09/26のツイートまとめ

seinenUnion

私たちが目指すのは、誰かを傷つける強さではなく、誰もが誰にでも優しい強さ。あなたもにいがた青年ユニオンで未来をつくりませんか。
09-26 23:12

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @a1675ka @stopkaroshi @Satoko_Tokutake
09-26 21:00

RT @roubenshiomi: 東海林さんが連載記事を書くのね。これは楽しみ http://t.co/3PTA3AQsOy くらしナビ・ライフスタイル:派遣労働は今/上 待遇に大きい不満や不安 毎日
09-26 20:26

RT @ashuhao: 自民党政治を廃止したい。(^^; RT "@s_pai: いっそのこと消費税廃止してほしい人RT。代替税源は大企業への法人税増税で。 RT @seinenUnion 消費税を上げないでほしい人はRT http://t.co/5zmOS3qfDq";
09-26 20:26

@kraut4388 ええ。法律上はそうしなければならない合理性がありますが、現実はまだそこに追いついていません。追いつくためにまっとうな労働組合としてがんばります。
09-26 20:26

@kraut4388 日本でもようやくですが「職務給の原則」が法律的には整備され始めています。だから正社員でも契約社員でもパートタイマーでも派遣労働者でも同一価値労働同一賃金でよいのです。総人件費がどうかは別の話ですが時間単価は一緒でOKです。
09-26 20:15

@kraut4388 ヨーロッパでは、派遣労働者と派遣先労働者は均等待遇(同じ賃金)と決められています。
09-26 20:05

@kraut4388 労働者派遣は、労働者の生活が不安定になるのと引き替えに時間単価が高ければよいのですよ。そうすれば、派遣への置き換えが進まない。
09-26 19:56

RT @NaGiSa_FJ: @seinenUnion 正社員でも残業代踏み倒されたり、入社して一年でクビになったりする事例は沢山あります。派遣の方が稼げるケースもあるくらいです(派遣は原則残業代は全額出る)
09-26 19:55

RT @kraut4388: @seinenUnion 私は一日働いて6000円ちょっとでした。今は割が悪いので行きたくありません。月一度行ければ飲み代とビタミン剤代が増えますけどね。
09-26 19:55

RT @s_pai: いっそのこと消費税廃止してほしい人RT。代替税源は大企業への法人税増税で。 RT @seinenUnion 消費税を上げないでほしい人はRT http://t.co/3b947ZtJ3Q
09-26 19:47

@kraut4388 @y_Fujisaki 日雇い派遣なら最低賃金×3倍以上の単価とか、そういう労働条件との引き替えで認める方法なら、それほど広がらないのでよいかもしれません。でも、いまは日雇い派遣だから安くてクビにもしやすい、それが他の人にまで影響するのでまずいのです。
09-26 19:47

RT @y_Fujisaki: @seinenUnion 政府は労働者や派遣労働者を機械の部品か藁人形としか思ってないんでしょうね…ここまで狂った社会を作ろうと必死になって、そして狂った日本が完成したとして、何か得られるものがあるのでしょうか。
09-26 19:45

RT @sitosiyoko8: @seinenUnion 青年・成年に、希望を打倒しよう、正社員は、過労死を、覚悟しなければならない、非正規社員は、餓死を、覚悟しなければならない、こんな社会を!!
09-26 19:45

正社員だから安定してるとか、それどこの神話だよ。
09-26 19:43

正社員でも、つ・か・い・す・て #日本クオリティー
09-26 19:43

消費税を上げないでほしい人はRT http://t.co/D9FPK3FUaC
09-26 19:40

【過労死とは会社による殺人】時事ドットコム:社長らへの賠償命令確定=「日本海庄や」過労死-最高裁 http://t.co/inSNnZNPaD
09-26 19:25

【派遣切りの悲劇再来】ヘッドライン | 経済 | 派遣規制強化策の見直しを 政府の改革会議WG - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/fBbdKDXTvz
09-26 19:13

【配布の費用分だけ無駄が生じる愚策】ヘッドライン | 主要 | 政治 | 低所得者へ現金給付来年7~9月 消費増税時、2400万人対象 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Gn1OMqwYO4
09-26 19:11

【生活保護基準の引き下げが影響する一例】ヘッドライン | 暮らし・話題 | 年金減額、取り消し求める 10万人が審査請求へ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/UJIxGOMAG8
09-26 19:10

【消費税増税は死刑宣告に近い】ヘッドライン | 経済 | 消費増税「業績に悪影響」が6割 九州・沖縄企業 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/43dn64LRHf
09-26 19:09

【なんでもかんでも例外的】柏崎刈羽原発:フィルター付きベントでも数百ミリ被ばく http://t.co/1YCOXGAA4k
09-26 19:06

【意味がわからんので解説頼む】東北電力:「賞与なし」一転、臨時給与 社外口外禁じる http://t.co/QvlTmXPjdK
09-26 19:05

@nur69471 @now_hill 奨学金は返す必要がないから奨学金。いまの奨学金はただの貧困ビジネス。貧乏人から夢を奪う制度は直ちに中止!本当の奨学金を!!
09-26 18:45

RT @yuniosu: @seinenUnion ブラック企業はネヒの日本の害虫ですからね
09-26 18:44

@team_okayama 爆ぜろ!安倍乃未苦酸!
09-26 18:41

生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。
09-26 18:12

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
09-26 13:12

爆ぜろ!あべのみくす
09-26 10:03

RT @now_hill: 最近になって約100万円ほどの滞納分を一括請求された。そもそもJASSOが返済猶予について周知徹底していれば、こうはならなかっただろう。JASSOの奨学金には返済猶予が5年期限だが、今の若い世代にとっては年功賃金でもないのだから、5年経っても状況は変…
09-26 09:27

@misaki_tk 日雇い派遣のような不安定雇用が野放しになることで、労働市場は悪化しまくる。
09-26 09:25

RT @misaki_tk: 「日雇い派遣解禁」また恐ろしいことを言い始めましたね。慶応大学の教授も日雇い派遣、してみるわけですか。違いますよね。
09-26 09:25

@kusanagi_inc 日本は枯れ始めている。
09-26 09:24

RT @kusanagi_inc: 日本って、将来枯れる気がする
09-26 09:23

@yuniosu ブラック企業を次世代に残してはいけない。だから、私はたたかう。ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
09-26 09:21

RT @yuniosu: 俺の自由が妨害されるのも気にくわねぇーし、若者を使いすてて選別する。それも気に食わない。ブラック企業を徹底的に潰す気持ちでRTしまくってる
09-26 09:19

育休で昇格機会与えず「違法」 京都地裁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/h5wjbESLf8
09-26 07:37

【経営者の反撃が始まる】日雇い派遣の解禁求める 規制改革会議が意見案  :日本経済新聞 http://t.co/sSEpDLM0EW
09-26 07:36

RT @yukison2040: @seinenUnion 私の場合は親が「正社員=人にあらず」「努力すれば報われる」「うつ=甘え」のような考えでそれで苦しんでますね。親はまだ現役世代で、金銭的にはやっていけるんですけどね。いずれにせよ、親が理解があるかどうかもかなりの運命の分…
09-26 07:31

RT @600zoku: @seinenUnionだからこそ生活保護等のセーフティネットを充実させなければなりません。生活保護等を叩いたりすることは自分の首を絞めることになります。なので、「自分がもしもその立場になったら」と考えるならそんなことはできないはずです。
09-26 07:31

RT @ashuhao: 上がると痛い消費税。下がると痛い賃金。切れると死にそな雇用かな。(T-T) RT "@seinenUnion: 消費税を上げないでほしい人はRT。"
09-26 07:31

RT @cui4ying1: 「北海道JRは旧国鉄体質」説については、地理的要因~日本の食料庫・冬季の風雪・他JRに比べると広さの割に人口分布は独特~を考慮する必要があると思います。 @seinenUnion @NaGiSa_FJ @syouzoumajima ジャーナル
09-26 07:31

RT @yuniosu: @seinenUnion 本当にうちらの世代で終わらせたい。下の世代には経験してほしくない
09-26 07:30

【東京が原発事故による放射能汚染で壊滅した作品がアニメ化されるが、時代も場所もメルトダウンも曖昧にされた】COPPELION http://t.co/75HVx6LTnb
09-26 07:30

集団的労使関係なき権利教育は「窮鼠猫を噛む」か http://t.co/epirlB236K 元記事や http://t.co/FKi3I8mIUX
09-26 07:22

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム