12/25のツイートまとめ

seinenUnion

最低賃金はワーキングプアをなくす水準でなければいけない。子どもを育てられる収入を保証することが重要だ。
12-25 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @floressas1405 @miyabou1 @S_Hayashi
12-25 21:03

RT @hizaori4: 「普遍闘争」(ホッブズ)の世界の悲惨さ、過酷さ、バカさ加減に、うんざりした人類の知恵の結晶の一つ。遠慮なく活用することが、この知恵を守ることでもある。RT@seinenunion 生活保護で生き延びたって、いいじゃないか。価値ある人生だよ。
12-25 18:18

貧困は自己責任じゃない。低賃金・悪条件の雇用条件であり、病気などの環境条件が絡んでくる。個人的な責任ではない。
12-25 18:12

神戸市、非正規職員賃上げへ 民間への波及狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/yjuPDjJJNp
12-25 13:52

7月参院選“一票の格差” 東京高裁「憲法違反」(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/3PVYXUJtbr
12-25 13:29

労働力の提供と賃金の支払いは、あくまで交換でしかないのですから、労働条件を決めるときは、労働者と使用者は対等な立場での合意により決めるべきものとされています。
12-25 13:12

残業代「1分単位」で再計算を 学習塾・市進へ是正勧告 - MSN産経ニュース http://t.co/EJm0uJx12h
12-25 12:20

RT @children_live: 若者が冷蔵庫に入りバカやってる!って笑いものにするより、おっさんがセクハラパワハラしてバカやってる!ってほうが不届きで深刻なのに派手に騒がれないし笑いものにされない。
12-25 12:15

生活保護で生き延びたって、いいじゃないか。価値ある人生だよ。
12-25 12:11

RT @asakoktym3: 生活保護受給者は働いていない人だけが受給している訳ではありません。働いていても最低生活基準すら満たせない方、自分の生活を支えるだけの収入を得る仕事に就けない方など、努力している方も沢山います。悪用するのは、不誠実な人間だけです #生活保護
12-25 12:09

RT @assam_house: 庶民はふつう、政治家みたいな街頭演説なんて出来ないよね。でも、一日に三人、「僕はこう思うんだ」と政治的信念を訴えていったら、十日で三十人。これって、ちょっとした市議クラスの駅立ちの聴衆に匹敵するよ。みんなが日常的に反自民を訴え続けていけば、次は…
12-25 12:09

平成25年度上半期の雇用動向、入職・離職率ともに増 - 欠員率は1.5%に - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/qu39JLXgrw #news @newsamebaさんから
12-25 10:35

RT @NPONan: 新潟NPO協会Facebookページ 500いいね!突破(#^.^#)昨日、当会のFacebookページが、500いいね!を突破しました!折しも、当会の理事会兼忘年会。なんというタイミング!ミラクルです!......
12-25 10:33

今日はクリスマス。新潟は良い天気。しかし、日本の子どもたちには、どれぐらいの幸せがやってくるのだろう。これはサンタさんではなく、大人の責任。
12-25 10:16

外国特派員協会の従業員が提訴 雇い止め無効求め - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/T69yZjcI8a
12-25 10:04

Reading:国家公務員1200人余純減へ NHKニュース http://t.co/KbaiTJ2BK3 これ、おかしくないか?
12-25 10:04

14年度予算案:ママ「節約は限界」…アベ家に例えると-毎日新聞 http://t.co/LrR3Czx2CL
12-25 09:52

【アベノミクスでは貧困をなくせない】日本の子どもの幸福度は6位 豊かさの一方、深刻な貧困 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/LGLBhcqr06
12-25 09:51

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
12-25 08:12

「クリスマス。家族そろって…」と聞いたときに、どんな情景を思い出しますか?一人ひとり家族のあり方は異なります。いろいろな家族があるということから社会保障はスタートします。
12-25 07:44

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム