03/04のツイートまとめ

seinenUnion

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
03-04 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/NmvVQqQZy4 Stories via @onbira @gos15chan @Nobo1969
03-04 21:03

この発想はなかった(^o^) 「ぼくと契約して納税少女になってよ!」 作家向けに消費税アップを解説する確定申告マンガ「消費税8%きたか☆マダカ」公開 - ねとらぼ http://t.co/oSUBaAmGWh @itm_nlabさんから
03-04 19:47

@yuki_nico_nico 社会保険適用事業所なのであれば年金事務所に言えばよいかもしれません。年休とるなは間違いなくブラックですね。
03-04 19:18

RT @yuki_nico_nico: @seinenUnion  私はコンビ二業界に勤めています。事実上の契約社員として、月200~240時間の幅で、半年以上も働いていますが、社会保険の加入は無し!それどころか、年休も、出来れば取るな!と言われ、挙句の果てには、不利益を匂わす…
03-04 19:17

「18歳以下が介護」35% 学業との両立困難も  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/0vb4TMtsZ6
03-04 18:51

現在、フォロワーさんが2999人状態。
03-04 18:47

@yuki_nico_nico 「非正規」の仕事しか選べない状態になりつつあるので、「非正規」でも生活できるように設計する必要があるかと考えます。最低賃金を引き上げて単価を上げたり、社会保険加入者をもっと増やしたり、中小企業への支援を増額したり。やるべきことはたくさんある。
03-04 18:45

RT @Union4You: 「時間はきちんと守りなさい」「早め早めに行動しなさい」といいつつ、サービス残業はどっちも守っていない。
03-04 18:41

病気や失業などで年金保険料を納付する余裕のないときは、国民年金保険料の免除や猶予の手続きをしましょう。この手続きをしないで保険料が未納の状態だと、万が一の時は障害基礎年金など受け取れなくなります。
03-04 18:12

RT @kinkuma0327: 11年度は前年度より不正受給が44億円増えたそうだが、保護費は3年で740億円削減。「本当に必要な人」になんかには、行き渡らせようとしてないのですよね。さらにその「不正受給」というのも、高校生がアルバイトした収入を申告しなかったといった悪質性の…
03-04 17:43

「クビになるのがイヤなら、スキルアップして正社員になれば」という人もいるけれど、家庭の都合だったり、いろいろな事情からそうできない人もいる。個別の事情に思いを巡らさないで判断するのは止めてもらいたい。
03-04 17:41

「派遣って不安定なのわかってるんだから、クビにされる前に転職すれば」っていう人がいるけれど、それは転職できるだけの仕事が豊富にあることが前提であって、非正規の仕事ばかりが目につくご時世では通用しない論理。
03-04 17:38

RT @kwmr_posse: 【民主党は派遣を規制して何かいいことあったんだっけ?】 (城繁幸) http://t.co/KtwRKiagOH どこから指摘すれば…。とりあえず、第一に城さんの整理では一般に派遣よりパート・契約社員が不安定なようです。第二に、論理が飛ぶ最大の原…
03-04 17:37

「派遣ってクビにされるためにいるんだから仕方ないでしょ」っていう人がいるけれど、派遣というイスにしか座れない人がいることが問題なのであって、選んで派遣になったわけでない人にまで派遣の不安定さを押しつけられてはたまらない。
03-04 17:36

RT @euro_banknotes: 政府の規制改革会議は、介護分野での競争を促し、サービスの向上を図るため、今は原則として社会福祉法人だけに認められている特別養護老人ホームの経営に、株式会社の参入を認めるよう提言する方針を確認した。http://t.co/4aCZ0syFu
03-04 17:25

RT @pion2355: 【隣組始動!】"@inabatsuyoshi: さいたま市の「生活保護ホットライン」告知チラシ。市民に密告を促し、生活保護利用のイメージを悪化させる悪質な内容です。生活困窮者に関する情報も受け付けるとしていますが… http://t.co/Peb27
03-04 17:24

RT @horiba2012: 森元首相「必ず転ぶ」発言 NHKスルーの裏事情〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/LRC3FuLXkM
03-04 17:22

RT @MicheeUranamba: @seinenUnion @urokosmile 生かさず殺さずか?しまいにしっぺ返しくらうぞ!
03-04 13:43

あれ?ちょっとでも疑問を感じたら。職場のトラブル解決します。にいがた青年ユニオンにご相談ください。誰でも全国どこからでも。世の中からブラック企業をなくしたい!
03-04 13:12

もしかしたらブラック企業かも!賃金は残業代込みの金額。
03-04 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム