11/10のツイートまとめ

seinenUnion

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。
11-10 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @shiraike @ishtarist @mitsuru_kuroda
11-10 21:00

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 http://t.co/EAdkBuxcBd
11-10 18:12

雇用保険の待期中、受給中でも自由にアルバイトできます。ハローワークにどの程度ならアルバイトしても失業手当を受け取れるのか聞いておきましょう。大事なことは、失業認定申告書にはきちんと書いておくことです。そうしないと不正受給になります。
11-10 13:12

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
11-10 08:13

アベノミクスで資産が増えたのは「投資した人」だけ? 「金融資産ゼロ」の人が過去最多  格差広がる http://t.co/Nd6oBSl3ZQ @HuffPostJapanさんから
11-10 07:37

はい! 報 道 機 関 で す !
11-10 07:36

RT @eutomica: @seinenUnion 報道機関とは社会の出来事を広く知らせることを目的とする組織だそうですから自分が店の冷蔵庫に入ったことを広く知らせる人でも問題ないわけだ僕ん家も表札に看板出しとこう
11-10 07:36

宇宙人、未来人、超能力者も入れるにいがた青年ユニオンです。
11-10 07:34

未来人も入れるにいがた青年ユニオンには、そもそも秘密保持なんてできるわけないので、秘密保護とかバカ言わないで。
11-10 07:34

超能力者も入れるにいがた青年ユニオンですから、秘密なんてすぐにばれちゃいますよ?そんなんでいちいち逮捕されてたら大変なんでやめてください。
11-10 07:33

宇宙人でも入れるにいがた青年ユニオンですから、秘密なんていっぱいありますが、報 道 機 関 で す か ら !
11-10 07:31

報 道 機 関 で す !
11-10 07:29

報道の自由を守るため、秘密漏えい事件があっても、報道機関のオフィスに家宅捜索が入ることはないというのなら、我が家も報道機関を名乗りますけど。
11-10 07:29

残業代ゼロ法案を引っ込めさせた力で、秘密保護法も!!
11-10 07:29

新潟県全域が広いなんて言ってるけど、日本はもっと広い。よし、新潟県外にどんどん出て行こう。そして、どんどんと労働者に幸せを広げよう。
11-10 07:27

ところで、にいがた青年ユニオンの活動費もかなり限界になっています。もしよろしければ、カンパのご協力をお願いいたします。また、これをどう改善すればよいのかお知恵もお貸しください。 http://t.co/QL4y8B7gqm
11-10 07:25

20ミリシーベルト以下なら健康被害はないっていうのはあれですか?貧乏で病院にも行けずにどうせ死ぬんでしょって「貧困は自己責任」論ばらまきの政治ですか?違うんですか? http://t.co/PQEobWdCJa
11-10 07:23

RT @eutomica: @shirasagiiin @seinenUnion @projimsao そーゆー会社が組織として死ぬ前に労働者が死んでいく過労死させるのは安上がりな在庫整理
11-10 07:22

@shirasagiiin あまり深く考えないでください...。。。ただ食べられればいいだけ(ry
11-10 07:21

20ミリシーベルト以下は健康影響がないっていうのはあれですか?長時間過密労働でどうせ死ぬんだから関係ないでしょっていうワタミ式ですか?違うんですか?
11-10 07:18

RT @shirasagiiin: @seinenUnion @projimsao 企業経営者にはとんでもねぇあたしゃ神様だよ的な人も居るようですね。社員を食わせてやってるのではなく、社員に支えられているという視点に立たなければ、これからの会社は組織として生き残っていけないで…
11-10 07:16

@asobo_kenken はい。ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
11-10 07:16

本当にありがたい。だから、がんばれる。 >RT
11-10 07:12

RT @miyagi_union: ある方からみやぎ青年ユニオンに3000円のカンパを頂きました。毎日10円づつ積み立てているカンパだそうで、本当にありがたいです。
11-10 07:12

どんどんと秘密がばれていくから、いま秘密保護法なの?(´・ω・`) >RT
11-10 07:10

@shirasagiiin 網代と言えば、網代焼。
11-10 07:09

@midnighthistory @jugenmu 一人ひとりの国民を人間だと思っていない、金のなる木だと思っていやがる。
11-10 07:07

@saichinkunver2 最賃くんにお願いだおん。最低賃金引き上げネットワークの相互リンクを張ろうだおん。 http://t.co/ZZ1KhOzSUe リンクページは http://t.co/ZW8EMcpsKW 検討よろしくだおん。
11-10 07:05

@shirasagiiin @projimsao 経 営 者 は 労 働 者 を 同 じ 人 間 と し て み て い ま せ ん か ら ね 。
11-10 07:02

@projimsao @shirasagiiin 「人材の過剰在庫」というのは、あれですよ。ろくに政治のことも知らないのになんだかなっちゃった自民党の政治家を過剰在庫を抱えちゃって、ろくな政治にならないで不幸な日本人っていう意味。ちゃんと働いてくれさえすればたくさんいていいから。
11-10 07:01

RT @projimsao: @seinenUnion @shirasagiiin 人材の過剰在庫」正社員を簡単に解雇できぬ事が問題と「正社員を簡単に解雇できる法律」制定を目論む安倍政権の「産業競争力会議」の怪しい労働改革案http://t.co/o2IK1KQcse「人材の過…
11-10 06:59

ちょw >RT
11-10 06:58

RT @insyokusyoujyo: 「理由のはっきりしない自殺や殺人事件は、かなりの確率で労働基準法違反が原因なのよ。形のない悪意となって、人間を内側から蝕んでゆくの。結構、危ないところだったのよ」
11-10 06:57

@shirasagiiin @team_okayama 宮島と言えば、もみじまんじゅう。
11-10 06:57

@team_okayama @shirasagiiin お土産は何かな?何かな?
11-10 06:57

ふるさとに住み続けたい。これは人として当然の感情だ。一方で、それを食い物にして除染ビジネスをするのは論外だ。結局、何が悪い?それはそこに原発があり、事故を起こしたことだ。今の政権はどうだ。その誤りを認めていない。問題点はここだ。
11-10 06:54

人が足りないと言いカネはだす。でも身辺調査は行う。 ど こ の 国 か !?
11-10 06:47

「おまえはクビだ!」と言われたときに、不当だけれども金銭をもらって退職するのは、実は経営者が望むところ。彼らは、解雇の金銭解決を望んでいるのです。
11-10 06:43

RT @s_hiroki24: 「女性・福島県外・外国の方」が活躍している除染作業 #除染 http://t.co/Dg2NB5Auy2
11-10 06:42

@s_hiroki24 @hanayuu ハローワークでも同じような求人が出ています。https://t.co/lSPPdvVHC8 や https://t.co/RPIboyEnZk
11-10 06:41

@masuminmin715 ツブヤイテイルバアイデハナイ  ((((((((((っ・ω・)っ
11-10 06:39

RT @akatsukisan: 「危険手当倍増に「中抜きをやめさせろ」」をトゥギャりました。 http://t.co/wxe1F0g4rY
11-10 06:24

脱原発団体へのサイバー攻撃が観測された http://t.co/aSHWMamwOO
11-10 06:07

RT @kyai_mf: これだよ、これ。 http://t.co/Z7JnA6MyoK
11-10 06:06

RT @860masjp: どこかのホテルより何万倍も国民を騙した。ホテルの社長が辞任なら自民は解体もの!RT @shinjikenjistar では これも不適切表示? 食材偽装 主要百貨店全体に -Y!ニュース http://t.co/VqYmMBkWP4 http://…
11-10 04:24

RT @TrinityNYC: 何度見ても笑えるwwwwww  RT @ippon_gp: インド軍と中.国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています http://t.co/f0EIWgSNcT
11-10 03:20

RT @TheodorVonLerch: (<●>L<●>) RT @Rio_story96: @TheodorVonLerch じーっ(???) http://t.co/9qbzPeDywq
11-10 03:20

@nikkanmoo そうですね。また、何とかしないとと思っているところです。
11-10 03:19

RT @TheodorVonLerch: 煮テモ焼イテモ食エヌガ 熱ク萌エル RT @krnk0705: @TheodorVonLerch 俺たちのレルヒ、熱く燃える。 #レルヒ団
11-10 03:18

@nikkanmoo まあ、国体で全国から新潟駅に選手が来るという・・・
11-10 03:16

@fuwafuwafuwa000 おやすみですー。
11-10 03:15

@nikkanmoo 新潟市がNPOに補助金を出して、アパートに住まわせるようになったんです。あれは新潟国体のあったときです。
11-10 03:13

マジメな経営者は、パワハラを許しません。労働者のやる気をそいで、会社の発展を損なうからです。パワハラが横行する会社というのは、経営者が不真面目なんです。
11-10 03:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム