10/19のツイートまとめ

seinenUnion

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。
10-19 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @hiroyamuramoto @seinenUnion @55masa555
10-19 21:00

RT @UnionNIIGATA: それゆけ!労働組合にいがた青年ユニオン!
10-19 20:03

RT @soulflowerunion: 移民送還に抗議する高校生の大規模デモ!これもまたフランス。 http://t.co/cJhspYxmpy RT @Only1Yori スゴいな、フランスの中高生。移民系の生徒送還に抗議して、パリで怒りの7000人デモ(赤旗10/19) …
10-19 19:56

(^^)b ( @yamamototaro0 全国キャラバンⅡ 名古屋 http://t.co/85l1qIzvYA | 閲覧227人 / 計313人, 02:43経過 )
10-19 19:52

RT @hotchocolatemi: ↓に反対の方々!!秘密保護法原発TPP改憲棄民政策消費税増税日米安保条約安倍の大嘘『自民党解体のデモ』として一つにまとまりませんか。
10-19 19:40

@jal_kaikotekkai 支援を継続することはとても難しい。うちも同じなのでよく分かります。
10-19 19:38

RT @jal_kaikotekkai: 支える会の会員拡大に協力を 支える会は現在、発足から2年目に入り、加入から1年が経過した会員に継続加入していただくための更新手続きを進めています。会員拡大への積極的な協力体制を敷いていただきたく、改めて協力を要請します。 http:/…
10-19 19:37

RT @UnionNIIGATA: 貧困ビジネスとは、人の人生をお金に換えて吸い取ると同時に、そこから抜け出させないようにすること。ビジネスではなく、飼い主と家畜の関係をいつまでも作っておく状態。
10-19 19:35

RT @walumono0328: 「『過酷労働』記事でユニクロ側が全面敗訴」。「土田昭彦裁判長は『「月300時間以上、働いている」と本で証言した店長の話の信用性は高く、国内店に関する重要な部分は真実』と指摘」。ブラック企業の敗北ですねえ。 http://t.co/lIy0Yk
10-19 19:35

RT @600zoku: 労働者 一足先に 地獄逝き #TPP川柳<重要>「日米並行協議(日米FTA)⇒TPP仕様の国に改造⇒#TPP 合意=【農家よりも先に】労働規制緩和が【即実行】される #サラリーマン、#公務員、#労働者 が真っ先にやられるhttp://t.co/Du
10-19 19:35

RT @mitojcu: 多国籍企業:「課税逃れ」に高まる圧力 実効性に疑問視 http://t.co/VZqO7nIvyV
10-19 19:34

「転勤」を条件とする昇進はNGに!? 男女雇用機会均等法の「間接差別」ってなに? - BIGLOBEニュース http://t.co/EiI1ZvmlOx
10-19 19:33

RT @cocobluesky: 未来ささえる若者が消耗品として使われ、ブラック企業といわれる会社社長が与党議員として公認される。これがこの国のメッセージだ。愛国心を求める国だが、国民を愛してはいない。山本太郎 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co
10-19 19:27

労働者は弱い。でも、あきらめないことが強さの秘訣。だから、たった一度の失敗であきらめてはいけない。
10-19 19:27

RT @akatsukisan: 「今時の若者は」という前に、まず自分を見直すべきだと思うんだな。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 10代、20代の人に、どんどんやってもらいたい。困ったときには相談に乗るし、やってほしいことがあれば手を貸すけれど、若者らしさを生かして、どんどん行動してもらいたい。私は、足を引っ張らない。そういう宣言。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: これは、自戒を込めて言っている。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 私は30歳代なので若者ではない。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 10代後半、20代が若者。30歳以上は、それ以上。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 若者は、30歳までを言うのだと思っている。
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 【可及的速やかに大拡散希望】5年たったら更新しない?それ違法です http://t.co/yYCXYaQiUT 「5年以上は更新しないから」と言い出す会社が多すぎる件
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 2018年以降は更新しないとか言い出したら、疑った方がいい。もちろん、それ以前にやといどめますってのも。 http://t.co/yYCXYaQiUT
10-19 19:25

RT @akatsukisan: 日本の労働者は、ざっと5000万人。派遣労働者は100万人ほど。それでも派遣切りで大騒ぎになった。正社員は3100万人ぐらいで非正規労働者は1200万人ぐらい。非正規労働者の多くは有期契約だから、「5年上限」がどれほどの騒ぎになるか想像できる。
10-19 19:24

RT @akatsukisan: 有期労働契約で働く人の安定化で、一番の最善手は「入り口規制」。有期であることそのものに合理性がなければ無期と見なすとしてしまうのがいい。「5年たったら」とかわけわかんない年数を出すから、わけわかんないことが起きる。もうすぐ訴訟の嵐だな。
10-19 19:24

RT @akatsukisan: 労働契約法の5年無期転換は眉唾だと思っている。3年の派遣で、派遣切りしまくっておいて、いまさら5年で無期転換できますなんて都合のいい話があるわけないだろ。
10-19 19:24

RT @akatsukisan: 「解雇しやすい特区」は引っ込めたらしいけれど、労働契約法の無期転換を5年から10年にしようとしている。そのうち、「30年に」とか言うに違いない。正社員にするわけでもないのに、そんなに無期にされるのが嫌か。そんなにムキになるなよ。
10-19 19:24

RT @kinokuniyanet: 革新系集会が「首相に宛てたハガキ」を配布。あいかわらず革新は「読み手を考えない」……相手は首相だぞ、漢字は全部ルビふってやれ、と提案しておいた。
10-19 19:18

RT @kumapuuko: 逆進性の強い消費税の引き上げ、生活保護基準の引下げ、老人医療費の引き上げ、庶民の足である軽自動車の税金引き上げ、派遣労働の範囲拡大等々やりたい放題だ。いったい誰が安倍自民党を支持したのか、この先待つのは、治安維持法の亡霊と改憲による戦前回帰だろう。…
10-19 19:17

そもそも国民を育てるのだから授業料ぐらいタダでいいだろ。
10-19 19:17

高校授業料に所得制限を導入すると言うけれど無償にしたまま金持ちが税金をたくさん納めればいいわけで。所得の低い人が申請しなければ授業料を払ってもらうというのはいかにもな発想だよね。
10-19 19:15

特定秘密保護法か。。。派遣労働者は保護されないのに秘密は保護されるんだな(ぽつり
10-19 19:08

にいがた青年ユニオンへのご相談お待ちしてます。メール相談ができます。 http://t.co/SIfwlav5B2
10-19 19:07

RT @harada_akira: 昨日相談に来た方は年金収入が月7万円。国民年金と少しの厚生年金を加えてやっとこの額だ。65歳もこえて働いたが、今年仕事を退職。家賃5万以下。これだけ大変な生活の人に国保料が請求され(前年度の収入で算定)、消費税が容赦なく襲いかかる国って…。
10-19 19:05

「ベア」…ベースアップのこと。定期昇給以上に上乗せされる賃金のこと。いまでは絶滅危惧種に指定されている。  日刊ゲンダイ|「ベア企業が2桁に…」? 安倍首相、国会答弁でもう大ウソ http://t.co/1s1LtbcCXd @nikkan_gendaiさんから
10-19 19:03

(=ω=)
10-19 19:00

@freude3 「国家公務員の人件費削減」と叩いた結果、労基署の職員が少ないのです。
10-19 18:54

RT @uramatz: @seinenUnion ユニクロはブラックと認定: ユニクロが敗訴⇒⇒ユニクロは別に英語に訳さなくてもブラックじゃないか!
10-19 18:53

RT @yukioyamakawa: 国に命を預けていたら殺される。福島第一原発事故で思い知らされた筈だ。津波高さでも、気象庁ではなく国交省港湾局の数値が徹底されていれば、犠牲はずっと少なくて済んだ。小野寺防衛大臣が野党時代、国会で鋭く追及していたがうやむやにされた。国民の生命…
10-19 18:51

RT @bcxxx: ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RFVV34QUIF全部事実だったわけだ。クソ雑誌文春もブラック企業相手にだけはグッジョブの一言。
10-19 18:50

【問題】新潟の最低賃金はいくらでしょうか。 http://t.co/Xg32ZASyiU
10-19 18:35

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
10-19 18:12

就職前の学生が自殺考える異常な日本 http://t.co/bRIQfWOsYO
10-19 17:33

ユニクロはブラックと認定 http://t.co/8t5ukjWIzl
10-19 17:33

就職前の学生が自殺考える異常な日本: 就活中の学生2割「自殺考えた」=大学は相談体制の整備を-NPO調査... http://t.co/Oo73tQiWg1
10-19 17:32

ユニクロはブラックと認定: ユニクロが敗訴、週刊文春巡る訴え…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/2TdPzd5Fmt ブラック企業ユニクロ。? 素敵なあなた... http://t.co/lpChsskxem
10-19 17:32

@masachoro 公契約条例をつくろうとすると経済団体が反対してくるときがあるけれど、もうちょっと勉強してもらいたい。地元の中小零細企業にとって儲かる話で、儲からなくなるのはそれまでのゼネコン。
10-19 16:49

RT @masachoro: 公契約条例に関心ある方へ。「世田谷区の公契約のあり方検討の最終報告書」がアップされていましたので、お知らせまで。http://t.co/bk10Q9Oyzw
10-19 16:48

RT @Rio_Christopher: 法に触れるような働き方を強いて死に追い込んでる事に正統性のせの文字すらない。それにも関わらずそれを正当化する柳井正や井戸実みたいな経営者や与する城や池田信夫みたいな連中が大手を振って歩けてるのはやっぱりおかしい。
10-19 16:48

大人が「子どもたちがネットで・・・」と慌ててるけど、ネットだけでなくDSもあるから。
10-19 16:47

RT @nhk_ijimezero: 「いじめや悪口を言うのはアカンと思う。LINEの使い方も改めたほうがいい。悪口を書き込むための携帯電話じゃないと思うから」(大阪府・basketball)まさに悪口を書き込むための道具じゃないよね!行動宣言は→ http://t.co/Wx
10-19 16:46

RT @KRTsan30: 「死にたいなんて言うな!」って、なら何も打ち明けずにひっそり命を絶ったほうがよかったのか?「死にたい」って声がその人の精一杯のSOSなのに、それすら許さないって事は、「苦しみを打ち明けずにひっそり死ね」って事か。 #自殺
10-19 16:45

RT @ssk_ryo: おそらくこの文書を出した人は、7年間を1年ごとの契約で区切ろうと考えているのかもしれませんが、それこそ有期労働契約の濫用的な利用法だとして、昨年の労働契約法改正時に、不合理とされたものです。
10-19 16:44

正社員になれないと不安、非正規になると不安、どっちにもなれなくて無職になると不安、生活保護を利用するときに不安。不安だらけの就活生は、まっとうな精神の持ち主だ。
10-19 16:44

日本の社会のイメージを「いざというときに何もしてくれない」「正直者がバカを見る」 東京新聞:就職失敗で自殺、急増 対策NPO 相談体制の充実を:社会(TOKYO Web) http://t.co/JfCAcyliFC
10-19 16:42

死んではいけない。死んではいけない。http://t.co/e9SjolH7Ro かならず道はある。
10-19 16:41

RT @KRTsan30: 弱者に「頑張れ頑張れ死ぬ気で頑張れ」と本人のキャパを越えた頑張りを要求し、頑張りすぎてうつ病になった人間に「甘えるな、頑張れ」と言い、頑張れなくなって自ら命を絶った人間にまで「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」と言う、精神論が大好きなスポ魂人間がワン…
10-19 16:40

RT @fu_happysmile: 今日官邸前の方まで行ったら、知らない方から声をかけられて、「ファミリーエリアには学生を洗脳して勧誘とかして来る人が沢山いるから気を付けて!」と言われた。…そんな人いません。1度いらしてみて下さい。って言ってやろうかと思った。
10-19 16:40

RT @ssk_ryo: 日本労働弁護団東京支部女性労働PT、「女性弁護士によるマタハラホットライン」。10月20日(日)10時~20時まで。03-3251-5363、03-3251-5364。ご利用ください。明日です。http://t.co/DDFtjSCAkd
10-19 16:39

ブラック企業が何故生じて、放置されるかを考えないと、同じことが繰りかえされます。
10-19 16:00

RT @nhk_news: 郵便料金 はがきは52円に http://t.co/i9KSkLGxLt #nhk_news
10-19 15:59

RT @EnRegalia: 女性達よ、政治その他の社会問題について話が出来ない様な彼氏とは即刻別れましょうネ! ( @yamamototaro0 全国街宣キャラバンⅡ 浜松 http://t.co/BLIqgp2LVU | 閲覧374人 / 計3741人, 51:34経過 )
10-19 15:58

RT @miho0207kotomi: お金がなーーーーい!!!!学年生活最後だし3年最後なのに誰とも遊べないよもぅ限界ですー遊びたいよ…(笑)ああああああああああ(??д?)(愚痴)
10-19 15:57

時事ドットコム:内閣支持55%に低下=消費増税決定が影響か-時事世論調査 http://t.co/SkGxxu8t9X @jijicomさんから
10-19 15:55

就職前の学生が自殺考える異常な日本 http://t.co/FFBDJlVn8j
10-19 15:54

ユニクロはブラックと認定 http://t.co/ZKIYiY9kQt
10-19 15:49

RT @Union4You: 「仕事が遅いから残業しているのは自分のせい」と言って残業代を払わない上司がいますが、でたらめです。
10-19 15:25

RT @YoshikaNaka: 昨晩、大宮駅で明日の青年大集会の宣伝&働き方アンケート。ある男性は働き出して7年目、今はアルバイトで時給850円。経営者が変わって、有休をとらしてもらえなくなって、新婚旅行をあきらめた。交通費が出ず、毎月8500円のバス代が自腹だと言う。明治公…
10-19 15:24

RT @HFukada: 家に包丁がない生徒がいます。野菜しばらく食べてないとか。高校生で自立しているというか、親は親の機能を果たしていない家があります。生徒の努力しだいで自分の人生を切り拓けるなんて、簡単に言えない。家賃が払えないからと学校を辞めた生徒もいた。福祉の切り…
10-19 15:24

RT @47news: 就活中の21%「死にたい」 大学生ら対象の調査 http://t.co/O3USjBr0qD
10-19 15:23

RT @TheodorVonLerch: 片腹痛イッチャ RT @choro555: レルヒさんがアニキ!! RT @sado_burikatsu: アニキが痛そうなとき、 オレは痛いよねと言うっちゃ。 #earthphoto http://t.co/mEnkhhACp8";
10-19 15:23

にいがた青年ユニオンもコンパクトタイプ >RT
10-19 15:16

RT @hirakatsuyama: この風力発電機、最高ですね。メーカーで大量生産してコスト安くすれば、ひろがるよ。@kikko_no_blog: 【今日の映像】「小さなビルでも設置可能、軽量でコンパクトなリング式風力発電機」→ http://t.co/zusVM178ju";
10-19 15:15

ブラック企業で使い殺される労働者になるのなら、そんなマジメさや責任感の強さはいらないから、思い切って行動できる人になってもらいたい(親としての独り言
10-19 15:15

【新潟】【生活保護】新潟県弁護士会は10月23日に生活保護に関する電話相談会。予約不要で午前9時費案から午後1時半まで。電話番号は0120-158-794。
10-19 15:09

会社で泣き寝入りするのは学校での経験が大きいと思う。「先生の言うことを聞け」「言われたとおりにやれ」「協調性が大事だ」「自分で勉強してきなさい」「なまけているおまえが悪い」。そうさせない教育が必要だ。
10-19 14:21

日常のくらしのなかにある幸せが、とても幸せ。それを奪うブラック企業は、許さない。
10-19 14:19

「非正規」労働者が人じゃないみたいな扱われ方は、無性に腹が立ちます。
10-19 14:18

「非正規」だって、まともな生活がしたい。
10-19 14:17

解雇に泣き寝入りばかりしていると、解雇しやすい特区みたいなことをいいだす政治家も登場してきます。だから、泣き寝入りしないことはとても大事。
10-19 14:04

解雇に泣き寝入りなんてしない! http://t.co/FbMBZcNL0Q
10-19 14:03

会社側から不当な扱いを受けたら... http://t.co/tssGnccc8S
10-19 14:02

【問題】新潟の最低賃金はいくらでしょうか。 http://t.co/3O4t1PZ0qn
10-19 13:48

電話でのご相談がつながりにくくなっています。ご迷惑おかけします。メールフォームがありますので、そちらをご利用ください。ご協力よろしくお願いいたします。 http://t.co/SIfwlav5B2
10-19 13:40

@ubieman @toy022 @patch4518 言われたことをやらない人に、未来を託したい。
10-19 13:38

RT @ubieman: まとめるとこうなります。小学校 言われたとおりにしなさい!中学校 言われたとおりにしなさい!高校生 言われたとおりにしなさい!大学生 自分で考えなさい!社会人 勝手な事をするんじゃない!@toy022 @patch4518
10-19 13:37

RT @MacoSakura: 集会やデモへのリアルな実動員は、ニュース性もあり、喧伝されやすいものだが、ネットの中での情報伝達は、物的に観察できないため評価されにくい。しかし、対象情報を共有するという、目的面で評価するなら、短期間で数多くのリーチに達したことは、周知活動として…
10-19 13:37

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
10-19 13:12

@senooakio @hanayuu 妹尾晶夫は、他人をああだこうだというのではなく、「自責で自分自身を変えることが重要だ」。
10-19 08:26

RT @hanayuu: @senooakio @seinenUnion 小沢氏は同時に「弱肉強食に一定の歯止めをかける社会構造」「セーフティーネットの整備」を主張していますぞ。
10-19 08:25

RT @senooakio: @seinenUnion @hanayuu 小沢氏が主張する「自立と共生」の自立とは自己責任という意味でもある。他人に批判をぶつける他責ではなく、自責で自分自身を変えることが重要だ。自分を変えず他人の批判だけしていると結局、自分が苦しむことになる。
10-19 08:25

RT @cui4ying1: "@seinenUnion:【労働者は、ああ見るんですよ】ユニクロ売上高1兆円どう見る-Y!ニュース http://t.co/KqDAZpcSJz"; 日本は国内市場の拡大を放棄、ソレが賃金据置き及び正社員解雇&派遣社員に下請けとの形での賃下げだった…
10-19 08:25

「賃上げの春」来るか 一部だけしか恩恵ないとの見方も【争点:アベノミクス】 http://t.co/GGuGAnIbRl @HuffPostJapanさんから
10-19 08:17

アパートの引っ越しでトラブルになる敷金返還。賃貸借契約では、借り主が部屋を出るとき原状回復の義務があります。壁に大きな穴を開けるなど借り主の不注意やミスの場合です。ごく普通に生活する上でやむを得ない壁紙の汚れなどの修繕費を負担する必要はありません。
10-19 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム