01/30のツイートまとめ

seinenUnion

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
01-30 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @yamamototadasi @kiinokisaragi @KoizumiRiver
01-30 21:03

RT @shiumachi: 「オレの若い頃は残業月100時間超えて、手当として20時間しかつけないとか当たり前だった。今の若者はそういうのすぐ訴えたりするんだろうね。あれはいかん。マスコミがそういうのをすぐ悪いことのように扱うから良くない」とか電車の中で語ってる人がいてヤバい
01-30 19:11

直接雇用の正社員やパートが派遣に置き換われば、労務管理の必要がないわ、不必要になればクビにすればいいわ、消費税分儲かるわ、大企業にばかり都合がいいのです。
01-30 19:09

RT @638732: 消費税アップはなんのためと言いたくなる酷さです。“@nhk_news: 介護サービス自己負担2割へ 自民が法案了承 http://t.co/miJ6RycAFl #nhk_news
01-30 19:07

高学歴ワープアも問題になっている。STAP細胞はすごいのだけれど、こういう成果を生み出すための基礎学問や教育をおろそかにしていると、あとでしっぺ返しがやってくる。
01-30 19:02

STAP細胞はすごいけど、ああいう研究所でも派遣だらけになっていくことがひどいということが分からないのだろうか。
01-30 18:59

派遣労働者は3年ごとにクビになる。そんな状態でどうやって家族生活を営めというのか。少子化に拍車を掛けているだけじゃないか。
01-30 18:55

RT @12koku: 我が国は、人口が減って貧窮が急速に発展する段階に。
01-30 18:54

派遣切りの悪夢を忘れたかのように派遣法の規制緩和をしてくる政府は、もはや何者なのか。
01-30 18:54

政府は派遣を広げたがっている。あれこれ理由をつけるが、とにもかくにも労基法の大原則をねじ曲げていることに変わりはない。中間搾取は明確に禁止されている。
01-30 18:52

中間搾取は、労基法で原則禁止されている。つまり派遣を広げてはいけないのだ。
01-30 18:51

日本政府は、田舎を切り捨てる手法なんじゃないかと疑っているところ。 >RT
01-30 18:28

RT @masaru_kaneko: 米国では、太陽光の再エネ分野だけでも、2013年の雇用が20%ぐらいで増加。2010年から去年まで、53%の増加し、14万2千人の雇用を創出している。それも大都市に集中しているわけではなく、全国に分散している点に特徴がある。http://…
01-30 18:27

RT @pepinpon: あったま来た、この言い方。「労働者もまた労働市場で売り買いされる商 品に過ぎない。」http://t.co/FPgBUCjPrm
01-30 18:26

都知事選情勢に大変動 「2強対決」は早くも崩壊… 期日前投票出口調査 - ZAKZAK http://t.co/7TG4uDXzIf @zakdeskさんから 選挙は最後までわからない。
01-30 18:22

派遣労働者を3年ごとにクビにしながら、派遣先はずっと業務を続けられる。完全に大企業寄り。これが「世界で一番企業が活躍しやすい国」の正体。
01-30 18:19

RT @SUNiigata: 偽装請負はダメです。ダメといったらダメなんです。
01-30 18:17

派遣は、間接雇用だから基本的には労基法で禁止されている。臨時的で一時的な業務だからこそ派遣という特別な携帯が許されているというのが建前。この建前を取っ払うのが今回の厚労省最終報告。こんなものを国会に提出させない!絶対に派遣法を改悪させないぞ!
01-30 18:17

【日経の書き方がひどすぎる→】派遣見直し15年から 労使で決着、無期雇用を拡充  :日本経済新聞 http://t.co/yXJMYhfxEt 
01-30 18:15

【関係するのはあなた!あなたも派遣に置き換わるんです!】派遣労働者に任せる業種、すべて無期限に 制限撤廃向け労働派遣法改正へ http://t.co/Zp7YvRBJbq
01-30 18:14

労働力の提供と賃金の支払いは、あくまで交換でしかないのですから、労働条件を決めるときは、労働者と使用者は対等な立場での合意により決めるべきものとされています。
01-30 18:12

ハケンで一生!?法改正案がひどすぎる!: 厚生労働省の労働政策審議会の部会が1月29日、労働者派遣法の改定案の報告をまとめました。... http://t.co/FCB460RBDj
01-30 15:30

ハケンで一生!?法改正案がひどすぎる! http://t.co/BkvUv9x3Iy
01-30 15:30

派遣労働者を3年ごとにクビ切りして、業務を継続するなんて、そんな派遣法改悪案は絶対にダメ! (#`皿´)
01-30 14:06

【ピンハネが横行しそうだ】外国人労働者に特定活動枠 政府方針、建設業の人材不足解消 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/LWWOJPkf82 @SankeiBiz_jpさんから
01-30 14:00

若い女性が貧困に陥るワケとは? 一度ハマると脱け出せない2つの“貧困スパイラル”|ウートピ http://t.co/oJMqnutrzQ #wotopi @wotopinewsさんから
01-30 13:48

窓口の不当な水際作戦に打ち勝つ! 知っておきたい生活保護申請ノウハウ|ウートピ http://t.co/zWHZQjNevR #wotopi @wotopinewsさんから
01-30 13:45

うつ病患者の見る世界を”黒犬”で表現した動画が話題に 患者から「驚くほど的確」の声|ウートピ http://t.co/eeuKxMuQQp #wotopi @wotopinewsさんから
01-30 13:43

派遣労働者を3年ごとに入れ替えればずっと派遣先は業務が続けられるなどというばかげた改悪案を「現実的」と述べるUAゼンセン会長インタビューはこれ https://t.co/1Xnx3lyduf
01-30 13:37

労働者が労働基本権を行使してこそ!もう他人が何とかしてくれるなんてことはない!たたかって、たたかって、ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
01-30 13:12

【庶民には煮え湯ばかり】 国民年金保険料210円アップ 4月から月1万5250円 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/yZ5cfnFrog
01-30 12:35

【生活できる賃金にはほど遠い】Reading:非正規の待遇改善 対応分かれる NHKニュース http://t.co/iVjPIbxUjg
01-30 11:44

【ところでコミュニケーション能力って何なの?】企業「新卒にはコミュニケーション能力を」86% 過去最高に | 雇用・就職・労働 - エコノミックニュース http://t.co/SS8whx0G87
01-30 11:41

【やることがめちゃくちゃすぎる】時事ドットコム:年収1075万円以上、適用除外へ=有期雇用5年ルール-厚労省 http://t.co/UBpHlvRV0v @jijicomさんから
01-30 11:33

高知新聞:高知のニュース:社説:【派遣規制緩和】雇用への懸念は消えない http://t.co/hU6LNFoc5g
01-30 11:31

【景気回復は実感できない】 主張/雇用と賃金/独りよがりがひどい首相演説 http://t.co/SRCEuC5aya
01-30 11:30

もしかしたらブラック企業かも!セクハラやパワハラを黙認する。
01-30 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム