09/09のツイートまとめ

seinenUnion

20歳代のうちは、次の仕事も見つかるし、いざとなれば親元に頼ることもできる。だが、40歳代にはいると、とたんに仕事がなくなるし、親も年金暮らし。これを繰り返していけば、生活保護世帯が増えないわけはない。安定雇用を増やす、社会保障を増やすことでしか解決できない。
09-09 23:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @kamapatodesse @oh2323 @kushiro_yasu
09-09 21:00

自殺について悩んでいたら、ちょっとその前に覗いてもらいたい。お金のことなら何とかなる。人間関係のことは人だからこそ何とかなる。 / “自殺について悩んでいたら - Yahoo!ニュース トピックススタッフブログ - Yahoo!ブ…” http://t.co/IyIDEbaNR7
09-09 20:33

自殺について悩んでいたら - Yahoo!ニュース トピックススタッフブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/k0ahMLDdZU
09-09 20:32

東京の犠牲にはならない。
09-09 20:24

RT @shigeru928: 上が東京五輪選手村の完成予定図。下は東日本大震災の仮設住宅。福島第一原発は東京都民が使う電気を作っていたのだ。どう考えてもおかしいよね…。 http://t.co/rfeMzrSylK
09-09 20:23

RT @sayumi0006: ブラック企業っていうかブラック上司無くそうぜ
09-09 20:22

RT @blackmarmite: あのプレゼンテーションで流れた映像の中の、巨大なスタジアムや体育館、選手村や国際放送センター、それを取り巻くインフラ、全て今から作られるんだね、私達の働いた金で。
09-09 20:21

RT @konnkyuu8: 放射能の危険は東京は安全なんだろうが、いずれにせよホームレス排除、ナショナリスティックな一体感強要・同調圧力、特需で雇用が増えても一時的な非正規雇用ばかりだったりするんだろうな。>RT
09-09 20:17

ブラック企業をブロックする方がよほど簡単。
09-09 20:16

最低賃金が低すぎる。低所得は、低貯蓄、低年金につながる。結果的に、生活保護利用世帯が増加する。自民公明政府は生活保護基準を下げることで、生活保護を利用できない人を増やす作戦に出た。しかし、貧困にあえぐ人が増える根本を変えることにならない。
09-09 20:13

最低賃金が低すぎる。労働組合のパワーが落ちて全体の賃金が最低賃金に向かって引き下がっていく。結果的にワーキングプアが増える。最低賃金を引き上げること、労働組合を強くすること。この2つを同時に進めなければ、ワーキングプア現象をなくせない。
09-09 20:09

最低賃金が低すぎる。これは労働者の価値が低くてもいいじゃないか、もっと言えば、労働者のいのちなんてったいしたもんじゃないさっていう政治における価値観そのもの。現代においても蟹工船はまだ続いている!
09-09 20:08

東京でオリンピック・パラリンピックを開催。まず第一に、自民党の皆さん、東京で生活保護を利用させずホームレスになっている人をすべて保護してください。どこかへ行けではだめです。根本解決になりません。第二に、福島の原発事故を完全解決してください。東京だけ助かろうなんてムシがいい。
09-09 20:00

RT @KKnagomi: 金持ちから税金とると「やる気がなくなる」から減税なんだと。逆に庶民の可処分所得減らすと「やる気がでる」んだと。で、餓死者や自殺者は増加してるんだと。逆進性があり低所得者ほど負担が重い消費税増税+生活保護も削減。やる気だせーって今もあちこちで言ってるね…
09-09 19:54

RT @antipoverty_net: 10.12知っとる?生活保護~今何が起きているのか?/講師:深井英喜(三重大学人文学部准教授)「生活保護基準切り下げと社会保障の動向講師」他/主催:反貧困全国キャラバン2013三重県実行委員会/#三重 #生活保護 #津/詳細は http…
09-09 19:53

RT @gaku_ito: 【拡散願い】「ブラックな働かせ方!ツイート」募集開始しました!匿名、DMでもOK。あなたの職場の実態、悩み事などツイートを。皆さんの声を国に届け、ブラック企業根絶へ!全力投球。
09-09 19:52

RT @syasin153: 学生バイトも労働者です。有給休暇を使おう。RT“@seinenUnion: 大学生らが労組結成 バイトの労働条件向上求め - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/eu5K0h7V6x 学生だからこその労働組合。学生バイトでも有…
09-09 19:51

RT @NaGiSa_FJ: @seinenUnion 指落として一人前とかイミフ。
09-09 19:51

RT @FreedomEveryone: 同感。私も今日のテーマとして言いたい事がある。 QT @seinenUnion: なんでもかんでも経済、経済と言って、スポーツ文化を理解しない程度の低さ・・・2020年 東京五輪
09-09 19:50

RT @yuniosu: @seinenUnion 本当にその通りです。ブラック企業を全体に潰さないといけません
09-09 19:50

RT @kita163: @twittchii @aomizujun @seinenUnion ホントですよね。生活に困っているから、相談し申請するのであって、他にどんな動機や意識があるのでしょうね?
09-09 19:47

RT @ai2141: 洒落になりません。“@seinenUnion: いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。”
09-09 19:47

誇りの持てる仕事したい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
09-09 18:32

仕事が安定しないから、生活も大変です。そんなときには生活を保障する制度を活用しましょう。
09-09 18:24

ヘッドライン | 主要 | 科学・環境 | 汚染水めぐる首相発言に批判の声 福島の漁業者ら「あきれた」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TTipI47Sd9
09-09 15:50

労働契約法 16条解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。
09-09 14:55

業務上の腰痛とは、(1)医学上療養が必要なケースで、(2)業務中の出来事で腰痛になる(あるいは基礎疾患をより悪くさせる)場合です。重い荷物を持つ、つらい姿勢を保持する、同じ姿勢を続ける、振動を受けるなどによる腰痛の場合は、労災になる可能性があります。
09-09 13:24

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
09-09 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム