09/23のツイートまとめ

seinenUnion

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
09-23 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @jst0101 @Labrobin @yoshicv
09-23 21:00

RT @hokketama: @ama80000996 @seinenUnion みんなが戦わないと!
09-23 20:50

RT @takeoasami: @seinenunion 等価交換では、ないですよね。等価交換なら、過労死とかワーキングプアはありえない。生死を預けるにはあまりにも低賃金。死をかけるには安すぎます
09-23 20:50

RT @ngc7108: @seinenunion 「支配は分断により貫徹する」これが今主流になってしまっているのではないでしょうか。自分が生きるために誰かを落とさないとホームレスに転落しかねない仕組みが問題だと思います。
09-23 20:50

RT @takeoasami: @seinenunion ごもっともです。零細自営業にも身につまされる
09-23 20:50

とりあえず、では_(:3 」∠)_
09-23 20:49

相談はみんなで手分けしながら考えるのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
09-23 20:48

あなたもこっちおいで(=ω=)
09-23 20:48

相談メールたまってるなう(´;゜;ё;゜;)
09-23 20:47

あ、忘れてた(°ω°)
09-23 20:46

眠気が… ( ˘ω˘ )スヤァ…
09-23 20:45

そろっと落ちる。・*・:≡( ε:)
09-23 20:44

@seinenUnion 基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。カネを払う方が偉いみたいな幻想は捨てなければならないという言葉はもちろん会社にも投げかけている。金を払っている方が偉いと思ったら大間違いだ。労働力と賃金を等価交換するに過ぎない。現実には中抜きされるが。
09-23 20:42

@smj_1 @ama80000996 まったくそのとおりです。もはや政策でも何でもなく「金持ちのわがまま」です。
09-23 20:39

RT @smj_1: @ama80000996 @seinenUnionいずれも、もはやまともな政策とは呼べないものですね。
09-23 20:38

基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。契約の自由は基礎中の基礎の基本的人権。私たちは等価交換をしているだけに過ぎないのだから客と店員に上下関係は一切ない。カネを払う方が偉いみたいな幻想は捨てなければならない。 >RT
09-23 20:27

RT @BurnNews: しまむら店員に「土下座」強要 投稿者に非難殺到、炎上騒ぎ (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/YVTcVfSfdU #enjo
09-23 20:25

赤ちゃんからお年寄りまで全員に基本的人権がある。その尊厳を傷つけるようなことは絶対に許さない。労働組合とは本来、これは言わなくても基礎中の基礎のはず。これを忘れて一時金やら立身出世に目をくらませる一部の輩は許さない。
09-23 20:23

RT @whiteflower367: 在特会が酷いデモをしてるのは間違いない。あれは言葉の暴力だ。
09-23 20:19

@ama80000996 残業代は長時間労働で健康被害を抑止するための政策。つまり、残業代ゼロ=労働者は死んでもよい政策。アベノミクスとは徹底抗戦しなければ労働者は殺されます。
09-23 20:19

RT @ama80000996: @seinenUnion 残業代を払わない(労働の対価を払わない)とかクビを切りやすくするなんて政策を言い出すような人権も憲法も無視する議員がうようよいるんですから。戦うしかないですね。
09-23 20:17

基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。基本的人権を尊重しないから、相手のことを大切にできなくなっていく。そして、いつしか自分の首も絞めることになる。
09-23 20:10

基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。誰にでも基本的人権がある。現在と将来の国民のすべてに保障される。そして保障させるために不断の努力を必要とする。基本的人権を犯そうとするものは必ず現れるのだから、たたかわなければいけない。
09-23 20:08

基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。思想良心の自由、信教の自由は最大限の尊重が必要だ。そもそも内心で何を考えても自由だなんて当たり前。それを表現することも当然に最大限の尊重が必要だ。
09-23 20:06

基本的人権をわかっていない人が多すぎる気がする。デモ行進は人権を守るための表現活動。デモ行進で人権を損う表現をしてはいけないし、デモ行進そのものを抑制してはいけない。つまり差別表現は許されないが交通が止まってもデモンストレーションである以上、それは当然のこと。
09-23 20:04

政治活動の自由は民主主義の根幹部分。最大限、尊重されなければならない。 >RT
09-23 19:59

RT @thoton: これ、ダメだね。東京だと、国会議員の演説会でこうはならないでしょ。 ( @reikochazuke キャス http://t.co/BzjbCNWUWV | 閲覧202人 / 計911人, 1:41:37経過 )
09-23 19:58

【トラブル解決のポイント】相手がそうしたいと思うように仕向ける。
09-23 19:50

【トラブル解決のポイント】まわりを固める。逃げ道は1カ所開けておく。
09-23 19:48

【トラブル解決のポイント】自分がされて嫌なことは他人にしない(ただし防衛で必要なことは別問題)。人からされて嫌だったことは相手にきちんと教える。
09-23 19:47

【トラブル解決のポイント】自身を繋ぐ鎖を一度断ち切れ。あとで断ち切った部分は修復すればいい。
09-23 19:45

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
09-23 18:24

RT @Butch_Gen: 長く使っていれば当然こういう光景にも出くわすわけで。 http://t.co/SXJGZTE6yj
09-23 17:11

【人間を大事にしないからだと思うよ】日本のネット企業が束になってもGoogle先生にまったく歯が立たない件について - ダダステーション (id:ankeiy+news) http://t.co/4iHf5olWAw
09-23 17:01

雇用保険の待期中、受給中でも自由にアルバイトできます。ハローワークにどの程度ならアルバイトしても失業手当を受け取れるのか聞いておきましょう。大事なことは、失業認定申告書にはきちんと書いておくことです。そうしないと不正受給になります。
09-23 13:24

にいがた青年ユニオンの成分を100%出しているアカウントはこちら。
09-23 10:38

RT @kita163: @Radical_Anmitsu @seinenUnion 地方自治体は正規が退職すると非正規雇用でカバー。6ヶ月ごとに契約している。半数近くがパートになった。国家公務員もハローワークの窓口は非正規と聞いている。官製プアワーキングが蔓延。財政難のため予…
09-23 10:17

(語尾に何かつけてしゃべったら、人気者になるのか……)
09-23 10:17

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。
09-23 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム