12/03のツイートまとめ

seinenUnion

新潟にある労働組合のこと、ご紹介。 http://t.co/Amybvj2jYM こちらは病院や診療所、介護(老人保健施設や特養ホーム)の職場で働くみなさんの労働組合です。にいがた青年ユニオンからのお知らせでした\(^o^)/
12-03 23:12

にゃんぱすー RT @sakura0478: @seinenUnion リツイートありがとなのん!
12-03 21:28

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @aleido_guevara @fmg239 @press_yamashin
12-03 21:03

「ブラック企業」の特徴:サービス残業、過労死基準を超える残業時間が日常化している。
12-03 19:56

RT @sakura0478: #可愛いと思ったらRT #のんのんびより好きな人RT #にゃんぱすー #RTした人全員フォローする #相互希望 #拡散希望 かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/6lmHIIoxUG
12-03 19:51

一応言っておきたいことがある。労働組合は労働者を救済するところではなくて、労働者が自主的に組織して作る。救う、救われるという関係ではない。特に派遣やパートだからと言って遠慮するつもりは毛頭ない。邪魔するやつは誰だろうと蹴散らす。
12-03 19:41

@PCwatcher007 デモンストレーションも大事な方法の一つ。もちろん、それだけじゃない。たとえばネット上で宣伝する方法は、今までには考えもつかなかったし、できなかったこと。でも、いまならできる。ネット配信することを考えてデモンストレーションすることを考える時代だ。
12-03 19:37

@PCwatcher007 そうですか。
12-03 19:24

トレンドに入る言葉でネトウヨを刺激するとホイホイになる。(実験結果
12-03 19:15

@ayanamiray で?
12-03 19:14

RT @akahatakokumin: 新聞労連前委員長の東海林毎日新聞記者「みなさん、新聞に不満があるでしょうが、頑張っています。国民の目、耳、口をふさぎ、ジャーナリストのペンを奪う秘密保護法案に反対です。強行採決は絶対許さない」 http://t.co/0b0xYDiOAx
12-03 19:12

現代社会に刀を持った姿はナンセンスって言うか銃刀法違反だけど許可がなければ銃を持っていても銃刀法違反。ただルパンの世界にはなぁ。。。
12-03 19:11

@ayanamiray @tomcat0088 @knobonzo 男子力もありうるでしょう。
12-03 19:07

@PCwatcher007 つ フランス人
12-03 19:06

@PCwatcher007 つ ILO憲章
12-03 18:45

@knobonzo そうですね。議席減らしましたね。
12-03 18:44

@PCwatcher007 @knobonzo ???何言ってるの???
12-03 18:33

@knobonzo デモ画像じゃないんですが。
12-03 18:32

今年の漢字2文字 \ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 秘密 /\ 隠蔽 /
12-03 18:31

@knobonzo もちろん。・・・もうトレンドから「手軽に女子力」が外れたので、トレンド実験は終了します。
12-03 18:29

@knobonzo 気軽にデモもできないようじゃ国民の権利が失われている。それは人間として扱われていないという意味。つまり、気軽にデモできると言うことは人間力を高めるという意味。つまり、女子力が高い。(再掲)
12-03 18:26

@knobonzo 気軽にデモもできないようじゃ国民の権利が失われている。それは人間として扱われていないという意味。つまり、気軽にデモできると言うことは人間力を高めるという意味。つまり、女子力が高い。
12-03 18:24

手軽に女子力がトレンド入りしてるけど、手軽に女子力を高める方法は、国会まわりへ行ってデモすることじゃないか?かなり女子力高いと思うが。
12-03 18:20

新潟にある労働組合のご紹介。建設・交通・運輸関連の「建交労」。 http://t.co/TD0yCb9NG7 新潟の事務所の電話番号は025-245-0737。にいがた青年ユニオンからのお知らせでした\(^o^)/
12-03 18:12

RT @nog5: 石破さんがデモを指してテロだと貶めたそうだが、その発言自体が「テロの歴史」を見ているようで滑稽。元々、テロ(独テロル<仏テルール)とは権力者“が”暴力をもって行う恐怖政治をさし、その後、逆に反対制派の武装抵抗を権力者が「テロル」と呼んだ経緯がある。
12-03 18:08

【SYNODOS】2020年東京オリンピック――「ホームレス排除」のない社会を目指して/大西連 / 自立生活サポートセンター・もやい http://t.co/2LlF2u523D
12-03 17:57

『福島から避難した15歳少女の手記。「原発の危険性に知らんぷりをするのは重い罪です」』 http://t.co/TR6WONbFLV
12-03 17:34

写真集だったりします。 http://t.co/4Mlu7aTTP4
12-03 13:12

RT @tomota12001: 特定秘密の物的管理こそ核心。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 参:国家安全特別委員会 http://t.co/Hbd2jFYlDo | 閲覧133人 / 計268人, 17:21経過 )
12-03 10:17

RT @tmfm21: 「資本家になったつもりで経済政策を考え、労組を批判する失業者」「士官や政治家になったつもりで徴兵制に賛成する一般人(二等兵の候補)」みたいなもので「国の様々な秘密を知り、情報漏れを防ぐ側になった気でいる一般人」ってのが賛成論のコアにある感じがあるな。
12-03 09:20

派遣切りに対して反対するデモは、テロなんですか??テロなんですか?
12-03 09:18

(あなたの心に・・・・直接語りかけています・・・・労働相談、生活相談は・・・・にいがた青年ユニオンに・・・・お気軽に・・・・。)
12-03 09:16

腹 太 鼓 に フ イ タ (謎
12-03 08:58

労働相談、生活相談は、本日12月3日は携帯080-3142-1325へ。もしくは、ホームページのメールフォームからどうぞ。
12-03 08:54

RT @1984ikura0000: まあ、どこの企業を受けに行っても、結構な割合で結婚と出産は聞かれますね。結婚も出産も予定が無いのに、正社員になれたことがありません。職歴かなー
12-03 08:40

労働時間が長いからと言って効率がいいとは限らない。いい仕事をしているとは限らない。そもそも職務に忠実とは限らない。 Reading:労働時間長い人ほど「上司から評価」 NHKニュース http://t.co/fKnOvteLmT 
12-03 08:39

RT @sa_sa_sa__n: 労働時間長い人ほど「上司から評価」 - NHK: 労働時間長い人ほど「上司から評価」NHK内閣府が行った世論調査によりますと、労働時間が長い人ほど、残業をすることが上司から評価されていると思うと答える人が多くなっています... http://t…
12-03 08:37

雇用の多様化によって「ワーキングプア」が広がりました。最低賃金が低すぎて、生活できない仕事が増えています。自治体ですら「臨時職員」で人員を補充したり、民間委託で労働者の賃金引き下げを行っています。本来、禁止されている労働者派遣が野放しにされ、直接雇用の原則が脅かされています。
12-03 08:12

ヘイトスピーチも・・・というのが正しいかと。 RT @hiroakitwitsky: 石破氏の言葉を借りれば、ヘイトスピーチはテロであると?  @seinenUnion
12-03 08:06

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム