10/02のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!自己都合退職させようとする。
10-02 23:12

有名な話だけど労働者全員が革マルのわけない。んなこといったらみんな民主党、みんな共産党。どっちも多すぎ。 RT @hanayuu: @seinenUnion 【生活保護叩きの次は労働組合叩き】 週刊文春「JR北海道社員の8割以上が革マル系労働組合所属だった!」
10-02 21:04

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @miyakekuritoshi @mickyyasukawa @motomura_nobuko
10-02 21:00

RT @sitosiyoko8: @seinenUnion 消費税を増税すると、景気が悪かなるから、法人税を下げる?、より景気が悪くならないように、消費税の増税をしなければよいのにね。
10-02 20:57

RT @SUNiigata: 不況だからリストラするというのなら、あなたでなくても社長は務まる。不況か好況下にかかわらず儲けるのが、経営者というもの。
10-02 20:18

消費税増税の影響を弱くするために、低所得者に1万円って言ってるけど、「住民税非課税世帯」ってどんだけ所得が低いか知ってる?
10-02 20:08

RT @Kenjiro_Nogami: #生活保護 問題には、ふたつの対立構図がある。「受給者vs非受給者」と「市民vs行政」だ。前者は政治家とマスコミが意図的につくった対立だった。だが、まんまと罠にハマり、保護基準が下がり年金が下がり物価が上がり消費税が上がる。みなで異を唱え…
10-02 20:06

消費税が上がるとわかったから、財布のひもはなお締まる。
10-02 20:04

消費税増税と復興法人税は関係なくないですか?
10-02 20:02

なんで復興法人税をやめるんですか?
10-02 20:01

炎上 #えと打って出てきたもので世界征服してみよう
10-02 20:00

新潟県内のブラック企業情報をお寄せください。
10-02 19:58

収入は減るのに支出が増える貧困層: 収入は減ります。 生活保護基準が下がり、年金も下がります。 支出は増えます。 年金の掛け金は上がり、牛乳や小麦の値段が上がります。 そして、来春には消費税がアップ。... http://t.co/B1czbVH7fq
10-02 19:13

収入は減るのに支出が増える貧困層 http://t.co/QYVRd5a300
10-02 19:13

RT @tomonan12: @seinenUnion 上がってからでなく、今から節約しないといけませんからね
10-02 18:44

「食欲の秋」なのに食欲減退 #消費税増税
10-02 18:19

職場におけるいやがらせは、労働者の能力が有効に発揮されず、さらに社会的影響も大きく、企業にとってマイナスです。会社に対するはたらきかけは、この観点に立ち、事実関係をできるだけ正確に把握させましょう。
10-02 18:12

はてなブログに投稿しました収入は減るのに支出が増える貧困層 - 私には、言いたいことがある http://t.co/GXKA6yZxOU
10-02 17:50

消費税増税で、やる気でない_(:3 」∠)_
10-02 17:36

RT @qchan_01: [二軍] <社会>生活保護:7月時点で158万8521世帯 過去最多に [13/10/02] http://t.co/PCL9JR5wvm
10-02 17:34

RT @youshaaaaa_blog: 生活保護受給者「消費税上がったらもう限界。『同じ生活をしてみて節約できますか?』首相に聞きたい」 http://t.co/2oxv57mBwy #2ch #2chmatome #MT2
10-02 17:34

【貧困を生み出す自民党政治の結果】生活保護158万世帯、最多を更新 7月時点  :日本経済新聞 http://t.co/58C3kM28DE
10-02 17:29

【しかも輸出戻し税でもうけるおまけつき】 法人税減税で給料UPは嘘 全法人の75%が赤字で法人税払わず http://t.co/DZGhw27cz4
10-02 17:01

社会保障の充実なら消費税でなくていい。ええ、蛇足ですね。 消費増税「節約もう限界」切実な声|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/MTU2beYaJF
10-02 16:30

駆け込み前に消費したら、その後に消費が激減するのは当然。 消費税増税で駆け込み商戦本格化|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア http://t.co/DN5AlQ5sAE
10-02 16:30

本当に「コンテンツ イズ キング」の時代がやってきた。自称SEO業者さん壊滅の日 http://t.co/olBNali5Oz @Isseki3さんから
10-02 16:18

【正社員が安定な時代はすでに終わっている】グリーがついに正社員削減に着手 大阪オフィスを廃止。社員には退職を勧奨 | オリジナル - 東洋経済オンライン http://t.co/diUHnM2PhT @Toyokeizaiさんから
10-02 16:15

RT @hivere: 税金は、国民のものだ。安倍晋三のものではない。
10-02 16:12

RT @watokota: 「安倍首相よ、史上最大の増税をしながら、なぜ、年金を削減するのか   年寄を「姥捨て山」に捨てる気か   2.5%年金引き下げ反対「ストップ高齢者いじめ!官邸前アクション」に400人が決起 」 http://t.co/0UuwR9F1Kz
10-02 16:12

@pinksmami 低所得者のことなんて、わかってて切り捨ててるんじゃないですか?
10-02 16:11

RT @pinksmami: @seinenUnion こんにちは!今朝はリツイありがとうございました。値上げばかりで、低所得者は死ねって言われてるようで日本は大丈夫じゃないですよね( ; ; ) 総理は地方の低所得者やらの事を知ってるんでしょうかね?
10-02 16:11

応援RT RT @jyoousamanomimi: @seinenUnion 5年後、10年後、子どもたちはどうなってるか知るのが怖い。
10-02 16:10

RT @senooakio: @hanayuu @mariscontact @seinenUnion3000年の間、財産を収奪され続けた放浪民族のユダヤは「金は収奪されるが知恵はとられない」とし、金よりも知恵の重要性を生活の規範に。彼らは金への執着はなく公正で公平な社会を作るた…
10-02 16:10

RT @jyoousamanomimi: @seinenUnion 5年後、10年後、子どもたちはどうなってるか知るのが怖い。
10-02 16:10

RT @yoshifumi92: @seinenUnion さん、意見には同感です、更に言うと政党助成金廃止です、返納分は医療費と福祉に回せ!!
10-02 16:10

RT @KazumiNakata: @seinenUnion @hanayuu @mariscontact お金「俺そのものは悪者じゃないのに、使う奴らがあぁだからすっかり悪者扱いさ。誰か俺の冤罪を晴らしてくれよ!」
10-02 16:09

RT @toshiie1596: @seinenUnion 特に個人的には、トヨタ自動車の労組に聞いてみたいですね。
10-02 16:09

RT @hanayuu: @seinenUnion @mariscontact カネより大事なものは、この世には存在しない(ATOK登録済み) キレイゴト言ったって、世の中しょせんカネがすべて(ATOK登録済み) 銭ゲバ「カネのためなら、なんでもするズラ」(ATOK登録済み)
10-02 16:09

ブラック企業に入社してしまったら、まず、いろいろな証拠を集めておくことが大切です。 http://t.co/VaQzGDYc0Y
10-02 13:12

自分が生産した一部を税金として社会全体のために使ってもらうのは当然。だとしたら、赤ちゃんからも消費税を取り上げるのはおかしいって分かるよね?
10-02 08:55

消費税増税について、労働者の味方である労働組合はそれぞれどう考えてるのか、今一度聞いてみたいと思いませんか?
10-02 08:53

RT @KazumiNakata: His remarks. Children whether the guinea pig of self-centered adult?@seinenUnion: @hanayuu @mariscontact 子どもたちは・・・実験台・・・…
10-02 08:51

RT @egg_rice: ああ反吐が出る RT @seinenUnion: @hanayuu @mariscontact で、復興法人税は取りやめて、その分が献金として返ってくると・・・。ふむふむ。食い物が食い物にされて、人間が食い物にされて、ガラガラポンで出てくるものがカネ。
10-02 08:51

消費税を上げると決めてから騒いでも遅いということを何故か学ばないのは何とかなりませんかとテレビを見て思う10月2日ですが何か。
10-02 08:49

RT @pinksmami: ほらね!一般家庭でも年収600万の人でも400万の人でも12万の増税。 年金生活者も12万の増税 一般家庭も大変なら年金受給者はもっと大変なのよ? 景気UPなんてサッパリ感じられないわ テレ朝
10-02 08:48

RT @ykawata1: 消費税を増税することに決めた! 年金は引き下げる! 大企業には減税! これで日本経済はよくなるという頭脳構造を理解できる人は、何人いるのか、と考えながらも、忙しい日常(トラブル)は次々に訪れます。http://t.co/GgCEBtOQow
10-02 08:48

@hanayuu @mariscontact で、復興法人税は取りやめて、その分が献金として返ってくると・・・。ふむふむ。食い物が食い物にされて、人間が食い物にされて、ガラガラポンで出てくるものがカネ。
10-02 08:47

法人税とかいっても、法人の3割ぐらいしか納めてない。賃上げしたら法人税下げると言っても、そんな数の会社しか対象になってない机上の空論。
10-02 08:44

社会保障の財源なら、まずは使い残した政党助成金のあまりを差し押さえようぜ。
10-02 08:43

日本政府は信用できない。「社会保障のため」っていってボロカスにしてきた消費税導入。
10-02 08:41

政府が信用されてるって部分が大きいですね。ヨーロッパは。 >RT
10-02 08:40

RT @jhssd12hn: @sasakikensho はじめまして。私は消費税については、今こそ、消費税先進国である欧州に学ぶべきだと考えています。主要国の消費税は20%前後ですが、それぞれの国民に受け入れられています。それは、生きるために最低必要な食料品の消費税が半分以下…
10-02 08:40

@hanayuu @mariscontact 子どもたちは・・・実験台・・・なのか?
10-02 08:39

RT @hanayuu: @mariscontact 福島の農協「学校給食に福島市産米を使うことだ。子どもたちが福島の米を食べれば、安全性を全国にアピールできる」 http://t.co/88QGKtalUr
10-02 08:39

消費税が上がって正社員涙目 >RT
10-02 08:38

RT @ryouitimiki: http://t.co/DnzEU6BJsF 消費税増税を踏まえ、トヨタが来年度の国内生産を減らすという。おそらく他の製造業も。すでに製造業では有期雇用者の雇い止めが広がっているが、来年はさらに拡大するだろう。消費税は生活破壊税であるとともに、…
10-02 08:37

@monjukun おっは、おはおは、すいようび。
10-02 08:37

RT @monjukun: おっは。おはおは。すいようび。
10-02 08:37

RT @maggotcosmic: ハウス食品、契約社員89人雇い止め 20年勤続の人も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/HstqGoYk70 ハウス不買運動やな。とりあえずバーモンドカレーは食わない。
10-02 08:37

消費税あがったら、できるだけ消費しない(決意
10-02 08:36

RT @wakas_agi: 福島第一原発作業員の悲鳴「東京五輪なんてできない…」 http://t.co/t62DIu27b4「原発の建屋だけじゃなく敷地そのものが高線量で、そこに降る雨はどうなると思います?そんな状態を指してコントロールできてるというのはおかしいでしょ」
10-02 08:35

RT @seturibaika: 同意!!QT @sachiike: 小泉純一郎元総理が脱原発発言。しないよりはした方がいいんだけど、この人はまさに自民党の延命装置。「自民党の中にも脱原発を訴える人がいる」という安心材料に使われる。本気で脱原発を目指すなら、地元横須賀で、原子力…
10-02 08:35

RT @Zoushigaya: 「進撃の巨人」は確かに面白い。壁都市が如何にも欧州の街なのは何故だろうか。大人解釈をすると近代国民国家とも思える。巨人はその法秩序に飽き足らない内面的身体的なテロリズムとも見える。だがそんな解釈は詰まらない大人の考えだろうな。
10-02 08:34

RT @4manekineko17: テレ朝モーニングバード、総理の演説をTVで見てる女性「(低所得者に)1万円て言うのは、毎月なの? 一回なの?」一回と聞いて「何にもならないわね。ばかみたいね」 1回だったのか? 馬鹿にしてません?
10-02 08:34

会社が儲ければ賃金が上がるとか、まだ信じてるの?
10-02 08:34

なんで食べ物にまで消費税なの?
10-02 08:33

RT @kikko_no_blog: 各国の消費税を見ると、アイルランドは21%だが食料品は0%、イギリスは17.5%だが食料品は0%、メキシコは15%だが食料品は0%、オーストラリアは10%だが食料品は0%、ドイツは17%だが食料品は6%、スペインは16%だが食料品は7%、大…
10-02 08:33

あれですよね。時代劇でいうと、不作で食べるものもないってときに、「年貢納めろ」って押し入ってくる悪代官が登場した10月1日。
10-02 08:23

RT @kirajimusyo: 庶民には消費税増税で8兆円増税、景気が腰折れするかもと5兆円の景気対策で大型公共事業と大企業への法人税減税のバラマキ。さらに法人税軽減も検討。「悪代官のようなやり方だ」と共産党の市田書記局長→「庶民増税、企業は減税、悪代官のよう」 http:/…
10-02 08:22

RT @chervbim: 税金ってつくづくカツアゲだよなー。為政者が暴力装置使って無抵抗な市民からもれなくカツアゲできるシステム。本来そうならないように憲法で最低限の文化的生活ができるようにしろと為政者に対する規制がされてるんだけど罰則がないからやりたい放題。しかもいまや取ら…
10-02 08:22

RT @basilsauce: 基本的な食料品、水道代、子どものもの、介護や医療などの非課税や軽減税率が必要なのは明白ですね。すべて一律なんてめちゃくちゃ。 @46Non_being 食料品から衣服…生活必需品全て上がるんだもんな。絶対必要じゃない、趣味の買い物は我慢になります…
10-02 08:22

RT @aki_keroro: 消費税増税の結果、訪れる「超格差社会」では、今まで「プチ富裕層」と思っていた人がまるでオセロゲームのように貧困層に転落する。「自分は富裕層だから消費税増税に賛成」と思っている人へ。ワーキングプアの人達は明日は我が身。超格差社会の勝者はごく一部の大…
10-02 08:22

【消費税増税の悲報にいま一番ふさわしい】「おい地獄さ行ぐんだで!」(蟹工船)
10-02 08:22

RT @takizibot: 「おい地獄さ行ぐんだで!」(蟹工船)
10-02 08:21

RT @Shohoku_Union: ハウス食品、契約社員89人雇い止め 20年勤続の人も - 朝日新聞デジタル (http://t.co/TLheA49qcG) http://t.co/uiKHnTlGvd
10-02 08:21

【そもそも消費税に大義などない】中日新聞:消費税引き上げを決定 増税の大義が見えない:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/tppr9iTify
10-02 08:20

@tokyoseijibu 安倍首相が消費税増税をネタにテレビ対策の「はしご」 http://t.co/cusmToevLp 
10-02 08:19

@hanayuu さすがテレ東GJ!消費税増税分は社会保障に回らず、企業減税に使われて「税収増になりませんでした(てへぺろ」というのが目に見えすぎる。金返せ!
10-02 08:17

RT @hanayuu: @seinenUnion 〔シンクロニシティの写真〕 独自の戦い・テレビ東京は消費税率による庶民の疲弊を(遠回しに)予言→ https://t.co/8RKWZLo6r3
10-02 08:15

RT @_YVY: テレビ東京が正論言っててクソワロタwwwww http://t.co/vxukO9lOd1
10-02 08:14

RT @annzu57: @s_pai @seinenUnion まったく同感!日本の労働政策としての保育行政は、ずーっと子どもの生活を無視している。延長保育を要求する労組側も、子どもの側からの視点が抜け落ちていることも少なくない。子どもが健やかに育つことが家庭の大きな役…
10-02 08:14

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
10-02 08:12

RT @s_pai: それだけ働かなくても生活できる賃金出させるのが先 RT @seinenUnion NHKで学童保育のことを取り上げている。「民間参入で夜10時頃まで子どもを預かってくれる」というけれど、そこまでして預けなければいけない働き方を規制する方が、まずもって根本的…
10-02 07:58

【改定労働契約法の悪用が広がる】ハウス食品、契約社員89人雇い止め 20年勤続の人も(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/vhemTFlwKk
10-02 07:57

国の財政の大赤字を作ったのは、自民党。なぜその穴埋めが低所得者にまで押しつけられるのか。
10-02 07:34

NHKで学童保育のことを取り上げている。「民間参入で夜10時頃まで子どもを預かってくれる」というけれど、そこまでして預けなければいけない働き方を規制する方が、まずもって根本的な方法ではないか。
10-02 07:32

RT @y_Fujisaki: @seinenUnion そしてゆくゆくは消費税100%台にするとか考えてそうで嫌になります…ふざけんなと言いたいです。
10-02 07:30

RT @sedzir: IMF(米国)からは15%って命令が来てるし RT @egg_rice: 見えすぎる。 RT @seinenUnion: 消費税率を引き上げても税収は増えないから「また税率を引き上げさせてもらうね(てへぺろ」と言うのが目に見えて困る。
10-02 07:29

社会保障費の増加に対応するなら、法人税と所得税の増税でもいいじゃないか。現実に、消費税は、社会保障に使われてきていない。
10-02 07:28

RT @egg_rice: 見えすぎる。 RT @seinenUnion: 消費税率を引き上げても税収は増えないから「また税率を引き上げさせてもらうね(てへぺろ」と言うのが目に見えて困る。
10-02 07:27

RT @masa_mynews: 「奨学金」という名の悪質公的学生ローン 施行規則も何のその、「支払い能力」無視して一括繰上げ請求しまくり http://t.co/5JeInTccuV
10-02 07:22

消費税率を引き上げても税収は増えないから「また税率を引き上げさせてもらうね(てへぺろ」と言うのが目に見えて困る。
10-02 07:22

消費税増税で正社員終了。消費税率アップは派遣置き換えを促進する。
10-02 07:02

消費税を上げるために、企業にバラマキ。イミフ
10-02 06:39

RT @ko46odo: ハウス食品が、店舗の陳列業務などを担当する契約社員89人を9月末で雇い止めにしたことがわかった。ハウスの契約社員でつくる「派遣ユニオン・ハウス食品支部」が1日、記者会見して明らかにした。20年以上働いている人もいるという。http://t.co/V95
10-02 06:38

RT @BlackrebellionG: ブラックのいい所?労働基準法守らずにいい所を挙げろと言われても困るんだよね。 <元キャバ嬢、中卒ヤンキーでも「公平評価」 光通信の「完全実力主義」【ブラック企業のいいところ(1)】> http://t.co/0uQ7QQGLFC #ni
10-02 06:37

RT @junkoba4: @seinenUnion @tyandori ほんまや!個人の所得税・住民税を下げたほうがよいと思うけど。企業に減税しても内部留保にまわるだけや~
10-02 06:36

消費税増税は、ぎりぎりの生活をしている人を崖下に突き落とすような政策だ。
10-02 06:35

<消費増税>「首相、同じ生活をしてみて節約できますか?」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/KALmHtnKmX
10-02 06:35

消費税率を上げても、税収は増えない。景気が悪くなるからだ。
10-02 06:34

社会保障のためなら、法人税と所得税がある。消費税である必要はない。
10-02 06:34

消費税増税は、福島の避難者にも区別なく襲いかかる。おかしい。
10-02 06:33

【消費税増税決定してから「不安の声」では遅すぎる】 http://t.co/JEeaPkRDb2
10-02 06:33

【消費税増税決定してから「不安の声」では遅すぎる】 http://t.co/XdCquXnm7S
10-02 06:31

【消費税増税決定してから「不安の声」では遅すぎる】 http://t.co/FaXD04MeYI
10-02 06:31

RT @hiro_nozawa: やはり嘘つき政党の自民党。国民の生活を省みず、自らの手で負債を増やし、その尻拭いを低所得な国民に押し付ける。大企業と一部の高収入な人達のみが富み、格差が更に拡大する。@seinenUnion: 実際、消費税なんて社会保障に使われてないじ…
10-02 06:29

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム