03/31のツイートまとめ

seinenUnion

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
03-31 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @hi_sakamoto @KataKataPan @jcpsekineyuji
03-31 21:03

RT @easy_todofuken: 【新潟県】アルビレックスこんなところに!! http://t.co/A3ar8IMav5
03-31 19:18

RT @ChieMatsumoto: 宮古毎日新聞争議支援総行動で、「沈滞する労働組合運動を打開するには」の勉強会。労使関係に無知な経営者に声を大にして言いたい「団体交渉とは、交渉テーブルにつけばいいのではなく、"合意の達成"をめざして"誠意をもって"交渉する"義務"がある」。
03-31 19:17

RT @alexbk09: またNHKニュースが消費税増税について「社会保障費に充てられることになってます」とデタラメを報じている。社会保障への支払い体験を考えてみればわかるが、消費税課税が始まってから今まで支払い額が減ってラクになったことなどないのだ。今回も同じこと。…
03-31 19:14

消費税は人間として生きるのに必要なものにまでふっかける税金だからダメな制度だ。
03-31 19:14

RT @2ro2ken: 労働基準法第一条 労働条件は、労働者が人たるに値する生活を営むための必要を充たすべきものでなければならない。
03-31 19:13

消費税が社会保障に使われないことを知っている人はRTどうぞ。消費税が導入された時、そして、3%から5%になったときも社会保障なんて良くならなかったんだからね。
03-31 19:12

消費税が払えなければ、食べ物を食べるなというのか。
03-31 19:09

RT @ssk_ryo: 超重要。 RT @syashingo: 勤怠管理はフェイスブックの自社社員グループ(非公開)で行って、解雇や退職するとグループから外されて勤怠記録が分からなくなってしまう事例とか。ネットや社内LANにしか勤怠記録がないのは後々請求しにくくなるから自宅に…
03-31 19:07

RT @SankeiBiz_jp: 消費増税、家計は厳しい春に 9万円増試算…社会保障負担も重く(SankeiBiz編集部)http://t.co/ZoksNaa4yE #news #消費税 #春 http://t.co/B8e7aVElVR
03-31 19:06

RT @olivenews: 消費税の逆進性 http://t.co/CmxDrWzrUc
03-31 19:06

RT @nanachin1990: 東京新聞◆消費増税だけじゃない4月の家計圧迫 医療費負担増え、年金支給は減 経済(TOKYO Web) http://t.co/4az1jXGy4t 《4月から暮らしこう変わる》 http://t.co/3Sqe6jZKR1
03-31 19:03

RT @syashingo: 勤怠管理をSNSでして、残業代請求などヤバくなったら消す会社あり。 RT @ssk_ryo: まだ、労働事件の裁判例でLINEは登場してないと思いますが、既に相談や動いている事件の中では出てきていますね。ツイッターより耳にする頻度は多いかも。フェイ…
03-31 19:02

消費税が払えなければ、服を着るなというのか。
03-31 18:53

RT @wisteriamarie: 新潟市内18軒の銭湯を巡ってみました(非温泉) http://t.co/k7IYnzC7Xn 銭湯の多い街だなーって昨日思った
03-31 18:51

@kagura_kagami 今でも十分なのに、どんどんOSが肥大化するので困ります。XP買い換えないとだぁぁぁ・・・
03-31 18:51

「消費税は、金持ちにしかかけないことになりました」とかいう制度になって新登場するんだってさ。 #エイプリルフールにつく嘘を考える
03-31 18:33

RT @me_nyaa__: これさ、他国との消費税率の比較を載せるなら最低賃金の比較も乗せてくれませんかね?何「日本は他より低いですよ〜ほらねあげましょうね!」アピールしてんの。ならその分賃金もあげろし http://t.co/lOMluwMZn4
03-31 18:32

RT @maruyama_t8455: 今になって負担増を報道。「産経」ー「家計ずしり 平均9万円負担増」「読売」―「家計負担増どのくらい? 住民税 社会保険料も高く」「朝日」―「負担増の4月 年金減額・医療費アップ」消費増税の旗振りをしておいて、何を今さらの報道だ!
03-31 18:31

RT @kawazoemakoto: 「消費税増税で低所得層に打撃になるのは問題だと思うけれど、今の日本の財政では云々」という人へ。前段の「低所得層への打撃」だけで、消費税増税に反対するのに十分な根拠になるはず。なぜ、財政を理由に低所得層の生活に打撃になるような増税が正当化され…
03-31 18:31

RT @tntb01: マスコミ(とりわけ新聞)は、さんざん消費税増税を翼賛してきたのだから、せめて明日くらいはその態度のままで増税開始を慶賀していただきたいものだ。「オレたちに軽減税率を適用せよ」とか図々しいこと言わずに。
03-31 18:30

@kagura_kagami 処理速度のボトルネックは、所詮は人間ですからね。
03-31 18:29

RT @kagura_kagami: 障害年金ちょっと給付額下がったよね。税率は上げるのに社会保障軽視ですか。
03-31 18:28

消費税を払えなければ、飢えろというのか。
03-31 18:27

RT @nohohondo: 再掲「障害年金について、現在の支給額を3年かけて2・5%引き下げる計画です。10月から1%、来年4月から1%、再来年4月から0・5%と連続カット」 http://t.co/eoYLlWrEdK 主張/年金・手当の削減/暮らしの現実を見ない暴走だ
03-31 18:27

RT @shiikazuo: 大増税を前にメディアは「節約術」を流すだけでいいのか。NHK「ニュースウォッチ9」は「8%にどう対応?生活防衛あの手この手」と専らハウツーものを流す。「生活防衛」も大事だが、消費増税の暮らしと経済への甚大な影響、消費増税と一体の大企業減税等、問題点…
03-31 18:27

RT @__8g__: (………力が、欲しいか……) http://t.co/R53RgpnAj5
03-31 18:26

RT @aq1947: 時事ドットコム:再増税、慎重な見極めを=前例なき貧困とデフレの社会 http://t.co/0mICXUQsEw @jijicomさんから
03-31 18:25

RT @michinara3: お上に逆らうことは、しちゃいけないこと?っていう思い込みがこの国にはある気がする。権力のある人には逆らえない、逆らっちゃいけないみたいな思い込み。でも、そんなことはない!俺は自分がおかしいって思うことは、右翼にも左翼にも納得がいくまで問いただす。…
03-31 18:25

RT @shine_sann: 「なんで今日になって定期買うんだ」との声が多いですが、例えば学生定期の場合、身分証明の関係で窓口でしか買えない上、春休みに空白を作ると新規での購入となり、休みあけ7日からの定期を3月中に買うには今日しかなかったりします。毎年混む時期にしか買えず不…
03-31 18:25

RT @Cryolite: 定期売り場に30分とか1時間とか下手したら数時間並んだ結果として得する差額が,6か月定期で400円ぽっちだと判明し,拘束時間に対する見返りが大阪市の最低賃金すら下回る可能性が濃厚だったため,明日,恐らくガラガラであろう定期売り場で買うことにいたしまし…
03-31 18:25

買いだめしたくても、先立つものもない。
03-31 18:25

RT @run_bun: 山手線と東横線で人身事故。こんな気持ちがいい春の日に命を絶つ痛ましさ。消費税増税もあり、この年度末は小さな店も廃業が多いという。先月は墨田区で餓死者が出たし、就職が決まらないまま卒業した大学生も多い。金のために死ぬ人が出ない国が本当の経済大国…
03-31 18:24

RT @sat_xx: こちらは消費税20%の国ですが、「人間が生きて行く上で必要不可欠なもの」は消費税が軽減されています。ちなみに書籍やライブチケットはこれに含まれます。
03-31 18:24

消費税を上げることなんて、弱い者いじめでしかない。
03-31 18:24

RT @kanpekinomiya: テレビが嬉々として消費税8%増税前の駆け込み消費を伝えている。恥ずかしくないのかね。完全に増税容認報道。 #消費税増税反対
03-31 18:23

RT @SaikiMako: 消費税増税の前日。買いだめのニュースばかりだけど、貯蓄もなく日々をしのぐのが精一杯の人は翌月以降の分を買うなんてできない。そして今回の増税で最も打撃を被るのは、そういう層。
03-31 18:23

不安定な仕事だから、生活も心も不安定になります。だから、にいがた青年ユニオンは、生活すべてを丸ごと支えます。
03-31 18:12

世の中に失業者や低処遇の労働者が増えるほど、あなた自身の労働条件も低下させられます。結果的には、社会の調和をも乱します。
03-31 13:12

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 http://t.co/AdNeOJjSII
03-31 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム