10/07のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!諸経費を、労働者に自己負担させる。
10-07 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @Kenjiro_Nogami @stsgres @suirail
10-07 21:00

ヤフーが無料攻撃で楽天を潰しにいったら無数のeコマース界隈がすべて吹き飛ぶ勢いに : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/ppeUqAESjq
10-07 20:01

RT @kaze2014: 安倍のTPP詐欺。例外5品目の関税を維持するとの公約を破棄する可能性をささやき始めた。・・・もともとTPPは、自民党自体反対していたはずだが、この調子だと交渉どころか、ISD条項含めて丸呑みだね。
10-07 19:58

RT @richard__99: RT @seinenUnion 2というよりも、住宅扶助費が低すぎるのだ。一人暮らしなら、新潟市で35500円。こんな物件を探すほうが困難だろう。
10-07 19:58

RT @richard__99: RT@seinenUnion 1失業者が増え、生活できない人が増えたために、生活保護を利用する世帯が増加した。そういう人たちは、通常そのへんにあるアパートに入っていることが多い。たいがいは、住宅扶助費の上限を超えている。
10-07 19:58

RT @ashuhao: 次は農協・漁協の分割民営化が来ます。農漁村が戦前の貧しい状態に逆戻り。RT "@seinenUnion: 【だんだんとエスカレート】時事ドットコム:重要5項目も検討「当然」=TPPでの関税撤廃-菅官房長官 http://t.co/ikb9PbDhQp
10-07 19:57

RT @hanayuu: @seinenUnion 国会でJR北海道の「労働組合」を糾弾し吊し上げる動き http://t.co/aFnmvtJNSg ナチスが労働組合を攻撃したとき、ニーメラー牧師は声をあげなかった http://t.co/f4znsh0AYO
10-07 19:57

10月スタートの暮らしにかかわる変更がたくさんあった - NAVER まとめ http://t.co/q1YcbdJHF2
10-07 18:59

RT @hanayuu: @miyake_yukiko35 【こういう恫喝戦術に対抗できるだけの理論武装が必要→】 中部経済連合会が「原発を再稼働させないと企業が海外に逃げて雇用が吹っ飛ぶ」 http://t.co/rIWAfq6Iui
10-07 18:41

RT @fmg239: 解雇特区の企み、軽く見る気はないですが、突っ込みどころ満載です。ひっくり返すことは可能と思って運動することが大事と思います。
10-07 18:40

RT @hanayuu: @nuichakka 国会でJR北海道の「労働組合」を糾弾し吊し上げる動き http://t.co/aFnmvtJNSg ナチスが労働組合を攻撃したとき、ニーメラー牧師は声をあげなかった http://t.co/f4znsh0AYO
10-07 18:40

RT @YoshikaNaka: 大西連さん出演→ RT @ohnishiren: 今夜のJ-WAVE「JAM THE WORLD(20時~21時50分)」にスタジオ出演します。http://t.co/IzRRPTiWHk 聞いてもらえたら、うれしいです。
10-07 18:40

@konnkyuu8 しかし、多数による横暴は止めなければなりません!
10-07 18:37

RT @konnkyuu8: @seinenUnion 生保法改悪、生活困窮者自立支援法などの悪法制定の動きもありますね…(-_-;) 断固阻止!といきたいところですが、自公が衆参両院で過半数握っている以上難しいのでしょうね…
10-07 18:37

【だんだんとエスカレート】時事ドットコム:重要5項目も検討「当然」=TPPでの関税撤廃-菅官房長官 http://t.co/VTUZx9cjEC @jijicomさんから
10-07 18:34

そのためにどれだけの手数料が? ヘッドライン | 経済 | 厚労省が低所得者給付で本部設置 消費税率アップに伴い - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/32iql3fPos
10-07 18:32

もしかしたらブラック企業かも!質の低い商品やサービスを提供する。
10-07 18:12

RT @nihonnboyaki: 毎日のようになにかあるのが福島原発<福島第一が停電、誤って電源停止…冷却は維持 http://t.co/nVP31BehEc 天文学的に安全といわれた施設が毎日ぼろぼろなにかしら、間違い事故がおきる。<安全神話をばらまいた奴でてこい。もしくは…
10-07 18:03

「解雇特区国会」ですね。ええ、わかります。 RT @headlinet: 政府は、衆参両院の議院運営委員会の理事会で、安倍総理大臣が「成長戦略実行国会」と位置づける臨時国会を、今月15日に召集する方針を正式に伝えました。 http://t.co/hJqzz0XLbA
10-07 18:02

8月景気指数2カ月ぶり低下=基調判断は据え置き?内閣府 - BIGLOBEニュース http://t.co/Z11iW97Hfo
10-07 18:00

(´・Д・)」消費税、爆発しろ!
10-07 17:57

時事ドットコム:在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認める-賠償命令も・京都地裁 http://t.co/qPK7fvGbfp @jijicomさんから
10-07 17:20

@satosato758 過去に、実際に物件探しに当たったときがあるのです。
10-07 17:09

RT @wakinotubuyaki: 内部留保が270兆円だっけ?賃金に回してない証拠ですからー!→ RT @seinenUnion: @hanayuu 庶民には消費税で8兆円を課税。企業には公共事業ばらまきなどで6兆円。いまだに「企業が儲かれば賃金が上がる」と信じてやまない…
10-07 17:08

RT @ashuhao: 自民党そのものが苦渋だ。RT "@seinenUnion: 消費税も苦渋の決断、TPPも苦渋の決断。なんでもかんでも苦渋の決断→ TPP 苦渋の「聖域」撤廃検討 - Y!ニュース http://t.co/aLHmbDHPRH";
10-07 17:08

RT @y_Fujisaki: @seinenUnion ?苦渋の決断○そもそも最初から聖域撤廃の方向で交渉していただと思いますね。正直言って。衆参で過半数とったからとにかく日本をこの3年間でめちゃくちゃにしようという自民党のやり方に怒りを感じます。
10-07 17:08

RT @fatcreek: 自民政府が苦渋など感じてるわけないじゃん。"@seinenUnion: 【農業団体からは「にわかには信じられない」】TPP 苦渋の「聖域」撤廃検討 - Y!ニュース http://t.co/mpvjV5frAI";
10-07 17:08

RT @gzp05102: @seinenUnion やはりきましたね。こうなることはTPPに参加する前から、反対する人たちは危惧していましたが、危惧していた通りになってしまいそうですよ。
10-07 17:08

RT @tokunagamichio: 消費増税もTPP加盟も「決める政治」と持ち上げたメディアは許せません!RT @seinenUnion: 消費税も苦渋の決断、TPPも苦渋の決断。なんでもかんでも苦渋の決断→ TPP 苦渋の「聖域」撤廃検討 - Y!ニュース http://…
10-07 17:08

労働者は労働力を売っているのであって、自らの尊厳まで売っているわけではない!
10-07 13:12

RT @mikurin8: 生活保護バッシングする→自己責任が自分に跳ね返る→お金持ちは金にあかして取ったふり→貧乏人は嫌と言えず低賃金・過酷労働を強いられる→お金持ちには更にお金が入り→貧乏人は身体を壊して働けなくなる→そのとき必要になるのが生活保護制度です。
10-07 12:08

消費税も苦渋の決断、TPPも苦渋の決断。なんでもかんでも苦渋の決断→ TPP 苦渋の「聖域」撤廃検討 - Y!ニュース http://t.co/5O3rV6Bf4P
10-07 12:03

RT @tart_k: 予定通り方針転換。「公約は踏み倒す自民党」“@asama888: 「5品目は、コメ、麦、牛・豚肉、乳製品、サトウキビなどの甘味資源作物」→→→TPP 聖域5品目も関税撤廃検討 政府自民 方針転換http://t.co/XKOy0XZ2SW
10-07 12:02

RT @ikenokenji: 生活保護利用者にも色々な人がいる。そういう人も含め、国民全員に生存権が保障されている。 RT @hanayuu @seinenUnion 【世論誘導疑惑】 昨夜の日本テレビ「バンキシャ!」が、言動にやや問題ある生活保護世帯を密着取材→視聴者が「ふ…
10-07 12:02

【こうなることはわかっていたはず】追い出される「償却切れ老人」 介護施設がもうけ優先? - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/XXQsu2GmRQ
10-07 11:47

【農業団体からは「にわかには信じられない」】TPP 苦渋の「聖域」撤廃検討 - Y!ニュース http://t.co/5O3rV6Bf4P
10-07 11:45

@hanayuu 人間なんだから聖人君子はいないというのに。生活保護を利用している人=かわいそうな人=おとなしく物乞いしている人=じっと堪え忍んでいる人みたいなイメージづくりも。
10-07 10:33

@hanayuu 庶民には消費税で8兆円を課税。企業には公共事業ばらまきなどで6兆円。いまだに「企業が儲かれば賃金が上がる」と信じてやまない自民党。
10-07 10:31

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 週刊ポスト「消費増税の一方で法人税減税は明確な企業優先政治」 http://t.co/uKWGQ6rbQO
10-07 10:30

RT @hanayuu: @seinenUnion 【世論誘導疑惑】 昨夜の日本テレビ「バンキシャ!」が、言動にやや問題ある生活保護世帯を密着取材→視聴者が「ふざけるな!生活保護受給者!」と激怒。
10-07 10:29

@satosato758 実際に、その物件を見に行った方がいいですよ。カビが生えていたり、高層階で非常階段やエレベーターがなかったり、窓の横に大きなビルが建っていて昼でも暗かったり。
10-07 10:29

RT @kita163: @seinenUnion あまりに蔓延しているためだったら、つらい話だ。でも労働組合に入っている教師が減っているから、自他の人権にも鈍感なのか?団塊世代が学生の頃も先生方はもう少し組合に入っていたかな。でもビートルズのコンサートは禁止されたが、時代が異…
10-07 10:28

お電話やスカイプでのお問い合わせは、各事務所でお受けしています。 http://t.co/LAZUyJXVAw
10-07 08:12

RT @tensuimurakara: @yasuakiadachi @seinenUnion「 国のさまざまな保護政策によって何百兆円もの内部留保を蓄える企業にさらに減税措置を講じ、米国債を5兆円も買わされおまけに米軍に何百億円と言う思いやり予算を貢ぐ国のどこにお金がないのだ…
10-07 02:33

RT @tensuimurakara: @seinenUnion @hanayuu 「自民党は、女性は早く結婚しろ、キャリアも積め、子どもができたら休め、育児に専念しろと、いったいどれだけ注文が多いことか。」御意。こんな注文よりポストの数ほど保育所だアベ。母は就労出来るし保育士…
10-07 02:33

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム