09/15のツイートまとめ

seinenUnion

身近な労働関係のトラブル。不当解雇・給料や残業代の未払い、セクハラ、パワハラ、雇い止めなど。労働者個人が会社に対し、是正を求めていくのは大変です。そんな時は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。無料電話相談0800-800-0602 http://t.co/SIfwlav5B2
09-15 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @mizuno_masami @yourry_2289 @oshirikajiru
09-15 21:00

RT @tariho1980: 【横浜市教育委員会による不当解雇撤回!総決起集会にご参集を!】9月27日(金)18:30~、横浜開港記念会館第一会議室。http://t.co/QiAffbj7Ki(前段に市庁舎前で宣伝。17:00JR関内駅市庁舎口
09-15 20:47

RT @otakibot: たとえば、会社で残業に付き合わずに帰ることや、自分の意志をはっきりと表明することが「迷惑」「社会人としてのマナーが…」などと白眼視される一方で、経営者や上司の法律さえも無視した指示や要求自体はなぜ「迷惑」と見なされないのか。
09-15 20:44

【募集】「宇宙人、未来人、超能力者も入れる にいがた青年ユニオン」に変わりうるスローガン。特にサブカル的ななにかに興味を持つあなたから。
09-15 20:43

RT @sparetime_dirs: オランダのようなワークシェアリングと同一労働同一賃金が当たり前の世の中になってくれないかねえ
09-15 20:37

今日は…風が騒がしいな…
09-15 20:31

@NaGiSa_FJ @ashuhao @SUNiigata 「学生時代の努力」を理由に賃金に差が生じるのは合理性がありません。なぜなら、労働者はこれまでの人生を売っているのではなく、今現在の労働力を売っているのです。判断は今の職務が基本です。
09-15 19:13

新潟で、ブラック企業がのさばることは絶対に許さない∠(゚Д゚)/
09-15 19:01

労働者の我慢が足りぬと言われ、ブラック企業の悪行が許されるとしたら、それはいじめられっ子がいじめられるようなことをしたから悪いと言われるようなもの。理不尽きわまりない。
09-15 18:59

にいがた青年ユニオンは、どんなことがあってもブラック企業には屈しないッ∠(゚Д゚)/
09-15 18:56

ブラック企業よ!労働者が何でも言うこときくと思ったら大間違いだ∠(゚Д゚)/
09-15 18:55

@fuyukajp 台風接近中で、こちら直撃しそうです ξ/ξ/ξ/ 彡(°ω°)彡ξ/ξ/ξ/
09-15 18:52

ブラック企業に、存在価値などない。組合員の親類、友人までふくめると「実はああ見えて、仕事がきついから従業員の人間関係もうまくいかないし、店長とか精神的に病んで辞めちゃったりも多いみたい」という話がぞろぞろ出てくる。人間社会にとって損失が大きすぎる。
09-15 18:45

RT @team_okayama: 【半自動】「小出裕章さん熊谷講演会」のお知らせ。12/22はみんなで熊谷へ!詳細は下記H.P.よりご確認を。(拡散もお願いします。)↓http://t.co/gb2k8P8x6M
09-15 18:42

RT @keikouto: @seinenUnion あと、業態全体に問題がある場合も。小売や飲食チェーンなど。
09-15 18:42

@fuyukajp ムシムシしますね…_(:3 」∠)_
09-15 18:41

RT @keikouto: @seinenUnion 個人的には社員を使い潰しても良いと考える経営者層管理者層もいらないですね。人の上に立つ価値はありません。
09-15 18:39

ブラック企業を一匹残らず駆逐してやる∠(゚Д゚)/
09-15 18:37

ブラック企業がつぶれることによって失業者が出るというのなら、それは、そのブラック企業の責任である。なぜなら、まともな会社ならば、つぶれることはなかったのだから。
09-15 18:36

労働者のいのちと尊厳を損なってまで存続させなければならないブラック企業に価値はない。仕事に殺される労働者が出る前に、そのブラック企業はつぶれてよい。
09-15 18:35

どんなブラック企業でもつぶれれば失業者が出るというかも知れないが、それはやむを得ない。なぜなら、そのブラック企業がつぶれなければ、失業者の変わりに過労死・過労自殺する人が生じるからだ。
09-15 18:33

ブラック企業は、違法性に問題があるのではなく、根本的に、人間のいのちを食い物にし、個人の尊厳を踏みつぶしていくところに問題がある。つまり、ブラック企業とのたたかいは、いのちと人権をどれだけ大切にするかという人間としてのたたかいだ。
09-15 18:32

ブラック企業に、存在価値などない。
09-15 18:29

RT @638732: @sakaroko @seinenUnion 同じ職場で待遇に違いがあり過ぎて、いつも、どこかで立場の違いを意識して仕事しています。
09-15 18:24

RT @sakaroko: @638732 @seinenUnion パート労働者はもちろんですが、派遣労働者なしでは成り立たないです。サービス業や製造業なんか特に…。365日24時間動く社会は便利なんだろうけれど、そこに発生する労働の形態は複雑化され、弱い立場にいる労働者…
09-15 18:24

社員を使い潰すようなブラック企業は社会的な存在価値はないので市場から退場してもらってもよいと思う人はRTかお気に入り。
09-15 18:24

RT @638732: @sakaroko @seinenUnion パート労働者に支えられてるとこ、多いですよね。
09-15 18:24

RT @sakaroko: 介護施設でも同じです。 RT @638732: @seinenUnion パートなしでは、仕事が回らなくなってます。
09-15 18:24

@hirokun_f こちらはどうでしょうか。神奈川の生活と健康を守る会です http://t.co/nFiIviFM9a
09-15 17:15

RT @638732: @seinenUnion パートなしでは、仕事が回らなくなってます。
09-15 17:14

にいがた青年ユニオンは、行政機関ではありません。労働組合です。したがって、違法かどうかで行動の是非を判断するのではなく、労働者の労働条件向上を目的として行動します。
09-15 13:24

RT @ashuhao: そうだ!そうだ!労働者を区別するなぁぁ!(・・)/ RT "@seinenUnion: 正社員至上主義に反対する!"
09-15 10:30

RT @ashuhao: 正社員だってなぁ、正社員だってなぁ、まともな生活がしたいぞ!労働者に貴賤なしっ!(・・)/ RT "@seinenUnion: パートだって、まともな生活したい!"
09-15 10:30

RT @ashuhao: @seinenUnion 「企業の体力を理由に、同一労働の賃金に差を設けるのは、本来、企業が負うべき経費リスクを労働者個人に転嫁するものであり、容認できない。」と、パートタイマーのおばちゃんが申しておりました。(勿論、言い方は違うけどね)
09-15 10:30

RT @sakaroko: 雇用の安定こそが、経済の安定。税収の安定。になるんだぞ~。(o゚◇゚)ゝ景気回復のカギは、労働者の体力づくりだ~。@seinenUnion 契約期間を定めるときは、社会通念上、合理性のあるときだけにしろ∠(゚Д゚)/
09-15 10:30

@hirokun_f 新潟の方ですか?
09-15 10:30

RT @annzu57: “@seinenUnion: だいたいからして、一部の労働者を調整弁扱いするな∠(゚Д゚)/”ち ちょうせいべん!まさに!
09-15 10:29

人間相手に契約期間をつけるな!労働者に賞味期限をつけるなんて許さないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 09:06

RT @muchinouchi: 熟練した事務員がいないから業績が大した上がらなくてそのシワ寄せが……@seinenUnion: 事務員に契約期間なんてつける必要ないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 09:05

RT @annzu57: “@seinenUnion: 身分は「パート」なのに、1日8時間働かされて正社員よりも賃金が低いとか、もうやめろぉぉぉ!”学生バイトもね!
09-15 09:05

@hirokun_f 何のご相談ですか?
09-15 09:05

RT @ashuhao: 同じ仕事で賃金違うのは変。RT "@seinenUnion: パートタイマーだからと言う理由で、時間単価が低いのは、パートタイム労働法に違反。賃金は、職務給の原則で決定されるのです。残業をもくもくとする社畜だから単価が高いとか、そういうのはわけわかんな…
09-15 09:05

RT @annzu57: “@seinenUnion: 社会保険に加入させないための労働時間のパート求人が多すぎだ!そんなのおかしいぞ∠(゚Д゚)/”それ、それ!そしてすぐ切れる。次々巧妙な制度ができるから騙されないようにしなくちゃ!
09-15 09:04

調整が必要だというのなら、調整を担う人は単価を高くしろ∠(゚Д゚)/
09-15 09:03

だいたいからして、一部の労働者を調整弁扱いするな∠(゚Д゚)/
09-15 09:02

事務員に契約期間なんてつける必要ないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 09:01

スーパーのレジ打ちに契約期間なんてつける必要ないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 09:00

契約期間を定めるときは、社会通念上、合理性のあるときだけにしろ∠(゚Д゚)/
09-15 08:59

契約書上では、有期契約になっている労働契約が多すぎ。実態として繰り返し更新することが分かってるなら、最初から期間を定める必要なんてないじゃないか∠(゚Д゚)/
09-15 08:58

パートだからって、正社員よりも交通費の基準が低いとかわけわからんぞ∠(゚Д゚)/はやく直せ∠(゚Д゚)/
09-15 08:57

社会保険に入れるパートの枠を広げろ∠(゚Д゚)/
09-15 08:54

パート全員に雇用保険を掛けて、失業時には失業手当を受け取れるようにしろ∠(゚Д゚)/
09-15 08:54

社会保険に加入させないための労働時間のパート求人が多すぎだ!そんなのおかしいぞ∠(゚Д゚)/
09-15 08:53

「どうせパートなんでしょ?」っていうのなら、正社員の椅子をそれだけ確保してから言え∠(゚Д゚)/
09-15 08:52

学生バイトも人間扱いしろ!パワハラは許さないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 08:50

学生バイトだって労働者だぞ∠(゚Д゚)/
09-15 08:49

パートだって補助業務じゃないんだぞ!パートタイマーへの差別とたたかうぞ∠(゚Д゚)/
09-15 08:49

パートがいなかったら仕事が回らないんだぞ!パートタイマーへの差別は許さない∠(゚Д゚)/
09-15 08:48

パートタイマーだからって仕事に対する熱意は同じだ。パートへの差別は許さないぞ∠(゚Д゚)/
09-15 08:47

RT @shiraike: #非正規 #roudou @seinenUnion: パートだって、まともな生活したい!
09-15 08:46

パートでも、有休で休みたい!
09-15 08:45

身分は「パート」なのに、1日8時間働かされて正社員よりも賃金が低いとか、もうやめろぉぉぉ!
09-15 08:44

会社によるパートの使い捨てに反対する!
09-15 08:44

人はそれぞれ事情がある。パートタイマーにも尊厳はあるぞ!
09-15 08:43

正社員至上主義に反対する!
09-15 08:43

パートだって、まともな生活したい!
09-15 08:43

パートタイマーだからと言う理由で、時間単価が低いのは、パートタイム労働法に違反。賃金は、職務給の原則で決定されるのです。残業をもくもくとする社畜だから単価が高いとか、そういうのはわけわかんない理由として認められない。
09-15 08:42

RT @annzu57: “@sakaroko: 目指せ!同一労働同一賃金!そして均等待遇!パートは雇用の調整弁じゃないぞ!パートだって労働者なんだ!@seinenUnion パートタイマーへの差別は許さない!∠(゚Д゚)/”
09-15 08:41

RT @atsushis500409: @shirasagiiin @seinenUnion その時は有志集めて、荒れてやりましょうぞ。(獣電戦隊キョウリュウジャーに感化されております。)
09-15 08:36

RT @ashuhao: (^^)/ RT "@sakaroko: 目指せ!同一労働同一賃金!そして均等待遇!パートは雇用の調整弁じゃないぞ!パートだって労働者なんだ!@seinenUnion パートタイマーへの差別は許さない!∠(゚Д゚)/"
09-15 08:36

RT @sakaroko: 目指せ!同一労働同一賃金!そして均等待遇!パートは雇用の調整弁じゃないぞ!パートだって労働者なんだ!@seinenUnion パートタイマーへの差別は許さない!∠(゚Д゚)/
09-15 08:36

RT @cui4ying1: "@gos15chan:遠く宇宙の塵にでもなって貰いたい。"@seinenUnion:ブラック企業とともに海の彼方に消えてもらいたい。 RT @YOU1107:「集団的自衛権、必要なら遠くも行く」石破自民幹事長 http://t.co/92xG9f
09-15 08:36

お金に関する相談も増加しています。生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。思い詰めると、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと精神的に落ち込みます。しかし、必ず解決できます。
09-15 08:25

RT @kirajimusyo: サービス残業代の2倍の罰金、という法案を出したことがかつてあるが、このバージョンアップしたものを出すことを考えている。 http://t.co/e96RRA0BAH
09-15 04:10

RT @ashuhao: 一句。「税金を戦(無駄)に使うな 自民党」
09-15 04:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム