10/03のツイートまとめ

seinenUnion

労働基準法は、労働条件の最低基準ですから、これに達しない労働条件は無効になります。無効になった部分は、労働基準法で定める基準にしたがいます。
10-03 23:12

労働者の味方・全労連が「解雇しやすい特区」に反対意見書  解雇特区、全労連が反対意見書 ブラック企業合法化懸念 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/BcYZU836aB
10-03 21:24

新聞労連:特定秘密保護法案に反対声明 http://t.co/CyrrLA1G7i
10-03 21:15

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @Taiyo1992 @royhoshino @zenroren
10-03 21:00

@sunshowerremix @BeMIX93 @kirayoshiko ただ、ほったらかしておいてはアベノミクスは崩壊しません。崩壊の引き金を引くのは、私たちの行動そのもの。
10-03 19:21

RT @Qzakibot: ブラック企業を避けた方がいいのは、単に働くのがしんどいからというだけではなく(もちろんそれだけでも大問題だが)、従業員を無理矢理長時間働かせる以外に生き残りの手段を思い付かないような企業が持続的に発展できようもないからだ。会社自体がなくなってしまうリ…
10-03 19:16

RT @masaru_kaneko: 東京新聞朝刊で、ネットにアップされてえいませんが私のインタビュー記事「消費増税 泥沼の始まり」が掲載されています。消費増税しても、社会保障改革が置き去り、旧来型の財政構造に逆戻りでは、財政赤字問題は解決しない。輸出大企業と内需中小企業の負担…
10-03 19:15

社長へ。つ【働く人がいなければ、あなたはただの人】
10-03 19:10

RT @AREX8316: 解雇特区、企業を優先 ベンチャー・外資進出促す 無理な働き方増える懸念 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/gFAcSDDJSV) http://t.co/nXLkk3RJ59
10-03 19:09

RT @izumi_mori: @asahi_tokyo 従業員を解雇しやすくするのが成長戦略なんですって。失業者が溢れる社会に成長なんて有り得ませんけどね!
10-03 19:08

@asahi_tokyo @HONCHOnonnon 「従業員を解雇しやすくしたり残業代を払わなくてすむ特区を作ることによって、(貧困になる人が増えれば増えるほど、その人たちの富が取り上げられ、一部に集中して集められるから、その一部の特権階級の人の)経済発展につながりますね」
10-03 19:08

RT @asahi_tokyo: 「何がこの国の経済発展のために必要か、という観点で考える」。従業員を解雇しやすくしたりする特区の導入について、菅義偉官房長官が前向きに検討する意向を示しました。 http://t.co/prpYSaNKFv
10-03 19:04

日本は、安倍首相のものじゃない。
10-03 18:54

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
10-03 18:12

日本の教育制度は良き社畜を育てるために存在しているんじゃなかろうかと http://t.co/amNPQuF5LS
10-03 18:12

【これもあれも秘密です】秘密保護法案:検討過程「真っ黒塗り」 情報公開請求に http://t.co/ldHzY90pjf
10-03 18:10

現在85,494票 【回答受付中】消費税率を8%に引き上げることは必要? - Yahoo!ニュース 意識調査 http://t.co/MIyIUNbnqT 社会保障の財源なら所得税と法人税の累進強化で十分だ。
10-03 17:59

RT @SUNiigata: もうけをため込むだけしか能力のない経営者を「草食系社長」と呼びます。もうけを上げるために社員を使いつぶすだけの経営者を「腐食系社長」と呼びます。
10-03 17:18

自立を妨げる「国家貧困ビジネス」はダメ!! 生活困窮者自立支援法案の問題点 http://t.co/WTfYMNEKI6
10-03 17:16

水際作戦を合法化する生活保護法改悪案に反対です! 生活保護法改正法案の問題点 http://t.co/KMzPS76yDy
10-03 17:15

RT @seturibaika: @seinenUnion おはようございます。消費税反対!
10-03 17:15

RT @sweet_fish7: @seinenUnion おはようございます♪昨日は、サービス残業の事で、例外的にではありますが、逮捕されてました。あのドラマを観て、少しでも、労働の環境に興味をもつ労働者が増え、ブラックな使用者側の刺激になる機会になれば良いなと思いました。
10-03 17:14

RT @yoshi_yoshi4414: "@kita163: @seinenUnion 派遣社員の賃金は経費扱いに出来るとか?派遣社員が多いほど節税になる!ひどいカラクリだ!"モノ扱い!!
10-03 17:14

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
10-03 13:12

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
10-03 08:12

RT @headlinet: 東京電力福島第一原子力発電所で2日夜、山側にあるタンクから汚染水が漏れ、下のせきにたまった水から、ベータ線と呼ばれる種類の放射線を出す放射性物質が1リットル当たり、20万ベクレルという… http://t.co/Uo3oyGvgMG
10-03 05:55

RT @koredeiinoka: ある中小業者が、議員秘書に、現在に中小業者いじめの政策の是正をお願いしたら、「国に頼るな。自助努力しろ」と言われた、という話を聞きました。自分とこの議員が政党助成金という税金にたかっている分際でよくこんな事を言えると思いました。議員が厚顔無恥…
10-03 05:53

RT @syouzoumajima: 経団連の米倉会長は24日の会見で、消費税を上げて法人税を下げるのは企業優遇との批判に「企業業績が高まれば雇用も上がり賃金水準も上がってくる」。それならなぜ大企業は、生み出した利益をつかいきれず、270兆円もの内部留保として積み上げながら、…
10-03 05:53

RT @thoton: 消費税には「逆進性」がある。すなわち、低所得者ほど税負担率が大きくなる、重税になる、ということ。安部政権の本質がここにも現れている。
10-03 05:49

RT @aecom2: [396tweets]消費増税:「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」- 毎日jp(毎 …http://t.co/7ekF8pNJTM
10-03 05:46

RT @dousetsu_kasoku: ↓そっか、消費税の増税は、中小企業や自営業潰しでもあるのか。消費税は大企業独占促進税なんだな。もう、露骨過ぎて、やりたい放題ですよ。
10-03 05:39

RT @masaru_kaneko: 消費税増税を首相が表明した翌日、汚染水問題は地下で広がっているのに、ニュースウォッチ9のトップは伊勢神宮の遷宮。ここがニュースの核心?すべては終わったことに?このニュース番組も「アンダー・コントロール」ということでしょうか。http://…
10-03 05:38

RT @1Sintyan: 日本の雇用崩壊が始動だろう@seinenUnion 【正社員が安定な時代はすでに終わっている】グリーがついに正社員削減に着手 大阪オフィスを廃止。社員には退職を勧奨 | オリジナル - 東洋経済オンライン http://t.co/ssj1TNgmXv
10-03 05:37

RT @kita163: @seinenUnion 派遣社員の賃金は経費扱いに出来るとか?派遣社員が多いほど節税になる!ひどいカラクリだ!
10-03 05:37

RT @1Sintyan: 成程理解出来る@seinenUnion社会保障のためなら、法人税と所得税がある。消費税である必要はない。
10-03 05:37

RT @600zoku: @seinenUnion A「我々が今やろうとしている政策をすればますます増えそうですね。」B「もちろん想定済みだ。生活保護改悪2法案を用意してある」A「水際作戦合法化に追い出しですか推進しておきながら悪魔のようですね。まあ、自分たちには関係ない…
10-03 05:37

RT @600zoku: @seinenUnion しかも食品への生活必需品が減税されないのが非常に悪質ですね。絶対に削れない部分なら負担を重くしても、確実に金を巻き上げることができる・・・人間の姿をした悪魔?
10-03 05:37

@sweet_fish7 労働基準監督官のドラマですね。見てませんが^^;
10-03 05:37

RT @sitosiyoko8: @ashimura1 @sasakikensho @seinenUnion 消費税を下げるか無くせば、景気が良くなると思いますね。http://t.co/tN0URUBP2i
10-03 05:34

RT @DariNegaraUtara: @seinenUnion @hanayuu だったら文春ははっきりと「国労の方が革マルよりまし。国労つぶしに凱歌を唱えたわれわれの過去の立場は誤りだった」と声明したまへ。
10-03 05:32

原発メルトダウンで壊滅した東京を舞台にしたアニメがスタートした。 http://t.co/75HVx6LTnb
10-03 05:31

(*・ω・)ノ RT @seturibaika: おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
10-03 05:27

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム