03/18のツイートまとめ

seinenUnion

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 http://t.co/AdNeOJjSII
03-18 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdW75JU Stories via @kwanotarou @HONCHOnonnon @SDPJapan
03-18 21:03

RT @olivenews: 福島原発 声上げる作業員 http://t.co/bcDc9O8LpU
03-18 18:39

RT @Cathy_nacs5s: 今日はTLに自殺対策キャンペーンと母子間虐待に関わるツイートが多く並んだ。私も自らupしたし。そういうの色々目を通してて、ガッカリしたり憤ったりもするけど、一方で仕方ないな、とも思う。だって医療福祉従事者(元、も含め)でさえ正しい理解できてな…
03-18 18:38

RT @NaGiSa_FJ: しかも「スーパーの食事コーナーのレンジをつかえ」とか、迷惑行為の示唆だし。 RT @basilsauce 社内に派遣の方々が持参のお弁当を食べられるスペースが全くないというのはおかしい
03-18 18:38

@seinenUnion ブラック企業は労働者を精神的な病気にさせながら大量採用、大量退職で「選別」を繰り返す。選別でこぼれ落ちた労働者は生活の糧もないし再就職には辛い道のりが待っている。ブラック企業はのさばっている。労働者はもちろんまっとうな経営者にとってもブラック企業は敵。
03-18 18:36

<大学生内定率>82.9% 3年連続で前年上回る(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/mjobiPENle
03-18 18:28

Reading:福島第一 汚染水処理性能低下で原因調査 NHKニュース http://t.co/dq2qZj4Mes 安定しないALPS
03-18 18:27

メンタル休職社員42%は退職 労働政策機構調べ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/NHSWeZ5Dhw メンタル休職になる前に環境改善することが労働者はもちろん経営者にとっても有益だ
03-18 18:25

なぜ生活保護の不正受給は増えているのか(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/HnLqrhWHyE
03-18 18:15

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
03-18 18:12

コンビニの時給に目を光らせています!
03-18 13:12

オバマケアの成果:個人所得・消費が上昇 http://t.co/fRVmpER19p @HuffPostJapanさんから
03-18 09:52

大卒初任給7万円の大幅アップ 「ほか弁」、採用予定者数も増:J-CAST会社ウォッチ http://t.co/1PAYRmgaB8 @Wkaishaさんから
03-18 09:50

RT @gappaiyasu: このもともとの出発点、重要。QT @seinenUnion 労働組合とは、もともと同じ職種で腕のいい職人の同盟(ギルド)です。自分の技術を安く買いたたかれないように、あるいは、職人仲間の中で抜け駆けして安く売り出してしまうことを防ぐ組織です。
03-18 08:57

RT @hanayuu: @seinenUnion 【野麦峠シンドローム/少子化対策は机上の空論】 非正規労働者が増加→正規労働者の労働条件も改善されず→子供産みにくい http://t.co/OIP9oN5hP1
03-18 08:57

あれ?ちょっとでも疑問を感じたら。職場のトラブル解決します。にいがた青年ユニオンにご相談ください。誰でも全国どこからでも。世の中からブラック企業をなくしたい!
03-18 08:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム