02/09のツイートまとめ

seinenUnion

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
02-09 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @tsukadatoshikaz @arai_satomi
02-09 21:03

低い最低賃金=ワーキングプア量産体制
02-09 18:12

ワタミの内定通知書がヤバイwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 http://t.co/c6XjHVFihG @feedlyさんから
02-09 16:47

サービス残業が会社を潰す http://t.co/pxI4ckNHcr
02-09 16:47

.@syoujinkankyo さんの「非正規で図書館で働くわたしたちの話をしよう」をお気に入りにしました。 http://t.co/OttH7xjCT6
02-09 16:45

NEWSポストセブン|中高年非正規雇用者 年重ねるほど正規との格差広がり不満も http://t.co/qsrGxfAYiB
02-09 16:08

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
02-09 13:12

ブラック企業がのさばるには、貧困が広がる必要がある。貧困がひろがっている理由は、それを放置する政治にある。つまりだ。ブラック企業をのさばらせている政治も貧困を広げる政治も狙いは一緒。
02-09 08:13

@pafu009 @Azakamifamily 道路に雪がないと楽ですね。
02-09 07:47

RT @sweet_fish7: 福島から避難して来た方々が戻る理由のひとつに雪があった。クルマでたった30分の距離でも福島市内と米沢では雪の量が嘘のように違う。冬中ずうっと、雪雪雪で、精神的に参るんだと言ってた。まだ雪の残る3月、山を越えて慣れない雪、言葉、習慣、避難所で暮ら…
02-09 07:32

@Etigoppe 寒さは和らいでほしいです。生活が厳しいなかで電気や灯油の消費は抑えたい。。。
02-09 07:28

仙台で78年ぶりの積雪か。。。すごい雪だったんだね。
02-09 07:16

RT @felisi28: オリンピックの開会式で盛り上がってる所に申し訳ないが、パラリンピックの広告が素敵すぎる件について…UNSTOPPABLE!! http://t.co/vrnyW2WxMe
02-09 07:14

@mmasao おはようございます。そちらは雪はどうですか?
02-09 07:13

@nikkanmoo 掃除すると気分すっきり☆
02-09 07:11

RT @KKnagomi2: 「国家戦略特区で規制緩和したあとに、もしTPPに参加するようなことがあれば、規制緩和が失敗したとしても、ラチェット条項があるので、一度自由化したものは元に戻せない。強引に戻せばISD条項で訴えられるのだ。」http://t.co/oAY1PWFx
02-09 07:10

にいがた青年ユニオンは、あなたの力がないとだんだんと弱ってしまいます。ぜひご加入ください。
02-09 07:08

にいがた青年ユニオンに、あなたも加入してください。
02-09 07:07

@Etigoppe たぶん今年一番の雪ですね。
02-09 07:06

RT @tmaita77: 勤務状況で「うつ休職」予測 人事支援会社が新サービス - 朝日新聞デジタル http://t.co/FHp6WOpDVg「約3万人のサラリーマンのデータを集めて、うつ病で休んだ人の性格の特徴や、病気にかかる前の勤務状況を分析」。複数の変数から,予備群…
02-09 07:06

RT @_Je3_: 「この程度の雪でwww」って雪国民がドヤ顔してるんだけど待ってほしい。ある程度降ってるのに除雪車も走らず、融雪剤も撒かず、道路から水も出なければ熱も加えず、周りの車はノーマルタイヤで、しかもバイクや自転車が走ってる。これは、別次元の地獄だ。。 ※ じぇーさ…
02-09 07:06

RT @MIYAKE_YOHEI: おはよう。やはり、それでも500¥/Hじゃ生きていけないよ。スキルを身につける支援の、質を拡充させないとだね。RT @oisorakeiei: ひきこもりの人、仕事スキルの低い人が仕事チャレンジするのに867円の仕事をするのは大変ですよ。時給…
02-09 07:04

“ワケあり”キャバ嬢にアラフォー日雇派遣!貧困の泥沼にはまる女たち|格差社会の中心で友愛を叫ぶ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/1EHlwHYyoR @dol_editorsさんから 「家計補助だから安くてイイ」は、もはや非常識。
02-09 07:03

@abe_atsuize おはようございます!北というと、どちらまで・・・?
02-09 07:01

@pafu009 おはようございます。雪がしんしんと降っています。
02-09 06:59

RT @FNN_News: 関東各地で記録的積雪 羽田空港ではロビーで一夜過ごした人も http://t.co/G9AfZ5uiz7 #FNN
02-09 06:58

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム