12/07のツイートまとめ

seinenUnion

@ojigisoh そのためには「ろくでもない政治家なら次回投票で落とせばいいさ」が本当になることが大切なのだと思います。
12-07 23:44

「にゃんぱすー」を流行らせたいよね(確信
12-07 23:36

@keihan8051 にゃんぱす~
12-07 23:35

RT @Shimpe1: 三宅洋平さん発起の「大デモ」に来てみた。何人集まっているんだろ、結構な人数だ。昨日の国会議事堂前よりも若くてかなり多い印象。というかミュージシャンはやっぱりアジるの上手いなぁー。難波章浩さん、K-DUB SHINEさん。 http://t.co/H2I
12-07 23:34

RT @shiikazuo: 秘密保護法強行に、政府関係者「さっさと通したほうが、静かになる」。政府高官「支持率は下がるだろうが、すぐ戻る」。〝国民に真相が伝わり、怒りが広がる前に通してしまえ、当面、国政選挙はないから、そのうち国民は忘れるだろう〟―国民をバカにしてはいけません…
12-07 23:34

社会からの疎外感。これは十分、自死の入口になる。
12-07 23:31

RT @matsumo_k: 2013.12.7 「大デモ」代々木公園 ⑤ー三宅氏のデモカー。音がいい!こういうこだわりがいい!政治にも「感性」が必要なんだ。次は当選。 http://t.co/snB5CKGS1n
12-07 23:29

仕事をしない人は疎外される。でも仕事がなかったり、あってもろくでもない仕事ばかり。本来、仕事はその成果が人の役に立っているなと実感できなきゃいけない。でも、それが感じられにくい。それに拍車をかける政治ってなんだ?人生を楽しくさせない政治ってなんだ?
12-07 23:28

RT @ocha1978: 「(生活保護バッシングの)根底には『生』を条件付きの形でしか肯定できない感性が沈殿しているように私には見えます。『人間らしく生きたい』という願いを真っ直ぐに肯定することができない感性が日本社会に澱みつつあるのではないか。」
12-07 23:26

時事ドットコム:秘密法成立「嵐去った」=安倍首相 http://t.co/H88xBDKjPO @jijicomさんから 「嵐の前の静けさ」って言葉を知っていますか???
12-07 23:25

@KRTsan30 o<´・ω・`>o ビローン ο(´・ω・`)οパッ
12-07 23:23

@KRTsan30 ここにいまs(ry
12-07 23:21

RT @KRTsan30: ほっぺたをぷにぷにしたくなるキャラっていないかなぁ…。ちびまる子ちゃんとかウィンちゃんとかはちゅねみたいな…。
12-07 23:20

ブラック企業から逃げたくても、背中に貧困が迫っている。逃げ出したらホームレスの炊き出しの列に加わるかもしれない恐怖。だからブラック企業はそこにあり続けることが出来る。
12-07 23:17

@Otankonasu_ver2 若い時は無理ができるんですよね~(遠い目
12-07 23:15

もしかしたらブラック企業かも!諸経費を、労働者に自己負担させる。
12-07 23:12

ブラック企業と貧困の広がりは、裏表の関係だ。
12-07 23:07

@hanamama58 本当に酷い!国民生活の最低限度を掘り崩す生活保護法の改悪。
12-07 23:07

RT @hanamama58: 昨日こんな酷いのも通ってた。生活保護法:「受給手続き厳格化」への改正など2法が成立-毎日新聞 http://t.co/53SPgnGtzz";「申請者に扶養義務の家族がいて、扶養可能とみられるのに応じない場合、自治体が家族に説明を求められるよう…
12-07 23:06

#非公式RTしたひとの勝手なイメージを言う ほんとに勝手です。
12-07 23:05

@seinenUnion (・・・公式RTされたらどうしたらいいんだろうか
12-07 23:04

@takun1981 @Hikoukigumori なるほど。ありがとうございます!!
12-07 23:03

@Otankonasu_ver2 1週間同じものを食べ続けたとしても耐え忍ぶ、まるで越後の杉。
12-07 23:02

いちおうトレンドには乗っかってみる・・・(・・・
12-07 23:00

#非公式RTしたひとの勝手なイメージを言う
12-07 23:00

RT @Hikoukigumori: @takun1981 @seinenUnion いろんな声明やレポートをツイッターと連携してほしい。
12-07 23:00

RT @takun1981: @seinenUnion @Hikoukigumori あと,「ツイッターで配信して!」とお願いすれば,対応してくれるかもしれませんね。労組の声は無視できないはず。今度,労働組合に相談してみようかな。
12-07 22:59

RT @midnighthistory: @seinenUnion @84guchi 私もそう思います。だからどんな実証実験とやらをやったのか興味があります。
12-07 22:59

@takun1981 @Hikoukigumori ILO駐日事務所のHPを刷新中。・・・というソースはどちらなのでしょう?ホームページに掲載されているのですか?
12-07 22:57

@takun1981 @Hikoukigumori たしかに!私たちからもお願いしてみようかな。
12-07 22:55

@midnighthistory @84guchi 残念ながら微生物の代謝は化学反応です。つまり原子と原子のつながり方を変えるもの。放射能は放射性同位体の性質ですので生物活動で放射能を無害化することはありえません。
12-07 22:47

労働組合に入ると団体交渉もできるし団体行動もできるようになります。つまり使える基本的人権が増えることになります。これはお得です。ただし自分の入りたいと思う労働組合に入ることが肝心です。ぜひにいがた青年ユニオンへどうぞなのです。私はにいがた青年ユニオンでよかったと思ってます。
12-07 22:34

RT @S_Amami: @twittchii @03885yuko @seinenUnion 《民主主義と多数決は違う》とのご指摘、思い出させて頂き有りがとう。今は私も忘れていました。覇権主義への罪悪意識を亡くしている現代社会では夢物語に近い話ですが、それだけに絶対に忘れては…
12-07 22:29

@Hikoukigumori @takun1981 ブログの更新をツイッターに流してくれるところもあります。RSS配信すれば可能かと。
12-07 22:29

@ojigisoh 多数派である必要なんてないんです。少数派だって真実を言い当てているのかもしれない。「それでも地球は回っている」
12-07 21:54

「生きづらい社会」というのは、経済的にも、心理的にも。
12-07 21:36

【20分で人が死ぬ恐怖の排気筒】 福島第一原発の排気筒で…事故以降最高線量を測定(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/luTupQuJ7S
12-07 21:20

RT @miyake_yukiko35: 特定秘密保護法案成立。これからまた闘いだ。国会の外でできること、また、今の自分の置かれた環境でできること、しっかり考える。
12-07 21:16

RT @kikko_no_blog: 官邸前の反原発デモに参加している市民のことを公安調査庁が調査・監視していたことが発覚。この事実は公安調査庁が公開した資料に明記してある。これは明らかに抗議行動に参加する市民を威嚇することが目的だと思われる。
12-07 21:15

RT @takun1981: 「ILOは,世界レベルの労基監督官を目指しているが,余り権限はない。具体的に当事者がケースを持ってこない限り,行動できない。講演会等も積極的に行っているので,積極的に活用してほしい」
12-07 21:15

RT @akibacsi: みなさんとともに頑張ります!“@1hakodate: “@ORIHARA7NA: 共産党、吉良よし子さんと笠井あきらさんがスピーチ「こんな暴挙は今まで見たことない」#秘密保護法をブッ潰せ http://t.co/WFlbwn3tQW”これから…
12-07 21:14

RT @SDPJapan: 【国民の権利を奪い民主主義を破壊する特定秘密保護法は認められない(声明)】(社会民主党)http://t.co/l282Q7gwSU
12-07 21:14

RT @takun1981: 「ILO駐日事務所のHPを刷新中。来年4月にデザインも変更。日本語の内容を充実させる。ILOの2000超のレポートを全て日本語化できないので,特に「こういう内容をもっと知りたい」と言ってもらえば,対応する」http://t.co/Tp6qw8x2tB
12-07 21:13

RT @Qzakibot: いい加減「うつ病にかかる人が増えて会社が困る」とか「生活保護受給者が増えて財政が厳しくなる」とかいう発想を捨てよう。それらの問題は社会構造の非合理による「結果」であり、困っているのは当事者の方だ。この社会では原因と結果、加害者と被害者が逆転している。
12-07 21:13

RT @03885yuko: #アホのミックス消費税率緩和のための経済政策に騙されてはいけません。とりわけ、「女性、若者などの雇用拡大」に関するものについては、消費者ではなく企業経営者にバラ撒かれるものが含まれています。民意を聞け~!トリクルダウンは嘘だ~!嘘つき―…
12-07 21:07

@uikohasegawa \おめでとうございます/
12-07 21:03

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @atsukokimuchan @ttoo20 @seinenUnion
12-07 21:03

にいがた青年ユニオンの相談は、新潟県内からだと無料電話0800-800-0602へ。ただ留守電対応させてもらっています。お急ぎならメールフォームからお寄せください。 http://t.co/SIfwlav5B2
12-07 21:02

【低所得者にこれでもかとやってくる”国家的いじめ”】 軽自動車税1万円超に上げ 政府与党検討、1・5倍か2倍に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RpRvviuUPN 
12-07 20:56

この社会を変えたいと思ったら、ぜひにいがた青年ユニオンに入ってもらいたい。新潟県民でなくてもいい。若者でなくてもいい(笑)。私だってそうだもの(笑)。
12-07 20:53

@twittchii 学校でそういうことを体験的に学んでなかったりするんですよね。文化祭の出し物を決めるときに端から順にやりたいことを言って黒板に書いて、いきなり多数決を取り始めるとか。ああいう文化が怖い。
12-07 20:52

RT @twittchii: @seinenUnion 民主主義はみんなで話し合って決める。多数決はそれでどうしても決まらないときの例外的最終調整手段で、制度的には必要悪とでも言うべきもの。原則的には民主主義≠多数決、と言うのが正しいです。
12-07 20:50

【労働者に聞きたい】あなたの職務に集中できますか?
12-07 20:47

【労働者に聞きたい】あなたは同僚を大切にしていますか?
12-07 20:47

【労働者に聞きたい】あなたは職場で大切にされていますか?
12-07 20:47

RT @choi50230: デモとか集会みたいな「目に見える運動」って大事なんだな、改めて。ネットなんかでゴチャゴチャやっているだけじゃ不安と鬱憤で気がおかしくなる。
12-07 20:38

民主主義と多数決は異なります。そのことは理解してもらいたい点。民主主義は、みんなで決める。真実はどこにあるのか、みんなが真実の前にだけ平等に存在する。真実を立証することに忠実であることが大事。だから時間がかかる。急には変えられない。そういうもの。
12-07 20:35

多数決という行動は、真実かどうか探求することを中断して、とりあえず多数派の意見で実行し、後で検証してみることです。ですから、多数派だから正しいのではありませんし、あとで検証すべき事柄なのです。
12-07 20:33

秘密保護法? 直ちに影響はありませんって言ってるのは誰ですか?
12-07 20:31

ストライキをしている人にたいして「自分たちの権利を守るために行動している人を応援することは当然」とフランス人。偉いと思ったけれど、これが世界の常識なんだ。
12-07 20:29

RT @mishiki: 見苦しくギャーギャー騒ぐ人達がいることによって法律案が変わる、変わらないまでも法運用が慎重になるということは十分にありえる。例えば青少年ネット規制法の時は政府規制色を薄めきったし、都条例の新基準は未だに適用されてない。どのタイミングでも、声を上げること…
12-07 20:28

民主主義っていうのは多数決とは違う。このことをどれ位の人が体験的に理解しているのだろうか。
12-07 20:27

RT @karin_amamiya: 歴史的にひどい瞬間に立ち会った。。そしていろいろ、あり得ない光景を見た。左半分ガラガラの議席とか、議場に靴が投げ込まれたりとか。討論が聞こえないほどの怒号とか。秘密保護法をきっかけにして国会傍聴を3日連続でして、もっともっと普段から見ていな…
12-07 20:26

労基法違反の会社は、求人が出せないようにしたらいいよ。会社都合で解雇したとわかったら、求人票に書けばいいよ。会社都合なのに自己都合で離職したみたいな格好にもちこまれても職安に訴えようよ!みんな!!
12-07 20:25

水道・電気など停止、行政に伝わらず…女性餓死(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/27tqxJpaOr 餓死者を出したのは水道屋でも電気屋でもなく、政府と自治体。
12-07 20:23

【減額された生活保護費を返すかのような誘導をするNHK】Reading:改正生活保護法などが成立 NHKニュース http://t.co/qfZJX15di1  生活保護を利用している人の多くは高齢者世帯だということを見ていない
12-07 19:16

@akiraodn @929bluebird 明日の生活を心配させられているのも自民党と公明党の政治によって。将来の平和を脅かされているのも自民党と公明党の政治によって。それがどうつながっているのか、どう見えるようにするのか。そこが鍵なのだろうと思っているが、その鍵が見つからない
12-07 19:13

RT @akiraodn: @929bluebird @seinenUnion 「能書きはいいから金よこせ」になってしまっているんだ。まあ現実問題として生きていくためにはどうしても金が必要ではある。それはそうなんだけどね。
12-07 19:10

【消費税が上る前に買っておきたいものは?】 人生で費やす予定のもの全部だよ。
12-07 18:59

RT @unionOKAYAMA: 被ばくの不安を抱え岡山に移住してこられた自主避難の方々は生活上色々な問題や悩みを抱えておられます。おかやま青年ユニオンも少しでもお力になりたい!そう思うのです。
12-07 18:58

生活保護には2つの目的があります。 http://t.co/ZuG7LHfkvO 1.困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障すること。2.自立を助長すること。 ただ雇用破壊をしてきた自民党には無理なことです。
12-07 18:57

RT @929bluebird: @seinenUnion 今も根強い自民支持には高度成長期の原体験からくる「飯を食わせてくれる党」という信仰が残ってるからなんだと思う。だからリベラル乃至革新を標榜する側はとりもなおさず「どうやって国民を食わせるか」を示せるようにならなきゃいけ…
12-07 18:55

@lkj777 まったく、そのとおり!
12-07 18:54

RT @lkj777: @seinenUnion 確かにあなたは注文したかもしれない。だが絶対に出てこない。メニューには書いたてある、注文は受けている、票ももらっている。しかしもらってしまえば後は国民の声など聞くわけがない。
12-07 18:54

いろいろ雑談していると、まず「平和よりパン」なのだと感じる。考えてみれば当然なのかもしれない。明日生きる保証がほしい。それは人間として当たり前だ。平和運動している人には、この現実から出発してもらいたい。こうしたらいいという答えはないのだが。。。
12-07 18:37

@lkj777 景気を良くしてほしい。まともな仕事がほしい。それは頼んだ。それは本当。でも、いまだに注文したものが来ない。
12-07 18:34

RT @akaill: 「CAFFE VELOCE」を見上げる竹内結子(ドラマ、ダンダリン)。首都圏青年ユニオンの組合員は「鮮度」を理由に4年で使い捨ては許さないと、経営元のシャノアールを提訴しました。詳細: http://t.co/DdGU8aN4mP http://t.c
12-07 18:33

@niigataLOVEs ごめんください。今日もお疲れ様でした。冬タイヤに変えました??
12-07 18:32

とにかくワンマン社長がとりまきと一緒に押し通すってかんじですかね。待ち受けるのは破綻なんですけどね。
12-07 18:30

RT @yukikoot: #秘密保護法国民の知る権利、プライバシー権、表現の自由を侵害しかねない法案であるのに、あまりに審理時間が短すぎる。拡大解釈(=処罰範囲の拡大)の危険を「大丈夫」と言いながら、質疑を無理矢理打ち切り、数の力でねじ伏せる与党。 http://t.c
12-07 18:30

生活保護基準が引き下がっている。これでは冬が越せない。さらに生活保護バッシングのプレッシャー。さらにさらに生活保護法の改悪。政府はさらに死人を出したいのか?
12-07 18:29

@nikkanmoo それはブラック中のブラック。暗黒面に堕ちてます。
12-07 18:26

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
12-07 18:12

景気を良くしてほしい。まともな仕事がほしい。それだけ頼んだはずだ。それ以外のことは頼んでないよ。注文ミスだよ、それ。
12-07 18:09

生活保護2法成立 不正受給の罰金増額 事前支援に重点(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/w3MJn52Ov2 生活保護は、働くに働けない人も多いのだが、その人たちに対しては基準引き下げでしかないではないか??
12-07 18:00

生活保護法:「受給手続き厳格化」への改正など2法が成立-毎日新聞 http://t.co/R2Y86Y7SQZ
12-07 17:54

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
12-07 13:12

もう死にたい 消えたい 辛い毎日を過ごしているなら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。 http://t.co/e9SjolH7Ro
12-07 09:44

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
12-07 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム