09/05のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオン メール相談受付中(ショートバーションCM): http://t.co/lmz9GbmZju
09-05 23:24

RT @ne630: 度重なる形式的な規約書サインと突然の契約中止とかも RT @gulf69: RT @seinenUnion: 「5年上限雇い止め」制度では、これ…→ 6ヶ月のクーリングを置けば、再度雇ってもらえると期待するかもしれないが、もしかしたら、一生クーリングされる…
09-05 21:24

@muchinouchi (--)bまぢです
09-05 21:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @SAVEtheKENPO_NT @matsuda_take @a1675ka
09-05 21:00

まとめを更新しました。 「炎上写真用に使われるんじゃない?佐賀県立高タブレット端末生徒負担が5万円!?」 http://t.co/BCGDW43ZNF
09-05 20:58

「炎上写真用に使われるんじゃない?佐賀県立高タブレット端末生徒負担が5万円!?」をトゥギャりました。 http://t.co/BCGDW43ZNF
09-05 20:54

県立高のタブレット端末 生徒負担は5万円/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース http://t.co/gFoMNtq1Xr (1)タブレットが5万ってぼったくり。(2)無料で配れ。(3)そもそも学校のPC十分。(4)これで炎上写真なうだな。
09-05 20:47

(・_・)r鹵~<巛巛巛 ブラック企業
09-05 19:23

RT @bgbvy800: @seinenUnion ある軽自動車メーカーの子会社の設計部長(親会社からの出向者)に面接で、「仕事のできる中年のおっさんよりも、しごとができなくてもかわいくて若い女の子の府がいいんだけれども」と技術職なのにwそれに自分の自慢話を子1時間にわたって…
09-05 19:21

RT @cui4ying1: "@seinenUnion:円が一時100円台に 東京市場 - Y!ニュース http://t.co/ICHh5GcDJT"; 矢っ張りアベノミクス&黒田緩和は円安の瞬間風速だけに巨額の借金をブッ込んだ、この世ならぬ異次元の存在で、残った借金以外は常…
09-05 19:21

過労でふらふらしているのに、上司から「仕事に穴を開けるな」「のらくら仕事をするな」と言われたら、家族の顔を思い出してください。そして、にいがた青年ユニオンに相談して下さい。もう、仕事で誰かが殺されるなんて止めたいんです。お願いします。
09-05 18:24

円が一時100円台に 東京市場 - Y!ニュース http://t.co/JGSFFrgORN
09-05 17:35

労働関係法令のお知らせは「新潟労働局」でチェック。 http://t.co/XFXm6s37Rx
09-05 13:24

@niigataLOVEs 背中のチャックの下にあります。
09-05 08:39

@muchinouchi 見ないことが一番!
09-05 08:37

@midnighthistory 雨降りまくり・・・。あの水は、海に・・・。
09-05 08:36

@shun1sta たぬき、象、犬、ニワトリという名前の人。たぬき「就職決まった?」象「動物園」 犬「俺、介護。人のためになるって悪くない(低賃金だけど」 ニワトリ「食肉工場勤務が決まってるけど、実際どんな仕事するのかわからん(簡単な仕事だって言われて派遣されるだけだし」
09-05 08:35

RT @shun1sta: たぬき「お前ら就職どこに決まった?」象「俺動物園。これから遊んで暮らせる」犬「良かったな。俺は介護犬になる。人のためになるって悪くないぜ。」ニワトリ「俺も食肉工場勤務が決まってるけど、実際どんな仕事するのかよくわからん。でも就職決まって良かった…
09-05 08:31

冷蔵庫に入って炎上すると損害賠償させられたあげく謝罪しなければならなくなるので、逆に「ブラック企業なう」「サービス残業なう」「パワハラなう」「セクハラなう」写真で炎上させて損害賠償を請求した上、謝罪させるとよいと思うが。本当の知恵とは、こう使うものだ。
09-05 08:30

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
09-05 08:24

RT @akaneco1933: @akaneco1933 しかもそれすら言えない人から犠牲になる理不尽さ
09-05 08:22

RT @akaneco1933: 数の多い少ないより、まず「イヤだ」「やめてくれ」と言ってる人を尊重しない思考や仕組みが良いはずがない
09-05 08:22

@union_at_seinen 大塚駅から歩いてすぐ!
09-05 08:15

RT @seturibaika: ストライキと香辛料 QT @seinenUnion: #プロレタリアライトノベルをつくろう
09-05 08:13

RT @union_at_seinen: 労働相談はお気軽に首都圏青年ユニオンまでご連絡ください。 TEL 03-5395-5359 交渉などの都合で、事務所が留守のこともあります。留守電にお名前と連絡先を入れてくだされば、スタッフが折り返し連絡します。
09-05 08:12

RT @Union4You: にいがた青年ユニオンですが何か? http://t.co/xSMmcmkQ7U
09-05 08:12

ちっちゃいこと考えてないで、日本全部からブラック企業を追い出す相談をしようじゃないか。
09-05 08:12

RT @atsushis500409: @seturibaika @tanakaryusaku ∩(・ω・)おー、いずみだ!(・∀・)ノシ
09-05 08:10

ブラック企業はいらない。でも、海洋放出はしない。汚染される。
09-05 08:09

RT @naoyafujiwara: 政府が「汚染水」で基本方針 地下水の海洋放出に「努力」 福島原発 従来の対策を踏襲 http://t.co/ZRXdZ2XMTI
09-05 08:07

RT @seturibaika: (*°∇°)ο彡 いーずみだ☆いーずみだ☆ QT @tanakaryusaku: 上越新幹線なう。 柏崎刈羽原発の再稼動に批判的な新潟県の泉田知事が、フリーランスも入れた記者懇談会を持つ。 泉田知事を第二の佐藤栄左久・前福島県知事にしてはなら…
09-05 08:07

RT @SUNiigata: 人が組織を動かすとき、発展します。組織が人を支配するとき、衰退します。
09-05 08:06

年収60万ぐらい #あなたの年収をつぶやくとrtされる
09-05 08:05

#あなたの年収をつぶやくとrtされる
09-05 08:05

ブラック企業を漏らしたり、海に放出したりしません。
09-05 08:03

ブラック企業を、遮水壁で凍結させておきたい。このほうがよほど確実性があると思うが。
09-05 08:02

「5年上限雇い止め」をやろうという会社もぞろぞろ。あんまりにも、ひどい会社は、早稲田大学とかシャノアールのように社会的制裁を受けるよね。あくまでも法改正は「有期契約労働者の雇用の安定」が目的。それに反する考え方はダメ。
09-05 08:01

「5年上限雇い止め」制度では、これが大変わかりやすい説明だ。→ 6ヶ月のクーリングを置けば、再度雇ってもらえると期待するかもしれないが、もしかしたら、一生クーリングされるかもしれない。
09-05 07:58

首都圏大学非常勤講師組合 http://t.co/uTaA48oVgI のように、「非正規」労働者がたたかえば道は開ける。
09-05 07:56

ブラック企業が嫌だと思う人は多くなっているのだけれど行政や誰かが何とかしてくれると思ったら間違いで、結局誰も何もしてくれない。だから、にいがた青年ユニオンは誕生したし、あなたが加入してもらいたい。たたかわなければ勝てない。たたかうから勝てる。ブラック企業、根絶!
09-05 07:53

ブラック企業は嫌だと思う人は労基署に電話すれば解決すると誤解している人が多くて困るのだけれど、ブラック企業は労基法に違反することを目的にするのではなく労働者を食いつぶすことを目的にしてその過程で法を犯すのだから合法的ブラックなやり方はいくらでもあって、解決には至らないのが通常。
09-05 07:50

労働組合は労働組合員の集まりです。だから、当たり前ですが個人の権利の集合体です。個人の権利を抑圧してはいけないのです。この点で過労死を生み出したり懇親会ばっかりやったり上司の出世目当てで運営されている「名ばかり労働組合」は無用なのです。
09-05 07:33

労働組合法で言う「労働者」とは、職業の種類を問わず、賃金、給料その他これに準ずる収入によつて生活する者なので、個人請負で請負元の業務に組み込まれているような人も対象です。
09-05 07:30

労働組合法の目的の一つに「労働者が使用者との交渉において対等の立場に立つことを促進することにより労働者の地位を向上させること」があるので契約時の条件が分かってて採用されたでしょという使用者側のいいわけは通用しない。
09-05 07:28

労働組合は、憲法で保障された団体です。憲法の規定を具体的にしたのが「労働組合法」です。 http://t.co/MRdgcile3w
09-05 07:26

にいがた青年ユニオン|「きのこたけのこ戦争」に関する声明|両者ともただちに戦略的休戦を行い、ブラック企業とたたかうことを提案する。
09-05 07:24

RT @IzumidaHirohiko: http://t.co/T2rLP5blYq この記事からも東電は、情報操作をし、安全をないがしろにする会社であることが確認できます。当県からの安全対策の要請も相変わらず拒否しています。経営陣に問題があると指摘せざるを得ません。
09-05 07:20

RT @pushuca: かなり手厳しく叩かれている。//福島事故を収拾できない日本政府、自滅する東京電力ー「嘘をつく東電」から「無能の東電」へ/ルモンド紙(9月3日)http://t.co/5luAw9FX69
09-05 07:19

RT @mizuhofukushima: 今日は、子ども・被災者支援法議員連盟の役員会。復興庁に基本方針案について聞き、議論。復興庁は、きちんと公聴会を開き、被災者の意見を聞くべき。
09-05 07:19

RT @shirasagiiin: ここ最近、職場などで悪ふざけをした画像をUPして炎上する事例が多々起きているけど、これって若者の社会に対する反乱なんじゃないかと、ちょっと思ってたり( ;´Д`)そんな事して解雇になる前に、組合に相談してね(・Д・)解雇になっちゃった人も…
09-05 07:19

RT @mizuho_ruff: パナソニック、新ブランドスローガン「A Better Life, A Better World」_人人人人人人人人_> 覚えにくい!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄RT パナソニック、新ブランドスローガン策定 http:/…
09-05 07:18

パナソニック、新ブランドスローガン策定 - ITmedia ニュース http://t.co/Jk5PCpdLAz 超わかりにくい。「明るいナショナル」が一番良かったね。日本企業としての誇りもあったと思うね。いまはね。。。
09-05 07:18

【若者は恋愛をしない理由】カネがないからじゃない。興味がないからじゃない。ただ、将来が不安だからだ。 http://t.co/3Vg7FJ7Fxf #yj_seiji
09-05 07:16

【恋愛をしない若者急増中というが】会社で働かないと生きられない人が圧倒的。でも労働者は先行きが不安。パートナーがクビになったとき自分も巻き込まれるほどの収入しかなければ結婚しない方が当然になる。 http://t.co/3Vg7FJ7Fxf #yj_seiji
09-05 07:15

戦う司書 The Book of Bantorra  #プロレタリアライトノベルをつくろう 臨時司書の労働条件が低すぎるから、これはそのまま通用する!
09-05 07:07

この中に1人、組合員がいる! #プロレタリアライトノベルをつくろう
09-05 07:06

ブラック企業は衰退しました #プロレタリアライトノベルをつくろう (」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃
09-05 07:04

変態王子と笑わない社長 #プロレタリアライトノベルをつくろう
09-05 07:00

#プロレタリアライトノベルをつくろう
09-05 06:58

@chiekohatayama1 @600zoku そもそも自由民主党には「自由」も「民主」もない。まともな政治もない。それに「日本」もない。ひたすら「世界一企業が働きやすい国」にしようと日本と国民をグローバル企業の踏み台にすることしか考えてない。
09-05 06:56

@600zoku 「低所得者」の枠を変えてしまえば、簡単に人数が減ったように見せかけられますから、政府が統計の取り方を変えたときとかは怪しいことをしようとしているとき。
09-05 06:54

RT @600zoku: @seinenUnion 低所得者対策を拡充します!(低所得者の基準も下げます)→低所得者が減少傾向→不況から抜け出している!正しい政策だったことが証明されたというシナリオなんでしょうか。
09-05 06:53

RT @chiekohatayama1: @seinenUnion @600zoku  これではブラック企業が増えるだけとはいえ、自民党政治はブラック企業を失くせないだろうと思います。
09-05 06:53

@daigaku_black さんきゅーですo(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o
09-05 06:52

非正規労働者の交通費を普通に払わない新潟市のブラックな労働条件 - The Sun @ 新潟連合国 http://t.co/oEodbj5TwD ブラック企業のお手本とはこういうこと。行政がお手本だから企業はやり放題。
09-05 06:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム