02/15のツイートまとめ

seinenUnion

\( #新潟革命 )/
02-15 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @taroushimizu @morecleanenergy @NUGWNambu
02-15 21:03

RT @Only1Yori: @akahataseiji @kirajimusyo 一生ハケンかよ!という派遣労働者の嘆きが聴こえてきます。派遣法改悪反対!
02-15 18:48

RT @kuwachan56: 日本の最低賃金は低い。平均で749円。イギリスは928円、フランス1084円。アメリカは3年間で最賃を41%引き上げ、中小企業に8800億円減税。フランスは3年間で11.4%引き上げ、中小企業の社会保険料の事業者負担を2兆2800億円も軽減。日本…
02-15 18:46

RT @Only1Yori: 一生ハケンなんて、夢もチボーもないよ(>_<)そんな社会でいいはずがない!労働者派遣法の改悪は断固反対!
02-15 18:44

どんなに苦しくても、借金返済のための借金はしないでください!それが多重債務の入り口です。
02-15 18:12

RT @KRTsan30: いじめ自殺の問題が起こると、「子どもたちに命の大切さを教えなければ」「今の子どもには命の教育が必要だ」と、さも「我々大人は命の大切さを知っている」と言わんばかりの大人が出てくるけど、「あんたたち大人の世界では、本当に人の命を大切にしてんの?」と問いた…
02-15 17:48

RT @ks736877: この「謝らせる文化」なんとかしてほしい。|申し訳ない気持ちでいっぱい…高梨沙羅選手帰国 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ldda3i5LIK
02-15 17:45

RT @and45671: 佐々木憲昭 @sasakikensho 2月11日 安倍総理が外遊するさい同行した企業・団体のリストをホームページに載せました。 http://t.co/DNGMu8ZKfd … ……
02-15 17:45

RT @MIC_ICT: 本日限定のアイコンにしてみました(・´з`・) http://t.co/pnoR59IO1n
02-15 17:29

にいがた青年ユニオンG+ https://t.co/FRMhreTb5R もご利用下さい。
02-15 13:12

おとり求人そのものを罰すべきだと思うが、はびこるおとり求人には: ブラック企業!? 実際と異なる雇用条件「おとり求人」どう対応するべきか大事なのは、まず、採用が決まったとき、きちんと会社に労働条件を確認することThe... http://t.co/u2RfOTF1ng
02-15 12:40

就職活動中の大学3年生が「入社後3年以内の離職率が3割を超える企業は要注意」とのイメージを抱いている:... http://t.co/wCPXiTohuP
02-15 12:40

おとり求人そのものを罰すべきだと思うが、はびこるおとり求人には http://t.co/2POYMkIQbk
02-15 12:40

就職活動中の大学3年生が「入社後3年以内の離職率が3割を超える企業は要注意」とのイメージを抱いている http://t.co/NKObpE03lU
02-15 12:40

RT @x20_II: @hamemen @seinenUnion こんなのが「福祉のプロ」を名乗っていることに戦慄せずにいられません。大学に学生専用保育所があって、一般保育所の半額で利用できるノルウェーとか知らないのでしょうね、舛添って。
02-15 08:17

RT @minoru5068: 全国3人のみっくんファンの皆様おはようございます。今日はビッグイシュー最新号発売日です。よろしくお願いします。今日も皆様にハピネス!
02-15 08:17

関東の人たちは、雪下ろしができるのだろうか。
02-15 08:16

RT @miisakii0814: 青梅、60cmこえた!家からでられなくなった!(笑) http://t.co/9vZQOa6w7R
02-15 08:16

RT @To_suke21EG: 飯田市60cm積もってるらしいっす(笑)名古屋に戻れないw撮影協力:隼人 http://t.co/eHj6E4bVzp
02-15 08:16

@ibaraki_ramen >< 部長さん、お気をつけて!
02-15 08:14

@ippan_yamana これはすごい雪ですね!
02-15 08:13

RT @ippan_yamana: 甲府市内は積雪110超え。普通車では通行できません❗亀の子になります❗ http://t.co/uoDgEEbQKa
02-15 08:13

RT @Pregabalin: 若者を襲う雇用破壊-命奪うブラック企業、急増する就活自殺、40歳代にも広がる孤立無業者162万人 http://t.co/uaGpxMjozS
02-15 08:12

もしかしたらブラック企業かも!自己都合退職させようとする。
02-15 08:12

RT @UnionNIIGATA: 低賃金で不安定な職しかない労働者は、将来必ず生活保護を頼らなくてはならない。したがって、国民年金は最低生活水準を上回る制度設計にするべきだ。
02-15 08:12

RT @8bit_HORIJUN: 下品だよなぁ。こんな時にこそどうした「総合リスク管理室」。経営委員には聞き取りはしないのか。リンクは47ニュース。【米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に】  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1XAuvM
02-15 08:11

RT @masanork: 15日午前6時現在の積雪の深さは、甲府109センチ、河口湖136センチ、秩父92センチ、前橋65センチ、熊谷62センチ、軽井沢73センチ、飯田64センチと、いずれも観測史上1位の値を更新 / “甲府で1メートル超 関東甲信地方で記…” http://…
02-15 08:11

@ibaraki_ramen おはようございます!雪はどうですか?
02-15 08:10

RT @mie756: 新潟県技術委員会は福島事故を検証中。県単独の検証は多分全国唯一。検証の概要を16日の学習交流会で紹介します。技術委員会がなぜ誕生したかも、レポートします。16日13:30~16:00クロスパルにいがた、資料代100円主催「いのち・原発を考える新潟女性の会…
02-15 08:09

RT @hamemen: 舛添さんの就任会見記事。「駅構内に保育所」を要望したとあるが、誰が望んでるだ?「乗る駅で置いていって、帰りる時に連れ帰る」って、子どもは荷物じゃないです。みんなが望んでるのは認可保育園。
02-15 08:09

RT @NaGiSa_FJ: だから生保の申請しにくくしたり、親族に押し付けようとしてるんだよなー RT @UnionNIIGATA: 低賃金で不安定な職しかない労働者は、将来必ず生活保護を頼らなくてはならない
02-15 08:08

出勤するのが危険なほどの大雪の場合は、労働者の安全を考慮すれば、当然、出勤させない判断がなされるべきですね。
02-15 08:08

RT @autver0521: 日本で、大雪になった時点で、仕事が、休みになる制度を、作ってもらいたいと、思ってる人はないどのくらいいますか~?の
02-15 08:07

RT @pepinpon: @seinenUnion そうですね。私達市民と組合、各団体が連携して、格差や過労死などの悲しい事例をこれ以上増やさない!という意識を高めたいものです。同じ思いの人は全国にいると思います。
02-15 08:04

関東で積雪が1メートルを超えるとなると、かなりの混乱だろう。
02-15 08:00

RT @GNewsAll2: [話題] 関東甲信、記録的大雪=甲府1メートル超、東北も警戒—低気圧北上、交通混乱続く - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 http://t.co/UetckEGUbK 発達中の低気圧が東海沖を北東へ進んだ影響で、関東甲信では15日未明か…
02-15 07:59

@sas10ot おつかれさまですー。
02-15 07:58

RT @kinkuma0327: NHK経営委員といえども、好きなことを言える自由がある。しかし、その発言がNHKの信頼や品位を傷つけたなら、その責任を取るべきだ。自由とはそいいうことである。/米大使館、NHK取材に難色 百田氏の発言理由に  - 47NEWS http://…
02-15 07:57

@pepinpon ブラック企業をなくすためにも、ユニオンががんばりどき!長時間労働の規制とパワハラの抑制、この2つを手始めに、職場に基本的人権の確立を!
02-15 07:56

RT @pepinpon: 【ブラック企業を無くそう】もっとこの現状を広げて、一大ムーブメントを起こしましょう。私達の暮らしが安定すれば、様々な事に力を注げます。倒閣・脱原発・TPP ・マスコミ対応全てに声を上げていくためにも、ブラック企業がのさばれない環境を作りた…
02-15 07:55

カーポートが雪の重さに耐えかねて、、、というのがどうやらトレンドに来ている。はやめに雪は下ろさないと危ない。
02-15 07:54

@12koku おはようございます。関東一円、雪に埋もれちゃってるみたいですね。新潟でも、平場で71cm降ったらヤバイかもしれません。
02-15 07:53

@nitonasuk 命にかかわる部分まで労働の規制緩和をしようというのですから、どれだけ人の命をおろそかにしているかよく分かります。
02-15 07:52

RT @nitonasuk: 利便性、経済性に重きを置く日本社会。システム、作業効率化には限界が見られ、非正規雇用、派遣といった雇用緩和に手をつけ拡充し続ける。厳しい労働を課せられる医療介護福祉従事者、公共交通機関職員の過労働。人の生命、安全に直接関わる分野まで規制緩和が拡が…
02-15 07:51

RT @hirochiyan: 日本は地獄や!→自力で生きていけない人たちを国や政府は助けるべきだとは思わないと言う人が日本38%、米28%、英8%http://t.co/Z66BgjnA3H →各国の社会扶助費のGDRに占める割合比較http:/…
02-15 07:47

前橋で71cmの積雪。かなりの雪だな。新潟は、ほとんど降り積もっていないというのに。
02-15 07:46

RT @chan__hana: 前橋で積雪71㎝って…しかもまだ降ってるって…明日母たちこれなくなっちゃった(´・ω・`)仕事行きたくない
02-15 07:45

【不気味でもある】8メートル級も…巨大ダイオウイカの発見相次ぐ - MSN産経ニュース http://t.co/GK16Hw1txi
02-15 07:44

@rituku それはすごいですね (((( ;゚Д゚)))
02-15 07:30

@pace_verdo おはようございますー。
02-15 07:24

RT @inabatsuyoshi: 2012年から、単身世帯の「孤立死」に加え、複数世帯の「孤立死」が多発。これは家族の支え合いが限界に来ていることの現れです。にもかかわらず、政府は生活保護や介護などの社会保障を縮小し、「家族」にさらに負荷をかけようとしています。共倒れを加速…
02-15 07:22

ハコモノだけ増やしても、中身のないモノは、空っぽすぎるので邪魔。
02-15 07:22

RT @BouraHana: @seinenUnion 最悪ですね。職員の方のやる気だけで なんとか運営されているようなものですね。
02-15 07:21

RT @animalwarrior1: デフレは、賃金を下げ過ぎた経営者の責任だ http://t.co/UE5LjfHkAe
02-15 07:10

RT @aleido_guevara: 写真速報 : 「労組のあり方を女性中心に」〜レイバーネットTV 派遣法改悪めぐって熱いトーク - http://t.co/ikRQCfkjMt
02-15 07:10

RT @nhk_shutoken: 【交通情報】首都圏の高速道路や有料道路のうち新たに通行止めになっているのは、▽関越道の練馬ICと水上ICの間の下り線、▽東北自動車道の川口JCTと白河ICの間の上下線、▽北関東自動車道の高崎JCTと岩舟JCTの間の両方向、栃木都賀JCTと桜川…
02-15 07:09

ハコモノを増やし、人に回さないいつもの手   政府、保育への公費投入圧縮検討  :日本経済新聞 http://t.co/FUqqBxBI0O
02-15 07:08

RT @yutann_12: 1つでも好きなのかぶったらRT 梶裕貴 vip店長 平野綾 下野紘 夜風月奈 ぐるたみん コゲ犬 96猫 うたプリ 薄桜鬼 進撃の巨人 テイルズ 仲良くして下さい♪よろしくお願いします(≧∇≦*) #RTした…
02-15 07:06

RT @kaito_arrowhead: そもそもだね、たかだか従業員に、そこまで求めんなっつーの。休暇は労働者の権利であり、会社は時季変更権を簡単には行使できないんだし。従業員と会社の関係は労働契約であって、服従関係じゃないっつーの。
02-15 07:04

RT @Yahoo_weather: 甲信地方や関東地方の山沿いでは今日も引き続き大雪となる見込みとなっていますので、引き続き十分にご注意ください!また、運転を見合わせている交通機関もありますので、お出かけの際には各線の運行情報を確認してください。■運行情報 http://…
02-15 07:03

RT @inabatsuyoshi: 【田中龍作ジャーナル】週末の雪 野宿者飢えさす白い悪魔 http://t.co/6gH3EMS4f2
02-15 07:02

パート労働者10万人の待遇改善 働く側が納得する水準の賃金必要 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/CZM3jtkheU @SankeiBiz_jpさんから
02-15 07:02

@aomizujun お仕事、いってらっしゃいですノシ
02-15 07:00

自宅待機が増えているようだ
02-15 06:42

RT @nobu_0824_: 親方6時に迎えくる予定だったんだけど雪ヤバすぎて車動かせないって電話あって自宅待機になったんだけどそんなやばいのかなって思って外でたらヤバかった。
02-15 06:41

RT @seinaaa_f: 会社から連絡網まわってきて、とりあえず自宅待機って言われた。連絡網、同期からだったんだけど、まだ外見てなかったらしく「やば!これは北海道だねー!むりだねー!」って驚いてた(^^;)笑
02-15 06:41

@aomizujun ふとんに潜っていられるのであれば、そのほうがよいかと^^;
02-15 06:40

@y_Fujisaki おはようございますー。
02-15 06:31

RT @kuriryu: だからこそ「政治を考える入り口」についてもっと考えるべきだ、ということを何度も言ったのだけど、伝わったかなあ・・・。
02-15 06:31

RT @kuriryu: あとはいわゆる左翼はアクセスするのに遠い場所にあるからとも答えておきました。それこそ私より下の人が、アクセスはしにくくなっている現状はあると思う。ずっと活動してきた運動団体がかなり高齢化しているというのはつまり、アクセスしづらい現状をあらわにしてしまっ…
02-15 06:31

RT @kuriryu: @yamtom この社会で苦しくて、貧困な人が田母神を支持する、みたいな「神話」は流通してるんだなあと思いました。その後に「60万という数字はむしろ中途半端なのではないですか?」と答えておきました。仕事にあぶれ、家もないという方は住民票の問題で選挙に実…
02-15 06:31

RT @kuriryu: ここでつぶやいたのは雑誌の思惑に外れた発言ばかりしたので、それこそ私の意見は没になる可能性も・・・、でもせっかく一生懸命考えたことなので、ここでつぶやいておこうかと思った次第です。もちろん、私の意見が正しい訳でもないと思います。皆さんの考える手だての一…
02-15 06:31

RT @kuriryu: しかも、こう私に取材が来た理由は「高学歴女子の貧困という本を書いていらっしゃいますが、あなたの身近に田母神支持がいらっしゃるかと思って」ってww。貧困の人=田母神支持というイメージが強固に張り付いているけど、正直「ええ??」でしたので、「ええ?」とまず…
02-15 06:30

RT @kuriryu: それこそチャンネル桜あたりとかに出ている学者の本を読めば、それなりにロジックが通じると思いこめそうだし、むしろ田母神支持は政治を「勉強」した若い人という側面すらあるのかもしれないとも伝えた。棄権が多い事こそもっと真面目に考えたい、と伝えたのだけど。
02-15 06:30

RT @kuriryu: 正直、貧困に苦しんでいる人がヘイトスピーチをするとかそんな「分かりやすい」構図じゃない。まさにナチスを支持するハイデガーとかはいたわけだし。
02-15 06:30

RT @kuriryu: そう語っていたときは、自分自身が見えてなかったんだけど、私は実は政治を考えだしたきっかけというのはカトリックのシスターとの出会いだったんだから、これだって正直左翼との出会いとは言いがたいではないか・・・。
02-15 06:30

RT @kuriryu: 社会を憎んでるから、とか貧困だから、とかそういうことで田母神を支持しているのでは?という図式を記者の人は作りたかったみたいなのだけど、いやそういうことではなく政治を考える「入り口」に極右的なものがあるのだ、ということ・・・。
02-15 06:30

RT @kuriryu: 昨日、取材を受けた。田母神の支持がおもったよりもずっと高い事についてどう思うかという内容。私は「怯えていた」くらいだから驚く事はなかったが、桜チャンネルなどが政治を考える人の入り口として機能してしまっていることをもっと深く考えるべきだと話したのは記者に…
02-15 06:30

@aomizujun 今停電すると寒くて悲惨な事に(がくぶる
02-15 06:27

RT @Sacchi0714: これ東京に除雪車必要なレベルだわないの?除雪車
02-15 06:26

RT @maruyama3: 玄関開けたら… http://t.co/rsqUGZEIDp
02-15 06:26

@vivamatu たしかにw
02-15 06:24

甲府で積雪1メートル超 史上最多 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/fqRkIECTUV @sannichiさんから
02-15 06:23

外、真っ暗。
02-15 06:21

@h_mosa おはようございますー。
02-15 06:20

埼玉県北本市のとりくみ→ 育休中も賃金100%へ 給付金との差額支給 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RYtK7DZjJN
02-15 06:17

RT @nhk_news: JR東日本の新幹線 始発から見合わせ http://t.co/YlHQvcvvuO #nhk_news
02-15 06:16

RT @mitotuhira: これ見てもオリンピックでメダルもっとと言えるかね? http://t.co/cLnNIMIdAc
02-15 06:13

セシウム濃度、さらに上昇=地下水で最悪13万ベクレル―福島第1(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/pjRsqp9rYt 「完全にブロック」というのはどこへ?
02-15 06:12

RT @asahi: 中央線快速や山手線、西武各線など運休相次ぐ http://t.co/POQ8gwGv32
02-15 06:11

@mapletop おはようございます。
02-15 06:11

@vivamatu 今年は新潟の除雪は少なそうですし、ちょうどいいかも。
02-15 06:10

RT @vivamatu: 新潟の建設業者は除雪しに関東で出稼ぎできそうだ。
02-15 06:10

@okayamagaku おはようございます。
02-15 06:09

@rage_pansex おはようございます。気をつけて><
02-15 06:08

RT @x20_II: 日本をEUやオーストラリアと比べるのがそもそもの間違いかもしれません。格が違いすぎます。 RT @naoyoshirei @seinenUnion @ohnojunichi:日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。http://t.c
02-15 06:08

@masamune04jpjp おはようございます^^
02-15 05:55

@kuryu_riku2010 公共交通機関がストップですか。用事があっても、出られなさそうですね。
02-15 05:54

RT @1984ikura0000: わりと人権思想が根付いているはずのアメリカでも新自由主義により、貧富の格差が拡大した。人権思想がまだまだ根付いていない日本で、新自由主義・リバタリアニズムが主流になれば、多くの日本人が餓死もしくは自死。政府や企業は、日本人がたくさん死んで…
02-15 05:53

@seturibaika おはようございます!
02-15 05:53

RT @mirablack660: 現在、上野原駅、こんな状態ですっ。 http://t.co/gGYiSCqbgy http://t.co/iJpQsYiv6j http://t.co/qNfp551wz9
02-15 05:52

RT @tokyoseijibu: 一昨日のこの記事が、ネットなので大変大きな反響を呼んでいます。リクエストにお応えして、もういちど添付します。安倍首相の発言には、与党からも疑問が上がっています。東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」: http://t.…
02-15 05:51

@tanoshikunene 今朝も寒いですね。懐もどんどん寒くなるし。。。
02-15 05:50

@kuryu_riku2010 関東の方は、すごい雪になっているみたいですね。
02-15 05:50

関東はすごい事になっているようだ。
02-15 05:46

高崎線で停電、2千人以上足止め 駅構内や電車内に - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/Zw7wA7CheY
02-15 05:46

RT @tsuta2010: 竹中平蔵「正規雇用という人たちが非正規雇用者を搾取しているわけです」、なんという詭弁!! 仰天して声も出ないわ。非正規を搾取してるのは経営者やその企業でしょ!? QT @minerin999 朝から日本の元凶の写真を貼ってみる http://t.c
02-15 05:45

RT @naoyoshirei: 昔は社会民主主義的ないい国だったが、いつからこうなった💢@ohnojunichi:税金の内、仕事ができない状態の人たちをどの程度援助しているのかという世界比較の図です。日本を見てください。物だけでなく、人間も使い捨ての社会です。http://t…
02-15 05:44

RT @1984ikura0000: 既に経済特区だかナンダカ特区のシュミレーションがあって、ますます企業が活躍しやすい社会になる。企業が活躍=労働者は働きにくい。ますます新自由主義経済にシフトしていくことが予想される。今の日本人の国民性だと、ハッキリ言って新自由主義の良いコマ…
02-15 05:43

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム