・民主は同じ穴の狢だから…
04-01 18:20

RT @masyuuki: な、なんだってーっ!Σ (Д)°° RT @hayasemasato: Σ(゚д゚lll)今日から消費税が8%になるらしいよ!!! #エイプリルフールネタ
04-01 18:20

RT @makotokasai: NHKのニュースはずううううううううっっと消費税アップの話。うわああああ大変。大変。大変・・・って。だったら、消費税を上げる法案前に開かれた有識者会議の前にきちんとニュースで流してくれよ、って思った。あんなに長く報道してってことは、何か…
04-01 18:19

RT @mizuhofukushima: 今日から消費税増税8パーセントです。賃金は上がっていません。賃金が3パーセント以上上がった人などどれぐらいいるのでしょうか。生活を直撃をします。消費税増税反対です。
04-01 18:17

RT @Japanese_Joke: 与党に圧力を加えて法人税を下げさせ、代わりに消費税を上げさせた。役員報酬と株の配当を上げた代わりに、解雇規制を緩和させ社員をリストラした。内部留保を貯めて、下請けを搾り上げた。これだけ我が社が努力したのに、国内市場が冷え込んで、日本の貴重な…
04-01 18:17

RT @junzo_kowashi: 消費税:「10%」7月以降の景気次第 アベノミクス、真価問われ収入は国民年金と夫の遺族年金だけ。生活再建に一歩踏み出すタイミングの増税に「3%とはいえ負担が増えるのはこたえる」毎日新聞http://t.co/j9lchXk2A6
04-01 18:16

RT @niigata_nippo: [新潟日報NEWS]消費税8%に引き上げ http://t.co/99ELl4DuoD #新潟日報モア
04-01 18:16

RT @ayukero52: 消費税が3%で導入されたあとも、社会保障は悪くなっている一方なのだから、主権者も政府の嘘にそろそろ気づこう。現役世代と年金世代がいがみ合う土俵を用意してその下に隠れているのは政府とマスコミ。主権者が批判すべきは税金を無駄遣いしている政府と官僚権力の…
04-01 18:16

RT @nhk_news: 消費税10%の判断 今後数か月の景気重要 http://t.co/HYSsHzegXW #nhk_news
04-01 18:15

RT @nhk_seikatsu: 【専門家「消費税使いみち説明を」】家計への影響は、所得が低い人ほど負担が重くなると試算、引き上げで社会保障が充実されたと国民が実感できるようになるかが課題と、増えた税金の使いみちを国が丁寧に説明していく必要があると指摘。(8:37)http:…
04-01 18:15

RT @fujitatakanori: 消費税増税に伴って、年金だけで暮らしている方、収入が少ない方からの相談が増えています。生活ができない場合は、我慢せず気軽に早めに相談ください。状況に応じた支援制度がいくつかあります。
04-01 18:15

RT @nikkan_gendai: 【経済】輸出産業に追い風 消費税アップで逆に儲かる「主要27社」 http://t.co/WxxiCItZCn
04-01 18:14

RT @akahatakokumin: 全労連などが主催した怒りの首相官邸前行動に550人が参加。「消費税増税は撤回せよ!」「年金を引き下げるな!」「安倍政権の暴走を許さないぞ!」のシュプレヒコールが響きました。 http://t.co/DCZSuWYaJ2
04-01 18:14

RT @royhoshino: 消費税廃止の第一ステップとして生活必需品を非課税に。 ( @yamamototaro0 鹿児島選挙 記者会見 http://t.co/V29HlwFjDy | 272 Viewers / Total 1325, 43:15 )
04-01 18:14

RT @MutenRooshi: 消費税が5%に上がったときに比べ、年収は平均で70万円も低下しているという。愕然とする数字だ。貧困化の進行下で消費増税を行い、更に10%への増税もうかがうというのは正気の沙汰ではない。
04-01 18:14

RT @ynabe39: いいともが始まった時にはまだ消費税なかったのか。
04-01 18:14

RT @takedakatutoshi: 「安倍首相をノックダウンしてくれ!」―新潟駅前で消費税増税に抗議、大増税路線ストップの宣伝をしているときの市民の声です。ボクシングのアッパーカットの格好で「頼むよ」とアピールしていきました。これぞ市民の声、安倍首相よく聞きなさい! ht…
04-01 18:13

RT @pokenshishoo: 今日の大手紙。消費税8%で「社会保障財源に」(読売)「社会保障分野に」(朝日)と、政府のウソをそのまま流しておる。政府のウソを告発し(http://t.co/IoD8cTS8bn)増税ストップをよびかける「赤旗」を広げてくだされ。 http…
04-01 18:13

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「消費税増税が国民のくらしにもたらす激痛は17年前の比ではない」。日本共産党の田村智子議員は参院決算委で、安倍政権が強行する8%への消費税増税は前回増税時よりはるかに大きな悪影響をもたらすと主張し、増税中止を求めた。 http:…
04-01 18:13

RT @nhk_shutoken: 【消費税率引き上げ】東京の郊外にある野菜の無人販売所の多くは、事業者の年間の売り上げが1000万円以下で消費税の納税が免除されています。小平市の無人販売所では、これまでと同じ1パック100円でねぎや白菜などを販売しています。http://t…
04-01 18:13

RT @akahigepapa: 消費税8%への増税を撤回し、10%への増税計画の中止を‼︎税金は力に応じて、大企業、大金持ちなどからもらおう!雇用の安定・国民の所得増→経済発展→税収UPを!政策を転換すれば、経済発展と財政再建は可能です! http://t.co/
04-01 18:13

RT @meiwahitomi: 消費税増税が実施された日。増税反対各界連キャラバンが松阪に。民商婦人部としてその場所に駆けつけ声を上げた後、地元明和に戻り数カ所で声のお訴えをしてきました。 消費税は人の命を奪う税金と言われているほどの不公平税制です。命と暮らしを守るためにも増…
04-01 18:12

【退職を強要されたときは】「辞めません」とはっきり言いましょう!
04-01 18:12

RT @twinavi: 【話題】消費税以外も!今後の負担増リスト 厚生年金、住民税など… http://t.co/NQ3u6y5v5L
04-01 18:12

RT @kanpekinomiya: 3月分家計簿食費19,127円(外食菓子類除く米は自家製)消費税8,261円。8%だと13,218円10%になると16,522円の負担になります。 #消費税増税反対 #家計簿
04-01 18:12

RT @jcp_kawasaki: 大庭裕子 本日から、消費税増税8%!怒りの宣伝行動に参加しました!(4月1日): 今日から消費税が17年ぶりに引き上げられ8%に!この日を忘れてはなりません。ブレーメン通り商店街で「消費税増税許さない!怒りの宣伝・パレード」を中... htt…
04-01 18:11

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
04-01 13:12

にいがた青年ユニオンG+ https://t.co/FRMhreC83R もご利用下さい。
04-01 08:13

RT @goubuku_fudou: どのマスコミも消費増税は1.6倍になったという事実を報道しない。ただ8%への引き上げという言葉で国民騙しに必死になっている。いつのまにか低所得者のための生活必需品の減税措置は消え、あらゆるものが1.6倍という高額の税金の対象にされた。バカ国…
04-01 07:32

@mockblack おはようございます。8%、いやな朝です。
04-01 07:32

RT @mockblack: おはようございます。今日から消費税8%。
04-01 07:32

@ishihide78 消費税増税で、生活は壊れ、景気減速。ひどい。
04-01 07:31

RT @yamaneko_strike: 消費税8%は撤回されました#エイプリルフール
04-01 07:30

@masuminmin715 消費税8%の朝。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
04-01 07:29

RT @masuminmin715: 消費税が上がるって言うのがエープリルフールであって欲しい
04-01 07:29

RT @minerin999: #今日から消費税8パーセント消費税増税3%分の穴埋めは新聞・雑誌を解約しておぎなうNHK受信料も、当然不払いだやられたら やり返す我々 日本国民を舐めないで頂きたい http://t.co/BTMnJ8yOk8
04-01 07:29

RT @yominoashiro133: おはようございます。安倍総理の支持率が8%の朝でございます。
04-01 07:28

RT @higeoti: 大衆を踏み台に大企業優遇 RT @yuiyuiyui11: それなのに増税分はすべて福祉に使いますと。“@tkurokawa31: 酷いな💢…消費税収282兆円 法人税減税で消えた http://t.co/aH33l8nQ46 http://t.co/
04-01 07:28

RT @kiinokisaragi: マスコミ、今頃消費税や社会保障の引き下げを報道してんじゃないよ(怒)NHK、何が所得の低い人程負担が大きくなるのですね〜だ!お前ら他人事だろ。消費税のカウントダウンって、大晦日かドラクエの発売日じゃない(怒)
04-01 07:25

RT @kurokawashigeru: 消費税が上がって苦しいという報道ばかりしたがるマスコミ。上げなきゃこの国はもたないと報道したのは誰だ。また、逆進性のいいところの、学校給食費や教材費など義務教育課程でのモラルを試す踏み絵としか思えないような見えない税金が山ほどあるこの国…
04-01 07:25

RT @sizukakamei: (消費税増税について)こんな事をすればどんな結果になるかわかりきっているからね。消費は必ず冷え込むし、そうなれば経済全体も下がっていく。国民生活の水準はどんどん落ちていくよ。
04-01 07:25

RT @KKnagomi2: 竹中平蔵「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。」(文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」 )
04-01 07:24

RT @hamqozo: 社会保障費?法人税減税の財源でしょ。#NHK #nhk24 #アベノミクス #安倍晋三 #消費税
04-01 07:24

RT @masutaamasa: 買いだめできるのは、幸せなんですね。 QT @boocan0524: 消費税増税前日 街に憤りの声、「買いだめのお金もない」 私もその一人です、 http://t.co/0TYap56irz
04-01 07:24

RT @pririn_: 消費税を上げて法人税を減らせば、単年度のプライマリーバランスへの影響はプラスマイナスゼロでね?だから更に増税は必要だと言われる。でも予算の中身はばら撒き、組織は更に肥大化、これを支える民間がそろそろ本当にへしゃげて来るかも。 #defle
04-01 07:24

@mapletop おはようございます。消費税8%に怒りの朝!
04-01 06:58

RT @tariten: 早朝から増税の弊害を受けた。電車賃。こういうのの積み重ねは溜まるとデカい。安倍自民党への憎しみが増しました。
04-01 06:57

RT @mizuno_masami: 許せないのは、国民に消費税増税を押しつけるために、12.6億円もの血税を使い宣伝していることです。とんでもない <(`^´)> http://t.co/pLDQLvfLUN
04-01 06:57

RT @JohnnyHikitez: 今朝起きぬけに無駄に喉が痛く無意味に胸が苦しく「ゼイ、ゼイ」いう。なぜだろう?無能なのにやりたい放題の安倍晋三の大失敗の補てんのために4兆5千億円も差し出す自虐国民・・・トホホ
04-01 06:56

RT @aiueonanoda: 消費税に怒り・商売続けていけるか・・・ http://t.co/AL5unPP66H
04-01 06:56

RT @keikouto: 消費税上げが壮大なエイプリルフールであればいいのに!
04-01 06:56

RT @RealArea: いつもより3%余計に眠たい朝
04-01 06:54

RT @zamarra50: (- -;)3%多く払うようになったのではなくて、三個買うものを二個に、二個買うものを一個に、一個買うのすらもためらう!そゆことなんじゃないかな。
04-01 06:53

RT @hiromi85274072: 消費増税、高齢者の生活打撃 老人ホーム、配食値上げ(琉球新報) - Y!ニュース http://t.co/4HDFSndHaq
04-01 06:53

RT @yukijapon: テレビでは消費税が上がる、上がるとうるさい。それよりも"なぜ政府がは勝手に税をあげるのか!"とか"消費税の使い道を確実に社会保障に行くのかどうか"の特集しろっ!
04-01 06:52

RT @1973sakayan: 確かに冷え込みますね。 @yamada_kouji: 4月1日。新しい年度、希望に胸膨らむスタートのはず。ところが消費税増税のスタートで暗い陰が!今朝の気温も冷え込み、景気も冷え込んでしまいます。
04-01 06:52

消費税8%、いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
04-01 06:52

RT @theokinawatimes: 消費税きょうから8% 県内も表示変更 http://t.co/HbdczVWfzu #okinawa #沖縄
04-01 06:52

RT @hoshi_tsubu: 消費税8%は命に関わると思う。自殺者数の統計見てください(H23年版 自殺対策白書)消費税が3%から5%になった97年の翌年に、自殺者が激増のまま3万人代で推移。97年 2万4391人 → 98年 3万2963人。8%の深刻な影響が出て…
04-01 06:52

RT @godon_: ガソリン価格も上がるから昨日あんなにスタンドに並んでたのね。環境税はともかく、そもそもガソリン税って高すぎるよね。仕入れ価格に乗せなきゃいけないから、ガソリン税にまで消費税がかかるのよね(製造者負担なので転嫁できる類のものじゃない)
04-01 06:51

RT @yamada_kouji: 4月1日。新しい年度、希望に胸膨らむスタートのはず。ところが消費税増税のスタートで暗い陰が!今朝の気温も冷え込み、景気も冷え込んでしまいます。
04-01 06:50

RT @nmawata: 「社会保障と税の一体改革」に基づく四月からの消費税増税による増収分約五兆円のうち、「社会保障の充実」に使われるのはわずか五千億円。一方、公共事業費と防衛費は二年連続の増額で、老朽インフラ対策や離島防衛を強化。一体改革の当初の目的だった社会保障は後回
04-01 06:50

RT @hoshi_tsubu: 消費税8%は中止に!5%に戻せ!大震災や大雪災害、原発事故で避難のくらし、低賃金、年金削減…これ以上くらしを冷やさないで!誰でも配れる増税抗議チラシこのページの下部からダウンロード http://t.co/9F4vPJhgIM http:…
04-01 06:50

RT @naoki_ma: これで、いよいよ酒も買えなくなったら、「小麦粉で作るビール」とか、「あまったごはんで作る焼酎」とかいった本でも書こうかな。
04-01 06:50

RT @mimipinpi: @hanayuu 「消費税増税」の件。私が、消費税増税について、ブツブツ言ったら、何人かの人に、たしなめられました。消費税増税に反発する私みたいな人間は、ちょいワル扱い。本当に哀しくなります。このままでは、増税だけでなく、集団的自衛権、憲法改正に…
04-01 06:49

RT @tokunagamichio: メモ【消費税だけじゃない4月からに負担増】「消費増税だけじゃない、社会保障も相次ぎ負担増へ」これは国民のほとんどが知らない実質増税であり弱い者イジメだ。。。 http://t.co/7TLlZwVFQ1
04-01 06:49

RT @hori_shigeki: 消費税率引き上げの目的は何か?ずばり、輸出企業への還付金、いわゆる輸出戻し税の増額であろう。だからこそ、経団連が消費税アップの旗を振るのだ。
04-01 06:46

RT @mimipinpi: 上から目線で「消費増税」を大宣伝する悪徳業者か、ザ・読売新聞→@hanayuu【消費増税】読売新聞が欧米のメディアにならって「おもろいエイプリルフール記事」を掲載したと思ったが、どうも本気のガチ記事らしいので二度びっくり。やるな読売新聞http:/…
04-01 06:46

RT @mimipinpi: 続き。今回の消費税増税は、「仕方ないよ」と従順に受け止めている人が多いという印象。みんな、愚痴も言わず、怒らない。社会保障費に遣われると信じている。@hanayuu【消費増税】読売新聞。どうも本気のガチ記事らしいので、二度びっくり。http://t…
04-01 06:46

RT @1973sakayan: 消費税増税を強行した安倍政権と賛成した自民・民主・公明を絶対に許しません!!これから、駅頭で増税反対宣伝です。頑張ります!!
04-01 06:45

RT @KawaijukuUnion: @seinenUnion 好きで貧乏な人なんていませんからね。社会の責任も大きいと思います。
04-01 06:41

RT @shuko_plus: 4月1日・エイプリルフール。増税も嘘だったらいいのに
04-01 06:40

RT @oitanwarashi: 消費増税スタートです。給料なんて最後に上がった年すら記憶にないけど、恐らく今年度も上がらないだろうな。節約しかないな、結局!
04-01 06:40

RT @kittenish823: 糞政府はどれだけ貧乏な庶民から負担を強いて、餓死者を増やせるかを実験しているのだと、我々は認識すべきなのだ!→中日新聞:国民の痛みに心を砕け きょうから消費税8%:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/ZNGFLSKu8L
04-01 06:40

@niigataLOVEs おはようございます!
04-01 06:39

RT @hanayuu: 東京新聞:消費増税だけじゃない 4月の家計圧迫 医療費負担増え、年金支給は減:経済(TOKYO Web) http://t.co/CpqMuYJ3l1
04-01 06:39

RT @ishi2011t: <17年ぶり消費税増税8%に、消費冷え込みの恐れ(道新)> 増税分は社会保障制度の財源に充てられ一定の財政改善につながるが家計負担は重くなる。1日以降は買い控えで消費が冷え込み、安倍晋三政権下で続いてきた経済成長が息切れする恐れもある。http:/…
04-01 06:39

RT @sho_hei_k: 増税の瞬間のレシート http://t.co/ENXgepESF9
04-01 06:37

RT @boocan0524: 消費税増税前日 街に憤りの声、「買いだめのお金もない」 私もその一人です、 http://t.co/tLhkwrWqxZ
04-01 06:36

RT @kirito_execute: ▼消費税増税のメリット国家の収入が増える役人のふところが肥える▼消費税増税のデメリット ・国民の負担が増える。 ・低所得者の生活が苦しくなる。 ・中小企業の倒産が増える。 ・失業者が増える。自殺する人が増える。
04-01 06:36

RT @ka_bu_to: うわー コーナーかっこよく終わった。「明日から消費税増税とのたたかいが始まる」。え、わたしら誰とたたかってんの?あ、安倍?はっきり言ってくんないとわかんないよ。
04-01 06:36

RT @ompfarm: 『増税分、全額社会保障費に」、はぁ-、なんと詐欺文学的な…。まぁ、財政赤字を「国民一人当たり800万円の借金」と嘯く国だからね。
04-01 06:31

RT @kirisawaririko: 【知ってた?】領収証に貼る収入印紙は3万円以上の場合に必要だけど4月からは5万円以上でよくなる。知らないままだと余計に税金を支払うことになるよ! http://t.co/UCGVQJYWui金持ち企業優遇生活防衛ボーダー者からは生活最低限…
04-01 06:31

消費税8%に。よりいっそうの節約に走ることに。
04-01 06:30

RT @rk527sawa: よかったな!お前ら!#エイプリルフール http://t.co/Lpsb0KOm9N
04-01 06:30

RT @MasikoMm1nn1: 今日から消費税増税。しかし、消費税に頼らない別の道を日本共産党は提唱しています。ぜひご一読下さい。けさ発表した日本共産党の声明です。そして、ぜひ一人でも多くの人にこの声明をつたえて下さい。 http://t.co/TKYTR54Xhz
04-01 06:29

RT @ykabasawa: テレビが伝えない真実消費税収282兆円は法人税減税で消えた!2014年までの26年間で消費税による税収は282兆円に上りました。一方でこの間に法人税税収は255兆円も減っていました。国民に増税して大企業に減税です。 http://t.co/
04-01 06:29

RT @makimakiia: いよいよ消費税がスタートする。菅、野田前首相は何を思うのだろう。財務省からのご褒美は?任務完了でお払い箱だろう。野田との猿芝居の上にちゃっかり政権奪取し、何の苦もなく増税を…。何が悲しいかと言えば前首相二人と現首相の三人は相当なおバカさん…という…
04-01 06:28

RT @miyake_yukiko35: 「社会保障に全額」・・・@hanayuu【 消費増税】 読売新聞が欧米のメディアにならって「おもろいエイプリルフール記事」を掲載したと思ったが、どうも本気のガチ記事らしいので、二度びっくり。やるな読売新聞→ http://t.co/k9
04-01 06:28

RT @YUIKA322: きょうから庶民は増税ですが、国会議員は給料があがります。「身を切る改革」どころか増税分で私腹を肥やしてます。 これを怒らずしてどうする!!!
04-01 06:27

RT @tcdctrn: 今日から消費税アップで、さらに節約だな。
04-01 06:27

RT @tokidokiparis: 【祝】大増税社会へようこそ!今日から生き地獄の毎日です。針のむしろ。釜茹で。糞尿まみれの毎日を、精一杯楽しみましょう。 http://t.co/r9oUs4tlAk
04-01 06:26

RT @kiyosiro: 国家的嘘つき日“@hanayuu: @miyake_yukiko35 【消費増税】 読売新聞が欧米のメディアにならって「おもろいエイプリルフール記事」を掲載と思ったが、どうも本気のガチ記事らしいので、二度びっくり。やるな読売新聞→ http://t.…
04-01 06:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム