09/13のツイートまとめ

seinenUnion

@88yoh88 もともとは、自営業者のように、そもそも退職がない、高齢になっても収入がある人で、年金は補助的なもの。健康保険も窓口は無料とか低額とかが当然だった。
09-13 23:28

@mainichijpnews @mitojcu その前に、福島県を住民の生活復興を優先する特区にしてもらいたい。福島県民の生活を保障、健康不安への対策、移住希望者にはその権利を保障などなど。
09-13 23:26

RT @mainichijpnews: 20年東京五輪:東京を国家戦略特区に 経済財政諮問会議 http://t.co/Z2boyZle6h
09-13 23:24

@kyuukanba @tyandori 松浦社長からの反論が聞きたいな。反論がなかったら、この記事内容で確定だ。
09-13 23:24

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。
09-13 23:24

RT @kyuukanba: しんぶん赤旗面白いなw:富裕層の税金は高いか/エイベックス・松浦社長の主張 検証すると… http://t.co/ZYENqXXPfW
09-13 23:23

@88yoh88 国保料だとか国民年金掛金は高すぎ。貧乏人ほど保険金が高いなんていうのは制度設計のミス。
09-13 23:22

アクションを起こすことは、かっこいい。黙っていることは、けっして美徳ではない。
09-13 23:21

RT @hachitoxxx: ノリカかっこいい!RT@thoton 【速報】女優の藤原紀香さん、ブログで秘密保全法への反対呼びかけ http://t.co/Hlro4AzNcE cc @yamamototaro0
09-13 23:20

@88yoh88 @karin_amamiya ケースワーカーが自主研修できるようになり、上司の権限を縮小させ、財政部署よりも権威が上になれば不可能じゃない。いまは出世頭は福祉部署よりも人事だの財政だのに配置される。それが間違いの元。
09-13 23:18

ブラック企業に肩入れする政治家は、一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
09-13 23:16

いま年金掛金を掛けられない。かけても年金はない。さて、どうする?
09-13 23:15

RT @amekomori: 恐ろしい老後~年金受給額半減、あと20年で積立金枯渇?消費増税も加わり… http://t.co/94UlOpEeeC
09-13 23:14

@karin_amamiya @88yoh88 本当に自立的に考えて、行動させるべきはケースワーカー。上から締め付けさせるのではなく、支援を必要とする人に寄り添える、本当の意味でのケースワーカーとすべきだ。
09-13 23:14

RT @karin_amamiya: 始まりました!「ここが問題!生活困窮者自立支援法」 http://t.co/aFtc1LSE89 は、重大な影響が懸念されているにもかかわらず、ほとんど知られていない。この法案だけをテーマに話す画期的集会。ユースト中継 http://t.c
09-13 23:11

RT @BARANEKO: 汚染水でフクイチは崩壊寸前 安倍政権の”五輪ファシズム”が国を滅ぼす 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/inqp1hrSXS
09-13 23:08

会議のレジュメ作ってない。
09-13 23:08

明日、会議。
09-13 23:08

あらかわ
09-13 23:07

RT @yuruiki: ガラケーの時、月額3000円ぐらいだったから、2年で7万ぐらいでしょ。倍以上になってるんだよ。ちょっといろいろ考え直した方が良いよ。
09-13 23:07

@kuwachan56 さらに、労働者と労働組合のパワーを強くして、ブラック経営者を追い詰めよう!
09-13 23:06

RT @kuwachan56: #働く カフェベローチが29歳の女性労働者を「鮮度」が落ちると雇い止め、地裁に提訴。この20年、自民党政治が進めてきた労働規制緩和。財界だけが得をし働く人を「資材」「鮮度」だとモノ扱いにし、格差と貧困を広げた。働くものの尊厳を踏みにじる奴らを許せ…
09-13 23:05

RT @midnighthistory: !」(^0^)オ~♪ RT @seinenUnion: ブラック企業は、一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
09-13 23:03

@midnighthistory @cvc7 「湯気」とは、小さな粒状になった水滴。よく水蒸気だと思っている人がいるけれど、違う。湯気は液体の水がふわふわしているもの。これ、理科の基本。
09-13 21:37

@team_okayama @kiinokisaragi そうです。いますぐ前に進まなくても、最後に絶対に私たちが生き残るのです。そうしたら、いままで作られたろくでもないものは、全部ひっくり返してあげるのです。
09-13 21:36

ブラック企業は、一匹残らず駆逐してやる!∠(゚Д゚)/
09-13 21:34

RT @k_sarasarani: 生活困窮者自立支援法案のキーワードは「とにかく就労」だ 。最賃以下でもいい。ブラック企業も参入。困窮状態の恒久化の恐れ。
09-13 21:33

労働相談は、にいがた青年ユニオンへ。相談したことは会社に知られません。安心の労働組合です。
09-13 21:33

RT @Dawning_1: 消費税増収総額の約93%が法人税減税に消えている・・!(;`O´)o http://t.co/bSbiuzMuTq
09-13 21:19

RT @yamamototaro0: 山本太郎、 ブログ更新しました。「勝手ながら「秘密」にします」 ? ? ? http://t.co/PJpmfMjKm7
09-13 21:18

「5年たったら雇い止め」を吹っ飛ばすぞ!バーーーン!!!
09-13 21:18

RT @seturibaika: おーかっこいいのぅ。QT @Rakuten__Eagles: 【楽6-2オ】バーーーン!!!田中将大選手、前人未到の開幕21連勝!!!#rakuteneagles http://t.co/ilBKFOardN
09-13 21:17

半年間のクーリングというのは、半年間かも知れませんが、一生かも知れないのです。「半年間のクーリングを置いたらまた雇うよ」「わかったよ」という約束はそもそも法の趣旨に反するので無効。
09-13 21:16

RT @daigaku_black: 非常勤「半年間クーリングオフの後の再雇用の保証ってないですよね」教授「次の研究費が取れたらね」
09-13 21:14

RT @s_pai: ちなみに雇用保険上も5年上限は会社都合解雇です。 RT @seinenUnion 有期契約の5年上限をもうけることに合理性はない!団体交渉2回目 - http://t.co/RhUBO6M8ny  有期契約の5年の更新をもうけますと使用者が一方的に宣言して…
09-13 21:14

RT @BouraHana: @seinenUnion 本当にそう思います。
09-13 21:14

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @sncomn @kokkoippan @suki_osaka
09-13 21:00

就職できても生活が維持できない、失業状態が長く続いている人も増えています。何度、履歴書を送っても面接にすらたどり着けず、ハローワークに通うのもつらくなってきます。仕事に関して、あらゆるご相談をお受けしています。
09-13 18:24

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
09-13 13:24

@seinenUnion 「今すぐクビにしない」とかいうのなら、1ヶ月に数回ペース×5年間の団体交渉は確定www
09-13 10:44

有期契約の5年上限をもうけることに合理性はない!団体交渉2回目 - http://t.co/E0PS18gneX  有期契約の5年の更新をもうけますと使用者が一方的に宣言しても無効です。これ当然ね。
09-13 10:40

RT @BridgeoverTrobl: 無理がきかなくなる、騙しにくくなる、未払金請求額がかさんでくる=5年 RT @600zoku: @seinenUnion 5年で「鮮度が落ちる」←その労働者より長く会社に関わっている経営者は鮮度が落ちるどころか「腐っている」ので真っ先に…
09-13 09:42

ブラック企業を殲滅せよ!∠(゚Д゚)/労働者の反撃だ!∠(゚Д゚)/進撃せよ!∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/
09-13 09:42

生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。
09-13 08:24

RT @600zoku: @seinenUnion 5年で「鮮度が落ちる」←その労働者より長く会社に関わっている経営者は鮮度が落ちるどころか「腐っている」ので真っ先に別の人物に代わっていただきましょう。
09-13 07:53

RT @kraut4388: @seinenUnion 相談者の方に、「競馬投資」「ロトのナンバー教えます」「逆援助」等の携帯に来るメールは詐欺だと教えてあげて下さい。また、コンプレックス整形手術では領収証に収入印紙が貼られないケースがあるとも。
09-13 07:53

@kraut4388 私は、貧乏人を産みだして、その人から富を取り上げる形で、一部が豊かになることだけは反対です。
09-13 07:52

RT @muchinouchi: @twittchii @aomizujun @s_pai @seinenUnion そうしないと対処療法で終わってしまいますからね
09-13 07:51

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム