12/17のツイートまとめ

seinenUnion

労働者は労働力を売っているのであって、自らの尊厳まで売っているわけではない!
12-17 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @tsukadatoshikaz @nan_phoone_6996
12-17 21:03

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
12-17 18:12

見極め難しく 「ブラック企業」におびえる就活生  :日本経済新聞 http://t.co/UWMYikxEAy だから、いまから、にいがた青年ユニオンに!
12-17 18:11

ブラック企業が広がっている。職場の砦となる労働組合を作らなければいけない。今は何もなくたって、いずれ。
12-17 13:26

後発薬、先発の6割に値下げ 厚労省方針、来年4月から - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/yIeBDgKSU4
12-17 13:21

RT @k_sarasarani: 稲葉剛著『生活保護から考える』(岩波新書)。ホームレスの人や生活困窮者を長く支援してきた著者ならではの説得力がある。「国を頼るな、家族で何とかしろ」という自民党政治と、生存権保障を求める国民のたたかいとのせめぎ合いの歴史。今の運動もそれに連な…
12-17 13:14

職場の砦として、労働組合を利用してください。
12-17 13:13

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
12-17 13:12

ブラック企業が広がるには、その背景に貧困がある。貧困をなくさなければ、ブラック企業はわいて出てくる。失業者への職業訓練や失業給付を手厚くすることが大事。
12-17 13:04

ブラック企業を、野放しにするな!
12-17 13:03

際限ないコスト削減は、人件費削減だけでなく、教育費削減になり、労働者を使いつぶすだけになった。過労死、過労自死、精神疾患が目立つ。こんなやり方を変えるには労働法の規制緩和ではない!安定した質の良い雇用を増やすことだ!
12-17 13:01

<ブラック企業調査>競争激化が背景に 労基法違反8割超(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/pXb961JTYH
12-17 12:57

8割超が法令違反=目立つ残業代不払い―「ブラック企業」初調査―厚労省(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/2NbDBulzSE
12-17 12:56

RT @alkonat4: 8割超が法令違反=目立つ残業代不払い―「ブラック企業」初調査―厚労省(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/2OnpOtnOO6
12-17 12:55

関西地方から相談電話なーう。
12-17 12:55

@ishtarist どっちもが良いと思います(^o^)/
12-17 12:47

RT @C_NAAN: 若者はレールを外れるのが怖いという話題でも、年配エリートはもっと恐がってる。就職は乗り換え駅、下車するワケじゃないんだから。一方、エリートじゃない庶民の道は舗装さえ取れかかってきている。そのうえ軽自動車税UPだし。エリートがまず変わらなきゃ、国勢の回復…
12-17 12:47

生活保護制度の利用は、国民の権利。生活のトラブルは、誰にでも降りかかってきます。そんなときに利用できる制度が生活保護。まさに生活の保険なのです。
12-17 12:41

健康保険は持っていますか?自分の健康保険がないという方は、すぐご相談ください。病院へ行くときになってから困ってしまうことになります。
12-17 12:04

RT @Dethtooldo: >生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護・在日」問題に関する統計) http://t.co/OR2E70xEaaここまで丁寧かつ詳細に検証しても理解しないのがネトウヨ。お前らは一体誰と闘ってるんだよ?こいつらの面倒臭さはもはや公害レ…
12-17 12:02

@higrarto もしも時給が1000円だとしても、フルタイムで年間1500時間ぐらいしか働けないのだから、年収150万円。まだまだワープア。時給1300円にして、がんばって年間170時間を働いて、やっと220万円。やっぱり、今の時給が低すぎ。
12-17 11:52

残業時間が多いことを誇るって異様。 >RT
12-17 09:09

RT @masa_mynews: 月120H残業など居酒屋としては少ないほうで、しなきゃ店が潰れる。経営者は合法の範囲内でベストを尽くす。法律がおかしいから政治家になって変えたいというワタミ会長は正しい。区別つかんのかね?RT @magazine_posse 36協定特別条項で…
12-17 09:08

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
12-17 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム