08/21のツイートまとめ

seinenUnion

職場で困ったことがあったら、労働基準監督署に相談しようと思う人が多いかもしれません。しかし、労働基準監督署は「労働基準法の警察」であって、相談する機関ではありません。
08-21 23:24

@unionOKAYAMA ←語尾に「おん」をつけて、ゆるきゃらを装ってるアカウントはこちらですおん。
08-21 21:26

タンク汚染水漏れ、「レベル3」相当 福島第一原発 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/M7dDMPCrQU 1でも2でも3でも4でも5でもとりあえずよいので、水漏れを止めてもらえませんか?
08-21 21:25

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 http://t.co/eupXyCaM8J これ、最後はあれかな。「この社告は勝手に社員が」「取材は勝手に社員がコメント」「お詫びも勝手に社員が」と全部社員のせいにする?
08-21 21:24

サビ残なう。・・・あ、いまは労働者じゃないから、労働時間という概念が発生しないんだった。そもそも、日常から労賃なんてないじゃないか(終了
08-21 21:21

簡単に言えば「年寄りはさっさと死ね」というあれを実行したんですね。 http://t.co/pqTndCwQyU
08-21 21:17

RT @kskt21: 生活の党・小沢一郎代表「家計の収入の増大こそ最優先課題」「経済成長は地域、生活者、中小企業から」「脱原発こそ成長戦略」「TPPは断固反対」
08-21 21:16

RT @yasbe1: 消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!!消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!! 消費税反対!!消費税絶対反対!! 消費税絶対反対!! 消費税絶対反対!! 消費税絶対反対!!
08-21 21:16

日本のトレンドに「不正訴えた女性社員」と「水増し」。いまだに秋田書店の件が炎上なう。秋田書店は、はやめに社告をひっこめて、ごめんなさいした方が傷が浅いと思うのだが。
08-21 21:16

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」が伸びてるみたい。よし、わたしもがんばるっ http://t.co/CSFBFLh0uI
08-21 21:14

RT @hiropon_hp2: @yukatan 毎日の記事には「秋田書店は『解雇と不正は別問題だと考えるため、コメントは差し控える』と話している。」とあるので、最低限の取材はしているはず。「弊社への取材も一切おこなわれず…」という言い分は通じないかと。
08-21 21:14

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/DcH3zN3jar ? Top stories today via @HONCHOnonnon @kita163 @Yo_Ha_09
08-21 21:00

日本のトレンドに「不正訴えた」と「水増し」の2つが入ったなう。秋田書店の例の件です。
08-21 20:03

RT @team_okayama: 秋田書店が炎上してるなう!自業自得なう(怒 RT @seinenUnion: @team_okayama おつかれさまだなう。
08-21 20:02

@team_okayama おつかれさまだなう。
08-21 19:49

日本のトレンドに「社員を解雇」が入りました。秋田書店の例の件です。
08-21 19:47

RT @M_cGuffin_II: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/wuRc4c0B3e
08-21 19:46

RT @team_okayama: なんだか毎日、息苦しいなぁ・・・。気を遣いながら発言や行動をしなけりゃなんないのかな・・・。ハイ!それ、「戦争」に向かってますから!!
08-21 19:45

RT @dendentown: この社告、労組を結成し団交申し入れをしたバイトに対して「店のご飯を無断で食べた」などと逆ギレ気味の反論をしたものの結局裁判で完敗した某外食チェーンを彷彿とさせるなあ… → 【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 http:…
08-21 19:45

@NUGWNambu ほーんと、ひどいよねー。全国総派遣化計画だね。
08-21 19:44

RT @SUNiigata: 仕事はもちろん、生活で困ったことが起きたり、心の悩みを抱えたりしたときは、労働組合「にいがた青年ユニオン」にご相談ください。
08-21 19:44

最近「なう」をあまり見ないなう。
08-21 19:43

今日「ツイッターを見た」と新潟県外から相談電話なうのにいがた青年ユニオンなう。にいがた青年ユニオンは全国どこからでも相談を受け取るなう。電話だと中の(ry出れないときもあるので、メールがいいなう。ホームページの一番下にフォームあるなう。http://t.co/SIfwlav5B2
08-21 19:43

底辺で働いている労働者は使用者との力関係も弱く生活苦との狭間でひどい目に遭ってきた。泣き寝入りもした。それでも誰にも言えなかった。ある日、自分たちの労働組合を作った。いまも生活が苦しいことは変わらない。でも絶望の中にちょっとだけ光が見える気がしている。
08-21 19:38

RT @ocha1978: 「生活保護費引き下げ」に反対!大規模な「集団審査請求・訴訟」を起こすのはなぜ?http://t.co/2wuw9xqtzn 「『最低限度の生活を切り下げるな』という声は、かつてなく広がっています。悪政に対しては、広がった切実な声に基づく、これまで以上…
08-21 19:35

RT @heboya: つまるところ、「自分はホームレスじゃないし、ホームレスになんかならない。あんな連中の事なんか知るか」と思っていた人たちが、ブッシュを支持して、ホームレスになってしまった。 QT @heboya: これはまさに他山の石なんだよな。一番大きなところは、この記…
08-21 19:35

RT @miyake_yukiko35: (続き)正社員を減らし、派遣社員に置き換えとなった場合。これが、派遣社員の皆さんの賃金アップや労働環境の向上となる保障もない。何しろ、目的は「人件費カット」だ。結果的に数値上雇用(人数)が増え、「雇用が増えた」とまた胸を張られるのかもし…
08-21 19:32

RT @s_pai: ひどい上司パワハラ・経営者層の非常識判断。秋田書店の本を不買運動して一回経営を傾けないといけない。労働災害まで起こしてブラック企業認定ですね。 秋田書店、不正訴えた社員解雇 当選者水増し問題で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/
08-21 19:31

RT @sakaroko: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ 『ユニオンの神部紅事務局次長は「不正を強制しながら、罪をなすりつけて懲戒解雇したのは許せない」と話す。。。。http://t.co/VffRGM6cNW ホントに許せないです。
08-21 19:31

RT @00kate22: お詫びなのに、解雇した女性のことばっかりで、全然自分たちのでっち上げプレゼントのことに触れてなくてすごい
08-21 19:30

RT @00kate22: ひゃー、なんかすごい強気やなぁ‥なんか女性にこの件をかぶせることで、自分たちは被害者に回ってこの件を有耶無耶にしようとしてる感がすごい
08-21 19:30

RT @ginkoroman: 新入社員とか、嘘つき上司に初めはビックリしただろうな!でも悪質な嘘に馴れるのかな?嘘を黙っていられないような子は入社試験で落とされるのかな? #秋田書店
08-21 19:28

RT @red_n_one_turbo: こういう会社は市場から退出願いましょう。それが最善の再発防止策。上層部から全員が知ってたそうだし、コメントもふざけてる。「まじめにうけとめて」だって? #秋田書店
08-21 19:28

RT @yukio326jp: 秋田書店景品表示法違反の件は内部告発か。訴えた人が酷い目に遭っている。 #内部告発 #秋田書店
08-21 19:27

RT @MAYAWITCH: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/mfbYuQAJ3f これは・・・秋田書店ってチャンピオンとかの出版社か・・・これから大きなことになりそうね(・.・;) #秋田書店 #提訴
08-21 19:27

RT @naratakasi: #秋田書店、漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増ししていた件で、不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/LMBfZljGLe=しかも、「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取した」と解雇。罪のなすりつけ。最低だ…
08-21 19:27

RT @Cohen_jp: 挙句に「プレゼントを窃取された」と社員に罪をなすりつけて解雇とか、あり得ない非道ぶり。自分らでも不正があったと認めてるのに。→不当景品類及び不当表示防止法第6条の規定に基づく措置命令について | 秋田書店 http://t.co/03NcxZUYtm
08-21 19:27

RT @09nagadan28: #秋田書店 が当選水増しに言及した28歳女性を解雇した話題で「解雇と水増しは別問題」と言ったけど、明らかに口止め失敗で解雇したんでしょ?秋田書店もコメントできないで逃げんなよ。読者を裏切ったことにかわりないんだからさ。
08-21 19:27

RT @_ryuusei_: 秋田書店・・・不正を訴えた女性を【解雇】。。。サイテー、最悪の書店ですね。。http://t.co/K69lIPgpNG  #秋田書店
08-21 19:27

RT @Nobukiss0515: パワハラで不正を強要し、読者を欺き、会社の不正を内部告発されると、その罪をなすりつけて解雇し、「解雇と不正は別問題だ」とシラを切る、最低最悪のブラック企業 → #秋田書店 :不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/D
08-21 19:26

RT @tamanoyue: 痛いニュース(ノ∀`):秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載 http://t.co/YRaVfrw1dx 秋田書店の対応がクズ過ぎる! #秋田書店
08-21 19:26

RT @softbank_ichiro: …真実はどこにあるか知らないけど、これはまた… RT @livedoornews: 秋田書店、不正訴えた社員を解雇 http://t.co/WGiqMUtVNC[国内] #ldnews #秋田書店
08-21 19:26

RT @hiroujin: 【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 http://t.co/t5xJcWQJm7 秋田書店の言い訳がお話にならない。彼らの主張が事実なら、消費者庁からの指導は入らないはずだ。典型的ブラック企業。私も秋田書店の本買うの止める…
08-21 19:26

RT @_Assume_: するする詐欺とな #秋田書店 RT @akitashoten: 読者の皆様ならびに関係者の皆様に不信感を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。再発防止のため、コンプライアンス体制を整備推進し、信頼回復に努めますのでご理解賜りますよう宜しくお願…
08-21 19:26

RT @exit2112: 秋田書店の子供じみた言い訳はどこまで続くのか?wそもそもだが「元社員が賞品をほしいままに不法に窃取した」というのがどうやってできたのかワカラナイ。だって元々景品は無かったんだからww #秋田書店
08-21 19:26

RT @baronics2007: “@seinenUnion: 秋田書店が読者プレゼント水増し問題の告発社員を解雇。告発した女性社員(28)が解雇撤回を求める - NAVER まとめ http://t.co/jkYUhCtaNj”やじさん、きたさんに潜入捜査してもらいたい…
08-21 19:25

秋田書店、不正告発の女性社員を懲戒解雇(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/17S7Rnk340 景品数をごまかして、当選者の氏名を作り上げて掲載した時点でアウトでしょう。それを一従業員になすりつけるのはちょっと無理がある。
08-21 19:24

告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/UjzjPlc2P3 「水増しと解雇は別問題」って、いやいやいやいや。。。。いくらなんでも、もうちょっとマシな言い方ってもんが。。。
08-21 19:22

トリチウム汚染水、放出検討も=「トータルとして考える」―田中規制委員長(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/cC6AyKsxrA 原発を動かすことに頭を使うよりも、こっちに日本の頭脳と手足を全部集中させたが方がよいと思うのですが。
08-21 19:21

日本のトレンドに「撤回求め」と「秋田書店」がダブルで入りました。秋田書店の例の件です。そろそろ、秋田書店はアウトではないでしょうか。
08-21 19:19

RT @junjun_: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/ms81sZT9dX
08-21 19:18

@unionOKAYAMA 我々は、ゆるきゃらとして団結する!ゆるきゃらの権利を守り、ゆるきゃらの誇りを守る!そして、熱波の中でも働き続ける我らの内臓の権利を擁護せしむため万国のゆるきゃらよ!団結せよ!
08-21 19:18

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 http://t.co/eupXyCaM8J ついでながら言わせてもらえば、ぜんぜんお詫びになっていません。
08-21 19:15

【社告】毎日新聞の報道に対する弊社の見解について | 秋田書店 http://t.co/eupXyCaM8J 会社の言い分が正しいなら会社経費で景品は全額買ってあるはず。休職理由なんて「業務上」だったら労災扱いなので大事件になるから普通はそんなことはしないだけ。
08-21 19:14

RT @raitu: やっぱり内部告発だった上に恥の上塗りキタコレ。失踪日記を筆頭に暴露されてきた秋田書店の極悪ぶりがここに来て完全に新聞沙汰となった / “秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/vzRh51odUY
08-21 19:09

RT @sayori27: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/wpHpOFomaR
08-21 19:07

RT @annzu57: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/0kBlu0W0hK
08-21 19:07

なぜここに私がいないのか100文字以内で説明しなさい。  http://t.co/5R9G8gi3tx
08-21 19:07

(´;ω;`)ブワッ >RT
08-21 18:55

RT @seishinsha: 愛読者ブレゼントの数をごまかしたことはありませんが、応募者が少なくて予定数発送できなかったことはあります(泣)
08-21 18:54

RT @seturibaika: 秋田書店、これで潰れるんじゃねーのか。:秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/CNz8kaGWgs
08-21 18:54

RT @masaki1553vn: 秋田書店もブラックか。
08-21 18:53

「給与削減は違憲」 佐賀県教職員ら525人が国など提訴へ 全国初  - MSN産経ニュース http://t.co/bhHOJVLHSO
08-21 18:51

@Yufer1998 悪事がまかり通ることもあるかもしれないけれど、ちゃんとした大人もいるってことは自分たちの手で証明しないとね!
08-21 18:46

秋田書店が読者プレゼント水増し問題の告発社員を解雇。告発した女性社員(28)が解雇撤回を求める - NAVER まとめ http://t.co/rSFG1Br6fJ
08-21 18:42

日本のトレンドに「不正訴えた女性」が入りました。秋田書店の例の件です。
08-21 18:42

景品の担当をしていたという元女性社員の証言がこれ。先輩から業務を引き継いだというのだから、その先輩を捜し当てられたら、すぐにわかりそうだね。  http://t.co/SVHPGm7awi
08-21 18:38

秋田書店も認めていますね。景品の数をごまかしていました。 http://t.co/MMoA5mHmqr
08-21 18:37

秋田書店に消費者庁から措置命令が出てますね。いっぱい当たったみたいに見せかけて、実際には少ない。。。(--;  http://t.co/oEhHPtcfO9
08-21 18:36

日本のトレンドに「社員を解雇」。秋田書店の例の件です。景品の水増しのあげくに不当解雇・・・?どうしてここまで落ちてしまったの?
08-21 18:33

RT @hoshimitts: どういう会社なんだ、秋田書店は・・・?秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/1RKN25FIeH
08-21 18:32

RT @ngc724: この会社はもう、もたないかもしれない…。<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/MtukCSK9Eu
08-21 18:32

RT @jyuou: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/fSMyhAfdYb秋田書店潰れるフラグですかね(´・ω・`)?
08-21 18:32

RT @yakinikko: これで解雇と不正は別問題とか言える神経がどうかしてるわ <<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ> http://t.co/lgaD0UR9vb #niconews
08-21 18:31

RT @hareafterhare: 告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ISKP0SUlDqチャンピオンオワタ(;o;)ブラックすぎる。
08-21 18:31

RT @xeelee09: 告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/5NcYtGMAOD うわぁ・・・。秋田書店ブラックすぎ。
08-21 18:31

RT @naonao_164: ほんまに酷い! RT @122hibiki1: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/G4CTqOKJeS これは酷い #秋田書店
08-21 18:31

RT @albart3106: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Lfp52ZTZ9P まさにブラックだな…(; ̄ー ̄A
08-21 18:31

RT @Koichimuramu: 大問題だ。 告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/zQ9W2dL3aj
08-21 18:31

RT @siroshiro3: ありゃりゃ・・・ 大ごとがさらに大ごとへ・・・ / “秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/6IRKlkPdRn
08-21 18:31

RT @caluros: 内部告発者を擁護しなければ好い社会にはならない。許されることではない! > 〈毎日jp〉秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 http://t.co/D0aWPAOn7k
08-21 18:31

RT @Alter_Lisa: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へhttp://t.co/PO3OkKgczP秋田書店は対外的にも社員にとってもブラック企業だったのか
08-21 18:30

RT @0107interior: 【これはひどい】秋田書店が読者プレゼント水増し問題の告発社員を解雇。告発した女性社員(28)が解雇撤回を求める - NAVER まとめ http://t.co/xV9WvnVz5A
08-21 18:30

RT @snufkintaro: 秋田書店に十倍返し。<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/gObYW1DfDL
08-21 18:29

RT @merdeka2670: 酷すぎる。>>>"@yuminist: 秋田書店が読者プレゼント水増し問題の告発社員を解雇。告発した女性社員(28)が解雇撤回を求める - NAVER まとめ http://t.co/D7wGaYLBob";
08-21 18:29

RT @kixktokyo: これは酷すぎる(._.)秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/RM9EJk0Lph
08-21 18:29

RT @satomiho267: 告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題 -じぇじぇ! 告発と解雇は別問題と言われてもねぇ???時期が時期だけに。どうして、こう奥歯に物がはさまった返答するんだるべ。ちゃんと解雇理由を言って反論できないのはやっぱり、という感じがしてならない。解…
08-21 18:29

RT @pepe4520: 内部告発で不当解雇はできない。<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/WXAxYbV75O
08-21 18:29

RT @kanata191: 腐ってんな <<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ> http://t.co/MqzjsZXzw7 #niconews
08-21 18:29

RT @kpkyu: 出版社として終わりだな。ー<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/a7TUvfXk30
08-21 18:29

RT @usaginoshippo: やっぱり内部告発か!!半沢直樹ばりに10倍返ししてやって~!! 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/URhiE49rsV
08-21 18:28

RT @nelun22: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/gzLTuw7rzN これはあかんやろ…
08-21 18:28

RT @daidai1028: ひどい会社だね~不買運動しても良いくらいのレベルなのでは? <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/v19BLY88zY
08-21 18:28

RT @septbear: 不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/KkLf4HJs8X女性側は「罪をなすりつけられた」と主張。「組織的不正」として景品表示法違反(有利誤認)で秋田書店に措置命令を出した消費者庁の調査で主張が裏付けられた形となり、解…
08-21 18:28

RT @airypop: ①秋田書店の不正訴えた女性社員を解雇http://t.co/a1BfXwN1lr②消費者庁が秋田書店に措置命令http://t.co/q9MGN3pu4A【告発者に「不法窃取」と虚偽の罪を被せ不当解雇する組織は腐りきっている!被害者の復職及び不正関係者…
08-21 18:28

RT @femtoDon: この女性の言い分が正しい場合、この会社は、ゼロから出直す必要がある。 → <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/EhiiNJT8ae
08-21 18:28

RT @ogswrnbo: やっぱり、内部告発だったんですねぇ…ブラックジャックを育て作り上げた名出版社なのに悲しい話だなぁ // 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/t5wcPGdTMX
08-21 18:28

RT @fennekichi: ブラックジャックの秋田書店に捜査のメスが入ったんですね。わかります。-<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/w1CAjGRRqZ
08-21 18:28

RT @manaby_s: なんで発覚したのかが疑問だったんだけど、内部告発だったのか。 それにしてもこの内容が本当だったらヒドイ話だ。 / “秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/MXY8xzTrEq
08-21 18:28

RT @__Lelouch__: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/mFKAICCmic 女性社員不正を訴える→罪をなすりつけられる→解雇 なんじゃこりゃ!!
08-21 18:28

RT @aramakisake1: 本当だったら酷い話。でも、当選人数水増しが本当だったんだから、事実なんだろうなぁ…。秋田書店見損なったわ。 <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Bkl5cxxP5m
08-21 18:27

RT @hidetoga: 毎日jp 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へhttp://t.co/vkl7kZ7Zg0秋田書店の行為、および発覚後の対応は不誠実であるし、最悪の危機管理であると思う。会社の上層部にまともな人がいないのでしょうか。
08-21 18:27

RT @endlesschild: 秋田書店はもうちょっとまともな会社だと思っていたのだが。 "秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)" http://t.co/VuP5K7fuoo
08-21 18:27

RT @HONCHOnonnon: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞)http://t.co/2oTeISDwQR ”女性は不正を続けているうちに睡眠障害や適応障害を発症、2011年9月から休職してい…” うそを見逃すって、精神的に相当しんどいよね…
08-21 18:27

RT @ikesuehiroki: 秋田書店の外道っぷりが半沢直樹並にわかりやすい。女性社員「千倍返しだ!」:<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/SVhsJFKBdi
08-21 18:27

RT @utopia_star: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/kIsSBXKWnF秋田書店が漫画雑誌の読者プレゼントで景品数を水増し掲載していた問題で、社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員…★秋田書店が女性を解雇し…
08-21 18:27

RT @dustsnow0: 事実なら最低な会社だな。徹底的に戦うべきでしょ。 <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/f48aIZtcko
08-21 18:27

RT @mandoragora33: "@rumblefish2: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/j8YuO0F0jd、ここの会社の本は読まないと心に誓いました。"←激しく賛同
08-21 18:27

RT @takexzz: ぐだぐだじゃないですか。RT @guntetu: こうやってバレたのか。/ 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/MGcJa6lTN6
08-21 18:27

RT @jubako: なすりつけひでぇ : 秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載 - ライブドアブログ http://t.co/iVoXAyQEFK
08-21 18:26

RT @Naokitter1124: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/6K1wQcpZBl >> 存在しもしない景品を窃取したってムチャクチャな理由
08-21 18:26

RT @aoi_fumiduki: 面接の段階で内部告発を控えるよう念押しする会社も存在するし、案外他も表に出ていないだけかも。黙認するのが一番だが、この女性社員は真面目な人だったんだろう。 <<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ> http://t.co/P8
08-21 18:26

RT @yonjyaru: ( ̄◆ ̄;)!ロクな会社じゃないな‥【告発社員を解雇=秋田書店、懸賞水増し問題 - 速報:@niftyニュース http://t.co/pKqPPubBii
08-21 18:26

RT @Relax_Subcultur: 許せぬ!→/秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)http://t.co/Zl28SUw2py #twitr
08-21 18:26

RT @mamecchico: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/FIY130dLHeこれはホントに最低!!
08-21 18:26

RT @amc_7203: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/oaZkCLpLCn これが事実とせば、この出版社は終わってるな
08-21 18:26

RT @robot_tetsu: 心底憤りを感じる。縁のない会社ではないが、これをこのまま『出版界』の一角に置いておいていいのか。RT 秋秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/p75NRBjEgg
08-21 18:26

RT @riei_yu: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/p90USHunwW 暇なので計算 wikiより週刊1隔週1月刊11隔月4季刊1 各雑誌の懸賞予算が5万として計算。2割を発送していたとしても不明金は928万。 あれ?これ脱税…
08-21 18:26

RT @livemaster: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/rs3o9nrlxK あぁ、これ秋田書店完全敗北確定のやつですね。
08-21 18:26

RT @suzuka64: 秋田書店の代表取締役社長の名前は秋田貞美っていうんだね・・。普通は上司達が責任を持って辞職するべきなんじゃないの?それなのに社員を解雇って、頭おかしいでしょ!!!(# ゚Д゚) ムッキー
08-21 18:26

RT @ckomagata: 泣き寝入りするだろうと高を括りすぎ。 <<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ> http://t.co/G2vh6PXkF3 #niconews
08-21 18:26

RT @GeorgeStar428Do: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/yQw42aubI5 まぁ、多少の水増しなんて織り込み済みですけどね…… この規模の水増しは流石に常識を疑うわ。おまけに告発者に擦り付けて解雇とか、もう言葉に…
08-21 18:25

RT @hiroshi_kiss: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/juXMcud7iI事実ならホント酷いはなしですね。懸賞そのものへの信頼も低下。真面目にやってる同業者は、たまったもんじゃないですね。この会社だけの話であって欲し…
08-21 18:25

RT @nanosize1: 何が問題って、休職してた女性に自分らの不正を背負わせたこと。そしてそれが一年半も前の出来事だということ。→秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/YAQLl94CgK
08-21 18:25

RT @catparadise_1: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/0p6cxXkYXP-… 秋田書店終了のお知らせ
08-21 18:25

RT @Korikutsu: 問題のレベルが一気にザコ→ラスボスクラスにあがったな…。秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/opdRPY4XF8
08-21 18:25

RT @moppu_lubi: 正にブラック企業である。法を犯しておきながら記者会見もせず謝罪すらしない。挙句には、不正を止めるよう訴えた社員に罪を擦り付け、解雇するとは言語道断。社会全体から制裁を受けるがいい。秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://…
08-21 18:25

RT @tekitou10: この悪党出版社は絶対に許せん。罪を認めて反省しない限りは秋田書店の商品は二度と買わんし、持ってる漫画も全部捨てるわ <<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ> http://t.co/nG53GrIjOM #niconews
08-21 18:25

RT @petitAnpanna: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/T4M3rd3Gct なんで発覚したんだろう、って思ってたけどこれか!最悪だな。良い作品いっぱいあるのに出版社にこんなことされたんじゃ…
08-21 18:25

RT @vocalotto: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/JoaSPuVNLd上層部は人間のクズですね分かります
08-21 18:25

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
08-21 18:24

RT @spring_sets_in: 社員を解雇しておいて、なんでCEOは10億のボーナスなんだろうか 信じられない人々はリツイートお願いいたします
08-21 18:24

RT @restrer: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/8AdFW84H8L  正義を訴えると懲戒解雇されるのが日本の企業だからな。今回は大ごとになり闘えそうだがほとんどは闇のまま
08-21 18:23

RT @baumtti: (ク ̄へ ̄)ン<事実ならホント最低… <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/cNP1467gWI
08-21 18:23

RT @mimizun: 不正懸賞の問題がなぜばれたのかと思えばこういうことだったのか。酷い話だ。秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/miKsiyhPlU
08-21 18:23

RT @tokoroten: ohブラック / “秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/uzvuqvHEjZ
08-21 18:23

RT @OtafkForce: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/0LxnLgeYAr "「一つの商品しかないのに、当選人数を10人にするのはおかしい」などと上司に訴えたが、「会社にいたかったら文句を言わずに黙って仕事をしろ」と言われた…
08-21 18:23

RT @lynmock: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/5jPkUVBqSx それはアカン…
08-21 18:23

RT @Otankonasuae: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/dFdg1MllnV 女性に全責任を押し付ける気満々だったのか。
08-21 18:23

RT @kondohi: まあ内部告発しかありえないとは思ったけど。うわー。http://t.co/JRJWJRNgmO 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ
08-21 18:23

RT @garden_mj: (;´∀`) うわぁ… RT @akiba_ten_M 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/ZZLK1z9hNU あちゃー、これは…
08-21 18:22

RT @daitojimari: 酷いなぁ RT @hagebouzu07: @daitojimari いやー、ひどい会社ですね。 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/rQoker4V1Y
08-21 18:22

RT @naagita: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/1QhURiMScv "女性は不正を続けているうちに睡眠障害や適応障害を発症、2011年9月から休職していたが、12年2月29日に「多数の読者にプレゼントを発送せず、不法に窃取…
08-21 18:22

RT @CookDrake: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/WKxv7jf9Es内部告発でバレたのかと思ったら不正に心痛めて病気になった社員のクビを切るのに景品盗んだってなすりつけたのか。んで不当解雇だと訴える過程で景品不正がバレ…
08-21 18:22

RT @HironobuSUZUKI: アメリカだと懲罰的制裁金が加えられて100万ドルを勝ち取れる上に、ハリウッドでジュリア・ロバーツ主演の映画が作られるレベルw↓秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へhttp://t.co/H8uIgKf3Jw
08-21 18:22

RT @KeigoTakeda: 昨日大阪の番組でもコメントしたけど、景品を出す業界と媒体全体で類似の事案があるのかないのかという話になるのでは。RT @mainichijpnews: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/RMVYAoV9
08-21 18:22

RT @nihonnboyaki: 秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ  http://t.co/tZ7DvxnrWY 不正を強制しながら、罪をなすりつけて懲戒解雇したのは許せない」と話す。女性は「不正をやめるべきだと何度も訴えた。消費者庁に不正を指摘され、会社…
08-21 18:22

RT @nitonasuk: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/zz20vh6pf8労働者の権利が希薄になっている証拠。わが国は企業天国。政治家は財界の御用聞き。メディアは広報機関。こんな社会が正しいと…
08-21 18:22

RT @kawazoemakoto: 毎日新聞 「秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ」 http://t.co/JLiOesu4yj 。秋田書店は、不正を訴えた女性社員に不正の罪をなすりつけ解雇。秋田書店は首都圏青年ユニオンとの団交でも不正を認めずに開き直った。…
08-21 18:22

RT @tssj2010: <秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZsYdZnDyKv 少年チャンピオン、ボニータと長年お世話になっているところだけに、二重の怒りあり。景品問題&社員の扱いともに(怒)。
08-21 18:22

RT @choi50230: 【秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ】http://t.co/WAur0C83hR 僕の人生の中の数少ない栄光のひとつ(YC誌新人賞佳作入選)も地に墜ちたか。何が「解雇と不正は別問題」だ。不正をごまかすための解雇だろ。『ブラック企業…
08-21 18:22

RT @CookDrake: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/AXDBAZILZi
08-21 18:21

@Yufer1998 最前線でいじめられることがないように労働組合「にいがた青年ユニオン」は団結します。これからもよろしくお願いします。
08-21 18:21

RT @Yufer1998: @seinenUnion もちろんその通りです。ただこの場合はサービス残業のいわば被害者である社員がそれをツイッターに告発して会社でいじめられるという、社会を変える戦いの最前線に置かれてしまいます。それが今までこうした事が無い理由だという気がします。
08-21 18:20

RT @NaGiSa_FJ: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/emj4aFAXs8
08-21 18:20

RT @Schelwitz: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/Wsv6JRyxIj
08-21 18:20

RT @s_pai: 賃金不払い残業は企業の違法状態なので問題ないと思われ。職務専念義務の対象外。 RT @sweet_fish7 @seinenUnion (勤務中にツイートしても大丈夫でしょうか?)
08-21 18:20

RT @sweet_fish7: @seinenUnion (勤務中にツイートしても大丈夫でしょうか?)
08-21 17:56

RT @oishihi: RTされたので補足。「サビ残なう」とのツイートが炎上するとしたら、匿名の人は垢バレ必至なので躊躇うはず。実名の人は元より豪胆で、おそらく会社でも既に運動していそうではある。
08-21 17:56

RT @NaGiSa_FJ: ホンマにサイアク! RT @gos15chan: 最悪な改悪ですねorz"@seinenUnion: 派遣クーデター!企業がずっと派遣に任せられるように緩和する報告がまとまった http://t.co/hLVY4GGJCH";
08-21 17:55

RT @masa_mynews: 帰る時間が遅いのは新聞記者も同じだが、銀行員は朝が早いからキツいね。体が強くなければ死ぬのもわかる。熊本・肥後銀行員が職場で過労投身自殺し労災認定 月残業250時間、労基署が書類送検した地銀のサビ残実態 http://t.co/5JToTojU
08-21 17:55

RT @kettansai: やられたらやり返す。倍返しだ(サビ残を)
08-21 17:55

RT @a_kky: 【残業イベントのお知らせ】残業クエストでサビ残をあつめよう!サビ残を集めると「ブラックアミティ★3」がもらえるよ!そしてなんとサビ残時間のランキング上位15000人には、「ワタミティ★5」に変身できる素材をプレゼント!※1900時間以降は、訴状とク…
08-21 17:54

RT @alice_byou: 「そうだシータ、いいこと教えてあげよう。困った時のおまじない」「おまじない?」「そう、古い古い秘密の言葉。“マタ・ジカンガイ・キンム・カイシャノ・タメ・ハタラーク”」「サビ…残?」「“我を忘れよ 帰宅を諦めろ”という意味なの」#社畜の城…
08-21 17:54

RT @suguru0220: @yjochi 僕はサビ残の調停をやったことがありますが、裁判所の人の言うことに現実離れしたものを感じました。請求額の半分で和解勧告されたのですが、それなら企業はサビ残させた方が得になって誰もまともに払わんようになりますよ。裁判官さんが値切ってく…
08-21 17:54

RT @masa_mynews: 洗脳により、社員はワタミ語の「ボランティア」=逃れられない義務や強制、と理解させられている。各種NPO会費や渡辺美樹著書の天引き、ノルマ達成のためのおせち購入、サビ残、ボランティア活動…すべて同じ構造。ボランティアを強制するワタミ教 http:…
08-21 17:54

RT @masa_mynews: 和解成立。内容は非開示らしいが、相場通り8千万くらいだと思う。東急ハンズ過労死訴訟、和解が成立 http://t.co/7YP8NTyKil 東急ハンズ新卒社員、パワハラマネージャーから罵倒&サビ残の日々で30歳過労死 http://t.co
08-21 17:54

RT @synfunk: 「サビ残強要、パワハラセクハラ跋扈のブラック企業を許すな」と怒る人間がそれを取り締まる労基署やら法務局を「公務員だろ人を減らせ」「給料減らせ」「滅私奉公しろ」と迫るのは笑うところか。
08-21 17:54

RT @cochonrouge: 労働時間を八時間、睡眠を八時間とすると、余暇が八時間。この余暇の時間の一部、あるいは全部を政治活動に割くというのが、政治社会の理想型でしょう。ダブルワークやサビ残は、この「政治の時間」を奪うという点でフリーライドだし、更には反社会的行為。とこ…
08-21 17:54

RT @annzu57: “@hiroko_198803: どうして未成年が「飲酒運転なう」とかつぶやくとRTされて名前と学校特定されて学校に通報されるのに、「8時間以上労働なう」とか「サビ残なう」とかつぶやいても会社特定されて労働組合とかに通報されないんですか!!!なんでなん…
08-21 17:53

RT @kiruria281: 東京新聞:残業代ゼロ実験導入 政府方針 年収800万円超想定:経済(TOKYO Web) http://t.co/muB3Auo7R2つまり政府の方針でサビ残やるのか。大企業もそれに賛成なのか。ただでさえ残業代少ない国なのに。本人の同意が必要?…
08-21 17:53

RT @16810_16810: ちなみに当店はこちらにございます♪♪デミグラスソース作りに命をかけるシェフと、サビ残が趣味のパティシエが毎日心と愛情を込めて美味しいお料理とスイーツを手掛けております!みなさま、ご来店くださいませね♪♪ http://t.co/T1dB5r
08-21 17:53

RT @yanashu: "一人の人間を16時間働かせるより二人の人間を8時間ずつ働かせたほうが生産性は上がるけど、日本企業は一人の人間を8時間働かせて、さらに8時間をサビ残でただ働きさせることができる。..." http://t.co/6DTREFQCjj
08-21 17:53

RT @WWWHUKKINWWW: どうして未成年が「飲酒運転なうw」とかつぶやくとRTされて名前と学校特定されて学校に通報されるのに「8時間以上労働なうw」とか「サビ残なうw」とかつぶやいても会社特定されて労働組合とかに通報されないんですか!!!なんでなんですか!! mr4_
08-21 17:52

RT @kanatyin: 冷蔵庫に入るより「サビ残なう」 http://t.co/0LTqLPx2vm
08-21 17:52

RT @2012_OVER: 僕の上司がいっつも定時30分前に消えるのは確信犯だとしか思えない><;今日もサビ残か~~~やることないのに
08-21 17:52

RT @s_pai: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/mXmfbzv1Ns
08-21 17:52

@Yufer1998 正しいことをしているのにいじめられるような社会は変えればいいのです。いじめがよくないから学校を変えるのと同じようにです。それでも、悪事はなくならないという人もいるでしょう。だからあきらめていいということではないのです。悪事とたたかうことが大事。
08-21 17:52

RT @Yufer1998: 確かに画期的ですが、会社でいじめられそう・・・ RT @seinenUnion 残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはずです。
08-21 17:50

RT @s_pai: もちろん派遣労働者は派遣先に直接雇用になったんですかね? RT @seinenUnion ヘッドライン | 社会 | 違法派遣の会社を許可取り消しへ 大阪労働局、全国で初 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/7poS98nbCN …
08-21 17:50

RT @s_pai: .@seinenUnion 攻めるは財界の財産。守るは財界の権利。壊すは庶民の権利・財産。これが政府自民党クォリティ
08-21 17:50

RT @togetter_jp: .@seinenUnionさんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/CSFBFLh0uI
08-21 17:49

RT @gos15chan: 最悪な改悪ですねorz"@seinenUnion: 派遣クーデター!企業がずっと派遣に任せられるように緩和する報告がまとまった http://t.co/2CZpiZFdd0";
08-21 17:49

RT @ST70KAI: @seinenUnion 皆でデモしませんか?
08-21 17:49

RT @ST70KAI: キャスターは「3年かぎり」。プロデューサーも3年で交代。派遣労働の見直しでテレビの制作現場は大揺れhttp://t.co/HRgCe8jQtC小泉内閣時も同様にアメリカの圧力で派遣法改正で非正規雇用が急速に拡大。アメリカにNOが言えない国家って何?4割…
08-21 15:54

RT @minaharakara: 日本を守ると言いながら、言ってることとやってることが違い過ぎないか?不安定な非正規雇用者がどんどん増え、結婚できない若者が増え、人口が減少する。アメリカにNOと言えない政治家ばかり。【派遣労働拡大を提言 業務別の制限撤廃へ 厚労省報告】htt…
08-21 15:54

RT @watokota: 「安倍氏よ、いい加減にしろ!    われわれは奴隷ではない 派遣労働の永続使用を狙う    法の大改悪へ厚労省研究会素案     派遣労働の永続使用を狙う    制度を「根本から再検討」 」 http://t.co/XgKnzlH06D
08-21 15:54

みんなでデモしよう!! #雇用の規制緩和やめろ RT @ST70KAI: @seinenUnion 皆でデモしませんか?
08-21 15:54

RT @1973sakayan: 選挙中に自民党など与党が言っていた「雇用創出」とは、この事。。。つまり、不安定な雇用でも、雇用総数は増える、正規社員を派遣に置き換える。【朝日】 派遣労働、拡大を提言 業務別の制限撤廃へ 厚労省報告 http://t.co/et3WiM5XEi
08-21 15:53

社説:ネット依存 付き合い方を考えよう http://t.co/yTtFDKyuLM
08-21 15:48

福島汚染水漏れ:「レベル3」規制委、IAEA照会後結論 http://t.co/hTbcZPoOHa 1でも2でも3でもいいので、どうにかなりませんか?その水漏れ。
08-21 15:47

このタイトルはジワジワ来る!!     九州大:「数万年要する」暗号解読 2週間で成功 http://t.co/eRRV9hLeiZ
08-21 15:47

派遣見直し、企業に利 「26業務」の働き手、失業も - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/qxXF88FKpp 法律「非正規への置き換えダメ」会社「置き換えちゃえ」報告「実態がそうなら法を変えましょう」労働者「え」
08-21 15:41

安倍首相「TPP交渉は全力で」 - Y!ニュース http://t.co/3Rfun01Lls 全力で日本を売りに行ってくるそうです。農協さん、どうするんですかね?
08-21 15:39

秋田書店:不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ http://t.co/aOmi5Jkift 不正の上、嫌がらせ解雇ですか?
08-21 15:38

RT @Togettercom: 冷蔵庫に入るより「サビ残なう」: @seinenUnion 冷蔵庫に入るより「サビ残なう」 fav:5 view:551 http://t.co/esf4ROLoRZ
08-21 15:32

派遣クーデター!企業がずっと派遣に任せられるように緩和する報告がまとまった: とてつもない事態が起きようとしている。どれだけの人が気がついているだろうか。派遣労働、拡大を提言 業務別の制限撤廃へ 厚労省報告... http://t.co/4vzmX0vbP0
08-21 15:17

派遣クーデター!企業がずっと派遣に任せられるように緩和する報告がまとまった http://t.co/T2IYp4KodC
08-21 15:17

RT @AozoraMakoto: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/yrYXLUkVt3
08-21 15:04

RT @DaisyTankSystem: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/JGwj0UzaOB
08-21 15:01

景気の「山」、12年4月=拡大期間、戦後6番目?内閣府 - BIGLOBEニュース http://t.co/sAiYjL1zeq (・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
08-21 14:43

RT @naagita: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/pPYubV9CSc
08-21 14:41

RT @PubTak: .@seinenUnion さんの「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をお気に入りにしました。 http://t.co/TdLYTIYPil
08-21 14:41

RT @Usekm: お客さんには関係のないことですけど会社は誰に謝るんですかね。RT @seinenUnion 残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはず…
08-21 14:41

RT @oishihi: 実名じゃないと難しい。RT @seinenUnion 残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはずです。
08-21 14:41

RT @ozawajun: @seinenUnion @kiyoami @1rok 泣き寝入りもOKならそんなケンカはしなくていいけれど。 労働監督局がうけとったら あっちが動いてくれるはず。 ただし、居心地が悪くなる可能性はあるが、解雇にはそれなりの規定がある。少しお調べくだ…
08-21 14:41

RT @ozawajun: @seinenUnion @kiyoami @1rok 拒否できないなら 事実関係を 自筆のメモと 自宅時の会社内の 時計の撮影デジカメを持って 労働監督局に行くのがいい。 
08-21 14:41

RT @ozawajun: @kiyoami @1rok @seinenUnion だから監督官庁? が ある。 はずなんだけど
08-21 14:41

RT @kiyoami: @ozawajun @1rok @seinenUnion 先ずはサビ残を明確に拒否しないと。自分はそうしたので回避出来たよ。
08-21 14:41

RT @kiyoami: @ozawajun @1rok @seinenUnion 名誉毀損は事実でも成立するらしいですよ。
08-21 14:41

RT @ozawajun: @kiyoami @1rok @seinenUnion 基本 労働者は 会社より弱い。
08-21 14:41

RT @ozawajun: @kiyoami @1rok @seinenUnion 名誉毀損にはならない。 一人ぼっちで命令内から納期に間に合わせるために 一人サービス残業とでもつぶやけば事実に反しない。
08-21 14:41

RT @ozawajun: @kiyoami @1rok @seinenUnion 正論ではあるが。その辺りの裁量は、任されているとしたら。逃げようがない。 納期遅れるだけ。
08-21 14:41

RT @kiyoami: @ozawajun @1rok @seinenUnion 但し残業を命じていなければ自己責任になる。会社の名誉を毀損する事にもなるので気をつけないといけないね。
08-21 14:40

RT @ozawajun: @1rok @kiyoami @seinenUnion 労働監督署もツイッター監視を強化してください。
08-21 14:40

RT @1rok: これは新しい。 RT @seinenUnion: 残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはずです。
08-21 14:40

RT @masanork: 単に時計の写真じゃBuzzらなさそうQT @seinenUnion: 残業代が払われないという会社員の皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて写真を添付しましょう。その会社、炎上した上、謝罪に追い込まれます。冷蔵庫に入ったりするより良いはずです。
08-21 14:40

RT @omttm1: @seinenUnion サビ残とつぶやいた人間は特定されて会社で村八分にされるリスクはある。会社は社会的制裁を加えられる可能性は高く、売上が減り、労働者の給与が下がるリスクもある。転職覚悟でやるしかないと思う
08-21 14:40

RT @wagatchi: “@seinenUnion: サービス残業している皆さん。「サビ残なう」とつぶやいて下さい。その会社、炎上します。”ついでに社名と住所または最寄り駅もね。
08-21 14:40

「ツイートを見て」という相談電話があったなう。
08-21 14:33

ヘッドライン | 社会 | 妻が東電など4社提訴 福島原発で夫が過労死認定 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iIok8fSF5h
08-21 13:25

ニュース - 環境 - 氷の壁は汚染水を食い止められるか? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/tDzN2vxX9d @natgeojpさんから
08-21 13:24

誰でもが安心して暮らすためには、教育や医療、福祉は無料が当たり前でなければなりません。また、働いていない赤ちゃんからも取り上げる消費税は、まさに人頭税にほかなりません。消費税は引き上げなどもってのほか。
08-21 13:24

派遣労働 業務別の制限撤廃へ - Y!ニュース http://t.co/VdFw67hoa4 これは、派遣クーデターだ!
08-21 13:05

アルバイト目線では某居酒屋より某コンビニの方がブラックだった話 - 無意味の意味 http://t.co/MifdKQkHYU
08-21 12:59

高校無償化の所得制限、来春に前倒しへ 自公が方針一転 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/MGjePskxMZ 内容がよくわからん。7人世帯で900万でもダメなのかい?
08-21 12:56

ヘッドライン | 社会 | 違法派遣の会社を許可取り消しへ 大阪労働局、全国で初 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/aR4TWqi5LM つぶれて当然。
08-21 12:55

「TPP、攻めるべきは攻める」 夏休み明け、安倍首相 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/0Gjk4nXQ0b) http://t.co/KVLyYtfBFD なんで攻めたり守ったりしなきゃいけないんですか?
08-21 12:54

まとめを更新しました。 「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」 http://t.co/5QHJOqGgbl
08-21 12:51

最低賃金 引き上げ額が低すぎじゃないか?: 中央最低賃金審議会が示した地域別最低賃金の引き上げ額は、全国加重平均で+14円。千葉、東京、神奈川、愛知、大阪・・・+19円... http://t.co/LadlhPM9uG
08-21 12:31

最低賃金 引き上げ額が低すぎじゃないか? http://t.co/T0RpDxPUgH
08-21 12:31

@kiyoami @ozawajun @1rok サービス残業を拒否できるなら簡単なんですが、それですまないから「サービス残業」なんていう名前までついて問題になっているのではないでしょうか。
08-21 11:47

「冷蔵庫に入るより「サビ残なう」」をトゥギャりました。 http://t.co/5QHJOqGgbl
08-21 11:25

「辞めてほしい」(退職勧奨)の場合、これに応じるかどうかは労働者の自由です。退職勧奨を受けても、自分から辞めるつもりがない場合、はっきり辞めませんと伝えることが大切です。
08-21 08:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム