09/27のツイートまとめ

seinenUnion

所定の休日以外に、賃金をもらいながら、自分の希望する日に休みを取ることができる休暇のことを「年次有給休暇」(有休)といいます。
09-27 23:12

【にいがた青年ユニオンの大予言】消費税を上げたら景気が悪くなる。
09-27 23:00

RT @Union4You: @hanayuu @seinenUnion 「国が統計の取り方を変えたら怪しんだ方がいいんですよ」とフランス人が教えてくれた。正規と非正規を分けたのが今年最初なら、この数字と過去と比較する意味はない。
09-27 22:56

RT @hanayuu: @Union4You @seinenUnion 毎日新聞「民間企業給与~平均は408万円。ただし非正規は168万円」 http://t.co/EIZUxqYBzs
09-27 22:56

RT @Union4You: @seinenUnion 国民もつ・か・い・す・て#アベノミクス
09-27 22:56

RT @renbouT: 法人税を減税して賃上げ、雇用増となるのなら、とっくにそうなっているはずだ。法人税を払える黒字企業向けには様々な減税措置を施してきたから。でも賃上げにも雇用増にもなってない。減税した分、溜め込んだ。しかもリストラして溜め込んだ。賃上げ、雇用増の名で賃下げ…
09-27 22:43

RT @mainichijpnews: 民間企業給与:平均は408万円 非正規は168万円 http://t.co/SYWswCNHeu
09-27 22:43

RT @sasa_dangoro: 明日9/28(土)と明後日9/29(日)はNSTまつりに遊びに行くよ~(・ω・)ノ面白そう美味しそうなイベントいっぱいで楽しみ! http://t.co/7r2xb7WVZH
09-27 22:42

RT @nhk_heart: 貧困の最後のセーフティーネット“生活保護”が、大きな転機を迎えようとしています。10月の《貧困拡大社会》では、生活保護について2回にわたり徹底検証。法改正の影響と、困窮者支援をめぐる動きを放送します。http://t.co/u2aTmvZiC
09-27 22:42

RT @cui4ying1: "@dr_malpihgi:無責任な政府に原因があることは原発と同じだ RT@seinenUnion @sakana20001 JR北海道の事故が絶えない本当の原因 #BLOGOS http://t.co/PprBqyisgE"; 民営化の中曽根康弘…
09-27 22:41

RT @a14122528: ブラック企業を、なくす方法、その一つ→残業時間の上限を法律で制限させること、サービス残業根絶法を、つくること
09-27 22:23

ひとにぎりの英雄に期待してはいけない。
09-27 22:23

RT @misaki_tk: 非正規で行くと、どこも同じ。雇用側の都合で採られて切られる。面倒な仕事を短期間で安く、これを求められる。
09-27 22:21

RT @misaki_tk: 真面目に働いてる人が報われない社会。
09-27 22:21

RT @kittenish823: 閉会中審査といえども、最初から猿芝居にするつもりだったのではないのか? #東電 の問題の核心を敢えて突かないことからも!→コントロールできている 汚染水問題で東電社長 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6du1Bc
09-27 22:15

#RTしてくれた人を紹介する どうぞ。ただし内容はテキトーですのであしからず。
09-27 22:12

RT @2ro2ken: 失業しても暮らせる社会に。
09-27 22:11

にいがた青年ユニオンは、会社の無法は許しませんが、一方で働きやすい会社になるよう応援します。トラブルを増幅させるようなやり方はしません。
09-27 22:11

RT @basilsauce: そんなこと言ってるんですか。自分で決めて書いて出したけどな。 @hiroshi_to_do 今日の中日新聞より。秘密保全法に対するパブコメが9万件集まって、8割が反対した。町村氏のコメント「組織的にコメントした人々がいたと推測しないと理解できな…
09-27 22:09

RT @kwave526: 特定秘密保護法案のパブコメ、寄せられた意見が9万件、そのうち約8割が法案に反対!(無関心層は抜きにして)民意と言っていいのではないか。「知る権利も検討」だって? 法案そのものを考えろ。 http://t.co/wEYlU6IzIo http://t.…
09-27 22:09

RT @kenshimada: 都議会で共産党議員が安倍首相の「コントロール」発言を批判。 「事実を捻じ曲げた発言。汚染水の現状さえ把握できない非常事態」 「危機打開に総力あげ交際公約果たせ」 それに対して、猪瀬知事は「ネガティブな物の言い方やめよ」と。 …この…
09-27 22:09

RT @sdp_kumagaya: 差別待遇 http://t.co/VpikRLItaE差別は「ああはなりたくない」と思わせるための"みせしめ"である。少数者を差別することによって多くのものを支配する。むかしから、分断、差別は、支配者の常套(じょうとう)手段だった。
09-27 22:08

RT @basilsauce: 9万件、すごい。私も出した。もちろん個人として自発的に。→秘密保護法案“報道の自由”に配慮明記「一般から意見を募るパブリックコメントでおよそ9万件の意見が寄せられ、このうちおよそ8割が法案に反対する意見」NHKニュース http://t.co/
09-27 22:08

RT @uppekk: 泉田知事を応援しますhttp://t.co/UUcR5hI4Av「フィルターベント」は敵の急所。「遡って許可を取り消せる」流石です。
09-27 22:07

RT @kawasaki_akira: 首相は「汚染水の影響は港湾内0.3平方キロ内に完全にブロックされている」と言ったが、東電自身が「完全に遮断できているわけではない」と言っている(今朝の朝日)のだから、首相発言は完全なウソだ。
09-27 22:07

RT @sandbox_7: 生活の党の小沢一郎代表「財政が厳しいと言って(消費税を)増税し、片方で減税(=法人税の実効税率引き下げ)するなら、増税しなければいい。論理矛盾で間違ったやり方だ」と批判→時事ドットコム:法人減税は「論理矛盾」=小沢生活代表 http://t.c
09-27 22:07

RT @miyamototooru: サラリーマン年収 2年連続減 NHKニュース http://t.co/d7aWnrLoXT 正社員の平均年収は男性521万、女性350万円、全体で468万円。非正規雇用は男性226万円、女性144万円、全体168万円。「均等待遇」を法制化…
09-27 22:07

RT @yaginoasdf: 非正規雇用は絶対になくならないこんなおいしい雇用体系を企業はなくすわけない使いたい時に使えていらなくなったらポイこんなおいしい法律なくすわけない今の雇用は企業側から見た理想の形今は人を道具としか思っていない企業雇用側から見た改革をしな…
09-27 22:06

労働組合として後ろ指を指されないように努力し続ける、にいがた青年ユニオン。
09-27 22:01

RT @aka10ao: 生活保護の引き下げ、ガマンするしかない?審査請求やってみよう。今月中!http://t.co/GXdvMenEcu審査請求書ひな形&説明チラシhttp://t.co/tkseog5a0Gセブンイレブンネットプリント予約番号7200829110…
09-27 21:59

@hanayuu 「組合費、天引きされてるみたいだけど、何に使われてるの?」と質問しても分からないという労働者がいた。つまり定期大会もないし役員選出もないし会計報告もないらしい。めちゃくちゃすぎる労働組合だった。組合員のことすら考えない労働組合に世の中全体を考えられるはずない。
09-27 21:59

RT @miyake_yukiko35: ~日雇い派遣の解禁求める~規制改革会議は派遣会社と同じグループ企業への派遣を8割以下に抑える規制も抜本的な見直しを求めた。1年以内に離職した直接雇用者を派遣で雇い直すことを禁止する規定についても例外を設けて部分的に解禁すべきだと指摘した…
09-27 21:55

@hanayuu 賃金交渉に労使自治の面があることはその通り。しかし非正規労働者が増加し、一方で長時間労働を抑えてこれなかった。そのことによって多くの人が貧困で苦しみ、仕事で殺された。労働組合の責任は大きい。政府が介入して最低線を引き上げることは当然だ。
09-27 21:51

RT @hanayuu: @seinenUnion 【びっくりニュース】 労働者の味方「連合」の会長が賃上げ要請に不快感  http://t.co/AinfnVHeJZ キャッシュ http://t.co/awJlPKOMdw
09-27 21:47

RT @TheodorVonLerch: ンダ RT @seinenUnion: @TheodorVonLerch @777Nyanseri このレルヒさんのいる場所は、新潟駅前のバスセンター近くの信号のない横断歩道を渡って、直進したところだよね?
09-27 21:47

RT @ngc7108: @seinenUnion JR北海道は気動車で最高速度130キロ、しかも表定速度日本在来線最高をやったところ。本当にギリギリの環境が生んだもの。そうしないと全線廃止に追い込まれるのです。
09-27 21:47

RT @tanoshikunene: @seinenUnion もう神話ですよね
09-27 21:47

RT @dr_malpihgi: 無責任な政府に原因があることは原発と同じだ RT@seinenUnion @sakana20001 JR北海道の事故が絶えない本当の原因 #BLOGOS http://t.co/3YCK9JNTHU
09-27 21:47

RT @yaginoasdf: @seinenUnion @tsubamekaigun 富裕層と法人だけですよ
09-27 21:46

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @kushiro_yasu @tetsurokokubo @fujioka4649
09-27 21:00

過労死を生み続ける国ニッポン「時間外労働100時間超、119事業所」 http://t.co/E3sTgFTkyB
09-27 19:45

過労死を生み続ける国ニッポン「時間外労働100時間超、119事業所」: 読売新聞神奈川地域2013年9月26日記事から引用。... http://t.co/Uf5FJz7XeG
09-27 19:43

労働相談に関するまとめです。 http://t.co/BVUcEif0fF
09-27 18:12

1%以下。 RT @tsubamekaigun: アベノミクスの恩恵を受けた人って全体の何%なんだろうか?福祉は恩恵ゼロですよ。
09-27 17:57

RT @konta1900: @fujitatakanori ホームレスの方に投票の便宜を図ろうとしない国の姿勢も同じく違憲ということにしてほしいですね。
09-27 17:57

にいがた青年ユニオンは、稼働中です。
09-27 17:52

@TheodorVonLerch @777Nyanseri このレルヒさんのいる場所は、新潟駅前のバスセンター近くの信号のない横断歩道を渡って、直進したところだよね?
09-27 17:52

@seinenUnion 法的には正社員なんてものはないのだけれどもね。正社員だから特別に解雇が難しいということもないし。
09-27 17:50

【アベノミクスは正社員ゼロを目指す】くらしナビ・ライフスタイル:派遣労働は今/下 不安定雇用増える恐れも http://t.co/zsJSGNfaPU
09-27 17:49

JR北海道の事故が絶えない本当の原因 #BLOGOS http://t.co/8BRnGSgGVG
09-27 17:48

伊藤忠が残業禁止令 早朝勤務、報奨金つけ奨励 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/03MHxr01lo 仕事が終わらなくたって残業をなくせばいいだけのこと。日本中「それが当然」となれば、それでいいだけ。お互い様に。
09-27 17:45

精神疾患の原因が仕事の場合なら労災になる可能性があります。証拠をそろえて労基署に相談です。病院にかかっている場合は自立支援医療(精神通院)が使えるかもしれません。窓口負担が1割になりますので病院にご相談ください。さらに精神障害者としての認定がされるかどうかも病院にご相談ください。
09-27 13:12

RT @asitaninozomi: @seinenUnion 「応分負担」なんて、どこの おとぎ話か…ってくらい、富める者は政治と結託してますます肥え、一緒になって民を虐げる。有史以来の悪政は、形を変えずに脈々と続いてますね。我が国も、打破するには、血を流さないといけないので…
09-27 09:41

RT @linkforlife2013: 反貧困全国キャラバン2013@静岡「奨学金問題を考える」シンポ&無料相談会日時:平成25年10月20日(日)シンポ13:30~15:30相談会15:45~16:30会場:静岡文化芸術大学 講堂... http://t.co/
09-27 08:29

@asitaninozomi もうけの中から税金を払う。これが当然ですよね! ヾ(o゚??゚o)ノ゙
09-27 08:29

RT @asitaninozomi: @seinenUnion 「取れるところから取る」のが鉄則なら、大企業に応分負担させればいい。
09-27 08:24

RT @s_pai: いっそのこと消費税廃止してほしい人RT。代替税源は大企業への法人税増税で。 RT @seinenUnion 消費税を上げないでほしい人はRT http://t.co/M7fzJdyRLA
09-27 08:24

フジクオリティー。保線業務が増えれば人は増えるのだから労働組合が原因ではない。 RT @hanayuu: @seinenUnion フジテレビのニュースは言外に「JR北海道の事故は労働組合のせい」(3分2秒以降) http://t.co/kf8Ef4vrIr …
09-27 08:24

RT @hanayuu: @seinenUnion フジテレビのニュースは言外に「JR北海道の事故は労働組合のせい」(3分2秒以降) http://t.co/e8iitjmgwy 下山事件と松川事件と三鷹事件も労働組合のせい http://t.co/mvMllOz4Ht 生活保…
09-27 08:21

RT @kokumin0830: イイネ! @ashuhao:自民党政治を廃止したい。(^^; RT "@s_pai: いっそのこと消費税廃止してほしい人RT。代替税源は大企業への法人税増税で。 RT @seinenUnion 消費税を上げないでほしい人はRT http://t…
09-27 08:19

もしかしたらブラック企業かも!試用期間が長い。
09-27 08:12

消費税を上げないでほしい人はRT: 消費税を上げないでほしい人はRT。? にいがた青年ユニオン@新潟革命なう (@seinenUnion) September 25, 2013The post... http://t.co/JkDC5xOZqu
09-27 03:54

消費税を上げないでほしい人はRT http://t.co/81oRvjQQCb
09-27 03:54

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム