11/13のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!質の低い商品やサービスを提供する。
11-13 23:12

RT @hanayuu: @seinenUnion 外側からは留め金でなぜ事件性がないのか
11-13 21:00

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @atusisana_a2010 @dum_kou @tyandori
11-13 21:00

停戦ラインである法律の線をかき消して、前へ進むために必要になるのが団体戦。ルールは、たたかいのなかで決まっていく。そうでなければいけなくなる。
11-13 21:00

ブラック企業に対して個人で戦いを挑むのならば、法律は大事だ。でも、法律は真実ではなく、停戦ラインでしかないので、守りはできても、攻めはできない。常に受けになる。
11-13 20:58

ブラック企業に対する個人のたたかいではなく、団体のたたかい方。テニスのシングルスとダブルスぐらい違ってくる話になる。
11-13 20:57

@seinenUnion そうなると、逃げちゃえばいいというふうにはならない。たたかうことが大事だと気がつく。でも個人では難しい。そこで労働組合が登場する。つまり、対抗軸としては、個人ではなく団体になる。
11-13 20:56

@seinenUnion ブラック企業について科学的分析をしなくてはいけない。つまり、その性質は何か。何をどうするとどう変化するか。そして、法則性は何か。
11-13 20:55

でも、ほったらかすとブラック企業にどうやったら就職しなくて済むか、就職しちゃったら逃げちゃえという話になりがち。ここ注意。
11-13 20:55

連投しますよ。ブラック企業に注目すると言うことはとても大事。なぜなら、わかりやすい。自分のことにしやすいから。他人事ではなくなる。
11-13 20:54

@TERAGRAM09 \( 祝 )/\( 祝 )/\( 祝 )/
11-13 20:53

RT @TERAGRAM09: @seinenUnion お世話になっております。 株式会社DQNでおなじみのテラグラムが産経新聞に載りました! http://t.co/N6X3CFNc0N
11-13 20:52

RT @DariNegaraUtara: @cui4ying1 @seinenUnion @magazine_posse やめさせやすく、雇いやすい制度というのは、雇う側の都合であって、働く側の都合ではない。
11-13 20:51

RT @osakayukihiro: @0gawa1183 @cui4ying1 @seinenUnion 民主のみなさんを応援しよう。与党をひきぬけ、参議院で廃案を
11-13 20:51

「ブラック企業をなくす」とお題目は並ぶのだけれど、たしかに法律の規制は大事。でも今だって法律はある。でもブラック企業はあり続ける。なぜ?そこを考えてない対策は机上の論理。そんな人に一言。「事件は現場で起きているんだ!」
11-13 20:51

稼働年齢の生活保護利用者に「仕事なんかあるだろ。福島で除染してこい」というのはやめてください。危険手当は健康との引き替えです。収入認定されては困ります。第一、そんないいかげんに除染作業されて、ぜんぜん人が住めなかったらどうしてくれるんですか。
11-13 20:49

RT @cui4ying1: 解雇は怠惰な経営者の「麻酔・麻薬」。資金を回さずして夢みたいな成長は無い。 @magazine_posse 解雇促進≠成長産業に人材移動
11-13 20:47

いまでも水際作戦しまくってるのに、法案改正に際して「水際作戦の内容に指導します」とか片腹痛いのでやめてください。
11-13 20:47

生活保護法改正法案を成立させてはいけない理由(大西連) - Y!ニュース http://t.co/1Pakl7bpwi このままでは死人が出る!!
11-13 20:46

@hanayuu 外側から留め金がかかっていても、ゴミ箱の中で焼け死んでいても事件性がない理由「それは秘密です」
11-13 20:44

@hanayuu 首相が秘密保護法案をどう料理したら批判が弱まるのか、宣伝方法を教えてもらっていると見て間違いない。
11-13 20:43

RT @hanayuu: @seinenUnion 【速報】 安倍首相が電通社長および幻冬舎社長と夕食 http://t.co/0bbUHwpgPi
11-13 20:42

@hanayuu 【特定秘密保護法案は事件を葬るだろう】ごみ置き場から男性の焼死体、外側からは留め金 http://t.co/oKxaYCe3Fj … しかし、除染作業員と特定されたとたんに「事件性なし」 http://t.co/5i2GWYeM8T
11-13 20:41

【特定秘密保護法案は事件を葬るだろう】ごみ置き場から男性の焼死体、外側からは留め金 http://t.co/oKxaYCe3Fj しかし、除染作業員と特定されたとたんに「事件性なし」 http://t.co/5i2GWYeM8T
11-13 20:40

若年雇用対策に6兆円、EU首脳ら合意 失業率改善狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/Mb39qkLFZQ それに比べて日本の政策は・・・はぁぁぁぁぁあ
11-13 20:36

生活保護受給、自治体が不適切通知 「家族の扶養前提」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/pa3BCPGBgG 自治体なら法を守ると思っているでしょ?守らないんです。その証明がこれ。だから疑ってください。
11-13 20:35

@NaGiSa_FJ 弱い人から順に亡くなっていくということです。
11-13 18:24

RT @akahatakokumin: 日本航空にパイロットと客室乗務員の解雇撤回を求めるJAL本社前行動。羽田空港の発着枠拡大にともない、日航は便数拡大したがって、客室乗務員を大量採用しています。ならば、ベテラン労働者を職場復帰させろと訴えています。 http://t.co/
11-13 18:23

今の東京の人口は1300万人を超えている。統計上はホームレスは2000人を超える程度とされているが、ウソの数字だろう。
11-13 18:23

同年代のロンドンの人口は250万人。うち5万人がホームレスだ。いまの東京はどうなのだろう。
11-13 18:21

18844年には、60歳の未亡人と26歳の病気の娘が裁判官に恵んでほしいと申し出があった。彼女らは小さな浦辺屋に住み、1つの木の箱がテーブル兼椅子だった。母親は掃除婦として稼いでいたが、持っていたものはすべて売り払うか質に入れた。この話には、なぜか既視感がある。
11-13 18:20

1843年のロンドンに45歳の女性の死体があった。夫と息子と共に暮らしていたが、部屋にはベッドも寝具もなかった。彼女はすっかりやせ衰えていて、身体中、害虫に刺されていたという。ここ最近の「孤立死」と大差ないところが恐ろしい。
11-13 18:16

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
11-13 18:12

RT @yuiyuiyui11: 秘密保護法が施行されたらこんなニュースも隠されることに。“@abe_yoshihiro: 甲状腺がん8人増え26人に 福島・県民健康管理調査 - MSN産経ニュース http://t.co/GmWlJFDXls
11-13 18:11

@monapopu @nekohachiYS58 @sarasiru それは秘密なんですよ。
11-13 18:05

「僕と契約して、社員になってよ」と言われたときの恐怖感ったら。
11-13 18:04

@kotomamacat 原発のことを秘密にして、原発事故のことを秘密にして、原発事故のスキャンダルをすっぱ抜いた記者は捕まえないけど、情報提供した労働者を逮捕するというわかりやすい設定ですね。
11-13 18:02

RT @kotomamacat: 秘密保護法案、何が秘密かそれが秘密で何を秘密にしてはダメなのかの記載ナシ。何でもこいの誰でも捕まる恐れあり。iwakamiyasumiさんのライブ から
11-13 18:01

水際作戦を合法化して、最低賃金以下の劣悪な仕事を生み出す可能性のある生活保護改悪法案には反対しているアカウントはこちらです。
11-13 17:50

RT @0gawa1183: ともかくも良かった(*⌒▽⌒*)民主党さんには、ここは迷わず、民意を汲んで断固反対して欲しい!"@seinenUnion: 秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず http://t.co/NXDMvPTcuo 悪法は、どんなに直しても、悪法。"
11-13 17:49

低処遇労働者だけで財政をまかない、広い新潟県全域で活動することは困難です。財政面でのサポートやにいがた青年ユニオンのソーシャルメディアでつながりを広げることなど、あなたのできることでお手伝いしていただけませんか。
11-13 13:12

RT @globalsoundnet: “@seinenUnion: 秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず http://t.co/5TUBWjJre4 悪法は、どんなに直しても、悪法。”RT 小泉ゼロ発言の陰でこそこそ秘密法を通過させよと狙っています、国会議員でさ…
11-13 09:45

いまはよくても、年齢を重ねていったときにどうなるか、ぜひ想像してください。
11-13 08:12

財布のひも、2カ月ぶりに締まる 10月消費者態度指数 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/0FlfoPvNUc 物価は上がる、収入は減る。
11-13 07:32

秘密保護法案:民主党が反対へ 修正協議応じず http://t.co/sP8dhhq3g9 悪法は、どんなに直しても、悪法。
11-13 07:30

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム