09/22のツイートまとめ

seinenUnion

労働者の反撃だ!∠(゚Д゚)/進撃せよ!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
09-22 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @tanoshikunene @dum_kou @kijitora0510
09-22 21:00

【ノーに比べたらイエスと言う方が何倍も簡単だ】<半沢直樹>ファンが共感した名言ランキング  http://t.co/ZI6sfMJxHL
09-22 20:30

こんなもんですよ。人間の集団であって、聖人君子の集団ではないです。喜怒哀楽もある。 RT @VIP_CREATORS: 労働組合なんてこんなもんw“@seinenUnion: @VIP_CREATORS @Steelcan201  が ん ば っ て”
09-22 19:55

フィリップ・トルシエ 「工場の機械のような日本のセックス」 | 「不思議の国のエロティシズム」オール讀物より | 著者インタビュー - 本の話WEB http://t.co/anjSenxtYG 「私が思うにセクシャリティやエロス・官能の問題は、労働時間と密接に結びついている」
09-22 19:36

RT @48teM1nt: 私の出身県の最低賃金は全国最低クラスである。だが、アパートの家賃は首都圏郊外とど変わらないかつ灯油代も加わる。 RT @seinenUnion: RT @me_nyaa__: 全国で出回ってるものはどこで買っても同じ値段なのに、都道府県で最低賃金にそ…
09-22 19:25

RT @48teM1nt: 羨まれる公務員だが、今や多くが非正規である。しかも条件は民間企業非正規よりも悪いことが多い。 RT @seinenUnion: そもそも、その行政が一番非正規労働者の首切りをやりまくるっていうね。
09-22 19:25

@VIP_CREATORS @Steelcan201  が ん ば っ て
09-22 19:25

RT @Radical_Anmitsu: 非正規社員は公務員を叩くが、多くの公務員は非正規労働者であることが非正規会社員には見えていはいない。足の引っ張り合いを上からほくそ笑んで見る権力者。 RT @seinenUnion: そもそも、その行政が一番非正規労働者の首切りをやりま…
09-22 19:24

RT @s_pai: 絶対賃上げにならないに1票。 RT @seinenUnion 【危険手当の中抜きと同じ構造になるんだろう】減税分の使途、企業に公表要請 政府方針、批判回避狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/bC0maKnmmi) http://t.co/
09-22 19:23

RT @shiraike: #政治 @seinenUnion: 普通に生まれ、普通に育ち、普通の家庭をつくり、普通の老後を送り、普通の死を迎えたい。なんで、そんな当たり前のことが出来にくい社会なんですか?なんで金持ちだけがそれをできるのですか?なんで庶民はそれを我慢させられなけ…
09-22 19:23

【演出上手とはまさにこのこと】首相 消費税10%は改めて検討 - Y!ニュース http://t.co/Iwbxlz9kps
09-22 19:22

【無期契約に転換しても賃金は上がらないのに】大学で広がる「5年雇い止め」 法改正で非常勤講師を直撃(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XQ0TWDwqqH
09-22 19:18

【法を悪用する事業主が悪い】大学で広がる「5年雇い止め」 法改正で非常勤講師を直撃(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XQ0TWDwqqH
09-22 19:17

【民間会社でも広がっているが見てないだけ】大学で広がる「5年雇い止め」 法改正で非常勤講師を直撃(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XQ0TWDwqqH
09-22 19:16

【悪いのは法改正ではなく大学】大学で広がる「5年雇い止め」 法改正で非常勤講師を直撃(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/XQ0TWDwqqH
09-22 19:16

もしかしたらブラック企業かも!質の低い商品やサービスを提供する。
09-22 18:24

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
09-22 13:24

高校生や大学生の皆さんからの労働相談を受け付けています。
09-22 08:26

普通に生まれ、普通に育ち、普通の家庭をつくり、普通の老後を送り、普通の死を迎えたい。なんで、そんな当たり前のことが出来にくい社会なんですか?なんで金持ちだけがそれをできるのですか?なんで庶民はそれを我慢させられなければいけないのですか?
09-22 08:17

RT @me_nyaa__: 最低賃金850円でも安すぎると思うのに、この状況はあまりにもひどいわ…
09-22 08:16

RT @me_nyaa__: 日本国内でそんなに物価が極端に違うなんてことはないはずだけど…なんで?この格差はどこから来るの?
09-22 08:16

RT @me_nyaa__: 九州の方では今まで最低賃金653円とかだったのが驚き。改正されても664円って…
09-22 08:16

RT @me_nyaa__: そもそも最低賃金が800円を超えてるのが東京・神奈川・大阪だけって…
09-22 08:15

RT @me_nyaa__: 全国で出回ってるものはどこで買っても同じ値段なのに、都道府県で最低賃金にそんなに差があるのは不公平。
09-22 08:15

RT @me_nyaa__: ウッ(´;ω;`) RT @rage_pansex: @me_nyaa__ そんなもんです(´・ω・`)ちなみに新潟は最賃は689円で、やっとこ700円越えになりそうです、はい……(´;ω;`)
09-22 08:15

RT @me_nyaa__: >< @uta770: @me_nyaa__ @rage_pansex ここで650円で働く高知が通るよーヽ(*゚∀゚*)ノ
09-22 08:15

RT @me_nyaa__: 最低賃金は言葉通り最低の賃金だと思う。
09-22 08:15

【法人税を減税してあげれば企業は社会に還元してくれうような存在なんてすよって、ここは笑うところですか?】減税分の使途、企業に公表要請 政府方針、批判回避狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/8zVXtkywZT
09-22 08:14

【危険手当の中抜きと同じ構造になるんだろう】減税分の使途、企業に公表要請 政府方針、批判回避狙う - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/8zVXtkywZT
09-22 08:13

そもそも法律的には「正社員」なんてものはないんだよね。
09-22 08:09

@pinokio_brother @s_pai 最初は年収1千万と言いながら、だんだんそれを下げていって、いつか対象者を逆転させる。昔から良くある手ですね。わかります。派遣がそう。限定職種だけ→自由化→ちょっとだけ規制→やっぱり正社員クビにして全員派遣にしようぜ <いまここ
09-22 08:08

雇われてんだから言うこと聞けとかイミフ。労働者は労働力を提供するので、それを十分発揮できるような環境を整えたうえで勤務時間内において業務上の指示できるのが経営者の権利。それ以上は、あなたに何も売っていない。
09-22 08:06

カネのために労働力は売りますけど魂は売りませんよ。
09-22 08:04

残業代をゼロにしてベンチャーの起業や海外企業の進出を促すそうだが起業できても続かない会社になるし労働者をこき使うだけ使ってすぐにポンといなくなる会社ばかりやって来ることになるし過労死や少子化を促すことになるので、この案考えた人は人として大丈夫ですか?
09-22 08:03

RT @junkoba4: @seinenUnion 今だって、全国的に「解雇特区」みたいなのに、法律とおったら(>_<)大反対!
09-22 08:00

RT @600zoku: @seinenUnion 大事なものを見失っているがためにどんどんおかしな方向に進んでいるような気がします。商品を買うのも人、サービスを提供するのも人、政策を考えるのも人、人を動かすのも人。「人」という視点を忘れては何事もうまくいくはずがありません。…
09-22 08:00

RT @cui4ying1: "@seinenUnion:【そして誰もいなくなった】「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ(朝日新聞デジタル) http://t.co/ENWIExMa9K"; 刹那主義。基督教原理主義が背景な、映画やゲームの終末物やゾンビ物に洗脳され…
09-22 08:00

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム