10/05のツイートまとめ

seinenUnion

労働相談は、にいがた青年ユニオンへ。相談したことは会社に知られません。安心の労働組合です。
10-05 23:12

つ【あきらめたら、そこで試合終了だ】 >RT
10-05 21:55

RT @TertuliaJapon: 一億総疲労社会 「半分あきらめて生きよう」 諸富祥彦・明大教授に聞く 日経新聞。・・・ 何事も諦めが肝心か…。大した事を言う新聞だな。そりゃ諦めれば全てが解決する。つまり望みと希望も捨ててしまえば、すべて解決。ゴミ新聞の言いそうなことだ。希…
10-05 21:55

RT @083melody: 法人の復興税廃止するなら,個人の所得特別復興税も廃止しろや~。
10-05 21:54

遊びにおいでよいいや宇宙にいるからそれは無理えっと驚くお星さま#あ行でお前の純粋さを教えてやれうまくない・・・。
10-05 21:54

@miyamototooru @tsukadatoshikaz 新潟では2002年、大江健三郎氏に講演をお願いした高校長が「政治的発言に配慮」と注文をつけ講演そのものが取りやめに。政治的発言に配慮を求める速達には「国旗も掲揚するし、国歌も歌う高校だ」と書かれていたとのこと。
10-05 21:51

秘密を呟いただけで逮捕されることになりますが呟いて面白そうなことはたいがい秘密めいたことになるのでツイッター民は全員逮捕されるような日が来ることでしょう。これでウィキリークスも活動できなくなりますので、めでたしめでたし。
10-05 21:48

RT @GokanKazuhiro: 生活保護弾圧政策の効果は受給者の生存権がまっとうできないだけじゃない。保護を攻撃した隣人こそ権利を自粛することを余儀なくされる犠牲者だ。結果、保護にならないことが命題となり、どんな冷遇も根性で跳ね返すしか選択肢がない。根性で跳ね返すことがで…
10-05 21:46

RT @hanyan0401: 秘密保護法案に反対声明 日弁連と新聞労連 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/aFiqw4BIHs) http://t.co/z8FYCTSNtL
10-05 21:46

RT @kraut4388: "@seinenUnion: @kraut4388 人間だからそれでいいと思うのです。他人を傷つければ問題になりますが。" ところが私は他人を傷つけるので問題なのです。現実には吐けないからTwitterでやっているわけです。マスターベーションと同じ…
10-05 21:43

RT @mtcedar1972: @seinenUnion @syuu_chan @shupure_news 本日『朝日新聞』に掲載されていたクルーグマンの指摘を連想したよ http://t.co/t2Hj2fxUu6 >年収100億円の人の所得税負担率が13.5%?http:…
10-05 21:43

テレ東の通常運転をなめてはいけない。 http://t.co/e0GR0XPxi8
10-05 21:42

【テレ東はそんなことでは流されない通常運転】テレビ、全国紙 おかしいゾ 消費税報道/「歴史的会見」と持ち上げ/首相の主張垂れ流し http://t.co/7mogldAcAy
10-05 21:40

RT @1radi2: 除染作業の労災死亡、ゼネコンなど初の書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vm0WDwnRg2 #東電 #原発 #反核燃サイクル #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi
10-05 21:34

@kraut4388 人間だからそれでいいと思うのです。他人を傷つければ問題になりますが。
10-05 21:32

@henseifuride @muranose_rena まあ、ないと思いますね。自民党と財務省は総枠1割減を掲げていますから。
10-05 21:32

RT @sakaroko: ならば、みんなで「人を腐らせる」ような「腐った社会」を変えようじゃぁないか!!!@seinenUnion 腐った大人にはなりたくないっ!
10-05 21:31

@team_okayama @tariho1980 140文字ですから真意は全部伝わらないのですが、終身雇用でなくなっている現実に対して、失業した時の生活保障とか職業訓練とかを拡充することも必要という意図かとは思ってみたりしますが、あとはご本人から聞きたい。
10-05 21:28

RT @masuminmin715: @seinenUnion 少子化になってるのはちゃんとした原因があるんだと思うんだけど。生活するだけで精一杯なのに、結婚して子供なんてって考えるんだよね。生活しやすい世の中にしてほしいよ。
10-05 21:25

腐った大人にはなりたくないっ!
10-05 21:16

RT @cui4ying1: "@seinenUnion: 【そりゃもう自民党は企業のための政党ですから労働者なんてどうでもいいんです】 企業を優先「解雇特区」 働く人への影響は - 朝日新聞デジタル (http://t.co/7YAK60Q5tr) http://t.co/8
10-05 21:14

RT @cui4ying1: "@seinenUnion: 【金持ち栄えて貧者滅ぶ】年収100億円の人の所得税負担率が13.5%? 日本の累進課税が機能していない理由 | 週プレNews http://t.co/ZqKswrmcuV @shupure_newsさんから" てか金…
10-05 21:13

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @Kenjiro_Nogami @yamamototadasi @NaGiSa_FJ
10-05 21:00

説明しよう。団体交渉とは、労働組合が組合員の会社と労働条件について協議することである。会社は絶対に拒否できないのだっ!!
10-05 20:58

少子化の原因は経済的な苦しさにあるということは国の調査でも認めている。それなのに婚活イベントにカネを配るという。あまりにもおそまつなバラマキ政策。まずは消費税増税のような庶民いじめをやめ、不安定雇用を減らし、子どもを育てられる環境を整備することが最優先課題だ。
10-05 20:54

「婚活イベント」国が支援…来年度、基金創設へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/DaNYlsYQVu
10-05 20:51

「女性手帳」と同じ発想。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【妻子を養うだけの収入を得られない非正規労働者だらけの状況をまず改善すべきでしょ】 内閣府が「婚活イベント」 http://t.co/DaNYlsYQVu
10-05 20:51

RT @hanayuu: @seinenUnion 【妻子を養うだけの収入を得られない非正規労働者だらけの状況をまず改善すべきでしょ】 内閣府が「婚活イベント」に財政面の支援を検討→ http://t.co/7ISzmyolka
10-05 20:50

ミルキィホームズもいいと思うんだよね(ぁ
10-05 20:46

RT @ashuhao: 消費税増税反対!(^^)/ RT "@seinenUnion: 【金持ち栄えて貧者滅ぶ】年収100億円の人の所得税負担率が13.5%? 日本の累進課税が機能していない理由 | 週プレNews http://t.co/NH2kH6Eo1V @shupur
10-05 20:43

\(^o^)/ももクロ!\(^o^)/
10-05 20:43

RT @1923Kenia: だがムリだももクロには勝てん
10-05 20:42

経営者は「雇用が減る」と労働法を悪魔呼ばわりする。 RT @Otankonasu_ver2: @seinenUnion それとは全然文脈が違うような… 聖書に他の宗教の神様が悪魔として登場するのは、要はその神様を貶めたいという意図が現れているから
10-05 20:40

RT @Otankonasu_ver2: @seinenUnion それとは全然文脈が違うような… 聖書に他の宗教の神様が悪魔として登場するのは、要はその神様を貶めたいという意図が現れているから
10-05 20:39

RT @satoshithem: 公正な労働分配法がセットでないかぎり、法人税減税の意味はない。RT @1radi2: 法人税減税で給料UPは嘘 全法人の75%が赤字で法人税払わず  http://t.co/zbX9GhqV4w #消費税増税反対 #iwakamiyasumi 
10-05 20:22

(?? з? ?)???? ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ RT @ashuhao: @seinenUnion 大丈夫。季節は秋。じきに冬になります。というわけで、着ぐるみデモ仮決定w♪( ̄▽ ̄)
10-05 20:21

経済界にとって神様のような法律は労働者にとって悪魔のようなもの。「解雇特区」 RT @Otankonasu_ver2: 聖書に登場する悪魔が他の宗教の神様だというのはよく聞く話
10-05 20:18

RT @Otankonasu_ver2: 聖書に登場する悪魔が他の宗教の神様だというのはよく聞く話
10-05 20:17

RT @ganaha22: 総理大臣が顔本で、番記者から誕生日のプレゼントをもらったことを堂々と報告している。ここにはジャーナリストの矜恃のかけらもない。自分たちが監視すべき政治家に物品を贈る事が異常だという感覚がない。僕たちのデモクラシーのダメさ加減を象徴する出来事だ。こんな…
10-05 20:16

RT @hanayuu: 【福島報告】 山本太郎議員 「原発は秘密指定される」  http://t.co/VVnVIAmjWQ @tanakaryusakuさんから
10-05 20:16

RT @Owl_in_the_cage: 現代の貧困の原因の大半は、大企業と富裕層の蓄財によって引き起こされているのではないだろうか。
10-05 20:16

社民党も終身雇用を捨てる時代がやってきた https://t.co/q71UijXYuZ
10-05 20:15

RT @KimuraEiko2013: 例えば「雇用を守る」という言葉でも、会社の倒産もありえる時代ですし、斜陽産業も存在するのが現実です。こうした中で終身雇用ありきでは、現実に起こっている問題に対処できません。斜陽産業の働き手の成長産業へと移動など、新しい課題にあった新しい対…
10-05 20:12

RT @stophikisage: 【STOP!生活保護基準引き下げ」ウェブサイト更新】201310/17《いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法にNO!~》を開催します! http://t.co/vXhTY9ehXy #生活保護
10-05 20:12

政府が言っていることは実現したためしがないのだから、今回も裏があると考える方が正しいだろう。 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/USNmohKvy1
10-05 20:11

RT @k2cyan: 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/XGv1GJUaOY
10-05 20:10

【買い物を控えるというか買い物できませんが何か】緊急アンケート!消費税増税 若者たちは7割が反対 増税になれば5割超が買い物を控える|消費税増税は実施それとも先送り|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/x2EjRNLScG @dol_editorsさんから
10-05 20:08

解雇特区 お・こ・と・わ・り
10-05 20:02

そのつもりだったんですが、内部の温度が1500万度で無理でした。 RT @ashuhao: ほぉw ということは、この着ぐるみでデモに出てくるというわけやね♪(^^) RT "@seinenUnion: @ashuhao 4.実は着ぐるみで、ゆるきゃらの日本一を狙っている。"
10-05 19:59

RT @shusekine: ココイチにもハウス食品のルーを買わないよう働きかけてみます。 RT @harrytakada: ココイチにも行かないようにしようかしら(ルーをハウス食品から調達してますので・・・)。
10-05 19:57

RT @katsumataryudai: よかった、よかった。でも多くの人は「残業代はカウントされず、サービス残業をさせられている」というのが現実・・。 政府、「残業代ゼロ」特区導入を断念(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/huX3Q8k0oz
10-05 19:57

RT @kimuratomo: 「インフルかどうか検査して下さい」と患者さんによく言われるが、その理由を問うと、「インフルだったら休まないといけないのですが、風邪なら休めないので」との答えが決まって返ってくる。「風邪くらいで休むな」という日本人特有の、有害かつ歪んだ「精神論・根…
10-05 19:56

【にいがた青年ユニオンの大予言:そして、彼らは、立ち上がった。もう一度!】 雇用規制、緩和にカジ 人材派遣分野を先行へ  :日本経済新聞 http://t.co/mwlQ8UyOU9
10-05 19:55

【そりゃもう自民党は企業のための政党ですから労働者なんてどうでもいいんです】 企業を優先「解雇特区」 働く人への影響は - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/oiXDxBuGHE
10-05 19:51

少なくても、雇用環境の改善にはつながらない。 「解雇特区ではない」甘利担当相=給料は2倍、でもオリンピック終わったらクビ【争点:アベノミクス】 http://t.co/aMTRX0Uo8k @HuffPostJapanさんから
10-05 19:50

「オリンピック終了までのプロジェクトです」と明らかにしていれば現在の法体系でも問題ないだろう。  「解雇特区ではない」甘利担当相=給料は2倍、でもオリンピック終わったらクビ【争点:アベノミクス】 http://t.co/aMTRX0Uo8k @HuffPostJapanさんから
10-05 19:49

【人は本音で考えていることを言われると、とっさに否定する法則の実例がここに】国家戦略特区「解雇特区ではない!」 政府が自民会合で説明 - MSN産経ニュース http://t.co/K5e6uxD5GU
10-05 19:47

RT @Shibamiya_: <生活保護>住宅扶助も見直しへ 厚労省(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/AIkQHFENhc住宅扶助も見直しか~
10-05 19:45

RT @tart_k: 心まで汚染させる日本の政治を赦すな!RT @pecko178: ??いわき市漁協直売所の看板「心まで汚染されてたまるか」(ほとんどの漁連は「心まで汚染されてる」ような…) http://t.co/POiDKPdQPk
10-05 19:44

【金持ち栄えて貧者滅ぶ】年収100億円の人の所得税負担率が13.5%? 日本の累進課税が機能していない理由 | 週プレNews http://t.co/itqjH1X1UU @shupure_newsさんから
10-05 19:19

RT @psy_kou: 富裕層ほど税金が下がり、収入が上がる仕組み。なんて不公平な!⇒年収100億円の人の所得税負担率が13.5%? 日本の累進課税が機能していない理由 | 週プレNews http://t.co/xNM0rXAtAF @shupure_newsさんから
10-05 19:18

RT @yukarisa: ”出産・保育手当、住居手当、ベビーシッター費の免税など社会保障が充実し、保育園、保育母制度の改革も進む。子供が多いほど減税率も高く(つまり2人なら約半分)、各種手当も増加する。授業料は大学教育まで一貫して無償だから、教育費も基本的にはかからない。” …
10-05 19:17

@yuuzarmei しかし「解雇特区」は健在。あらかじめ過度な要求をしておいて値引きして相手を安心させるよくある戦略の一つ。
10-05 19:16

RT @yuuzarmei: 竹中パソナ平蔵、残念だったなww → 政府、「残業代ゼロ」特区導入を断念(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZlYejeAs4B 残業代をゼロにできる「ホワイトカラー・エグゼンプション」制度について、「国家戦略特区」への導入…
10-05 19:15

【このために企業へいくらばらまいたのかの金額は出ていないのだが】消費税:待機児童対策3000億、医療介護に2000億円 http://t.co/l2wWuDncmi
10-05 19:10

というわけで、「合理性があれば解雇できる」と「合理性のない解雇は無効」は大違いだということ、わかっていただけたでしょうか。
10-05 19:07

合理性があるっぽいけどこんな契約で解雇だったらどうだろうかと考えてみてほしい。「職務の遂行に必要なコミュニケーション能力が認められること」。これだと上司がその気になればいつでもクビにできるね。
10-05 19:07

合理性があるっぽいけどこんな契約で解雇だったらどうだろうかと考えてみてほしい。「体調不良で勤務に支障が出たら解雇」。これも普通解雇の条件によくあるのだけれど、風邪引いたとかインフルエンザいにかかったでも解雇にするっていうことは考えてみましたか?
10-05 19:05

RT @fujii_ryoji: 「規制緩和」は弱者をより弱者にするだけ!歯止めがないんだよ~
10-05 19:03

合理性があるっぽいけどこんな契約で解雇だったらどうだろうかと考えてみてほしい。「入社から3か月後に、○○ができなかったら解雇」。一見合理性があるっぽいけど、そもそも、上司はそれができるように教えたがどうかは問われないっていうね。
10-05 19:03

RT @Kenjiro_Nogami: 【賛同しました!】「生活保護法改正法案」と「生活困窮者自立支援法案」の再提出と可決に反対します! http://t.co/vx54sKTBGq @changeさんから
10-05 19:01

合理性があるっぽいけどこんな契約で解雇だったらどうだろうかと考えてみてほしい。「仕事で重大なミスを3回行ったら、解雇」。これだと何が重大なのかわからないけれども、上司が「重大っぽい」と考えればいつでも解雇権を振りかざせるのでひどい目にあう。セクハラの温床にもなりそう。
10-05 19:01

契約で解雇が可能になったら大変なことになる。経済界は「合理性があれば解雇ができる」と法律に書きたかったが、それができずに裁判例に従い労働契約法では「合理性のない解雇は無効」と書き込まれた。だから、経済界はこれを目の敵にしているので「解雇特区」という手法を使ってきたのだ。
10-05 18:57

結果、戦略特区というが、現実にはただの「解雇特区」
10-05 18:49

一方で「残業代ゼロ」はなくなった。「残業代ゼロ法案」で叩かれたトラウマがまだ残っているらしい。よって、こういうことが再び起きないように手加減なくばしばし叩いておいて正解。
10-05 18:48

特区内の監督機能強化もというが、現実には監督機能を持つ行政機関に、そんな権限はもともとない。例を挙げれば、サービス残業で逮捕される経営者はごく一部ではないか。それともサービス残業を放置したら一発逮捕ぐらいの強化か?
10-05 18:47

企業が「5年で無期転換」を嫌うのは解雇での争いは予想以上にダメージが大きいからだろう。解雇の要件や手続きを書面で明確化させておきさえすれば、それしだいで解雇権使いホーダイに。
10-05 18:45

労働契約法の改定に伴って、有期契約を繰り返して通算5年を超えると無期転換するルールを取り払おうとしている。労働者側からすれば、今までと特に何も変わらないのだが、経営者はどうやらここが弱点と考えているようだ。ここは労働側の攻め場所。
10-05 18:43

弁護士や会計士、大学院修了者に適用して「優秀な人材を集めやすくする」というが、現実には、「優秀な人材を使いつぶす」の間違い。
10-05 18:42

開業から5年以内=海の物とも山の物とも分からない会社ができてはつぶれ、できてはつぶれを繰り返すという意味。
10-05 18:41

外国人従業員の比率が一定以上=海外のあちらこちらに拠点を作る会社ならば、これを作り出せそうだ。無国籍化する大企業に有利ではないか。
10-05 18:40

いろいろな条件を付けて、解雇特区を小さく導入しようとしているが、これは小さく産んで、大きく育てるいつもの作戦の一環。
10-05 18:38

解雇特区の姿がだんだんと明らかになってきた。これは、経済界がどんなことを考えていて、かつどこか彼らの弱点なのかを明らかにしてくれるだろう。
10-05 18:37

【解雇特区】戦略特区WG案:契約で解雇可能に 外資の誘致狙う http://t.co/JqG65LF6lq
10-05 18:36

新潟にある労働組合をご紹介。 jichiroren.jp こちらは、市役所、役場、自治体病院や保育所、学童など外郭団体や下請けをしている関連職場に働くすべての公務公共労働者の労働組合「自治労連」。新潟事務所の電話は025-228-3666。
10-05 18:12

@kanatyin このような住宅扶助費がどんどん引き下げられたなら、沖縄の最低賃金を挙げる理由が一つ失われることになるのだ。
10-05 18:06

RT @kanatyin: 那覇市32000円 住宅扶助
10-05 18:05

このものすごく低すぎてどうしようもない住宅扶助費を引き下げたらどういうことが起きるだろう。最低賃金と比較すれば、当然に比較相手が減るのだから、逆転現象はほったらかしておいても解消されることになる。これは経済界にとって非常においしい話になる。
10-05 18:05

住宅扶助費を満額受け取る人が増えると生活保護による収入額の平均が増加することになる。その結果、最低賃金と比較したときに、また今年も逆転現象が起きることになる。
10-05 18:04

というよりも、住宅扶助費が低すぎるのだ。一人暮らしなら、新潟市で35500円。こんな物件を探すほうが困難だろう。
10-05 18:03

失業者が増え、生活できない人が増えたために、生活保護を利用する世帯が増加した。そういう人たちは、通常そのへんにあるアパートに入っていることが多い。たいがいは、住宅扶助費の上限を超えている。
10-05 18:02

ところで、生活保護と最低賃金の逆転現象について、不思議なことを覚えているだろうか。昨年、逆転を解消したはずなのに、また今年も逆転したというニュースだ。あれは、この住宅扶助によるところが大きい。
10-05 18:01

生活保護における住宅扶助は、アパート代と考えてもらえればいい。場所と世帯人数(つまりは部屋の広さ)によって、上限額が設定される。上限額を超えなければ、その実費が支給される。
10-05 18:00

生活保護について、生活費だけでなく、住宅費まで引き下げられようとしている。
10-05 17:58

【見直しではなく引き下げ】<生活保護>住宅扶助も見直しへ 厚労省(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/iP7YO4JtUy
10-05 17:57

RT @fuantei_workers: @tomonan12 @seinenUnion そのかわり、「契約終了で更新せず」など、惨い仕打ちがあるという。そして、「自己責任」などの経済用語を、さも一般常識かのように押し付けられますけど??
10-05 17:55

@hanayuu TPPにインターネット規制盛り込まれている。これは間違いなくウィキリークス対策。そして、第2、第3のウィキリークス潰し。日刊ゲンダイ「内部資料入手! TPP合意文書に盛り込まれたネット規制の危険度」http://t.co/6cOSvUe60b
10-05 17:55

RT @hanayuu: @seinenUnion 日刊ゲンダイ「内部資料入手! TPP合意文書に盛り込まれた“インターネット規制”の危険度」 http://t.co/xJkP9KCAG8
10-05 17:53

@ashuhao 4.実は着ぐるみで、ゆるきゃらの日本一を狙っている。
10-05 17:52

RT @ashuhao: @seinenUnion 【アクションその一ユニオンさんのアカウント画像が何か考えてみる。1,太陽 2,毬栗 3,ウニ さて、どれだw?
10-05 17:51

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
10-05 13:12

RT @tomonan12: もうね、雇用するされるという仕組み自体をぶっ壊してしまおう!全員個人事業主になって、会社間での契約にしてしまおう!そうすれば解雇、雇い止めという概念自体がなくなる生活は不安定にはなるが…
10-05 10:58

RT @stophikisage: 【お知らせ】「STOP!生活保護基準引き下げ」ウェブサイトを更新しました。10/17《いのちの切り捨てを許さない!緊急院内集会~生活保護法改正法案&生活困窮者自立支援法にNO!~》http://t.co/vXhTY9ehXy #生活保護
10-05 10:58

RT @itiesatou: 貧困大国日本でオリンピック↑貧困率http://t.co/qQOwngpchM 厚労省調査 http://t.co/LsTxt8pbsQhttp://t.co/zHo6UGmRtu
10-05 10:58

RT @TORA_HUTEN: 自民党員は安倍より自分自身の安全と金儲け。 RT @seinenUnion: 派遣切りの悲劇再び。財界はいのちよりカネ優先。 RT @hanayuu: @seinenUnion...
10-05 10:57

【優秀な人材が使いつぶされることは明らか】 国家戦略特区の作業部会が記者会見 「雇用拡大のため」と強調  :日本経済新聞 http://t.co/yuNg68CkxK
10-05 10:49

【規制緩和で人が増えると思っている脳天気な人たち】 国家戦略特区の作業部会が記者会見 「雇用拡大のため」と強調  :日本経済新聞 http://t.co/yuNg68CkxK
10-05 10:49

【試合に有利になるようにルールを変えろという文化はいつからできあがったのか】 解雇は専門職限定、労働時間特例は先送り 戦略特区案 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/iI8ZAyU9ms
10-05 10:48

派遣切りの悲劇再び。財界はいのちよりカネ優先。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【退化の改新】 テレ朝ニュース「政府の規制改革会議は、去年に禁止されたばかりの日雇い派遣を解禁するよう提案」→ http://t.co/Pdwby7K69c
10-05 10:42

RT @hanayuu: @seinenUnion 【退化の改新】 テレ朝ニュース「政府の規制改革会議は、去年に禁止されたばかりの日雇い派遣を解禁するよう提案」→ http://t.co/O7zEcjbj4g
10-05 10:41

RT @kiyoshi_ohata: さすが、ワタミの前社長を議員にしただけのことはある。"@seinenUnion: 真っ先に自民党をクビにしてやる!! RT @hanayuu: 解雇特区導入、新藤総務相が前向き発言 (http://t.co/pyi0njhulz) htt…
10-05 10:41

「小さく産んで大きく育てる」の典型的手法。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【生活保護受給者を追撃】 住宅扶助など三つの扶助や各種加算も引き下げへ http://t.co/iP7YO4JtUy
10-05 10:41

RT @hanayuu: @seinenUnion 【生活保護受給者を追撃】 住宅扶助など三つの扶助や各種加算も引き下げへ http://t.co/ILF3S7sCvv
10-05 10:40

【小さく産んで大きく育てる典型例】解雇は専門職限定、労働時間特例は先送り 戦略特区案 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/iI8ZAyU9ms
10-05 09:00

新潟にある労働組合のこと、ご紹介。 http://t.co/Amybvj2jYM こちらは病院や診療所、介護(老人保健施設や特養ホーム)の職場で働くみなさんの労働組合です。にいがた青年ユニオンからのお知らせでした\(^o^)/
10-05 08:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム