10/18のツイートまとめ

seinenUnion

あれ?ちょっとでも疑問を感じたら。職場のトラブル解決します。にいがた青年ユニオンにご相談ください。誰でも全国どこからでも。世の中からブラック企業をなくしたい!
10-18 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @fujitatakanori @koyounoyooko @fujioka4649
10-18 21:00

【こう見ますよねぇ当然】ヘッドライン | 社会 | ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TJJDOKeFKM
10-18 19:59

【労働者は、ああ見るんですよ】ユニクロ売上高1兆円どう見る - Y!ニュース http://t.co/wMx6POgNIK
10-18 19:58

RT @angydiff: 自民のお仕事カレンダーですわねオホホホホホホ、どうしてくれるのかしら。自民に投票した方々。"@maimailady: ええええっ!!!!何これ!拡散希望!! http://t.co/ILXnqvuxTy";
10-18 19:32

一人を殺せば殺人、多くを殺せば英雄。絶対に間違っている。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【動画史料】アフガンで戦死し無言の帰国をした兵士の家族の慟哭◆仏ITN。2分50秒から葬送 http://t.co/s4BENQtDZe …
10-18 19:14

RT @hanayuu: @seinenUnion 【動画史料】アフガンで戦死し無言の帰国をした兵士の家族の慟哭◆仏ITN。2分50秒から葬送 http://t.co/hay8op19FE ◆豪ABC 1分27秒から戦死した兵士の夫人が放心 http://t.co/R6YtPC
10-18 19:13

にいがた青年ユニオンのプロフィールです http://t.co/JpTrFGzO1V
10-18 18:36

高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。http://t.co/AXKF19HHPy http://t.co/EZEp8KEyqh
10-18 18:28

先生に怒られると内申点に響くわけです。結局、不満はあるけど従順に従う道を選ぶ (ソーシャルA)「大企業のお金、社会へ」中嶌聡さん - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/ApFVKbga28
10-18 18:25

ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/btT6UfaNri
10-18 18:24

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
10-18 18:12

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
10-18 13:12

生活保護法の改悪に反対です→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2 @seinenUnionさんから
10-18 10:11

【汚染水対策法案も提出してもらいたいのだが】 飲み過ぎは社会問題…アルコール対策法案提出へ - BIGLOBEニュース http://t.co/odBUewVF42
10-18 10:10

RT @09201209: 先日、小1の娘が「嫌な授業がある」と浮かない顔していたので算数か体育か?と思って聞くと「道徳」だった。何故かというと「先生が思っている正解を言わないとそんなことを聞いてませんって言われるから」だって。これが今の道徳教育の現実。
10-18 10:09

あなた、名ばかり管理職でありませんか? http://t.co/dZxjwZaom4
10-18 10:08

@senooakio @hanayuu では、妹尾晶夫さんはスキルをもっと高めて、もっと人間性を磨いてください。
10-18 10:08

新聞に軽減税率適用をって議会で採択されたという記事が載ってるんですが新聞が新聞に軽減税率をって書いていたんでは「自分のことしか考えてないの?」って批判を浴びることになるので「消費税上げるの止めてくれませんか?」って書いたらいいじゃないかと思ってみる朝ですが私が間違いですか?
10-18 08:37

ずっと混乱しっぱなしの日本の政治にもへきへきですが何か(´・ω・`) 政治混乱「国民へきえき」=機能する政府が重要?米大統領 - BIGLOBEニュース http://t.co/e3pYYVN3YW
10-18 08:34

学生だからこそ、にいがた青年ユニオン!学生バイトでも労働者です。 http://t.co/RGG1uFYVpc
10-18 08:33

人に話せないときほど、つらいものはありません。人間関係の悩み、学校や会社のこと、育児や子育てのこと、将来のこと、病気のこと、家族のこと。いろいろなことで悩んでいませんか。 http://t.co/aSnxwoR71i
10-18 08:12

RT @t_wak: 昔の話になるけれど、労働者が組織化されると、それを妨害すべく同盟系の第二組合が結成されたりしてね。言うまでもなく、そっちは会社寄りなんだ。
10-18 07:20

RT @kumapuuko: 「小出裕章さん熊谷講演」は今年の2月に企画をし、小出さんとの連絡をしながら7月に具体的な日程が決まった。そして、講演会成功に向けて、党派も組織も超え市民の方々も加わっての取り組みが始まった。12月22日まで2ヶ月あまり、頑張らなくては!
10-18 07:18

@hanayuu 派遣労働者は派遣先の労働者ではなく、ただの部品。取り替えのきくモノ。ダメになれば派遣会社に交換を要求できるモノ。だから、派遣先は派遣労働者一人ひとりを大事にする必要がない。人権をないがしろにする国+労働者派遣のしくみ=奴隷労働の完成。
10-18 07:04

RT @cui4ying1: "@seinenUnion:金儲けできたのは、自分の努力ではなく、神の祝福と周囲の支えのおかげ…って考えないのが、日本の経営者" 経団連が自民に働き掛けて実現した優遇策も、自分達だけで勝ち取った勝利。例えば消費税と輸出払戻し金でも、運動・献金した自…
10-18 06:58

RT @hanayuu: @seinenUnion 台風26号が一部の「非正規労働者の財布」を直撃した https://t.co/QmtWWkDBQ8 と https://t.co/JQ2CY92AQd 「遅延証明書」を提出しても派遣社員は実働しか賃金が払われない
10-18 06:58

RT @DariNegaraUtara: @skipped_beat123 @seinenUnion ですから、セーフティーネット強化と一緒に規制緩和をやらないと、日本の若者は人生設計ができず、家庭も持てないでしょう。そうなるとさらに少子化が進み、消費も落ち込み、国家財政は福祉…
10-18 06:58

RT @DariNegaraUtara: @skipped_beat123 @seinenUnion 雇用規制強すぎ、との指摘は一理あります。中小の親爺からも、出来悪いやつをクビ切るのが大変、とよく聞きますから。でも今の貧弱なセーフティーネットでは、非正規の子はクビ切られたら、…
10-18 06:58

RT @DariNegaraUtara: @skipped_beat123 @seinenUnion 旅費とホテルでの滞在費を出せて英語で手続きできるような一流大学→高給企業の金満青年はシンガポールに行くでしょうけど、起業家の99%を占める商業高校か工業高校出て金物卸の会社で徒…
10-18 06:58

RT @skipped_beat123: @DariNegaraUtara @seinenUnion しかも、雇用規制はOECDで何度も指摘されている通り、新興国だけでなく、先進国でも、最悪の、強すぎる規制だ。日本経済の成長を妨げているという指摘は傾聴に値するものであり、…
10-18 06:58

RT @skipped_beat123: @DariNegaraUtara @seinenUnion 起業も、法人税率が低い、シンガポールなどで行う日本の若者が増えているだろ。一方、外国人が日本で起業を行うケースはほとんどない。日本は国際競争で負けてんだよ。
10-18 06:58

RT @DariNegaraUtara: @honda_hiroshi @seinenUnion この男にそんなものあるわけない。モンサントの代理人でTPP推進だとよ。
10-18 06:58

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム