09/10のツイートまとめ

seinenUnion

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 http://t.co/xwOwbyrgaC
09-10 23:24

にいがた青年ユニオンで、リア充になる。
09-10 21:10

RT @oddmake: . @suzuki_buffalo さんと @seinenUnion さんのツイートが私のTLで連続してて何も口に含んでいなかったのにエクトプラズム的な何かをフイタhttps://t.co/DuAgqoLYFhhttps://t.co/ljZd8s
09-10 21:08

RT @PYU224: @s_pai @seinenUnion @ssk_ryo 東京よりも地方の方を上げるべきでは?
09-10 21:07

「ごめんください」とあいさつするのは、新潟弁。 >RT
09-10 21:01

RT @niigataLOVEs: 【定期】御免下さい。新潟県人会です。新潟県に興味のある方は、是非フォローお願い申し上げます。ちなみに、拡散希望です☆ミ(・ω<)
09-10 21:00

さんきゅーです。・*・:≡( ε:) @watagashifuwawa
09-10 21:00

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @lightinguz @nuichakka @stophikisage
09-10 21:00

RT @Atsushi_Haniya: @seikoseido @goodjob20110709 @gintatakamatsu @iwasiyat @lllpuplll @tubupoko 私も被差別部落と解放運動に対する差別は許しません。解放同盟が悪戦苦闘しながら運動を担っ…
09-10 20:59

私の特技は、決められた時間で、きっちり話をすること。
09-10 20:58

にいがた青年ユニオン、あなたは知っていますか?
09-10 20:57

21時じゃないか(°ω°)!22時になると深夜手当に憑かれる_(:3 」∠)_
09-10 20:56

自分と異なる意見ほど、耳を傾ける必要があります。私はそうしたいと考えています。
09-10 20:52

RT @UnionNIIGATA: @UnionNIIGATA 自分が変わらければ、相手も変わらない。相手を変えようと思うのではなく、自分がまず変わらなくてはいけない。変わるという言葉は成長すると言い換えてもいい。
09-10 20:50

RT @UnionNIIGATA: @UnionNIIGATA 結局、大切だと思うことは、勉強させてもらっていると本心から思うことだろう。何のために相談に乗っているかと言えば、その人の相談を解決するためでなく、自分と向き合うためなのだ。たいしたことのない自分の人生をたくさんの人…
09-10 20:50

RT @UnionNIIGATA: @UnionNIIGATA しかし、根掘り葉掘り聞き出そうとすれば、不安感が倍増していく。それは信じていないからだ。人はその時々、どんな結果であれ、他人からどう見られていようとも、必ず全力を尽くしてやっている。たとえ、間違った方向にエネルギー…
09-10 20:50

RT @UnionNIIGATA: @UnionNIIGATA 形だけ相談に乗っていれば、それはそれで形だけなんだと言うことが伝わる。冷たさ、格式などが伝わる。
09-10 20:50

RT @UnionNIIGATA: @UnionNIIGATA たとえば内心でかわいそうだなと思っていれば、それは必ず言葉や態度、しぐさなどの何かになって出てくる。自分では隠しているつもりでも、相手はそれを感じることができる。
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: 生活上のトラブルの相談に乗ることは大変難しいと感じる。その人のそれまでの人生経験をすべて経験しているわけじゃなし、どんな考え方を持っているのか全て分かっているわけではない。そのなかで自分の常識と思っていることとずれがあって、ふとした一言が相手…
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: 生活保護の老齢加算を復活させない政府。お年寄りを大事にしない政府。そんな政府は、日本の政府ではない。なにが美しい日本だ。なにが日本を守るだ。お年寄りをいじめる伝統なんて、そんなものは日本にはない。
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: にいがた青年ユニオンは、人生丸ごとサポート。
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: 不眠や食欲不振がしばらく続く場合、精神科や心療内科などに行きましょう。それらの症状を抑えるための薬をもらって、まず身体を守ることが第一です。
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: グーグルプラスやってます。 https://t.co/QJAlhhx43X
09-10 20:49

RT @UnionNIIGATA: 「トリクルダウン」が破綻していることは証明されました。
09-10 20:49

RT @yasushimizu: 「自殺予防週間」期間中(9/10~16)、ライフリンクは携帯大手3社との共同プロジェクトを展開します。みなさんの携帯やスマホ(iPhone以外)のインターネットページに「いのちと暮らしの相談ナビ」へのリンクが張られていませんか(検索窓のすぐ下)…
09-10 20:48

RT @akaill: 板橋区で講演後、「あなたの話しを聞いて、私の間違いに気がついた。すぐ孫に謝らなきゃ」と泣きながら話しかけてきたおばあちゃん。お孫さんは職場での暴力、長時間過密労働によってうつ病に罹患し退職。「さぼらないで、もっと仕事を頑張りなさい」と、厳しく叱責したこと…
09-10 20:48

RT @Union4You: お気軽にご相談ください。にいがた青年ユニオンなら、あなたと同じ目線の相談員。ご相談は無料。相談内容は秘密厳守します。
09-10 20:46

RT @Union4You: ブラック企業に Ξ(( `◇)<炎炎炎炎 アタック!
09-10 20:46

RT @Union4You: にいがた青年ユニオンは、一人ひとりの労働者が、人間らしく生き、誇りと尊厳を保ちながら働けるために、みんなで役割分担しながら活動しています。だから、「こんな扱いはおかしい」と思ったことが、活動のエネルギーです。
09-10 20:46

RT @Union4You: 失業中の人が増えています。失業手当だけでの生活も大変ですし、資格が必要だったり、パートで生活のできない仕事ばかりです。それにもかかわらず、「探せばたくさんあるはず」「選り好みしなければ仕事は見つかる」などと周囲で言ってくる人がいます。いまは、そんな…
09-10 20:46

RT @Union4You: 高学歴であるにもかかわらず、収入が少なく、塾などでアルバイトを掛け持ちしながら研究を続ける「高学歴ワーキングプア」の実態は深刻です。
09-10 20:46

RT @Union4You: 何ヶ月かの期間更新で働いている人は、今までと違って「次でクビだから」と言われるかもしれません。労働契約法が変わり、それを悪用したときです。本来はそういう法律ではありません。すぐにご連絡ください!
09-10 20:46

RT @Union4You: 「失業保険をもらえるようにうまくやるから退職願を出してくれ」と言う上司はでたらめです。
09-10 20:45

RT @Union4You: 会社内に労働組合がなくても、にいがた青年ユニオンがあります。 http://t.co/xSMmcmkQ7U
09-10 20:45

RT @Union4You: 病気で働くことができなくなった、母子家庭になった、仕事がなくなって生活が苦しくなったなど、人生にさまざまなトラブルはつきもの。誰にでも起きるトラブルが、たまたまあなたにふりかかってしまったのです。あなたが悪いのではありません。だから、みんなで支え合…
09-10 20:45

RT @Union4You: 人に話せないときほど、つらいものはありません。人間関係の悩み、学校や会社のこと、育児や子育てのこと、将来のこと、病気のこと、家族のこと。いろいろなことで悩んでいませんか。
09-10 20:45

RT @Union4You: 反貧困全国キャラバン2013が新潟県にやってくるよ!!9月18日(水)に福島県から引き継ぎ °???(???)???° http://t.co/DNfPI3Pgx3
09-10 20:45

RT @Union4You: @sasadangon_z \笹団子/\笹団子/\笹団子/
09-10 20:45

RT @Union4You: Win8Proの端末を5万円以上で購入しようとする佐賀県教育委員会は庶民感覚からずれ? http://t.co/2E96NwOmfl
09-10 20:45

RT @s_pai: なので憲法持ち出して最賃を最低でも4桁にするのです。 RT @seinenUnion @ssk_ryo s_pai 最低賃金869円は、ワーキングプア量産型です。
09-10 20:43

@zenrododaiki @kokkoippan 地方公務員法と地方自治法で使っている「非常勤」の使い方が違っている。ここがポイント。
09-10 20:43

新潟県内のブラック企業情報を集めているなう。リプライかDM、メールフォームから送ってなう。
09-10 20:39

\('ω`)/バッ
09-10 20:38

新潟の皆さん、見かけたら声かけてねー(???ω?´?) http://t.co/TMRh3YHG94
09-10 20:37

サービス残業をさせている会社は他社を不当に出し抜いている。健全な社会の発展のためにブラック企業を取り除く。
09-10 20:33

@ssk_ryo @s_pai 最低賃金869円は、ワーキングプア量産型です。
09-10 20:31

我が名は、にいがた青年ユニオン!ブラック企業よ!闇の炎に抱かれて消えろッ!!
09-10 20:31

サービス残業を、殲滅せよ!
09-10 20:30

たんぽぽの綿毛のように、全国に広がれ!青年ユニオン!
09-10 20:28

RT @unionOKAYAMA: コンビニの時給に目を光らせているアカウントです。(・・ )
09-10 20:28

RT @unionOKAYAMA: ゆにおん!
09-10 20:27

RT @SUNiigata: 目先のことを成し遂げるなら誰でも出来ます。次世代のために種を蒔くことをやるのが本当の仕事です。
09-10 20:26

RT @SUNiigata: 【社長さんに聞きたい】にいがた青年ユニオンと交渉するために、それなりの職業の人と顧問契約すると高いと思いません?
09-10 20:26

RT @SUNiigata: 新潟の最低賃金が+12円で、701円にと答申が出ました。「中央が+10円と言ったのがそもそも低すぎ」「+12円でも低すぎ」「まあしょうがないんじゃ」などいろいろな意見があります。みなさんはどう考えますか? http://t.co/2pHQK1NjnT
09-10 20:26

RT @SUNiigata: 飲み会ばっかりやっている労働組合とは違います。組合費は、飲み会に消えません。労働条件をよくするため、社会をよくするためにすべて全力投入です。
09-10 20:26

RT @SUNiigata: あなたは、にいがた青年ユニオンに加入し、あなたの希望や願望、不安を「要求」として明確に。
09-10 20:25

@tokaihijokin 拡散RT
09-10 20:25

RT @tokaihijokin: 【拡散希望】金城学院大学非常勤講師の雇止め無効を求める裁判の公正判決を求める要請書(ネット版) http://t.co/r3IvjhoAV3 … #非常勤講師 #反貧困
09-10 20:25

RT @SUNiigata: 大臣だから偉いわけじゃない。社長だから偉いわけじゃない。部長だから偉いわけじゃない。その職務を果たしているから拍手されるだけ。
09-10 20:24

RT @SUNiigata: 職場のことも家庭のことも、解決です。そう、にいがた青年ユニオンならね。 http://t.co/atKAKO1VyW
09-10 20:24

RT @SUNiigata: 誰にでも優しい街をつくろう。
09-10 20:24

RT @SUNiigata: 大学生のうちから、労働組合。
09-10 20:23

RT @SUNiigata: 高校生のうちから、労働組合。社会人になってからでは遅いこともある。
09-10 20:23

RT @SUNiigata: 労働組合なら、つくればいいじゃないか。
09-10 20:23

RT @SUNiigata: 10年後のあなたを想像できますか?そのころ、あなたの家族はどう変化していますか?
09-10 20:23

RT @SUNiigata: 10年後のあなたを想像できますか?そのころも、あなたは転職がスムーズにできると思いますか?
09-10 20:23

RT @SUNiigata: ブラック企業に出会ったことはありますか?
09-10 20:23

RT @SUNiigata: あなたは、労働組合を知っていますか?
09-10 20:23

反貧困全国キャラバン2013が新潟にやってきます!! http://t.co/Re2BJ0jV3W
09-10 18:28

反貧困全国キャラバン2013が新潟にやってきます!!: 反貧困全国キャラバン2013が新潟にやってきます。 テーマは、「人間らしい生活と労働の保障を求めて、つながろう!」-私たちの町をもっとやさしい社会にするために-。... http://t.co/1zpKBPJED3
09-10 18:28

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
09-10 18:24

反貧困全国キャラバン2013が新潟にやってきます!! - http://t.co/iynC4ruFWE 新潟県内は9月18日(水)から21日(土)。21日にはメディアシップで「生活保護が危ない」シンポもあります。
09-10 18:17

最低賃金よりも低い時給で働いていたら: (働く人の法律相談)最低賃金が時給より上がったら - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/eVwi3aWKmZ... http://t.co/64OyPdAEdi
09-10 14:05

最低賃金よりも低い時給で働いていたら http://t.co/jgR6iKyoUF
09-10 14:04

仕事や生活のトラブル。にいがた青年ユニオンへ相談してから解決するまでのステップです。 http://t.co/2QsuruOD9M
09-10 13:24

<ワンマン社長は、いつか必ずずっこける>
09-10 12:54

RT @yohei_tsushima: (続き)逆に言えば、働く人の声が経営トップに届かない会社は、労働者の能力を活かせず、競争力が失われていく。これは、私の10年以上をかけた調査研究から分かった重要な事実だ》
09-10 12:53

ブラック企業をブロック!これで健康被害もなくなる!どうだい?
09-10 12:52

RT @muchinouchi: @s_pai @aomizujun @twittchii @seinenUnion 消費税増税されるたびに法人税下がるのと、宗教法人が無課税なのをどうにかするだけでどうにでもなることなのにね。バカだよな~。
09-10 12:51

新潟県民の皆さんにお知らせです。最低賃金を時給701円にする答申が出ましたが、これでよいかどうかというものです。 http://t.co/7ksJaj7wTn
09-10 12:44

RT @s_pai: @muchinouchi @aomizujun @twittchii @seinenUnion 日本は高負担低福祉から超高負担無福祉に進もうとしています。そんなのは全部阻止を。(消費税引き上げ・生活保護切り捨てなど)
09-10 12:42

美容師のみなさん>>>>> 残業代未払いや雇用保険や社保未加入はありませんか?ご相談ください。
09-10 12:42

RT @s_pai: @seinenUnion どんな契約でも時給換算で最賃割ってたらブラック確定。即労働基準監督署に申告すればきついお灸をすえてもらえます(実話)。
09-10 12:20

RT @muchinouchi: 奨学金返せとかw@aomizujun: @twittchii @seinenUnion そうですね。餓死しちゃったりとかありえないですよ日本は、中福祉低負担ですけど、生活保護の受給件もそうですが高額な教育費なのに奨学金制度の不十分さとか…
09-10 12:20

はてなブログに投稿しました最低賃金よりも低い時給で働いていたら - seinenUnion's diary http://t.co/CG1z8hJVzW
09-10 12:09

(働く人の法律相談)最低賃金が時給より上がったら - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/eVwi3aWKmZ 「わかってて契約したんでしょ?」という開き直りの経営者がたまにいますが、 勉 強 し ろ 。
09-10 10:25

学力下位の校長名公表を 静岡 - Y!ニュース http://t.co/JyzPUi1Ans  「一番見識が低いのは静岡の知事でした」
09-10 08:59

福島第1原発事故:「不起訴やむを得ず」「司法の限界」 http://t.co/bhV8jDttPx 日本の司法って独立性が低いよね。
09-10 08:58

自民党:賃上げ企業の減税拡充表明 野田税調会長 http://t.co/Gbtd50bDG5 意味がわかりません。財政が大変だから消費税増税なんでしょ?法人税下げてどうするの?「賃上げしない会社は法人税を上げます」でいいんだよ。
09-10 08:53

RT @aomizujun: @twittchii @seinenUnion そうですね。餓死しちゃったりとかありえないですよ日本は、中福祉低負担ですけど、生活保護の受給件もそうですが高額な教育費なのに奨学金制度の不十分さとか考えると低福祉国家ではと思います
09-10 08:37

RT @s_pai: そのうち「首を落として一人前」…って重大災害ですよ。まず経営者からですね。 RT @seinenUnion 安全軽視の工場は全滅させる!!  <「指を落として一人前」 安全を犠牲にした工場は「究極のブラック企業」> http://t.co/L0YakNPB
09-10 08:37

ブラック企業はブロックできますが、水はちょっと。  安倍首相:汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い http://t.co/lJiFG9hQQc
09-10 08:32

RT @kktetsuya: “そうだ! @seinenUnion: 東京の犠牲にはならない。”
09-10 08:29

RT @12koku: @seinenUnion おはようございます。既に、経営者以外は全員非正規、という会社も存在するそうですね。
09-10 08:29

不当な解雇はあなただけの問題ではありません。
09-10 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム