09/01のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!採用の通知、労働契約書が文書としてない。口頭のみ。
09-01 23:24

RT @Etigoppe: 官製ワーキングプア・・・ RT @seinenUnion: 交通費ぐらい、普通に出せよ。
09-01 21:18

水を入れる容器が絶対に漏れないなんてことはありえない。
09-01 21:17

RT @47news: 原発作業員「漏れる心配あった」 福島第1の汚染水問題で証言 http://t.co/RUsfsayAxu
09-01 21:17

RT @ssujime: そうだよねぇ。ちょっとしたことなら、短気は起こしたらいかんよ! RT @seinenUnion: 転職は、宝くじみたいなモノです。当たる人もいますが、当たらない人の方が多いのです。つまり、平均すれば転職すれば労働条件は悪くなるのです。
09-01 21:15

【尋ね人】新潟市の役所やその関係団体に勤めている臨時職員、非常勤職員、パート職員。交通費が低すぎなので、文句言いたい人。交通費を普通に払ってもらいたい人。にいがた青年ユニオンにぜひご連絡下さい。秘密はもちろん守ります。
09-01 21:15

加入するしないはともかくとして、新潟市に勤める臨時職員の方は、にいがた青年ユニオンに連絡が欲しい。だって、交通費は、普通に払うべきだもの。たった、それだけだよ? 交通費は普通に払うべき。
09-01 21:13

タクシー代寄こせと言ってるわけじゃないんだから、交通費は「非正規」労働者にだって普通に払うべき。
09-01 21:09

交通費は、ある程度の上限はあるにしても実費支払って当然。
09-01 21:09

「私は正規労働者なのでバス代800円です」「私は非正規労働者なのでバス代400円です」って、んなことあるわけないだろ。
09-01 21:07

正規労働者と非正規労働者で、交通費が変わるわけないだろ。
09-01 21:06

交通費ぐらい、普通に出せよ。
09-01 21:06

「1日200円の交通費って何だよ」「しかも月4000円の上限って何」「ガソリン代にもなりゃしない」「その上、駐車場代まで取られるし」。交通費ぐらいはまともに払ってもらいたいもんですよね。労働者には非課税になるんだし。ちなみに、これ。新潟市の臨時職員ね。 ブ ラ ッ ク !
09-01 21:05

まあ、ふざけすぎるツイートばっかりだと、なんなんで、ちょいとだけまじめな話もしますかね。にいがた青年ユニオンでも、どこでもいいですけれど、労働組合に入って、生きた勉強をし始めると、だんだんと今の働き方のおかしさというのが頭の中ではっきりしてきます。
09-01 21:04

とりあえず、「能ある鷹は爪を隠す」という格言を前面に出すなう。
09-01 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @kojimatetsuya @trinitalovelove @S_Hayashi
09-01 21:00

だって、毎日毎日、小難しい顔して、ああでもないこうでもないとか言ってたら、死んじゃうよ。
09-01 20:59

たまに、ふざけすぎではないかと言われますが、いいえ。 い つ も ふざけています(キリッ
09-01 20:58

にいがた青年ユニオンは、長編労働組合もの映画から引退します。 #嘘っぽい
09-01 20:57

最低限度の法律を守らせるのは、行政の仕事でよいでしょう。しかし、その水準は低すぎです。だから、その水準以上に働く条件をよりよくして、私生活を充実させるためには、労働組合が必要です。労働組合で活動しないことは、人生で損をします。
09-01 20:55

RT @yuduandhono: @Etigoppe @seinenUnion 「じゃじゃ馬億万長者」に反応してしまい、思わずリプ……面白い番組でしたね(突然失礼いたしました)。
09-01 20:53

RT @Takoyaki_380yen: @seinenUnion さらに言えば、同族一族経営の学校法人は99.9%ブラックだと言い切ってよいです。公益法人なので法人税、固定資産税など100%免税、さらに私学助成金や様々な補助金が入ります。労基の調査や税務調査もほとんどなく、収…
09-01 20:53

かわいいーとか言われると、調子に乗るアカウントはこちらです。
09-01 20:39

生活保護の審査請求をしたいけれどもケースワーカーからの嫌がらせが怖いという方が新潟県内にいたら、にいがた青年ユニオンに加入して下さい。逆に、相手のケースワーカーが怖がることになりかねませんが、あんまり怖がらせないで審査請求しましょう。
09-01 20:38

なぜ派遣さんは3年しか働いちゃダメなのか : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/9RrlkL2HiB @jcast_newsさんから 「政府が派遣労働3年→有期雇用5年→無期雇用という流れに強引にもっていきたがっている」とかwwww逆だっつーの
09-01 20:35

早稲田大もブラック企業? 内部で年収300万非常勤講師らが大学を刑事告訴 | ビジネスジャーナル http://t.co/BZqWmhcVic 早稲田大学だけでなく、大学全部ですかね。非常勤講師の更新上限を5年にしようとか言い出すわけです。脱法だと知ってる分かる有識者です。
09-01 20:33

RT @Etigoppe: 新潟の石油噴出はじゃじゃ馬億万長者(古い)という訳にはいかないようで、噴出した方は困っているらしい。
09-01 20:31

転職は、宝くじみたいなモノです。当たる人もいますが、当たらない人の方が多いのです。つまり、平均すれば転職すれば労働条件は悪くなるのです。
09-01 20:30

ブラック企業は嫌。でも、自分が何かをするのも嫌。転職すればなんとかなるはず。いいえ。残念ながら、それではなんともなりませんので、にいがた青年ユニオンに加入して下さい。
09-01 20:29

RT @5000RT: 「退職金減額を避けるため年度内で早期退職教師続出」とか報じると「けしからん!教師の誇りはないのか!」と公務員に憤るお茶の間も、「ローンが払えない…卒業祝えず辞める先生の涙。この国の制度を問う」とかタイトルつけたら、いとも簡単に世論がひっくり返るような気が…
09-01 20:28

生きるために、はたらく。家族と一緒に暮らすために、はたらく。あなたは、本当にそのために働けていますか。
09-01 20:27

質問です。働く条件が平均的にみればどんどん悪くなっているのですが、どこまで悪くなったらもうがまんできるかっってなるんですか?
09-01 20:10

@UnionNIIGATA というやつもいます。
09-01 20:09

労働組合は、働く条件が悪くなることにブレーキをかけるだけでなく、働く条件をよりよくするためにアクセルを踏む役割があります。働く条件は、契約の時に決まったからとか、会社が決めるものだから、とかそんなものではありません。
09-01 19:50

RT @sweet_fish7: @seinenUnion 基本はブラックのままですね。。。
09-01 19:48

RT @twittchii: @abc123blink @seinenUnion @sumomocute2013 @feedly もっと細かく言うと、日本のこの用語で示されるのは「好き勝手に、もしくは自己都合で就業していない」という者で、「システム的な理由で社会からはじかれてい…
09-01 19:48

労基署に相談して指導してもらっても、ブラック企業はブラック企業のままです。ホワイトにはなりません。
09-01 19:25

にいがた青年ユニオンは、ただいまメンテナンス中です。でも、メンテ終了後でも顔芸は出来ません。
09-01 19:21

RT @abc123blink: @sumomocute2013 @seinenUnion @feedly おおざっぱに分けると、ニートにも2種類あって、能力や意思がありながらやむを得ずニートをしている人(多数)と、好きでニートをしている人(少数)があると思う。多数の人は違う…
09-01 19:16

もしかしたらブラック企業かも!賃金は残業代込みの金額。
09-01 18:24

@AliceMikoko @NaGiSa_FJ 私もハイウエストで履いてパニエでふくらませています。という姿を想像して楽しんで下さい。
09-01 17:48

RT @MCANjp: 官邸前抗議エリア、小出裕章さんが抗議スピーチ! # 官邸前抗議 http://t.co/L42mmO8y82
09-01 17:46

にいがた青年ユニオンは、ただいまメンテナンス中です。ブラック企業に対抗するために装備増強中。メンテ終了後、3倍速くなります。
09-01 17:45

@beruflibble どんだけすごい宴会をwww(@_@;)
09-01 17:39

RT @beruflibble: @seinenUnion 自称県内トップ卸売商社がこの方式だけど、組合費は2年に1回の宴会に消えますw
09-01 17:39

会社の労働組合に自動的に入れられているという方にお聞きします。たとえば月2千円を天引きされているとしましょう。年額で2万4千円です。1000人の従業員がいるとしましょう。トータル2千万円です。それは何に使われていますか?
09-01 17:32

会社の労働組合に自動的に入れられているという方にお聞きします。その組合費、何に使われているか分かりますか?
09-01 17:30

RT @sumomocute2013: @seinenUnion @feedlyニートだけの会社素敵ですね。きっとうまくいってほしいです☆私もニート経験ありです。怖くて働けなくなってニートでした。(^_^)v応援!!
09-01 17:28

当事者による当事者の組織、自らの手で苦労しながら、自らの足で歩く団体が、にいがた青年ユニオンです。
09-01 13:24

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
09-01 08:25

いまの会社のやり方がおかしい。ブラック企業だ。それにブレーキを掛けることは労働組合の仕事です。いまの会社はとても働きやすい。それにアクセルを掛けることは労働組合の仕事です。労働組合がなくてよいなどということは100%ありません。ただ、労働組合にもいろいろあるのでご注意ください。
09-01 07:10

@junkoba4 拡散ありがとうございます。
09-01 06:47

RT @junkoba4: にいがた青年ユニオン | 新潟の労働組合 http://t.co/xVP3iHOEXb @seinenunionさんから若い人でなくても相談OKだそうですよ~
09-01 06:47

キミはいままでに出会ったブラック企業の数を覚えているか。
09-01 06:47

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム