08/27のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 http://t.co/4xcd2LIY6j
08-27 23:24

こんなかんじになってるところ http://t.co/VjKA4DR4Uj
08-27 21:30

RT @sekinekenji: 自分で作っておいて「買わないで」と本気でいうパタゴニアに共感。 ・必要ない限り買わないで ・長持ちするものを作ります http://t.co/Mgw2CCgGWd
08-27 21:29

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @KRTsan30 @qnnpquup @shiawasetakiji
08-27 21:00

RT @twittsCSAN: @N_hannyashinkyo @seinenUnion @livedoornews 私はあえて社畜という表現はしない。社畜=被害者側だが、彼の場合はむしろ加害者側…だから私は彼をブラック社員と呼ぶhttp://t.co/yoQS8g3NfC
08-27 21:00

ご意見募集です。ホームページのデザインをいじりました。トップページだけ^^;スマホやタブレットからの方は、これまでと比較して、どうでしょうか?新デザイン... http://t.co/NpxxTuw2EV
08-27 20:34

RT @cui4ying1: てか十中八九、明々白々にヤラセ。自民党政権下では普通にある常套手段。東電の住民説明会にサクラとか、小泉&第一次安倍政権でのタウンミーティングにサクラとか。逆に言えばソレだけブラック企業批判が「痛い」と意識された @seinenUnion @live
08-27 20:16

RT @N_hannyashinkyo: 洗脳されてる RT @seinenUnion: 35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」 #ldnews http://t.co/kUhWkyXcHQ @livedoornewsさんから この人を社畜といいます。かつ、基本的人権を…
08-27 20:03

今日は、2時間ほどの間に相談電話が3本。新潟県外からも。
08-27 19:22

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーーメ RT @shirasagiiin: @seinenUnion ( ´ ▽ ` )ホクホクうまぁ
08-27 19:20

35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」 #ldnews http://t.co/K4OouhRu21 @livedoornewsさんから この人を社畜といいます。かつ、基本的人権を理解していない人です。
08-27 19:19

「進撃の巨人ちんすこう」のキャッチコピーが話題に! - トゥギャッチ http://t.co/ubPoA7FzRK ちょwww沖縄wwwwww
08-27 19:15

@shirasagiiin 食べたい・・・・食べたい・・・・食べたい・・・・食べたい・・・・・さいふが・・・・さいふが・・・・・さいふが・・・・・食べたい・・・・・食べたい・・・・・
08-27 19:13

新潟県沖など、メタン大量埋蔵か…特殊地形確認(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/RfgkLCbbbz あるかなー?
08-27 18:48

県本部の住所は→ 〒951-8124 新潟県新潟市中央区医学町通1番町67 八百源ビル3F
08-27 18:24

RT @GokanKazuhiro: 昨日26人の方から委任状をお預かりしました。クーラーを使っていない。水シャワーでしのいでいる。身だしなみが保てない。など「これでは生きてゆけない」 生活保護切り下げ、取り消し求め審査請求  http://t.co/PllfUXC8Wh @…
08-27 13:27

仕事を取り上げて何もさせてもらえない。雑用だけさせられる。これはパワハラです。
08-27 13:24

RT @gos15chan: 始めから増税ありきの茶番ですよね(-_-;)"@seinenUnion: 消費増税 熟慮の姿勢を演出 - Y!ニュース http://t.co/F7UwfMMr3j 演出ですねわかります。"
08-27 13:19

@fuwafuwafuwa000 いてらーノ
08-27 08:51

新潟駅前。暑すぎ。それなのに長袖のサラリーマン姿も。暑すぎ。
08-27 08:51

消費増税 熟慮の姿勢を演出 - Y!ニュース http://t.co/XqSbev9Gmt 演出ですねわかります。
08-27 08:49

新潟の労働組合のご紹介。国の機関や関連法人(独立行政法人や公益法人など)で働く仲間の労働組合が「国交一般」。 http://t.co/DeXphvq8Ax にいがた青年ユニオンからのお知らせでした\(^o^)/
08-27 08:24

<もうけのためなら、何をやっても許される>という考え方を許してはいけないのです。<他人に迷惑をかけなければ何をやっても許される>も危険なのです。人間は社会的な存在です。<自分さえよければそれでいい>という発想は危険の始まり。
08-27 06:36

<ブラック企業対策>に注目されていますが、ブラック企業じゃないから何もしなくていいかと言えば、そうではありません。5年、10年後、今の会社があり続けるとは限りませんし、ブラック化しないとは限りません。今のうちからなのです。それを怠った結果が今のブラック企業です。
08-27 06:34

今朝8時ちょっと前に、新潟駅前で街頭宣伝を行っています。高校生の就職難などを訴える教職員組合の街頭宣伝ですが、若年労働者の立場からの訴えです。通勤中の忙しい時間ですが、にいがた青年ユニオンからは約5分間、おつきあいください。
08-27 06:31

RT @miyake_yukiko35: (9・21TPP大集会のお知らせ)パネリスト:宇都宮健児、内田聖子他、司会:三宅雪子。 交渉の内幕はどうなっているのか、TPPと憲法の関係は?今からでもできる事はあるのか。ぜひ、ご参加ください。http://t.co/6juK9JeE
08-27 06:26

RT @asakoktym3: おはようございます朝子です(^-^)/あなたやあなたの周りで生活保護を受給するか悩んでいる方参考にしてもらえたら幸いです毎日更新目指してます生活保護関連ブログ書いてます⇒http://t.co/PjvjIf9Ebo #生活保護 …
08-27 06:25

RT @ittten: 低賃金の幻想が経済をダメにする | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/ugCy5YJpXn @Newsweek_JAPANさんから「不景気だから低賃金で当たり前」という経営者たちの勘違いを正…
08-27 06:25

RT @ruhiginoue: 「悪しき現場主義」を判断する方法。「自分が現場に行って直接に見聞きした範囲では、少なくともこういうことが言える」と言う人は、信用して良い。「自分は現場に行って直接なにもかも見て知っている。行ってない者は何もわからない」と言う人は、信用してはならな…
08-27 06:25

RT @uenokosyu: 福島第一原発は原子炉自体の問題に加え、地下水と汚染水による脅威が抜き差しならない状況。BBCは東電と政府の認識そのものの不信感をこんなに露わに伝えている。もうメンツなどに囚われず、直ちに世界の英知を投入する外ない。http://t.co/GUmI
08-27 06:23

RT @karutisu: 国連総長 歴史認識で日本批判 - Y!ニュース http://t.co/fIfSKSMGhm
08-27 06:23

RT @celiwengler: 産経は、既に先日コラム「産経抄」で、「『ゲン』は残虐」などと非難、松江市教育委員会の決定を持ち上げていた。しかしこの日、同委員会が「翻意」したことが余程悔しかったのだろう。二面のほぼ左半分を費やした記事で、改めて識者の声の形で、『ゲン』を非難す…
08-27 06:23

RT @ichi3358: 「東電は六月、外国人ジャーナリスト向けの現地説明で『原発事故は管理下にあり、まったく危険はない』と言っていた。しかし、放射能に汚染された水が太平洋に流れ込んでいた。東電はこれまでも嘘をついては暴かれた。一体、何を学んできたのか」(フランクフルト・アル…
08-27 06:23

RT @ngc7108: 注目は連合が消費税増税を容認したこと!!これは労働組合の顔をした貴族団体であることを明らかにしたもの!!
08-27 06:23

RT @hiranok: 【汚染水漏れ:「タンク、金かけず作った」協力会社会長証言】 http://t.co/QJqLk07ELW
08-27 06:22

RT @utsunomiyasen66: 何だ、やっぱり法人減税の財源は消費税で賄うということか。↓↓↓「消費税率引き上げに伴い、法人税減税も検討する考えを示した。」安倍首相、法人税減税も検討 「景気回復が観点」  - 47NEWS(よんななニュース) http://t…
08-27 06:22

RT @ugaya_bot: スリーマイル原発地元住民が訴える健康被害の実態 http://t.co/m6mjtctpBJ
08-27 06:22

RT @keishinJohn: @2012wat @seturibaika 小泉のあざとさ、小賢しさ、懐かしい。これで、随分騙された。でも、国民は馬鹿ではない。一部の連中を除いて、もう騙されない。その手は桑名の焼き蛤よ
08-27 06:22

RT @jal_kaikotekkai: 毎月1回の「全国一斉宣伝行動」毎月29日(地裁不当判決の最初の日)を集中宣伝行動日として取り組みます。ただし、29日が土日の場合は金曜日に前倒しで実施します。8月29日 9月30日(予定=10月29日)
08-27 06:22

RT @sa_sa_sa__n: 早稲田大もブラック企業? 内部で年収300万非常勤講師らが大学を刑事告訴 - Business Journal: 早稲田大もブラック企業? 内部で年収300万非常勤講師らが大学を刑... http://t.co/tb30VnzIAM #ブラック…
08-27 06:21

RT @tamayoke3: TPP交渉にてまたまた「茶番劇」が発覚 ~「ISDS条項」の次は”暗黒条約”「ACTA」推進を要求~http://t.co/WTuCb3Xe4l政府と大手マスコミの偏向報道は尋常ではないレベルであり、極めて性質が悪いゆえ、最大級の警戒レベルでも…
08-27 06:21

RT @nikkeionline: 米国株、反落 シリア巡る国務長官会見きっかけに下げに転じる http://t.co/lUveFpOikf
08-27 06:21

RT @megumegu1085: 壮大な茶番劇が始まった。財務省職員だった本田悦朗氏が消費税増税の実施時期を変更する意見を述べているのは、この範疇を含めて消費税増税賛成論が多数であるように見せる「工作」にすぎないのである→【日経世論調査で消費税増税政府案に8割が反対】 htt…
08-27 06:21

RT @kgb00327: あまりの酷さに唖然とする返答ですね。→ @HiroNicoK: 山本太郎議員の質問主意書に対して政府側は何も答えていないのに笑えた。最後まで安倍政権・役人はこの調子でシラを切りとおす腹なのだろう。 http://t.co/ewCG9UGZD5
08-27 06:21

RT @HiroNicoK: 山本太郎議員の質問主意書に対して政府側は何も答えていないのに笑えた。最後まで安倍政権・役人はこの調子でシラを切りとおす腹なのだろう。 http://t.co/bIkqlgi1FX
08-27 06:21

RT @higa0818: 松江市『はだしのゲン』閲覧制限を撤回! 日経新聞8/27 http://t.co/YAYoTRToMT
08-27 06:21

RT @uenokosyu: 福島第一原発の地下水による汚染水問題は絶望的なのではないか。融け落ちた燃料棒が核反応を起こしながら矢板も届かない地中深くに沈降していけば、もう何ら有効な手は打てない。地下水のくみ上げは地盤沈下を起こすだけだ。
08-27 06:21

RT @komikawa_hosei: 昨日、ちらっと通った小学校。広い、古い。 http://t.co/tGWoPFNluE
08-27 06:21

RT @nhk_kabun: 打ち上げ当日。内之浦は快晴です。報道関係者も続々集まっています。 http://t.co/1ruQmTnA9w
08-27 06:20

RT @ngc7108: はっきりいう。連合はいらない!!貴族労働者しか守らない!!
08-27 06:20

RT @green877: 「順調に景気回復」安倍がまた嘘をついてるな。安倍首相が自慢している雇用者が60万人も増えた、の内訳> アルバイト 100万人増加 契約社員 60万人増加 嘱託・他 20万人増加 正社員120万人減少。#nhk #fujitv #ntv
08-27 06:20

RT @k_reichan: やっと貼れました汚染地図はデータに依って様変わりhttp://t.co/yDRzqhSFfz“@harappa55ed: @takshink 安達太良山脈を隔てて会津地方は関東より汚染度低いhttp://t.co/VhBbMvlV3D
08-27 06:20

RT @mintomaro: 「撮ったる」って志願者がいて・・・(笑) RT @sarara300: ちゃっかり撮ってるw RT @: kirayoshiko さんとのサービスショットアップして寝る~♪(笑) http://t.co/gTdNCeVh7I
08-27 06:20

RT @mintomaro: 偶然ですよ~(≧∇≦) RT @doremin43: いいな~♪ "@sarara300: ちゃっかり撮ってるw RT @: kirayoshiko さんとのサービスショットアップして寝る~♪(笑) http://t.co/gTdNCeVh7I";
08-27 06:20

労働基本権を知らない人に、どうやったらこのツイートが届きますかね?【労働基本権、あなたは使えますか?】
08-27 00:36

RT @EtobicokeYm: 女性受難の時代。出産後の異動って酷い仕打ちだ。幼子を抱えて住居を伴う転勤を命ずる会社「退職を選んだってことですね」と告げられた。子供を産み職場に戻ることがこれほど難しい国はないだろう。出産は経営活動の障害と見なす企業が蔓延している成熟できない国…
08-27 00:35

労働基本権は、知っておくのではなくて、使えるようにしておくことが大事。
08-27 00:34

RT @kksugaya: 経過を要注意。単なるキャリア切りなら違法行為。RT:@seinenUnion 「会社を守るためにパートの首切りを」をとか言い出す人事部。おいおい。あなたのクビを切った方が目先の人件費が抑えられることに気がつきなさい。だから、そんなことを言うのはやめな…
08-27 00:34

RT @gos15chan: はい、それが嫌なら高級乗用車で対向車線もない田舎の一本道を、コンテナや農具を積んで走ってもらいましょうかね。"@CY_Tiger:@seinenUnion そうですね。自分達は高級乗用車にふんぞり返ってるから軽自動車が果たしてる重要な役割が分かんな…
08-27 00:33

RT @junkoba4: @ken6375 @seinenUnion 連合傘下の会社では、労働組合の役員をすると出世するとか...労使一体なんだね~
08-27 00:33

RT @ken6375: @junkoba4 @seinenUnion 古賀会長ってパナソニック労組。旧三洋の人は切られて泣いてるよ。パナ労組はなにをした。見下しただけ。
08-27 00:33

給料はまあまあ、休みもまあまあ、生活ともまあまあ。でも、5年後、10年後はどうなってるか分からないのだから、よりよくする、会社がずっこけないようにする。・・・そのために、ここでどうやって労働組合を作ればよいのだろう。
08-27 00:33

ブラック企業に対して何とかしたい。でも自分が痛い目を見たくない。だから踏み出せない。そのうちどんどん人がやめていく。自分だけが取り残される。・・・この中でどうやって労働組合を作ればよいのだろう。
08-27 00:30

RT @nhk_heart: 日本の相対的貧困率は16%。2000万人が貧困に陥っている状態です。こうした中、暮らしをさらに追いつめかねない「生活保護の見直し」が進み始めています。10月の《貧困拡大社会》は"生活保護"を特集!詳しくは⇒http://t.co/ljwEmuS
08-27 00:28

RT @ashuhao: @seinenUnion 規定労組から労働者を雇用しないと「デモ・スト・以後の労働者斡旋を停止」ってな風になるのは何時の日だろう・・・思わず遠い眼 ( ̄- ̄)
08-27 00:24

か 解雇権の濫用き 偽装請負く 求職け 契約期間こ これで勘弁してください#か行で何に苦しんでいるかがわかる
08-27 00:18

パンダの上には乗りませんので中2病ではないです。
08-27 00:07

RT @NaGiSa_FJ: @UDON01 @seinenUnion @t_wak 別に法律に反するような事はしてないのにアングラ扱い…ひでぇ。
08-27 00:04

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム