11/07のツイートまとめ

seinenUnion

病気や失業などで年金保険料を納付する余裕のないときは、国民年金保険料の免除や猶予の手続きをしましょう。この手続きをしないで保険料が未納の状態だと、万が一の時は障害基礎年金など受け取れなくなります。
11-07 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar Stories via @eutomica @yukison2040 @asaisyhu
11-07 21:00

会社から辞めてくれと言われるケースが多くなっていますが、すぐに回答する義務はありません。「大事なことなので、家に帰ってから考えます」と言いましょう。
11-07 18:12

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
11-07 13:12

退廃しているから、変態企業。「変態さんなんですね」と呼ばれて喜ぶなよ。
11-07 09:00

ブラック企業とか、なんとなく横文字使ってクールなので、こう呼んだらどう?変 態 企 業 
11-07 08:59

残業しまくりな36協定を結びまくりの労働組合って、バカなの?ねえ?バカなの?
11-07 08:56

RT @claw2003: ▼ナチスの手口に学んだんですよ(@∀@)"@shiraike: @seinenUnion: 秘密保全法ができると、ある朝、玄関でとんとんとノックが。開けると「ちょっと来て下さい。秘密の要件です」。ついて行くと「罪状は秘密ですが懲役10年です」で人生…
11-07 08:55

すぐにクビにするようなブラック企業と言いますが、産業革命当時は正社員なんていなかったわけですから、ブラック企業というのはその時点まで退廃した企業なんですよ?
11-07 08:55

長時間働かせるようなブラック企業とか言いますが、産業革命当時は14時間労働とかざらだったわけですから、ブラック企業というのはその時点まで退廃した企業なわけですハイ。
11-07 08:53

ブラック企業というのは、産業革命当時に退化した会社ですよ?
11-07 08:52

今日は水曜日ではなく木曜日です。
11-07 08:50

特定秘密保全法が通るなら、にいがた青年ユニオンだって、中の人の正体は秘密ですよ?(だからどうした
11-07 08:50

@syashingo @union_at_seinen 実際には、景品を水すら増しておらず、発送しなかった模様。
11-07 08:49

RT @syashingo: 11月7日(木)午前10時~秋田書店「景品水増し」告発懲戒解雇事件の第1回裁判@東京地方裁判所705号法廷。首都圏青年ユニオン組合員の原告による意見陳述あり。(事前申請不要、直接法廷にお越し下さい)。裁判終了後、弁護士会館1002号室にて報告集会を…
11-07 08:48

「今日の天気は秘密です」ってどんな予報だよと思ってみたら爆弾が降ってくる。 #特定秘密保全法
11-07 08:48

@ashuhao 日本刀では、にいがた青年ユニオンは切れません。暴力団ぐらいではたいしたことないです。暴力団には屈しません。
11-07 08:47

RT @ashuhao: お~。人間は「社会的」動物だ~♪RT "@seinenUnion: @ashuhao 資本論は経済学なので、経営者の経済学と対立しますから、団交では余り役立たないかと。それよりも役に立つのは「この人がもしもあなたのお隣さんだったら、同じことをしますか?…
11-07 08:46

RT @shiraike: #政治 #seiji #秘密保護法 @seinenUnion: 秘密保全法ができると、ある朝、玄関でとんとんとノックが。開けると「ちょっと来て下さい。秘密の要件です」。ついて行くと「罪状は秘密ですが懲役10年です」で人生が終わります。 ソ 連 か !
11-07 08:46

秘密保全法ができると、ある朝、玄関でとんとんとノックが。開けると「ちょっと来て下さい。秘密の要件です」。ついて行くと「罪状は秘密ですが懲役10年です」で人生が終わります。 ソ 連 か !
11-07 07:55

一人ひとりの行動は小さくても、かならず世界は変えられる。 >RT
11-07 07:54

RT @yuka_mymt: 「昔は強制飲み会や長時間怒号会議拘束なんて当たり前だったけど、ここ10年で本当に無くなった。若い奴が辞めちゃうからな」って先輩達が言ってたから、苦痛に耐えるのではなく逃げたり辞めたりしてきて下さった先人達の試みはちゃんと社会を変革してきた
11-07 07:53

日本みたいな狭いところをでかい車で走ってどうするのかね?農道なのに、でかい車で走ったら田んぼにはまるぜ。 >RT
11-07 07:53

RT @kengo_man: TPP 日本完敗 日本車へは関税、軽自動車は廃止 http://t.co/FcR7RHKtot アメリカの為に軽自動車が廃止されて黙っていられるの?
11-07 07:52

RT @ellibertado: 食品偽装も求人偽装どちらも死にいたる重要な問題"@seinenUnion: 食品偽装で社長が責任を取るのなら、求人の偽装でも同様の対応を取るべきと思う人はRTで。"
11-07 07:50

食品偽装で社長が責任を取るのなら、求人の偽装でも同様の対応を取るべきと思う人はRTで。
11-07 07:27

にいがた青年ユニオンの組合員は働く時間がばらばらなので、学習会をやったら動画で配信しています。
11-07 05:10

@ashuhao 資本論は経済学なので、経営者の経済学と対立しますから、団交では余り役立たないかと。それよりも役に立つのは「この人がもしもあなたのお隣さんだったら、同じことをしますか?」だったりします。
11-07 05:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム