02/14のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンG+ https://t.co/FRMhreTb5R もご利用下さい。
02-14 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @Ryujin_Mabuyer @n_plus @pocorapi
02-14 21:03

RT @kokkoippan: 「自身の収入のみ」は、当然ながら年齢が上がるほど割合が高くなっています。しかし、その比率は20~24歳35.7%、25~29歳48.4%、30~34歳でも49.7%と、確かに割合は高くなっていますが、それでも半数以下でしかないのです。 http:…
02-14 18:24

RT @daisuke9ono: ブラック企業に負けないための労働講座。3月2日日曜日13時半から志木駅南口のホットプラザで開催します。講師は神部紅さん。首都圏青年ユニオンの事務局次長さんです。ぜひ、お話を聞きに来てください! http://t.co/R4D6XnbHA7
02-14 18:24

RT @SUNiigata: 雇った責任、事業を始めた責任は、会社にある。
02-14 18:20

RT @shiikazuo: 労働総研の試算。安倍政権の「雇用改革」―派遣労働の無制限の拡大、裁量労働制の拡大、「限定正社員」制度などによって、労働者の賃金が42兆円減る!口では「賃上げ」をいいながら、政府主導の「賃下げ」政策とは許せない。この暴走はストップを! http:/…
02-14 18:20

RT @Nao_NGC: 拡散希望!!【TV告知】2/27の新潟TV局UXさん『ヤンごとなき』にNegicco Nao☆出演させていただきます!!エヴァ好きとして、エヴァンゲリオン展に行ってきたよ!!見てください♡!! http://t.co/LHDqMJVd4V
02-14 18:19

RT @KKnagomi: 金持ちから税金とると「やる気がなくなる」から減税なんだと。逆に庶民の可処分所得減らすと「やる気がでる」んだと。で、餓死者や自殺者は増加してるんだと。逆進性があり低所得者ほど負担が重い消費税増税+生活保護も削減。やる気だせーって今もあちこちで言ってるね…
02-14 18:18

RT @iyasareru: 「どうしたんだい?」→http://t.co/h8hFhtdX8F
02-14 18:17

RT @kokkoippan: 雇用破壊で正規の賃金もどんどん減っています。5人以上の規模の企業に働く正規の現金給与総額(月)は、1999年の41万6,867円から2011年には40万3,563円へと、1万3,304円も減っているのです。年間16万円近くの減収です。 http:…
02-14 18:16

暴走する早稲田大学 非常勤講師のさらに3分の1で働く最低賃金以下のインストラクターを違法に切り捨て http://t.co/ySqu9eVTtR
02-14 18:14

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! http://t.co/IuhinmTOkg
02-14 18:12

RT @yamanoikazunori: ②本会議で「労働者派遣制度の見直しは、一生派遣のままで働かざるを得ない労働者を増やすために行うものではありません」と答弁したが、一生、派遣のままで働かざるを得ない労働者は増えないのか?③今回の見直しで、派遣労働者が増える可能性があると考…
02-14 16:38

RT @nhk_news: フェイスブック「男女以外」選択可に http://t.co/93ilx3VKax #nhk_news
02-14 16:36

RT @oka_atusi: 私とフォロー関係のアカウントは病気の当事者がとても多いから。TLを眺めていると、調子が悪いとか、クスリが増えたとか、辛いんだと叫ぶ人まであるが。ふと、思ったのは自分では症状や状態の苦しさだろけれど。表現のし難い自分の置かれた立場を、苦痛な病気として…
02-14 16:35

RT @n_mamuseum: いよいよ明日2月15日(土)10:00より「エヴァンゲリオン展」を開催致します!開会式も行われます。たくさんの皆様のご来館を心よりお待ちしております。 http://t.co/U3vaB3pe59
02-14 16:35

@ippan_yamana けっこう積もりましたね。帰りの運転には気をつけて。
02-14 16:33

RT @Song_of_Earth: 円安・株高による為替差益だけで輸出企業は空前の利益を上げる一方で貿易赤字は過去最大を記録してるってどういうことだ? 博打で儲けて本業で大損こいてるってことか? ダメダメじゃねーかw
02-14 16:32

雇用、柔軟性と安全性の両立を  :日本経済新聞 http://t.co/aGKozL8yke 「経済界は『多様な働き方を認めるのは、働く人にも恩恵が大きい』と主張」と言えば言うほど嘘くさい。多様さを下に広げるからダメ。格差を是正させなければいけない。
02-14 16:32

限定正社員は雇用改革の切り札  :日本経済新聞 http://t.co/xiKD1CuPcK  雇用を流動化させるのではなくて、雇用で生活を安定化させることが大事。
02-14 16:30

利害対立にかすむ「雇用の未来」  :日本経済新聞 http://t.co/KQBCln1AaM  「政府が昨年10月、対象を絞って有期雇用の期限を現在の5年から最長10年に延長すると決めたことに、気をもむ日々だ。」←有期雇用を延々繰り返したいなら、そもそも無期雇用にすべき
02-14 16:28

ブラック企業!? 実際と異なる雇用条件「おとり求人」どう対応するべきか http://t.co/xyInQG2UBM @HuffPostJapanさんから  こういうときこそ、ユニオンの出番!
02-14 16:27

保険料安くなる国民年金「2年前納」制度 納付率アップなるか | THE PAGE(ザ・ページ) http://t.co/GJ0jG7kr67 #thepage_jp #保険 #口座 #年金 生活が苦しい人の応援にならない制度
02-14 15:18

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2 @seinenUnionから
02-14 14:31

それなら消費税を上げても税収の増加に直結しないんじゃ?→ 法人税の引き下げで甘利大臣「前向きな作業を」 http://t.co/BZJ4gUfXa6 法人税の引き下げについて、甘利経済再生担当大臣は「税率の引き下げは税収の減少に直結しない」という考えを示しました。
02-14 13:41

RT @nyanazudayo: 家の前( ̄▽ ̄)また雪かきかぁ。 http://t.co/oNntUGiBDn
02-14 13:37

RT @koredeiinoka: 麻生氏の「ナチスのやりかたを見習ったらどうかね」という発言から約半年経ちました。その間に進んだことを考えれば、氏の発言が、自民党トップの共通認識を明確に言語化したものであることが、非常によく分かります。
02-14 13:35

RT @jcphokushinetsu: 2月25日から3月8日にかけて、新潟県上越市内の関山演習場および高田駐屯地を使用した「日米共同訓練」が実施されることが発表。3月2日(日)14時30分に高田高陽荘集合で抗議集会をおこないます。ぜひご参加ください。 http://t.c
02-14 13:34

RT @IzumidaHirohiko: 昨日、記者会見で消費税増税の反動減等の影響を緩和する対策として、企業の設備投資促進や経営の安定化などに向けた予算案http://t.co/YFVJEKZi52を発表しました。 http://t.co/CpzvUKxVCr
02-14 13:29

ブラック企業は、許さない。ブラック企業をのさばらせる国家戦略特区は、許さない。
02-14 13:25

RT @HaruChan722: 大阪雪やばすぎる!(笑) http://t.co/LaGLAlhILn
02-14 13:22

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
02-14 13:12

ブラック、離職率3割超えが目安 大学生が抱く企業イメージ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/OJY04Z5MPa
02-14 10:37

雇用の多様化によって「ワーキングプア」が広がりました。最低賃金が低すぎて、生活できない仕事が増えています。自治体ですら「臨時職員」で人員を補充したり、民間委託で労働者の賃金引き下げを行っています。本来、禁止されている労働者派遣が野放しにされ、直接雇用の原則が脅かされています。
02-14 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム