12/19のツイートまとめ

seinenUnion

最低賃金はワーキングプアをなくす水準でなければいけない。子どもを育てられる収入を保証することが重要だ。
12-19 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @yuuichi_foot @gos15chan
12-19 21:03

ブラック企業を広げる政治もなぎ払え!【残り100ツイートで3万ツイート!!】
12-19 19:21

RT @sakaroko: ブラック上司をなぎ払え!@seinenUnion ブラック企業をなぎ払え!
12-19 19:20

無用な御用組合もなぎ払え! http://t.co/8jjU81Waac
12-19 19:19

ブラック企業をなぎ払え!
12-19 19:16

@tokaihijokin @zenrododaiki 有期契約は入口規制しかない!有期契約は有期であることに合理性がないと判断されたら無期契約と見なすという感じで。
12-19 19:08

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
12-19 19:04

労働者の皆さん、家族の皆さん。職場の問題を教えてください。
12-19 19:01

今日は電話相談が多い日だなう。
12-19 18:31

にいがた青年ユニオンの事務所は、新潟市役所のそばです。 新潟市中央区医学町通1番町67八百源ビル3F
12-19 18:12

RT @600zoku: 全労働「#TPP がもたらす #労働 分野への影響」(2013年7月)http://t.co/7yB59OljWL○労働者の生活と労働が危険に晒される・労働法制を #非関税障壁 として緩和・撤廃要求の恐れ○アベノミクス、TPPの先取り産業競争力…
12-19 15:34

関東地方から電話相談なう。そちらの青年ユニオンを紹介したなう。ちなみに、一覧はここ→ http://t.co/ZW8EMcpsKW
12-19 14:30

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
12-19 13:12

RT @ayukero52: そうだそうだ!!(声を大に!) RT @seinenUnion: 国民年金保険料、年収400万円以上の滞納者からは強制徴収へ 財産差し押さえも http://t.co/N0Lf889fRP 月額6万5千円の年金をどうにかしたほうがいい。
12-19 12:02

国民年金保険料、年収400万円以上の滞納者からは強制徴収へ 財産差し押さえも http://t.co/1K6DAqyMkM 月額6万5千円の年金をどうにかしたほうがいい。
12-19 11:10

労働者と使用者の力関係が反映して、賃金は低下する圧力が働いています。しかし、このことを社会全体で考えたとき、労働者は生活を維持できず、それどころか次世代育成もできず社会の活力がしだいに失われます。このことは、結果的に使用者にとっても不利益になります。
12-19 08:12

次の東京都知事には、貧困問題を解決してもらいたい。東京に行って、ホームレスがとても多いことに怒り。
12-19 07:59

RT @Shohoku_Union: ブラック企業調査:競争激化が背景に 労基法違反8割超 - 毎日新聞 http://t.co/WoPHHNdz1Y @mainichijpnewsさんから
12-19 07:54

貧困の広がる社会に、すでにひずみが来まくり。 >RT
12-19 07:53

RT @juanseitai: 「不調」が出てから整体に行く・・・という方が多いと思います。実際、樹庵へいらっしゃる方もそういう方が多いです。しかし、不調が出る前でも身体には予兆が現れています。それが「歪み」「硬さ」「冷え」なんです。
12-19 07:52

RT @tonnbononakama: “@tadakichi: 猪瀬知事が辞任の見通しですがここで前回の都知事選を振り返ってみましょう http://t.co/HuzXO2xtVe”65%の人が猪瀬氏に投票ーーーーその人たち今どう考えているのかな?本質が見えないと又同じよ…
12-19 07:49

@Etigoppe 新潟市内は雪が少なくて助かります。でも、ちょっと山手の方へ行くと雪ありますね。
12-19 07:48

貧困はいらない。高学歴で、任期付きのポストをさまよい、そして10年たったらようやく無期転換。あ り え な い 。
12-19 00:25

RT @Revolutione9: 生活保護のことで相談したい場合は、こちらへどうぞ(相談先リスト) http://t.co/8PCpZmeXsk、生活保護は国民の正当な権利です。何も恥ずかしいことではありません。
12-19 00:24

RT @ryouitimiki: こういうことが議会の名のもとに許されていいのか?吐き気がする。日本社会はすでにファシズム化しているのか? 県議会文教委、朝霞高の台湾修学旅行を問題視 指導徹底を決議 http://t.co/yqfhBRtbHs
12-19 00:24

@zenrododaiki @03885yuko この法律はめちゃくちゃ。労働契約法を読み替えるという奇想天外な方法で、「5年上限」を10年にしやがった。さすがに文科省も厚労省も出さないから、出したのはやっぱり自民党。どうしようもない悪法。
12-19 00:22

RT @zenrododaiki: 研究開発力強化法の改正案は先の国会で結局可決され、大学非常勤講師も含む研究者の労契法適用の特例が決められました。無期転換申込権の発生が5年から10年に延ばされました。http://t.co/JhYLukUf6b
12-19 00:20

@team_okayama 在住者でなくても立候補はできるけど、イメージが悪すぎ。
12-19 00:19

@team_okayama そのまえに、東京都民じゃないじゃん。
12-19 00:15

RT @team_okayama: よって私は「不適格」と言うことになりました・・・ RT @seinenUnion: 都知事には、マジメな人がなってくれればそれでいい。以上!
12-19 00:15

今一番必要なのは何か。それは安心。
12-19 00:14

都知事には、マジメな人がなってくれればそれでいい。以上!
12-19 00:12

貧困はもういらない。貧困対策をしない政治家もいらない。
12-19 00:11

?( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )??( ? )?
12-19 00:11

餓死者をなくそう。凍死者をなくそう。それが当たり前の社会にしよう。
12-19 00:10

貧困をなくそう。それが第一だ。
12-19 00:09

都知事選になるのかー(棒読み
12-19 00:08

2008年生まれ 半径 695,500 km#年齢と身長晒してイメージと違ったらRT
12-19 00:07

RT @sakaroko: 読まなきゃね。本当に!このページ、めっちゃいいですね。@seinenUnion ホームヘルパー、介護福祉士など介護職員として働く人は要チェック! http://t.co/eQl9q3ELV5
12-19 00:04

@ngc7108 失業者対策は弱いです。終身雇用ならそれも必要なかったかも知れませんが、今は違うのですからね。
12-19 00:04

RT @ngc7108: 一番問題はハローワークの機能の劣化。マッチング能力の低さも問題。結局ネットで見つかった。またある程度以上の待遇になると非常に少なく、専門性が極めて強い。また職業訓練にも実態と合わないなど、改善させないと。QT@seinenunion 貧困が広がると労働…
12-19 00:03

@zenrododaiki @tokaihijokin そうなんですよね。恒常的にあるのに任期を定めるなんて無意味。そりゃ50年もたてばどうなるかわからないけど数ヶ月でどうこうなるものじゃなかろうに。てか数ヶ月でどうこうならないように業務計画を立てた方がいいと思うが。
12-19 00:03

RT @PopeRodrigo: もうそろそろ寝る時間だ。明朝も魔軍と異端を攻撃するため早く休息するように。
12-19 00:01

首相、憲法解釈変更へ意欲 集団的自衛権で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ZoqP1KbFV8 いまは「戦争よりもパン」。貧困と格差に手をつけないで戦争したい人は退場願いたい。
12-19 00:01

個人につらく、企業に甘い税制改革 http://t.co/4zzf2SEXWB 低所得者層にも厳しい消費税増税があります(断言
12-19 00:00

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム